霊格が高い人の特徴とは!?霊格が高いといけない理由

霊格が高い人の特徴とは!?霊格が高いといけない理由(google AI bard)

スポンサー

 

 

霊格が高い人の特徴は、大きく分けて以下の3つが挙げられます。

  1. 高い意識

霊格が高い人は、高い意識を持っています。意識とは、人間の心や精神の働きのことで、人間のあらゆる行動の根底にあるものと考えられています。霊格が高い人は、この意識が明晰で、物事の本質を鋭く見抜くことができます。また、他人の気持ちや考えを深く理解することができ、思いやりや慈悲の心を持っています。

  1. 豊かな感性

霊格が高い人は、豊かな感性を持っています。感性とは、人間が外部から刺激を受け、その刺激を心の中で感じ取る能力のことです。霊格が高い人は、この感性が鋭く、自然や芸術などから、深い感動や喜びを得ることができます。また、創造性豊かな才能を発揮することもできます。

  1. 強い意志

霊格が高い人は、強い意志を持っています。意志とは、自分の目的や目標を達成するために、努力を続ける力です。霊格が高い人は、この意志が強く、困難に直面しても、決してあきらめません。また、自分自身を律することができ、常に向上心を持って行動することができます。

霊格が高い人の特徴は、具体的な例として、以下のような人が霊格が高いと言えるでしょう。

  • 困難な状況にあっても、常に前向きで、明るい希望を持ち続ける人
  • 他人の痛みや苦しみを自分のことのように感じ、助けようとする人
  • 自然や芸術の美しさを深く理解し、感動する人
  • 自分の夢や目標に向かって、努力を惜しまない人

霊格が高い人の特徴は、もちろん、霊格の高さは、誰の目にも明らかな形で表れるわけではありません。しかし、上記のような特徴をいくつか備えている人は、霊格が高い可能性が高いと言えるでしょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

霊格が高い人の特徴とは!?霊格が高いといけない理由

スポンサー

 

 

霊格が高い人の特徴とは!?霊格が高いといけない理由について、これは様々な考え方が存在します。霊格が高い人」と聞くと、精神力が高いと思われがちですが、努力に耐えられるような精神力ではなく、履き違えている方もいるかもしれません。

霊格が高い特徴」は、他者に対する愛情を持ち合わせている精神です。「霊格」に関わる愛の話しについて、ここでも少し履き違えている人もいるかもしれませんが、人を愛するとは、人を好きになるのではありません。愛と言う漢字は、上が頭を巡らせる様子、心編であり、神が地に立つ足を表し、他者のために、心から頭で考え行動する様子なのです。

そのため、愛の漢字は、文学を愛する、スポーツを愛するとも使え、細かく言えば、愛している?と言う女性に対して、好きだけの思いは、本当の愛では無い男性もいるのではないでしょうか。

霊格が高い人の特徴とは!?霊格が高いといけない理由

霊格が高い人の特徴とは!?霊格が高いといけない理由

霊格」について考えた場合は、人の成長を見れば話が見えてくるかもしれません。赤ちゃんは、命が小さいため、自分自身の身を守る気持ちも高まりやすく、意識が自分に集まりやすくなります。赤ちゃんはやがて、成長に伴って、1人で生きていける力が身に付き、大人へと成長を歩みます。大人へと成長を歩んだものは、存在する力に余裕が現れ、その余裕を使い赤ちゃんを育てる方に力を使います。

現代人の中には、全ての人とは言い切れませんが、余裕のある存在する力を、赤ちゃんのように自分の欲求を満たすのに使い、本当の意味での「霊格」の「成長」、大人になりきれていない方も多くいらしゃるでしょう。

霊能力者の江原啓之さんは、結婚もせず他者を支える修道士こそ、最も『霊格が高い』存在だと話されており、肉体を鍛えるような精神力とは違う話については理解できるのではないでしょうか。

「霊格」の話をすると、自分の人生は自分の物、人には自由意志があるのだから、何が悪いのだと思われる人もいるかもしれません。

つい最近、新型コロナウイルスのニュースにおいて、武漢から飛行機で帰ってきた日本人の中に、ウイルスの検査を拒否した人が2人いました。その人の発言の中には、自由意志があり、法律に触れない内容でもあると役人に怒鳴っていたと話されていたのです。

