沖縄のユタとは!?本物が減っている背景

・沖縄のユタとは!?本物が減っている背景

スポンサー

 

 

沖縄のユタの本物とは?

沖縄のユタの本物とは、沖縄県と鹿児島県奄美群島の民間霊媒師(シャーマン)であり、霊的問題や生活の中の問題点のアドバイス、解決を生業とする。

沖縄のユタの本物は、凡人にはなし得ない霊界のすがたや動きを見通すことのできる霊能力者であると見なされており、相談者の悩みや問題を霊界と交信することで解決に導く。

沖縄のユタの本物の歴史と役割

ユタの起源は古く、琉球王国時代から存在したとされる。当時のユタは、王室や貴族の相談役として重用されていた。

明治時代以降、日本政府の近代化政策により、ユタは迷信として抑圧されるようになった。しかし、それでも沖縄の人々の間ではユタの存在は根強く、現在でも多くの人々がユタに相談に訪れている。

沖縄のユタの本物の役割は、大きく分けて以下の3つに分けられる。

  • 霊的問題の解決

沖縄のユタの本物は、霊障や祟りなどの霊的問題を解決する。相談者の悩みの原因が霊界にあると判断した場合、ユタは霊界と交信してその原因を突き止め、解決策を提案する。

  • 生活の問題の解決

沖縄のユタの本物は、恋愛や仕事、人間関係などの生活の問題の解決にも力を貸す。相談者の悩みの原因が霊界にある場合もあれば、現世の原因を探って解決策を提案することもある。

  • アドバイスやサポート

沖縄のユタの本物は、相談者の人生をよりよいものにするために、アドバイスやサポートも行う。相談者の悩みを解決するだけでなく、人生の目的や目標を見つけ出す手助けをすることもある。

ユタの鑑定方法

沖縄のユタの本物の鑑定方法は、大きく分けて以下の3つに分けられる。

  • 霊視

沖縄のユタの本物は、霊界の姿や動きを霊視することで、相談者の悩みの原因や解決策を探る。

  • 占い

沖縄のユタの本物は、占いによって相談者の運勢や未来を占い、その情報をもとにアドバイスやサポートを行う。

  • 儀式

沖縄のユタの本物は、儀式を行うことで、霊界との交信を深め、相談者の悩みを解決に導く。

沖縄のユタの本物の将来

沖縄のユタの本物は、沖縄の伝統文化の担い手として、今後も沖縄の人々の生活に欠かせない存在であり続けるだろう。また、近年では、ユタの存在が日本本土でも注目を集めるようになっており、ユタの文化が全国に広がる可能性もある。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|沖縄|ユタ|(主.キーワード関連記事)

沖縄のユタとは!?本物が減っている背景

スポンサー

 

 

ja.wikipedia.org

沖縄のユタとは!?本物が従来に比べると減っている傾向があります。ちなみに「沖縄のユタ」についてご存知のない方もいるかもしれませんが、「沖縄のユタ」とは、「沖縄」の霊能力者であり青森のイタコの様な存在です。

沖縄のユタ」の「本物」は、本来の役割として、「先祖からメッセージを伺い、先祖供養をする一面が強くありました。」私は過去に、横浜に住む本物の沖縄のユタに相談してもらった経験があり、先祖からのメッセージや、何も伝えていない関わらず、まるで霊能力者の江原啓之さんの様に様々なことについて言い当てられたのです。

沖縄のユタとは!?本物が減っている背景

沖縄のユタとは!?本物が減っている背景

ただしその方は、力を失い、現在、相談には応じていません。

従来の「沖縄」は、日本の本土の様に、仏教や神道など宗教的なものが強くなく、「自然崇拝と先祖崇拝」の強い一面があったのです。現在でも、多少なりとも名残はありますが、従来に比べればそれほど強くありません。

私が考える中での、減っている理由は幾つかの原因があります。

そもそも、「沖縄」では、力の無い「自称ユタ」が、多額のお金を請求したり、家庭を壊したりなど、「社会的な大きな問題」を抱えていた過去があり、沖縄の中でも、忌み嫌う人もいまして、実際に相談した人の中でも、公には口に出さない傾向が沖縄の中で強くあるのです。

