スピリチュアル好きは、嫌われるとは?なぜ嫌われる

・スピリチュアル好きは、嫌われるとは?なぜ嫌われる

スポンサー

 

 

スピリチュアル好きは嫌われる?

スピリチュアルは、精神や霊性に関する考え方や実践のことです。近年、スピリチュアルへの関心が高まっている一方で、スピリチュアル好きは嫌われるという意見も聞かれます。

スピリチュアル好きが嫌われる理由としては、以下のようなものが挙げられます。

  • 根拠のない話をする

スピリチュアルな話は、科学的な根拠が示されていないことが多いため、胡散臭いと感じられてしまうことがあります。また、スピリチュアル好きは、自分の体験や感覚を重視する傾向があるため、他人からすると理解しにくい話になることもあります。

  • 自分の考えを押し付ける

スピリチュアルは、人それぞれに異なる考え方があります。しかし、スピリチュアル好きは、自分の考えが正しいと信じている傾向があるため、他人に押し付けてしまうことがあります。これは、他人からすると、押し付けがましいと感じたり、自分の考えを否定されていると感じたりする原因となります。

  • 世間から浮いている

スピリチュアルは、一般的には主流の考え方ではありません。そのため、スピリチュアル好きは、世間から浮いていると見られてしまうことがあります。これは、他人からすると、理解できない存在として見られ、距離を置かれる原因となります。

もちろん、すべてのスピリチュアル好きが嫌われるわけではありません。しかし、上記のような理由で、スピリチュアル好きを嫌う人がいることは事実です。

スピリチュアル好きが嫌われないためには、以下のことに気を付けるとよいでしょう。

  • 根拠のない話をしない

スピリチュアルな話をする際には、根拠となる情報を示せるようにしましょう。また、自分の体験や感覚を話す際には、他人にも理解できるように説明するようにしましょう。

  • 自分の考えを押し付けない

自分の考えを押し付けるのではなく、あくまでも自分の考えとして話すようにしましょう。また、他人の考えを否定したり、批判したりしないよう注意しましょう。

  • 世間から浮いた存在にならないようにする

スピリチュアルな考え方を持ちながらも、世間から浮いた存在にならないように心がけましょう。そのためには、スピリチュアルな考え方を、自分の生活や仕事に活かすようにするとよいでしょう。

スピリチュアルは、自分自身を見つめ直すきっかけとなるものです。スピリチュアル好きを嫌われることがないように、上記のことに気を付けて、スピリチュアルを楽しんでください。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|スピリチュアル|好き|嫌われる|(主.キーワード関連記事)

スピリチュアル好きは、嫌われるとは?なぜ嫌われる

スポンサー

 

 

ja.wikipedia.org

スピリチュアル好きは、嫌われるとは?という話がインターネット上に存在していました。なぜ、「スピリチュアル好きは、嫌われる」のでしょうか?これはもっぱら、女性が「スピリチュアル好き」で、「男性の方から嫌われてしまう」話でもあるのです。

スピリチュアル好きの芸能人であった奥菜恵さんは、ある社長と結婚されていましたが、スピリチュアル好きが嫌われて離婚されたのではないかとネット上には存在します。

嫌われてしまう理由は、いくつかの理由が考えられますが、このページにおいて一般的な話として話をさせていただきます。

スピリチュアル好きは、嫌われるとは?なぜ嫌われる

スピリチュアル好きは、嫌われるとは?なぜ嫌われる

まず第1に、これは何も「スピリチュアル」に関わる話ではなく、興味がなくて知識を持ち合わせていない内容は、それに触れると、自分自身の存在感を失ってしまう場合もあるのです。例えば、野球に興味が無く、サッカー好きの人が野球観戦に訪れた場合、内容も理解できず、心の中で浮いた気持ちが現れやすくなるでしょう。

違った例え話で言えば、小学校で、みんなが持ち合わせてる道具を、自分自身だけが持ち合わせてなければ、疎外された気持ちが表れやすく、そこから離れたくなる気持ちも現れやすくなるはずです。

この心境は、誰にでも起きる可能性があるものであり、「スピリチュアル好き」の方が、ス「ピリチュアルを否定する輪」に入れば、逆にそのような人を嫌ってしまう可能性も高まるのではないでしょうか。

スポンサー

 

