子育て中の男の子とは?勉強しない勉強させるコツ

・子育て中の男の子とは?勉強しない勉強させるコツ

・|子育て|男の子|勉強しない|(主.キーワード関連記事)

子育て中の男の子とは?勉強しない勉強させるコツ

スポンサー

 

 

kosodatemap.gakken.jp

www.shinko-keirin.co.jp

子育て中の男の子とは?ゲームなどで勉強しない状況があり「勉強させる方法」について悩まれている親御さんもいるかもしれません。ここでの話は、必ず効果が表れるとは言い切れませんが、参考程度に勉強させるコツに役立てていただければと思います。

子育て中の男の子」は、ゲームなどをしている様子を見ると、なぜゲームに集中して遊ぶ姿が現れるのに、勉強に対して集中してくれないのか?不思議に思われたことはないでしょうか。ゲームには、男の子を引き付ける要素が数多くあり、女の子と比べると、ゲームに夢中になる状況も現れやすくなるのです。

子育て中の男の子とは?勉強しない勉強させるコツ

子育て中の男の子とは?勉強しない勉強させるコツ

この話を理解するためには、このブログで何度も話をさせていただいている、男性は意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は意識したいよりも意識されたい傾向が強い話が大いに関わってきます。この異なった異性の相反する心情は、磁石のプラスマイナスのように引き合いやすくなり、異なった異性である男性の心と女性の心が結ばれやすくなるのです。この話については、大いに理解できるのではないでしょうか。

ゲームは、ゲームを意識して楽しめるものであり、「勉強」は自分自身が勉強している意識を持つ必要性もあり、強制的な勉強には男の子は、ストレスを抱えやすくなるのです。

男の子と限定したのは、女の子は意識されるために、自分自身を着飾る、価値を高めたい思いが男の子よりも強く現れやすくなりやすく、女の子の方が勉強を薦めやすくもあります。

また、ゲームは、その多くが動く要素を持ち合わせているでしょう。人は、静止してるよりも動きのある内容に興奮を覚えやすく、興味が高まりやすくなります。これは、男性は古代から、動く要素の強い動く獣を追いかけるために行って来たものである、戦においては動く内容に意識を向けていたためです。

特に、理性の発達していない男の子は、本能が強く現れやすく、動く内容に興味を抱きやすくなります。男の子は割りと、動く要素のある電車や車、大げさに動く要素を演じているヒーローものに興味を抱きやすい子供も多くいるでしょう。

スポンサー

 

子育ての男の子とは?快感が感じられず、勉強しない

子育ての男の子とは?快感が感じられず、勉強しない

子育ての男の子とは?快感が感じられず、勉強しない

子育て中の男の子」の中で、ゲームばかりして、「勉強しない」原因の中には、両親に原因がある場合もあります。両親が子供に勉強させる言葉として、大人になったら必要だからと話されている両親もいるのではないでしょうか。

子供にとって、大人は、はるか先の話であり、そこまでの「達成感」を感じられない場合もあるでしょう。

このブログでは何度も、話をさせていただいていますが、人は、睡眠を取るにしても食事を取るにしても、そこに、多少なりの快感が生じるものであり、快感=存在感と言っても過言ではありません。幸せを感じれば快感を感じ、同時に自分自身の中で強い存在感を感じられる場合もあるのではないでしょうか。

応援してるチームが勝てば、そこには、喜びの快感が生じるものであり、スポーツをしている本人ではないにも関わらず、応援している方は強い存在感を感じられる場合もあるはずです。

ゲームの多くは、少し頑張れば、容易に、こなせる目的が設定されてるものであり、目的を達成する中で、子供の中で強い存在感を感じやすくします。

つまり、「子供に勉強させる」には、大人になったら必要な言葉は望ましくなく、ゲームの様に一つ一つ設定のみを持たされるのも大切です。

大人であろうとも、興味が無く達成感を感じられない作業に対して、続けなければならないと強制的に言われれば、行ってる内容に対してやる気が出てこない場合もあるのではないでしょうか。例えば、サービス残業もその一つであり、給料を得る快感がなければ、仕事そのものを放棄してしまう人も多く現れるでしょう。

スポンサー

 

子育ての男の子とは?勉強させるコツについて

子育ての男の子とは?勉強させるコツについて

子育ての男の子とは?勉強させるコツについて

子育て中の男の子」を、「勉強させるコツ」とは?いくつかの方法が考えられます。共通するポイントは、快感であり、子ども自身が快感を得られる満足感を作り出していかなければなりません。

初めは、勉強すれば、その褒美として、甘いものを与えることから始めると良いでしょう。ゲームばかりでは、おやつを抜くと言えば、勉強の方に存在感が現れやすくなり、ゲームをする事に存在感を失ってしまう姿も現れやすくなる可能性も考えられます。

例えば、大人であろうとも、周りが楽しく快感を演じてる中で、自分自身が側にいれば、相対的に自分自身の存在感に寂しさが現れる場合もあるはずです。

子供の中には、勉強している状態に対して、親から干渉されるのが嫌がる子供もいますが、その様な子供は、勉強に対する価値を自覚しているものであり、邪魔になる刺激が、集中できなくなる不満を抱く子供もいます。

ただし、「子育て中の男の子」に対して、「勉強させる」ためには、ある程度、親が興味を抱くのも大切であり、勉強する内容について把握するのも大切です。親の関心は、少なからず価値があるものだと思い込みやすくなり、前向きな気持ちが現れやすくなります。勉強するのが当たり前ではなく、喜ぶ表情を作り、親を悲しませたくない気持ちを芽生えやすいのもお勧めかもしれません。

教師の子供は、全ての子供とは言い切れませんが、割と勉強に対する意識が高まりやすく、親がしっかりと勉強の内容に意識を向け、価値あるものだと子供自身が自覚している傾向も高くあります。

日本人は、テストの点数で子供を評価する傾向が高くありますが、これはあまり望ましくはなく、知る大切さに興味を向けさすのもポイントです。なぜならば、点数を取ることが目的となり、勉強の目的と履き違いも現れやすくなるためです。

ある東大生と、東大卒の堀江貴文さんは、点数を取るために勉強した自覚がほとんどなく、勉強をゲームのように楽しんで学んでいたと話されていました。

堀江貴文さんは、誰しもが天才になる才能を持ち合わせているものであり、学校の教育が馬鹿で、勉強の力を弱めさせてると話されていたと思います。

子育て中の男の子」に対しては、自ら様々な情報を積極的に吸収する気持ちを養うために、様々なことを調べる習慣を身につけさせておくのも良いでしょう。例えば、今晩の夕食に参考になるような、レシピを調べておいてと言う様な内容です。

現代人は、文明の発達によって、受身的に享受する傾向が高まっています。そのため、能動的な気持ちが弱くなっている姿もあります。若い成人の中には、言われたことしか行動がとれず、自分自身から話しかける姿も弱くなっているのです。

全ての芸人ではありませんが、第7世代と呼ばれる芸人は、年配の芸人と比べて、自ら面白い話を能動的に話そうとする芸人が少ないように思われないでしょうか?能動的な気持ちは、頼れる存在に見られやすく、子供自ら能動的に様々なことを知りたい気持ちを養っていくのもポイントです。

旅行など行く際は、様々な情報を与え、子供の考えを優先的に考えるのもお勧めです。

ここでの話は、男の子限定に話をさせていただきましたが、快感=存在感は、女の子にも当てはまる内容であり、少なからず勉強に繋がる様な子供が快感を感じられる生活環境を求めるのも大切です。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

子育て 関連記事!外部サイト

 

勉強しない 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花