青森のイタコは、看板を掲げてる場合もありますが、「沖縄のユタ」は看板を掲げていません。そのため、「沖縄」の人でも、探すのが困難な状態でもあります。

スポンサー

 

沖縄のユタの本物とは!?減っている原因は、社会的な変化

沖縄のユタの本物とは!?減っている原因は、社会的な変化

沖縄のユタの本物とは!?減っている原因は、社会的な変化

沖縄のユタの本物」とは!?減っている原因の中には、「社会的な価値感の変化」があります。戦後、沖縄が復帰した後に、多くの宗教が沖縄に入ってきました。

現在は、日本本土と同じく、人が亡くなれば、お坊さんを利用する人も増えており、「沖縄のユタ」に葬儀を任せる姿がほとんど見られなくなっているのです。

霊的な世界においても、変化が表れてるかもしれません。

宗教の存在意義の中には、霊的な世界の存在意義もあり、人が亡くなった後に、浮遊霊にならないためなどの話などもあります。

従来の力のない「沖縄のユタ」の中には、不幸の原因は、先祖への拝みが足りない決まり文句を扱う拝み屋の様な人達もいました。少なからず、多くの方が霊的な世界があるのではないかと思われた人もいたでしょう。

現在は、「沖縄」に様々な宗教が入り、ネットなどで様々な知識が吸収しやすく、多くの方がもしかすれば、霊的な世界があるのではないかと思われてる人も増えているはずです。

「強すぎる先祖崇拝は、霊的な世界からすると、現世で生きている人々の心に執着心が現れ、あの世での生活に支障をきたしてしまう可能性」も高まるでしょう。

沖縄のユタの本物」は、先祖との「守護霊対話」ができる能力者であり、様々な事を言い当てることができる、日本本土にもいるような「占い師」ではありません。

ただ近年は、占い師の方がユタを名乗り始める傾向もあり、本当の「本物のユタ」との違いについて理解されていない方も増えています。

「沖縄」は、貧困であり、ほとんどの多くの方が共働きでないと生活が成り立ちません。先にも言いましたが、「沖縄のユタ」を、忌み嫌う人もいて、「沖縄」の中でもそれほど広く広がりを見せている内容でもないのです。

実際に「守護霊対話」能力のある人は、「ユタ」とは名乗らず、「占い師」として活動した方が需要も高く、生活が成り立ちやすくもあります。

スポンサー

 

沖縄の本物のユタとは!?確認方法とは

沖縄の本物のユタとは!?確認方法とは

沖縄の本物のユタとは!?確認方法とは

割と日本本土の、スピリチュアルなどに興味がある人の中には、「ユタ」を肯定的に考え、「ユタに会うため」に「沖縄」に足を運ばれる人もいるでしょう。

現在は、日本本土で割と霊感が高く、占い師として活動されてる方と同等の力の方でも、「ユタと名乗ってる人」もいます。

実際に私が出会った、本物の沖縄の「ユタ」の人は、普通の人と違った異様な雰囲気を強く出しており、その周りの人の空気が違った雰囲気を持ち合わせていました。

一般の人であれば、もしかするとその雰囲気も感じられないかもしれません。仏の仏像の前に立っている様な、少し重たい空気です。

そして、「沖縄の本物のユタ」は、「沖縄の海の様に目が青い」と言われる場合もありまして、少し青黒い色をした目の虹彩の特徴を持ち合わせています。一般の人でも、何かが違うと直ぐに確認できる姿もあるのです。

一般的には、「沖縄の本物のユタ」は、必ず、「神ダーリ」と呼ばれる精神的な異常をきたす経験があり、その経験がなく、「多少霊感が高い人がユタを名乗っている」姿も見受けられます。

この経験の有無は、確認しにくくなるかもしれませんが、割と疲れ気味の表情をしている姿もあり、一般の人とは違った表情になりやすい傾向も持ち合わせています。

少し勘違いされてる人もいますが、「沖縄の本物のユタ」は、霊能力者の江原啓之さんのようなニュアンスではなく、先祖に対して価値を置いている傾向も高く、先祖からのアドバイス色が強くあり、どちらかといえば、既に故人の宜保愛子さんの様な霊能力者です。