「霊格」が低い存在は、組織全体に悪影響与える可能性もあり、「極端な話、組織の存在をも崩壊させてしまいかねません。」この話は、霊格が高いといけない理由の一つとして理解できる話でもあるはずです。

このブログでは、「魂の成長」として、何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も同じく、心からの一つ一つの「気づき」です。

霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

霊格が低い」とは、逆に、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心を満たすよりも、自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の「気づき」が少ない分だけ、精神的な意味で、物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく、精神的な意味で「自己中心的な子供」です。

霊格が低い」と、精神的に存在力が弱く、ストレスも抱えやすく、存在感を求め、理不尽な誹謗中傷、子供の虐待、毒親、夫婦喧嘩、モンスター○○○、ストーカー、凶悪犯罪、モラハラ、いじめ、DV、など、社会に弊害を与える人々を増やしてしまいかねません。

これらの共通する内容は、存在感が弱く、ストレスも現われやすく、存在感を求める気持ちが隠されています。

霊格が高い人」は、その特徴!「霊格が高い」といけない理由についても、見えて来るのでもないでしょうか。

 

スポンサー

 

自然の法則とは?霊格が高い特徴とは!?高い精神で成り立っている

自然の法則とは?霊格が高い特徴とは!?高い精神で成り立っている

自然の法則とは?霊格が高い特徴とは!?高い精神で成り立っている

霊格が高い特徴」とは!?と聞けば、人間の心についてイメージしてしまう人も多いのではないでしょうか。私達、人も自然が生み出した産物だとするならば、自然の法則が働いているのです。

私が木の実の精神と呼んでいる話の中で、木は、実を動物に与え、動物の命を守っていますよね。動物は、食べた実から種を落とし、木の繁栄に貢献してる姿もあります。木が動物の手が届かない場所に身を付けば、動物は食べることができなくなり、やがて動物は死滅してしまいます。その結果、木の繁栄も成り立たなくなくなり、やがて消え去ってしまうでしょう。もしかすると、人よりも、自然の方が霊格が高い話かもしれません。

霊格」が高いといけないのは、精神性を高めて偉くなる内容ではなく、「存在の成長と存在そのものを成り立たせるための内容」でもあるのです。

現在の人々の社会は、決して「霊格が高い」状況とは言い切れず、例えば木の実の精神における、実をお金に置き換えたとするならば、企業は内部留保によってお金を貯め込み、お金持ちはお金を稼ぐことでしか頭がいっぱいであり、お金が市場に回りにくく、自然の法則による共存共栄とは決して言い切れません。

庶民の多くが、存在危機のストレスを抱えやすく、動物が空腹で苦しんでいる状態と同じ状態でもあるでしょう。

スポンサー

 

霊格とは!?マズローの5段階欲求で示せるかも

霊格とは!?マズローの5段階欲求で示せるかも

霊格とは!?マズローの5段階欲求で示せるかも

霊格が高い特徴とは!?における精神性の発達」は、マズローの5段階欲求で表されるかもしれません。

マズローの5段階欲求をご存知でしょうか。心理学者のマズローは、人は段階的に欲求を満たしていくものであり、それを5段階欲求と名づけました。

1段階目の欲求は、生理的欲求であり、存在するために必要なエネルギーを求めたり、老廃物などを吐き出したりする欲求です。

2段階目の欲求は、安全の欲求であり、危険な外的要因から身を守りたい欲求です。3段階目の欲求は、社会的欲求であり、仲間を求めたり、社会の一員として身を置きたい欲求になります。

現在、割と多いと言われてるのが、4段階目の承認欲求であり、人々から価値ある人として認められたい欲求です。

最後の5段階目が、自己実現の欲求で、自己実現の定義は様々であり、自分自身の生まれてきた目的を達成させたい気持ちや、社会に貢献したい様な欲求になります。承認の欲求との違いは、自分自身の価値感についてはそれほど重要視することがほとんどなく、他者に貢献できる満足感を持ち合わせています。ブログで言えば、自分の私生活ばかりを発信している内容と、不特定多数の方、多くの方に利益になるような違いと言えば分りやすいかもしれません。

