動物が守護霊とは?動物にも守護霊がいるのか

・動物が守護霊とは?動物にも守護霊がいるのか

・|動物|守護霊|(主.キーワード関連記事)

動物が守護霊とは?動物にも守護霊がいるのか

スポンサー

 

 

www.tobuzoo.com

ja.wikipedia.org

動物守護霊とは?漫画やアニメなどであれば、「動物が守護霊」になっている話などもあるかもしれません。自分自身で飼っているペットが、亡くなってしまえば、いつもそばに「守護霊」としていて欲しい気持ちを抱く人もいるでしょう。

基本的に、「動物が人間の守護霊」になることはありません。「守護霊」にも先祖霊などもいますが、ここでの話は、主護霊と呼ばれるような自分自身に関わりが深い守護霊や、指導霊による話とさせていただきます。

動物が守護霊とは?動物にも守護霊がいるのか

動物が守護霊とは?動物にも守護霊がいるのか

守護霊」になるには、守ってる人よりも霊格が高い存在でなければならず、指導することを自らの経験として宿命を受けて守っているものでもあるためです。先祖の中には、生きている人よりも霊格が低く、生きていた時の事を反省している人もいるはずです。

私個人としては、「守護霊」という言葉が本当に正しい言葉なのかどうかが分かりません。なぜならば、守ってもらうニュアンスも強くあり、交通事故で亡くなる人もいれば、病気で亡くなる人もいて、なぜ守られてないのか疑問に思う人もいるでしょう。

大きな意味でいえば、人々の精神の成長を願っている存在であり、たとえ不幸で亡くなったとしても、それが経験となり、永遠に存在する魂の成長にも繋がる話であるためです。

魂の成長を促すのであれば、成長する魂よりも、高い魂でなければ役割は成り立たないものであり、ほとんどの多くが、「動物が守護霊」になることはありえません。

動物が守護霊」との話を抜きにして、魂だけの存在で見れば、私達は、動物にとっての「守護霊」でもあるのではないでしょうか。

生きてる人も様々であり、様々であるため、「守護霊」も様々かもしれません。

スポンサー

 

動物に、守護霊とは?ついているのか

動物に、守護霊とは?ついているのか

動物に、守護霊とは?ついているのか

動物に守護霊」とは?人に存在してるとするならば、「動物」にも存在しているのではないかと思われる人もいるでしょう。

確かな話は、分かりませんが、私達の心の底は総て繋がっている考え方がスピリチュアルにあり、繋がっている世界は、霊的な世界と繋がっている話も存在します。

そのため、人間のみならず、様々な生命は、あの世の干渉を受けているものでもあるのです。

あの世からの干渉を受けているため、様々な動物が進化しているという考え方もあるかもしれません。

多くの動物は、人間でいう3歳ほどの脳の発達を持ち合わせているという考え方もあります。3歳ほどの脳があるため、仲間を認識したり、子供を育てたり、意識を持って判断ができるのです。

人間の様な「守護霊」かどうか分りませんが、例えば「自然霊」などが、「動物の守護霊」として見守っている考え方などもあるのではないでしょうか。

YouTubeなどの動画には、種の違う動物の赤ちゃんを、外敵から守る「動物」の映像があります。もしかすれば、「守護霊」による働きである可能性もあり、何かしらの力が働いているのかもしれません。

飼っている犬が、突然走りだし、ついていくと人が倒れているような話などもあるでしょう。「守護霊」かどうか分りませんが、「動物」には精神がある以上、憑依を受けれる可能性もあり、見えない霊的な存在が影響与えてると考えられるでしょう。

スポンサー

 

もしかすれば、動物の守護霊がいて、動物にも守護霊がいるかもしれない

もしかすれば、動物の守護霊がいて、動物にも守護霊がいるかもしれない

もしかすれば、動物の守護霊がいて、動物にも守護霊がいるかもしれない

先の話と矛盾するかもしれませんが、もしかすれば、「動物の守護霊」もいて、「動物にも守護霊」がいる可能性も少なからず考えられます。

あの世にもあるかもしれない、現実世界の法則の中には、生まれたエネルギーは必ず何かしらの形で消費されるという考え方があります。

太陽でさえ、太陽が生み出したエネルギーは、やがて消費され、消え去る運命にあるのです。

生霊の仕組みも同じく、生まれた心的エネルギーは、自分自身の目的に関わらず、何かしらの形で消費されるのです。相手に対する怒りの感情は、落ち着くと消え去る自覚が現れやすくなりますが、心の底を通し、相手に何かしらの影響を与える場合もあります。

よくある話としては、生霊飛ばしやすい女性が、不満を与える男性に生霊を飛ばし、忘れた頃に、相手が事故を起こしたなどの話を第三者から聞くような話もあるのではないでしょうか。当人は、自分自身の生霊だと気付きにくく、自覚がない場合もあります。

つまり、亡くなった「動物」自身が、生きている人を守りたい気持ちが強ければ、その心的エネルギーが現れた中で、そのエネルギーを消費する働きとして、見近で守ってくれる姿が現れるかもしれません。

動物を愛する人」の中には、自分自身が亡くなった後、現世にいる動物を守りたい気持ちが生み出され、そのエネルギーを消費する目的として、動物の守護霊になる可能性も考えられます。

特に、あの世の世界は心の世界であり、心の状態が強く働きやすくなる世界でもあります。

ただし、「スピリチュアル」で考える一般論は、「動物」が亡くなると、「動物」だけの世界に旅立つと言われています。犬から、人間に生まれ変わる話もあり、人間が飼っている犬などは、人間の精神に慣れるために人間に飼われている話もあるのです。

私自身が話す内容は、あくまでも可能性であり、絶対的な話ではありませんが、仮に、犬などの動物が亡くなり、交通事故などの危機が回避されたとするならば、もしかすれば動物の働きかもしれません。

最後に話は余談ですが、生まれたエネルギーは、何かしらの形で消費されるという話をさせていただきました。飼ってる犬などのペットの中には、身内で亡くなった水子などが、動物に憑依をして、擬似的に現生を体験し、生まれてきたかった心的エネルギーを消費させている状況もあります。

守護霊」の定義は、曖昧であり、霊的な影響ける存在としては、「動物」も霊的な影響を受けているでしょう。「動物」が、人間よりも高度な霊格で、人の「守護霊」と同じような姿としては、存在していないと考えるのが妥当かもしれません。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

守護霊 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花