沖縄の本物のユタ」に限らず、霊能力者は万能な内容ではなく、傾向があり、話を伝える内容にも、多少の違いがあります。厳しく言う人もいれば、優しく言う人もいるのと同じく、この違いについて押さえておく必要性もあるかもしれません。

私は現在沖縄に住んでいる身であり、若い世代の人々と年配の人と比べた場合、若い世代の人々は、内地と呼ばれる日本本土と持ち合わせている価値感も同じ様に成りっつ、先祖に対する意識も薄れている様にも思われます。

沖縄のイメージの中には、人間関係の絆が高いイメージがありますが、従来に比べると沖縄でも近所付き合いが減っており、時代に大きな変化が見られるのです。もしかすれば、今後、従来見られたような「本物の沖縄のユタ」は、沖縄の中で消滅するかもしれません。青森のイタコも減っているという話もあり、その役割が終わろうとしている可能性も考えられます。

沖繩の本物のユタ」は、占いの道具を扱わず、生年月日も尋ねず、直接、先祖とのコミュニケーションを図る「守護霊対話」の力のある「霊能力者」です。

数年前、ユタの聖地である、百名ビーチに行った際、お祈りをしている「沖縄のユタ」がいまして、私が話す特徴を持ち合わせていました。現在、少なからず、まだ、「沖縄の本物のユタがいる」とも思われます。

もしかすると、現在、沖縄で「ユタ」と名乗っている占い師の様な方、「沖縄のユタ」としての役割に変化が現れている可能性もあり、悩みとは、気づきべき内容に気づかない内容が悩みを生み出します。その気づきを、心の世界である霊的な世界から伺い、伝える事で、悩みを解放させてあげているのかもしれません。

従来の様な、「沖繩の本物のユタ」と同等の力、「守護霊対話」能力を持つ先生は、全国に存在しており、全国にいる悩みを抱える人に相談に応じるため、「電話占いサイト」に所属されている傾向も高くあります。

私自身も過去に、電話占いサイトに所属されている守護霊対話能力のある先生にお世話になった事もあり、利用された事が無い方は、一度、占い師とは違う、その真実について、気づきを求めて利用されると良いでしょう。

実際に、江原さんの様な能力がある、「本物のユタ」に会った私からすると、現在、インターネットで割りと上位に表示されやすい、「自称ユタ」、多少、霊感の強い占い師の方が、「沖縄のユタ」と名乗られている様にも思われます。

ネットでは、ユタが占い師に鞍替えした?話がありますが、本物のユタに対して勘違いされている内地の方、沖縄の若い世代にも多く、「全国的に見られる多少霊感の強い占い師の方が、需要のある言葉のユタを名乗っている」に過ぎません。

私自身、過去には、霊感占い師として、相談に応じていまして、実際に、霊能力者としての「沖縄のユタ」に会った事がある私からすると、その能力に対し、恐れ多くて、とても、名乗れる言葉ではないのです。

沖縄のユタ」 「本物」は、カミダリを起こし、その中で得た、「霊視」と「先祖とコミュニケーションを図る事ができる」、「守護霊対話」能力のある能力者になります。少なからず、先祖は、私達の生活や心の内を見ているため、何も言わずに、個人的な話について、先祖から伺うことができず、それを、当てることができないユタは、「自称、ユタ」と言っても過言ではありません。

すくなからず、自称、ユタの方でも、心を感じる霊感は強いため、何かしらの価値有るメッセージを直感的に感じ取り、それを、占いの力で表現できる方もいらっしゃるでしょう。

ただし、「沖縄のユタ」「本物」と言われると!、?疑問も残る話であり、霊能力者として実際に会った事がある私個人からすると、生年月日などを尋ねたり、道具を扱ったりする、占い師としての「沖縄のユタ」?と呼べるかどうかは、それは、ちがうだろうと、思う気持ちもあります。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

引っ越し フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

応援 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

沖縄のユタ 関係サイト!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花