スピリチュアルが嫌われるとは?理由は、男性特有の心理が隠されている

スピリチュアルが嫌われるとは?理由は、男性特有の心理が隠されている

スピリチュアルが嫌われるとは?理由は、男性特有の心理が隠されている

スピリチュアルが嫌われる」とは?理由は、男性特有の心理が隠されている場合もあります。このブログでは何度も話をさせていただいていますが、男性は意識されるよりも意識したい傾向が強く、女性は意識したいよりも意識されたい傾向が強い話は何度もさせていただいています。この相反する心情は磁石のプラスマイナスのように働きやすくなり、本来であれば異なった異性が結ばれやすくなるのです。

意識されたいよりも意識したい男性心理は、自分自身の内面に関心が現れにくくなり、自分自身の心について、関心が薄くなりやすくなります。「スピリチュアル」の考え方の中には、自分自身の内面を高める話などもあり、自分自身の内面を意識するのに慣れていない男性からすれば、苦手な話でもあります。

女性の、意識したよりも意識されたい思いは、意識されるために自分自身の価値を高める気持ちも高まりやすく、男性よりも心の内面に対して意識も高まりやすく、「スピリチュアル」に関心を持ちやすくなる理由としても挙げられます。

スピリチュアルが嫌われる」理由は、この時点でもう気づかれた人もいるのではないでしょうか。

「女性」が「スピリチュアル」を語っている状況は、自分自身の価値が高まる想いも強く現れやすく、その点について嬉しい表情が現れやすくなります。

意識したい男性は、自分の力によって女性が嬉しくなっている表情を意識したい気持ちも高まりやすく「スピリチュアルの話題」に対して、嫉妬の様な気持ちが現れやすくなる場合もあるのです。

男性の中でも、「スピリチュアル好き」の方がいますが、どちらかといえば理系よりも文系的な価値観を置いている傾向もあり、男性の中でも女性らしい気持ちがどこかに、優しさなど持ち合わせてる場合がある傾向もあります。

スポンサー

 

スピリチュアルが嫌われるとは?傾向は、今後、更に減っていく可能性が高い

スピリチュアルが嫌われるとは?傾向は、今後、更に減っていく可能性が高い

スピリチュアルが嫌われるとは?傾向は、今後、更に減っていく可能性が高い

スピリチュアル」について語る女性の方で、自分自身が「嫌われる」かもしれない苦しさを現在、抱えている人もいるかもしれません。

現在は、苦しいかもしれませんが、今後明るい兆しが見えてくる可能性も高くあります。

スピリチュアル」の考え方は、自然の法則に則っているものであり、ただの迷信的な話ではありません。

ある東大卒の物理学者だった人は、自分自身で幽体離脱を経験し、世の中に物理的に証明できない世界が存在する事実に気づき、現在、幽体離脱に関わる仕事を行っています。

やりすぎ都市伝説や、インターネットにおけるスピリチュアルな配信などが増えており、多くの方が知識を吸収する環境も現れてきています。

インターネットが普及する以前は、オカルト好きの方は、マイナーな場所に収まっている書店の本棚などでしか、詳しい状況が把握できませんでした。

そのため、現在の40代以降の人は、霊的な情報に対して疎い人も多く存在します。

過去の話に、嘘の自称である未来人が、地震が起きる予言をし、社会的な大きなニュースになった話がありました。NHKが、嘘の情報でデマに騙されないようにと注意勧告したほどです。

つまり、過去に多くの人が信じなかった内容が、多くの方が信じる状況でもあり、スピリチュアル」に対しても同じく、「信じる人」が増えている傾向が高まっています。

スピリチュアル」を信じる傾向は女性に多く、女性の立場も高まっている社会において、今後はその影響が強まっていくことでしょう。

何事でも、強すぎる影響の流行は、それを押さえ込む否定的な姿も現れやすく、スピリチュアルが嫌われるのも、必然的な内容なのかもしれません。キリストやイスラム教のマホメットが、布教を始めた当初、権威のある勢力に叩かれていた時代もあり、嫌う人がいるのも必然的な内容かもしれません。

人のアイデンティティーは、自分にとって価値のある情報を受け取る中で性格が形成されていくものであり、自分にとって価値のないものは、自分自身のアイデンティティーを脅かしてしまう可能性も高まります。

スピリチュアルの考え方は、神を崇拝するものではないため、男性から見て理解しにくく、理解しにくい内容にストレスも抱えやすく、そのストレスが嫌う原因になっているのかもしれません。

世の中は、全て真っ白、全て真っ黒などではない世界であり、光ある所、必ずや闇も現れるため、ある一定、「スピリチュアル」が嫌いな人がいる事実を受け止める思いも大切であるでしょう。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花