仕事の人間関係が面倒とは?なぜ、面倒が増えている

・仕事の人間関係が面倒とは?なぜ、面倒が増えている

・|仕事|人間関係|面倒|(主.キーワード関連記事)

仕事の人間関係が面倒は、なぜ、面倒が増えている

スポンサー

 

 

web-camp.io

仕事の人間関係による面倒とは?従来に比べると、現在割と増えているのではないでしょうか。心理的に、「面倒」だと思う理由と、考え方を変えた方が人生を豊かに過ごせるのではないかとおもう理由について話をさせていただきたいと思います。

仕事の人間関係にある面倒」は、特に、若ければ若い世代ほど、その様に思われてる人も増えてるでしょう。現在は、縦のつながりよりも横のつながりが強まっている時代ともいわれ、全ての人ではありませんが、年上の人と行動を取るのが苦手な若者が割合と増えていると言われています。

仕事の人間関係が面倒とは?なぜ、面倒が増えている

仕事の人間関係が面倒とは?なぜ、面倒が増えている

現在の子供は、ゲームの普及によって、同年代同士だけで遊ぶ姿も増えているでしょう。ゲームが普及する以前は、離れた年上の人々と一緒に遊び、年上の人々から遊びを教わることで、子供たちは遊びを学んでいた時代もありました。その様な時代は、年上の人々とのコミュニケーションも身に付きやすく、大人になっても、それ程、苦にならない話でもあったのです。

仕事の人間関係による面倒」は、若者からすると、普段慣れていない年上との関係、自分自身を抑制させるストレスが大いに働きやすくなり、強く面倒の気持ちも高まりやすくなります。現在、芸人の中には、第7世代と呼ばれる芸人もいて、その中に、先輩から飲みに誘われても断ると言う芸人もいます。この芸人が、特別に浮いた性格ではなく、同年代の中で、同じような気持ちを抱いてる人も割と多くいるでしょう。

スポンサー

 

仕事の人間関係による面倒とは?社会背景が隠されてる

仕事の人間関係による面倒とは?社会背景が隠されてる

仕事の人間関係による面倒とは?社会背景が隠されてる

仕事の人間関係による面倒」とは?先に言った内容も社会背景に含まれる話ですが、違った内容も社会背景に存在します。現在は、インターネットの普及に伴い、自分に合った自分が求める価値感の情報を求めやすい時代でもあるでしょう。

人の脳は、自分自身にとって価値ある情報をより多く吸収し、自分自身の個性を作り上げ、自分自身の存在力を高めようとする働きがあります。

歩きスマホなど、周りを気にせずに歩く人もいまして、自分の中で強く自分自身の存在力を感じてる人もいるのではないでしょうか。

このブログでは何度か話をさせていただいていますが、人は食事をするにしても、睡眠をとるにしても、用を足すにしても、そこには多少なりとも快感が生じるものであり、快感=存在力と言っても過言ではない話はさせていただいています。幸せを感じれば、多くの人は心地よい快感を感じ、その中に自分自身に対して強い存在力が湧いてくる場合もあるでしょう。

つまり、「仕事の人間関係による面倒」は、その「人間関係」において、心の底から快感が感じられない話であり、自分自身の存在感がなく、居心地が悪い気持ちも現れやすくなるのです。

社会の発展は、インターネットも含め、受け取る、享受する姿も多くあるのではないでしょうか。この生活環境を何度も繰り返せば、人に与える能動的な気持ちが表れにくくなり、能動的に年上の人達に対して話をする方法が、経験として身につきにくくもなるはずです。

全ての若者とは言い切れませんが、若者の傾向として、与えられたことや、質問した事しか言葉が現れず、受身的とは逆の能動的に話をする力が弱まってると考えます。

現に、全ての芸人とは言いませんが、若い世代ほどの芸人は、受身的な傾向も強くあり、率先して話をする姿が減ってるとは思われないでしょうか。そのため、与える気持ちの強い、年配の芸人の方が人気が高く、長い年月、消え去ることはなく、芸人として活動されてる人も多いでしょう。

スポンサー

 

仕事における人間関係の面倒とは?人生を後悔してしまう可能性も高い

仕事における人間関係の面倒とは?人生を後悔してしまう可能性も高い

仕事における人間関係の面倒とは?人生を後悔してしまう可能性も高い

仕事における人間関係の面倒」とは?そう感じてる場合、深く考えれば有り難い環境にいる可能性などもあるかもしれません。

霊能力者である江原啓之さんの番組に、この様な番組がありました。ある男性は、幼少期に、両親と死別し、残された親族は弟しかいなかったのです。

弟とは仲の良い関係でしたが、弟が結婚することになりました。子供を授かり子育てに忙しくなり、弟のいる自宅で迷惑をかけたくない中で足を運ぶのを遠ざけました。

仕事の職場では、工場での勤務であり、ほとんど誰とも会話をすることがなかったのです。休日も1人で過ごすことになり、誰とも会話をしない生活で、淋しさのあまり耐え切れず、ついに、バイクでの自殺をしてしまいました。

江原啓之さんが、霊視によって、亡くなった、この方と話し合った中では、自分自身が自殺したことに大きく後悔をしており、自分自身の生き方が間違っていたと話されていたのです。

仕事における人間関係の面倒だと思われてる人は、現在、他にも何かしたい、面倒だと思われる人間関係の時間について、無駄な時間を過ごされてると思われてる人も多いのではないでしょうか。

知人が結婚したり、年を取るにつれて、「人間関係」が減っていけば、自分自身を意識してくれるのが仕事における「人間関係」の人々のみとなる可能性もあるでしょう。

仕事における人間関係の面倒」は、少なからず自分自身を意識してくれる存在がいるものであり、完全にプライベートの時間が奪われる話では無いはずです。

仕事における人間関係の面倒」は、インターネットの普及なども原因があるかもしれません。なぜならば、価値ある情報はインターネットから求めればよいものであり、人から尋ねる必要性がないためです。

従来における「人間関係」は、職場内の人々から様々な情報を伺い、自分自身の糧とされていた場合もありました。つまり、「仕事における人間関係の面倒」だと思われてる人は、その「人間関係」に「価値が無い」と思い込んでいるものであるでしょう。

スピリチュアルの考え方から言えば、似た者同士が集まる話も存在します。他人に対して価値がないと思い込んでるのは、年下からも価値がないと思われる可能性もあり、自分自身は孤立していく可能性を高めてしまいかねません。

人は、生きている以上、自分とは違うさまざまな経験をされているものであり、自分の知らない新たな情報を人から求めることができる場合もあるはずです。

自分の興味しか関心を向けない心は、大人になりきっていない子供と変わらない心でもあり、考え方を改めた方が良いともいえるでしょう。

人生の思い出は、記憶の積み重ねで成り立っているものであり、仕事における人間関係の面倒は、良い思い出とはならず、充実した人生を歩めなくなってしまうかもしれません。

ただし、「仕事における人間関係の面倒」は、そう思い込んでる限り、なかなか考え方が変わらない場合もあるのではないでしょうか。他人として切り離せば、価値の無い他人だと思われる気持ちも高まりやすくなるため、「仕事」を共同で行う兄弟と思えば、多少なりとも親近感が湧いてくるのではないでしょうか。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

仕事の人間関係 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花