恋愛の依存とは?好きと違いについて

・恋愛の依存とは?好きと違いについて

スポンサー

 

 

恋愛の依存とは?好きと違いについて

恋愛の依存とは、恋人や配偶者に過剰に依存する状態を指します。恋人や配偶者からの愛情や承認を必要とし、相手がいないと不安や孤独を感じてしまいます。また、相手にコントロールされたいという欲求が強く、相手を束縛したり、嫉妬したりすることもあります。

恋愛の依存は、幼少期の親子関係や、過去の恋愛経験など、さまざまな要因が影響して引き起こされます。また、ストレスや不安などの心理状態も、依存を助長する可能性があります。

恋愛の依存は、本人だけでなく、相手や周囲の人にまで大きな影響を与えます。本人は、不安や孤独感から解放されず、精神的に不安定な状態に陥ることがあります。また、相手は、束縛や嫉妬に苦しみ、関係が破綻してしまう可能性もあります。

恋愛の依存と、健全な恋愛の違いは、以下の3つにまとめられます。

  1. 相手への気持ちの中心が自分か相手か

恋愛の依存の場合は、相手への気持ちの中心が自分にあります。相手に愛情や承認を求め、相手がいないと不安や孤独を感じてしまいます。一方、健全な恋愛の場合は、相手への気持ちの中心が相手にあります。相手の幸せを願う気持ちが強く、相手がいなくても自分の人生を歩んでいくことができます。

  1. 相手へのコントロールの強さ

恋愛の依存の場合は、相手へのコントロールが強い傾向があります。相手に自分の思い通りにしてほしいという欲求が強く、相手を束縛したり、嫉妬したりすることがあります。一方、健全な恋愛の場合は、相手をコントロールしようとする気持ちは弱い傾向があります。相手を尊重し、相手の自由を尊重することができます。

  1. 自分自身の人生を歩めるか

恋愛の依存の場合は、自分自身の人生を歩むことができていない傾向があります。恋人や配偶者に依存し、自分の人生を犠牲にして付き合っていることがあります。一方、健全な恋愛の場合は、自分自身の人生を歩むことができます。恋人や配偶者との付き合いの中で、自分自身を成長させ、自分の人生を充実させることができます。

もし、自分が恋愛の依存に陥っていると感じたら、一人で悩まずに専門家に相談することをおすすめします。また、自分自身で依存を克服するために、以下の方法を試してみるのもよいでしょう。

  • 自分の気持ちや感情を客観的に見つめる

まずは、自分の気持ちや感情を客観的に見つめてみましょう。相手への気持ちが、好きなのか、依存なのかを冷静に判断することが大切です。

  • 自分自身の人生を充実させる

自分自身の人生を充実させることで、恋人や配偶者への依存を減らすことができます。趣味や仕事、友人関係など、自分自身で楽しめることを探してみましょう。

  • カウンセリングを受ける

カウンセリングを受けることで、依存の原因や対処法を学ぶことができます。また、専門家のサポートを受けることで、依存を克服するモチベーションを高めることができます。

恋愛の依存は、自分自身だけでなく、相手や周囲の人にまで大きな影響を与える問題です。もし、自分が恋愛の依存に陥っていると感じたら、早めに対処することが大切です。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|恋愛|依存|好き|(主.キーワード関連記事)

恋愛の依存とは?好きと違いについて

スポンサー

 

 

fb.omiai-jp.com

恋愛依存とは?好き違いについて、何に違いがあるのでしょうか?「恋愛の依存」されてる人の中には、自分自身が「依存」してる自覚を持ちあわせておらず、人から注意を受けて気づかされる人もいるでしょう。

恋愛の依存」は、「好きとの違い」について考えた場合、深く考えれば、好きであることは間違いありません。ただし、恋愛に依存されてる人は、好きである姿を履き違えている持ち主である場合もあり、周りが見えなくなっている状態などもあるのではないでしょうか。

この心理は、男性にも現れる人もいますが、もっぱら、女性に現れやすい心理でもあります。

恋愛の依存とは?好きと違いについて

恋愛の依存とは?好きと違いについて

その原因は、何度もこのブログで話をさせていただいている、男性心理と女性心理の基本的な違いが大いに関わっているのです。男性は意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は、好意を抱く男性から意識したい気持ちよりも意識されたい気持ちを強く待ち合わせやすい傾向にあります。本来であれば、この相反する気持ちは磁石のように働きやすくなり、異なった異性が結ばれやすくなるのです。

この話は誰にでも理解できる話でありながら、異性について理解されてない人も割と多くいます。異性とは異なった性別であり、肉体的のみならず、心理的にも異なった性格になりやすくあるのです。特に男性は、その認識が薄く、女性も男性と同じような価値観で世界を見てると思い込んでいる男性も割と多くいるでしょう。

