陰陽の世界は、陰陽占いが当たる理由とは?

・陰陽の世界は、陰陽占いが当たる理由とは?

・|陰陽|陰陽占い|当たる|(主.キーワード関連記事)

陰陽の世界は、陰陽占いが当たる理由とは?

スポンサー

 

 

www.kampo-sodan.com

陰陽の世界とは?あまり詳しくない人にとって、興味の無い話かもしれません。陰陽占いがなぜ当たるかの理由も、陰陽に関わってる話でもあるのです。陰陽に興味が無い人でも、私が話す内容について理解していただければ、多少なりとも、興味を持っていただけるのではないでしょうか。

私自身は過去には、陰陽に携わる霊感占い師であり、このブログは、陰陽の考え方に大いに影響を受けています。

陰陽の世界は、陰陽と呼ばれるような限定的な世界ではなく、この世の全ては、陰と陽だけの気だけで成り立ってると考えられており、この世の全ての話でもあるのです。

陰陽について興味が現れにくい原因の中には、先に陰と言う文字がついており、陰陽師などもどこか暗いイメージがありまして、受け入れがたい内容だと思われるでしょう。陰陽とは、陰陽に気だけで成り立ってると話をさせていただきましたが、陰陽と呼ばれるものがあるのではなく、男と女、晴れや雨、生死など含め、相反する内容を象徴的に表したのが陰陽です。

陰陽の世界は、陰陽占いが当たる理由とは?

陰陽の世界は、陰陽占いが当たる理由とは?

陽陰と書かずに、陰陽と書く理由は、陰の気は重たく下降し、陽の気は、軽く上昇して、陰陽の気が混じり合って、物事の創造が生まれるという考え方もあります。男性と女性とが結ばれて子供が生まれるような考え方であり、逆であれば、気が混じり合わず離れ離れになってしまいますよね。

このブログではよく話をする内容として、男性は、意識したいよりも意識されたい傾向が強く、女性は、意識したよりも意識されたい傾向が強く、この異なった相反する心情は、磁石のように引き合いやすくなり本来であれば、異なった異性が結ばれやすくなるのです。

これも、異なった内容として陰陽の仕組みが働いているものであり、この話について理解できる人であれば、世の中に陰陽の力が働いている実感などもあるのではないでしょうか。

ちなみに、男性は、短期間の間に複数の女性に魂を宿らせる力があり、女性は、子宮が1つしかないため、好意を抱く特定の男性のみに意識が高まりやすく、男性は一度に複数の女性を愛することができるが、女性は一度に、1人の男性しか愛することができない、これもまた陰陽の働きによる内容です。

もちろん、本能的な話であり、男性の中には、しっかりと、女性の気持ちを考え、1人の女性に対して意識を持ち合わせている男性もいます。これも、陰(いない)陽(いる)なのかもしれません。

ここでの話は、陰陽五行などの難しい話ではなく、陰陽について、初心者レベルへの分かりやすい話として話をさせていただきたいと思います。

易(えき)と呼ばれる漢字は、変化をするトカゲを表してても言われてる話もありますが、月と日で表してる漢字とも言われており、月(陰)、日(陽)として、陰陽を表す漢字だとも言われているのです。易占い(えきうらない)は、陰陽の占いであり、東洋占いの内容になります。易は、易しいと言う漢字にも扱われており、陰陽の考えは、難しくは無く、実に易しくて、簡単な内容でもあるのです。

スポンサー

 

陰陽の気のみで成り立ってるとは

陰陽の気のみで成り立ってるとは

陰陽の気のみで成り立ってるとは

「陰陽」の世界は、陰陽の気のみで成り立ってるとは?という考えが、理解できずに、受け入れがたい内容ではないでしょうか。様々な物が目の前にあるにも関わらず、陰陽の気とは、確認できません。

ソフトウェアの世界をご存知でしょうか?ソフトウェアとは、アプリやゲームソフトなどのソフトであり、これらの全ては、1と0の組み合わせだけの、機械語と呼ばれるプログラム言語で最終的には処理されているのです。

分りやすく例えれば、0111000100は、赤色を表し、00011011は、漢字の赤を決めるというような内容です。これを二進数と呼びます.この内容はあくまでも適当です。0(陰)1(陽)の組み合わせのデジタル情報のみで、様々な事が表現できる、なんとなく、理解した人もいるでしょう。

陰陽については、陰陽の気のみで成り立ってるというよりも、陰陽の気の組み合わせで成り立っていると言った方が分りやすいかもしれません。

先にも言いましたが、世の中の全ては、陰陽のみの気で成り立っているのです。

そのため、何が陰陽なのかは、数が多く、このページでは、収まりきれません。

気づきにくい内容として、例えば、食べるものは美味しいが、排泄する物は臭いなどもあるでしょう。

体の仕組みはバランスで成り立っているため、陰陽もバランスの力が働きやすくなります。そのため、暗い親には明るい子供が授かりやすくなり、頼りのある親には、頼りない子供が授かりやすくなります。

