スピリチュアルの危険性とは?なぜ、危険だと感じるのか

・スピリチュアルの危険性とは?なぜ、危険だと感じるのか

・|スピリチュアル|危険性|(主.キーワード関連記事)

スピリチュアルの危険性とは?なぜ、危険だと感じるのか

スポンサー

 

 

ja.wikipedia.org

スピリチュアル危険とは?私自身、「スピリチュアル」について発信をしている者として、矛盾するような話かもしれません。このページでの話は、心理的に、なぜ?「スピリチュアルが危険」だと思われやすくなるのか、その様に感じる人の立場目線で話をさせていただきたいと思います。

スピリチュアルの危険」は、「危険」と感じるほど、社会に影響と浸透がされている証でもあり、その価値を受け入れてる人が増えている話でもあるでしょう。また、危険だと感じてるのは、女性よりも男性の方が、そう思われてる人も多いのではないでしょうか。

スピリチュアルの危険性は、なぜ、危険だと感じるのか

スピリチュアルの危険性は、なぜ、危険だと感じるのか

スピリチュアルの危険」だと感じている男性は、自分の心が安定していない不安な心情が表れてる人もいるかもしれません。このブログでは、何度も話をさせていただいていますが、男性は意識されたよりも意識したい気持ちが強く、女性は、意識したいよりも意識されたい気持ちが強く、本来であればこの相反する心情は、磁石のプラスマイナスのように心が引き合いやすくなり、異なった異性が結ばれやすくなるのです。

スピリチュアル」の考え方の中には、自分自身の霊格や精神性を高める大切さが存在します。意識されるよりも意識したい男性にとっては、自分自身を意識して省みる力が弱く、「スピリチュアル」の考え方に対して受け入れがたい姿も現れやすくなる人もいるでしょう。

逆に、意識したいよりも意識されたい女性は、意識されるための自分自身への意識も高まりやすく、自分自身の価値を高めたい気持ちも強くあり、「スピリチュアル」について、受け入れやすい心理も持ち合わせています。

スポンサー

 

スピリチュアルの危険とは?個性が失われる

スピリチュアルの危険とは?個性が失われる

スピリチュアルの危険とは?個性が失われる

スピリチュアルの危険」とは?スピリチュアルの話に限った話ではありませんが、自分自身にとって価値のない情報の蔓延は、自分自身の存在力が弱まってしまう可能性を高めてしまいます。

人の脳は、自分自身にとって価値のある情報を吸収し、自分自身を表す個性を作り上げていきます。例えば、青色に染まっている自分自身に、大きなピンク色が迫ってくれば、自分自身の青色が消えてしまう可能性も高めてしまうでしょう。

スピリチュアル」の思想は、道徳的な内容として学校で教わる内容ではなく、少し宗教的な道徳的な考え方もあります。

人の性格の中には、「スピリチュアル」から見た視点で、否定的な性格として判断される内容などもあるかもしれません。

例えば、人をいじめる性格や、人をけなす性格、「スピリチュアル」で言えば、霊格の低い性格です。霊格が低くても、その人にとってはそれが自分自身であり、良くも悪くも個性のある自分自身の性格として、他人から否定されたくない気持ちなどもあるはずです。

先にも言いましたが、人の個性の形成は、自分自身にとって価値のある情報を吸収して、個性を作り上げていきます。

スピリチュアル」の思想における価値観に気づかなければ、その情報を知ったとしても、自分自身の個性として繋がらない話などもあるはずです。霊格の低い性格は、自分自身に意識が強い子供と同じ性格でもあり、その状況が大人としての自覚であれば、それ以上の価値を見出せずにいるでしょう。

社会の形成は、ある程度の共通的な知識と共通的な価値感を持つ中で、同じ仲間として安心ができ、良くも悪くも健全な社会が成り立ちます。良くも悪くもとは、古代、地球は、丸いとは考えておらず、平らであり、誤った共通意識で社会が成り立っていた時代もありました。地球が丸いと言えば、宗教裁判などで罰されていた時代もあったはずです。

スピリチュアルが危険」だと思われてる人の中には、当時と変わらない心情を抱き、社会における組織を乱す危機感として感じてる人もいるのではないでしょうか。

スポンサー

 

スピリチュアルの危険とは?深く考える力が無い

スピリチュアルの危険とは?深く考える力が無い

スピリチュアルの危険とは?深く考える力が無い

スピリチュアルが危険」とは?そう感じる傾向の人として、あまり物事を深く考えようとしない人も多いのではないでしょうか。YouTubeなどでスピリチャルについて発信する人は、自分自身で考える傾向も高くあり、共感と理解される状況が人々を惹きつけている話でもあるはずです。

そのため、「スピリチュアル」を語る人の動画の回数は、割と高くなる傾向もあります。

「スピリチュアル」の価値感と考え方は人それぞれでありますが、私の価値観として、人も自然が作り出したものであり、自然の法則によって成り立ってるのは多くの人が理解できる話でもあるでしょう。

自然の法則は、支えあって存在している傾向も高くあり、他者の思いがあって、創造が現れている話でもあります。

自然を作り出したのは誰かと考えた場合、神の考え方もありますが、少なからず高度な知識を持つものが作り出したのが妥当だと考える話でもあり、地球上で進化する物もあるため、現在でも何かしらの力が働いている可能性などもあるはずです。

体が意識を作り出しているのか、意識が体を作り出してるのかの考え方もあります。常識的に考えれば体が意識を作り出していると考えるのが妥当でしょう。ただし、体を作り出すためには、先に作り出す事を考える心も必要であり、心の方が高い価値があると考えられる場合もあるのではないでしょうか。

スピリチュアル」の「危険性」を感じる人の中で、深く考える力が無い人が、多く現れやすいのも致し方がない話かもしれません。

なぜならば、日本の教育は、文系よりも理系に力を入れる傾向が高く、心に意識を向ける価値も弱くあり、深く考えるだけの価値が見いだせない話でもあるためです。

また、心に対する内容は宗教的な内容とも結びつきやすく、宗教分離の教育においては、心を扱った教育が行いにくい内容でもあるためです。

「スピリチュアル」が「危険」だと思われてる人の中には、宗教的な内容に見えてしまい、洗脳のような内容に見えてしまってる人もいるでしょう。

先にも言いましたが、「スピリチュアル」の思想は、自然に則ったものであり、人間も自然の産物であるため、自分自身も自然の産物の一つとして、多くの方が共感して理解をし、興味を示してる人が増えているのです。

スピリチュアル」について「危険」だと思われる人の中には、相手を支える能動的な気持ちが弱く、受身的ばかりに生活を行っている人もいるでしょう。そのような人でも、誰かに支えられてる可能性も高く、深く考えれば、価値が見出せるのではないでしょうか。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花