マズローの五段階欲求は、「霊格の高まりと、存在力の高まり」と言えるのではないでしょうか。

スポンサー

 

霊格が高い特徴とは!?その先の姿とは

霊格が高い特徴とは!?その先の姿とは

霊格が高い特徴とは!?その先の姿とは

霊格が高い特徴」とは!?存在そのものを成り立たせるための目的だと話をさせていただきました。スピリチュアル的に考える中には、少し別の考え方も存在します。

この様に思われたことはないでしょうか。私達、人の哺乳類は、小さなネズミの様な存在から進化してきたものであり、進化してきたものは肉体だけではなく、生き物としての精神性も進化してきた姿もあるはずです。

現代人にとっては、人間が最も、この地球上で力のあるものであり、更に進化する必要性はないと思われる人もいるかもしれません。

ダリルアンカと呼ばれる霊媒師に憑依をしてメッセージを伝えてくる宇宙人のバシャールによれば、ダリルアンカは、自分の過去世であり、ダリルアンカの未来人だと言われています。また、過去と現在、未来は同時に存在するという話もされているのです。

もしかすると、宇宙人=高級霊=未来人である可能性も考えられます。高級霊は、「霊格が高い存在」ですが、高級霊にも仏教の菩薩の様に修行中の身である話もあり、幼き霊格の時代があったとするならば、それは、今の私達?という考え方もあるのではないでしょうか。

違うページでも話をさせていただいていますが、この地球を作り上げたのが誰かと考えた場合、一般的には過去の存在だと考えるでしょう。仮にそれが事実だとするならば、過去の誰かは誰が作ったのかと、その誰が無限に話が続いてしまいます。

未来人が過去を作り出したとするならば、未来には超科学的な知識の結晶などもあるかもしれず、もしかすれば、地球を創り出すこともできるかもしれないでしょう。そのためには、地球を創り出したい他者への気持ちも必要なはずです。

霊格が高い特徴の、行き着く先は、高級霊の様な魂の存在」である可能性もあり、私達は「霊格」を高めるために生まれて来ると、そして、高級霊になる道であり、スピリチュアルの話の中での「霊格」について考えられてる場合もあるのです。

そして、スピリチュアルに影響を与えているシルバーバーチの霊訓に、高次元の存在は、最も人々に求める内容として、霊格の成長を最も望んでいると話されています。この点、スピリチュアルを語る人々の中で、意識が薄い人も多いのではないでしょうか。

仏教にも似たような話があり、人は死後、現世で執着があれば、再び輪廻転生の輪に戻り、執着に打ち勝てば、次の高い次元に魂が旅立つという考え方もあるのをご存知でしょうか。

スピリチュアルに影響を与えた、シルバーバーチの霊訓には、高次元の存在が最も望んでいる話として、「霊格の成長」であるとも話がされているのです。

スピリチュアリストの中には、この霊格に対して意識が薄く、パワーや覚醒、などに意識がとらわれている人もいますよね。「霊格の成長は、心での気づきであり」、この気づきが無い方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

ちなみに、スピリチュアルでは、人は、死後、一度、幽界に旅立ち、その後、各々の「霊格」の違いによって、階層世界である霊界に旅立つと考えられています。

spiritualism-books.jp

スピリチュアルでは、地獄は存在しないと言われていますが、「霊格」が低く、誰からも心を満たしてくれず、満たされない心を抱き続ける世界、地獄と言っても過言でもありません。これも、「霊格が高いといけない理由」として挙げられます。

次元の話になれば、低い次元から高い次元は行くことができず、高い次元ほど、存在力が高いとも言われています。

例えば、毎日、自分の欲求ばかりしか満たさない状況は、客観的な視点も見失いやすく、充実した気持ちが現れにくくなる場合もあるはず。その気持ちは、自分自身の存在感が薄く感じてしまう場合もあるでしょう。