女性の意識されたい気持ちは、異なった異性の男性の心を必要とします。このような話をすると、男性も、女性を意識したい気持ちの中で、恋愛の依存が現れるのではないかと思われる人もいるかもしれません。

しかしながら、男性の意識されたいよりも意識したい気持ち、世の中には意識できる対象が数多くあり、男性は、自分の興味があるものと同時に、女性も意識したい両方の気持ちを持ち合わせているのです。

競馬や野球観戦、サッカーなど、女性のファンもいますが、意識して楽しめる内容に興味が高いのは、ほとんど男性でもあるでしょう。

スポンサー

 

恋愛の依存とは?好きとの違いから良くない内容とは

恋愛の依存とは?好きとの違いから良くない内容とは

恋愛の依存とは?好きとの違いから良くない内容とは

恋愛の依存」とは?「好きとの違い」から、良くない内容が起きやすくなります。意識したい男性の行動を狭めるものであり、男性自身の成長にも悪い影響を与えてしまいかねません。

お互いの世界が狭まりやすくなり、人間関係において孤立しやすくもなるでしょう。

このブログでは、何度か話をさせていただいている話として、人は睡眠をとるにしても、食事をするにしても、そこには快感が生じるものであり、快感=存在感といっても過言ではない話はさせていただいています。

恋愛の依存」は、恋愛のみでしか存在力が保てなくなり、好意を抱く男性がいなければ自分自身を保てない姿も現れやすくなります。

男性自身もその状態で喜びを感じてるのでは問題はありませんが、男性自身が快感を得ていない状態であれば、男性自身の中で自ら存在感が感じられなくなり、離れてしまう原因にもなりかねません。

好きな気持ちは、自分だけの気持ちだけを満たす内容ではなく、相手の心も満たし、お互い快感を感じる中で存在力を持ち合わせる必要性があります。

自分にしか関心がない姿は、霊格が低い状態でもあり、子供とあまり変わらない状態でもあるでしょう。スピリチュアルの考えの中には、生まれてくる目的として精神性を高める話があります。他者への気持ちが薄い状況は、子供を授かったとしても、子供に関心が現れにくくなる可能性もあり、自然の法則から見てもあまり良くない内容でもあるのです。

スポンサー

 

恋愛の依存とは?好きである気持ちの違いによる勘違い

恋愛の依存とは?好きである気持ちの違いによる勘違い

恋愛の依存とは?好きである気持ちの違いによる勘違い

恋愛の依存」とは?ほとんどの多くの女性の方が、自分自身に自覚が現れていない人も多いのではないでしょうか。

女性の意識したいよりも意識されたい気持ちは、意識されるために自分自身の価値を高めたい本能が働きやすくなる場合もあります。

これが「恋愛の依存」と呼べるかどうか分りませんが、価値を高めることが、自分に意識が高まり、男性も喜んでくれると思う、「好き」に対する男性と女性との価値観の違いです。

男性の中には、意識されたいよりも意識したい気持ちから、自分が興味を抱く内容において、好きな気持ちが高まりやすくなる場合もあります。

例えば、部屋に置く配置なども、その一つであり、勝手に女性の方が掃除をしたり、置いてる物をしまうと嫌がる男性もいるのです。全ての男性とは言い切れませんが、干渉し過ぎる内容は、重たい女性だと思われる可能性もあり、一言声をかけるのも大切です。

恋愛の依存は、女性に現れやすいのも致し方のない話かもしれません。意識したいよりも意識されたい女性は、心にも関心が高まりやすく、恋愛向けの情報の多くが女性向けに発信されているためです。

男性は、意識されたいよりも意識したい気持ちが強く、世の中には意識できる対象が数多くあるため、男性向けの恋愛に関する情報は、それほど多くはありません。そのため、好きである価値感の認識に対して、ズレも生じやすく、お互いの歪が現れやすくもなります。

これは子供向けのマンガの影響もあり、男の子向けの多くが、恋愛に関係のない戦いなど、他の意識する要素も強く、少女マンガは、好意を抱く男性から意識される王子様のような存在も割と多く描かれているのではないでしょうか。

恋愛依存の改善は、男性は他にも意識したい生き物であるため、意識されたいだけの気持ちを持つのではなく、男性が意識したい内容にもしっかりと意識を向けるのもポイントです。

恋愛の依存」に関わらず、恋愛に対する悩みは、「霊視」能力のある先生に相談するのもお勧めであり、個人的に合った適切なアドバイスを伺える場合もあるでしょう。好きである気持ちの価値観の違いは、異なった異性として、気づきにくい話であり、男性心理と女性心理の基本的な違いについて押さえておくのも大切です。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

恋愛 関連サイト!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花