生まれたものは、それを陽とした場合、必ず、死が当たり前のように訪れます。これは、誰にでも分る当たり前の内容ですが、生まれた心的エネルギーも同じく、心的エネルギーは、我慢などで消えてなくなる訳ではなく、生霊となって相手に良くも悪くも影響を与え、心的エネルギーが消費される話も存在します。

陰陽の世界とは、このように考えた方がわかりやすいかもしれません。子供が遊ぶおもちゃとしての陰の凹の小さなブロックと、陽の凸のブロックで世界が成り立っているイメージです。

凸のブロックが多ければ陽のエネルギーが強い物となり、凹のブロックが多ければ、陰の強いエネルギーの物が生まれるような内容です。

抑制と興奮も陰陽で表せます。ちなみに、干支の干は、一の少ない陰、十の多いを現した陽であり、支は、支店でも扱われてるように分ける意味がありまして、干支は、陰と陽に分けた陰陽を表す別の漢字です。

干支の動物は、陰陽のエネルギーを分かりやすくイメージとして選ばれた動物でもあり、よく言われる競争で選ばれた動物ではありません。

スポンサー

 

陰陽の世界からみる、占いが当たる理由とは

陰陽の世界からみる、占いが当たる理由とは

陰陽の世界からみる、占いが当たる理由とは

陰陽の世界は、ある程度、理解していただけたと思います。陰陽の世界では、光ある所必ず闇があると考えられてる場合もあり、光と闇で物事が創造されてると考えられている場合もあるのです。

例えば、あなたが今見ている端末、全て真っ暗でもすべて真っ白でも、何を書いてるのか全く分りませんよね。白い背景に、黒の文字が描かれているために、しっかりと認識できるのです。暗い文字が白色に近ければ、背景の白と近くなり、文字の認識力が弱まってしまうでしょう。

陰陽では、陰が生じれば、陽が生じ、陽が生じれば、陰が生じると考えられています。

少し難しい話になりますが、最も小さな世界の量子力学では、現実では考えられない不思議な現象が起きるのです。物質の小さな単位である原子の周りで回っている電子、これを2つに分けた場合、片方の電子が左回転で回ってるとすると、もう一つの電子は反対の右回転で回ってます。

この2つを離して、片方の電子が逆回転をすると、まるでテレパシーのように、遠く離れた、意思がある様に、もう片方も逆回転するのです。この研究を行っていた物理学者の、ニールスボーアは、晩年、西洋物理学には、陰陽の東洋思想を持ち合わせる必要性があると言葉を残しています。

頭の賢い人であれば、もうこの時点で、陰陽の世界からみる、占いが当たる理由について悟った人もいるかもしれません。

「占い」は、この世の事象(出来事)に対して問いかければ、それを陽とした場合、陽が生じれば逆の答えである陰が現れるという考え方から、答えが返ってくるという考えが占いが当たる理由です。

占いでなくても、何かしら悩み事を深く考えていた場合、たまたま目にした情報が、その答えをであった経験をした方もいらしゃるのではないでしょうか。

ただし、この世は、陰陽で成り立っているため、当たることもあれば外れることもあるという考えも占いには存在します。

これも、またただし、陰陽は、半分ずつに分かれてるのではなく、多いと少ないに分けることもできて、7割から8割ほど当たる、3割から2割ほど外れると受け止めることもできるのです。

人間は、物事を白黒と分ける傾向がありますが、陰陽で成り立ってる世界について理解すれば、陰陽の両方存在してるのも理解できる話ではないでしょうか。

ただし、よくよく考えれば、この世は全て、陰陽で成り立ってるため、占いも含め、陰陽を信じる人もいれば、信じない人がいても当たり前の話なのかもしれません。

陰陽の世界は、循環している考え方もあり、血液の流れのように、陰が陽に変わることもあれば、陽が陰に変わることもあります。現在信じない人が多いですが、もしかすると、やがて信じる人も増えだす考え方もあるでしょう。

現に、西洋医学では、陰陽に携わる東洋医学の価値が見直され、一定の評価がなされており、西洋医学での導入が現れ出してる話などもあるのです。

ちなみに、易占いや四柱推命などは、東洋占いですが、タロットカードなどの西洋占いも、この世に問いかける意味では同じであり、思いが強ければ、確かな答えが返って来る考え方も存在します。ただし、現在は、占いに対する信憑性を持つ人も少なく、一般的なほとんどの人の多くが、当たらない話でもあるかもしれません。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

陰陽 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花