この話は、山でも例えられるかもしれず、山の頂上に立てば、気持ちの上で自分の存在感が強く感じられる状況と同じです。

霊格が高い特徴」は、「共存共栄によって存在力を高めていく内容」であり、お互いの存在力を高める内容でもあります。ここでの勘違いは、王様になるのではなく、人も自然の産物であり、奴隷制のような君主制は、崩壊していたことでもあるでしょう。相手も存在しているため、自分も存在している自然の法則で考えれば、北朝鮮もやがて崩壊するかもしれません。

孤島の島で、二人しかいない場合、一人を失えば、誰からも意識されなくなり、自分の存在感を失ってしまう場合もありますよね。

他者をいじめている人は、他者の存在を否定しているものであり、因果応報によって、自分自身の存在力が弱まる結末になるのではないでしょうか。

霊格の高いへの精神の歩みは、もちろん、精神性の低い状況を経験します。マズローの五段階欲求に、照らし合わせれば、自分自身の精神的なレベルが把握できるかもしれません。

高級霊の存在は、「霊格が高い」ものであり、ほとんどの地球人は、高級霊と同じような魂の持ち主は、ほとんど存在していないでしょう。

霊視ができる先生や、霊感の高い占い師の先生は、少しはその気持ちが伝わってきてるかもしれません。ただし、高級霊は自らの波長を落とし、霊感の高い人に干渉してくるとも言われています。実際に、「霊格が高い特徴を持つ高級霊が、そのままの状態で人の目に現れれば、存在力が強すぎて、誰も近づくことができないかもしれません。

「霊格」の高さは相対的なものでもあり、存在感の強い人は、相対的に「霊格」が高い可能性も考えられます。

悩み事を抱えてる場合は、霊視能力を持つ先生に相談されるのもお勧めであり、少なからず、一般の人よりも霊格が高い傾向も多いため、江原啓之さんのように、価値あるアドバイスを伺いやすくあるでしょう。

最後の言葉として、「霊格が高い」といけない理由の中に、北斗の拳の世界において、「霊格が低い」人達の世界は創造性が弱く、「霊格」が高い人々の世界は創造性が高く描かれており、誰しもが後者を求めるのではないでしょうか。

人の死後は、幽界から霊界に旅立つ際、自分の「霊格」のレベルによって、旅立つ世界が違うとも言われています。創造性の高い世界なのか、創造性の低い世界なのかは、現世での内容で決まってしまう話でもあり、理由の話として理解できるはずです。

他人を助けたい、困っている人を助けたい心の底からの衝動は、「霊格が高い」心と同じです。

これらの話が全て事実であるとするならば、誰しもが、宇宙に自分自身の未来人(高級霊?)が過去の自分(私達)を見ているかもしれません。聖闘士星矢呼ばれるアニメには、君は、コスモ(宇宙)を感じた事があるか?とのセリフがあり、宇宙を感じると、心を感じやすく高級霊との繋がりも繋がりやすくなる可能性もあるでしょうか。

霊感とは、幽霊にも心があり、高次元の存在も心があり、心を感じる力です。誰しもが持ち合わせている心を感じる力でもありまして、心を感じる気持ちに価値を置くと、心を感じる霊感と霊格が高まりやすくなるでしょう。

そして、人々の心の底は、全て繋がっていると考えられており、その先は、心の世界である霊的な世界とも繋がっているのです。つまり、潜在的に誰しもが、高次元の存在を感じれる道が存在しているのです。

スピリチュアルの話の中には、情報は、未来から過去に流れ、物質は、過去から未来に流れる話があります。もしかすると、自分に必要な気づきの情報が存在しており、ただ、気づいていないだけなのかもしれません。この意識を持てば、目の前に気づきのある情報に出会いやすくなるでしょう。

スポンサー

 

追記 2020/06/05

霊格が高い人とは!?高くなければならない2

霊格が高い人とは!?高くなければならない2

霊格が高い人とは!?高くなければならない2

この文章は、追記になりまして、「霊格が高い人」とは!?「霊格は成長しなければならない話」が、違った形として、私の頭に入って来ました。

私達、人類も、全体的に成長して来た物であり、地球でさえ、変化を起こしながら成長を歩んで来た話でもあるでしょう。

霊格が高い人と低い人の違い」は、「親と子供の違い」とイメージすれば、分かりやすいのではないでしょうか。

つまり、「霊格」の成長の止まりは、そこから成長せず、子供のまま止まってしまう話と変わりません。地球は、成長し続けているものでもあり、「霊格」が止まれば、適応できなくなってしまいますよね。

大人になって、大人へと成長する「霊格」への意識が無くなり、大人でも、「子供の様な霊格が低い方」もいらしゃいますよね。

霊格が高い」とは、他者への愛と話しをさせていただきました。他者へエネルギーを与えるためには、自分の心的エネルギー、存在力も高くなくてはなりません。

「霊格」の成長とは、どの様にすれば良いのでしょうか。この話しは、タイトルとして、別のページにも話させていただいていますが、ここにも、その内容を残しておきます。

知識の成長は、一つ一つ、気づきでもありますよね。

霊格の成長」も同じく、心での一つ一つの気づきであり、気づきが多くなればなるほど、気づきの多い分だけ視野が拡がり、「霊格」が高まりやすくなるのです。「霊格が高い人」の特徴としての、存在力、他者の心を満たす創造力、視野が広がっていきます。

霊格が高い人の特徴」として、苦労が多い話があるでしょう。苦労に耐える精神的な話では無く、苦労からは、気づきも現れやすく、気づきの力がある人に試練が与えられやすくなるのです。

他者の心を満たしたい気持ちは、創造力も高まりやすくなるのです。芸能人で霊格が高い人と言えば、キングコングの西野さんであり、話が見えて来るのではないでしょうか。

過去にアメトークと呼ばれる番組で、西野さんの偉そうな態度に、強い批判がありました。存在力が高いため、無意識に、その姿が現れている話だと思われます。

スピリチュアル的な話の中には、今後、自分自身で考え、様々な事に気づく人が増える話もあり、自分自身の内面と向き合い、感じる力も必要です。

また、スピリチュアル的な話の中には、「霊格が高い人と低い人の二極化」が現れる話もあり、気づく価値に気持ちを向けるのも大切でしょう。

霊視や占い師などによる、相談、悩みは、気づいていない内容に気づいていない話から現れて来る話でもあり、高次元の存在は、気づきを与えている話でもあるはずです。

霊能力者の江原啓之さんの話、気づいていない内容に、気づかされて、気づきを得た人は、「霊格」が少しは高まっている話かもしれません。

シンクロニシティは、気づきを求めている人に起きやすく、世の中(他者)に目を向けるのも大切な心構えです。

私も含め、スピリチュアル系の方々が様々な話をされています。各々の「霊格」(心の気づきの度合い)は各々が違う内容でもあり、何が正しくて正しくないのかでは無く、自分の「霊格」に合わせて、自分のペースで、気づきを感じて求められていくのもポイントかと感じます。

「霊格」の特徴として、低い霊格からは「高い霊格」の価値観には気づきにくく、高い霊格から低い霊格は、気づきも現れやすい特徴もあるのです。親と子供の関係と言えば、理解しやすく、私個人としては、小学一年生スピリチュアル、小学二年生スピリチュアルなど、あれば良いと思いますが、それも含め、自分の中で考えるのも大切な話になります。

スポンサー

 

追記 2020/6/10

霊格が高い人への第一歩とは!?男性心理と女性心理

霊格が高い人への第一歩とは!?男性心理と女性心理

霊格が高い人への第一歩とは!?男性心理と女性心理

この文章も追記になりまして、「霊格が高い人」への一歩とは!?心での気づきの参考に、男性心理と女性心理の基本的な違いについて、知っていただければと思います。

男性と女性の基本的な心理として、男性は、意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は、意識したいよりも意識されたい傾向が強く、この相反する心情は、磁石の様に引き合いやすくなり、異なった異性が結ばれやすくなるのです。

ただし、男性の意識したい気持ち、世の中には、意識ができる対象が数多くあり、男性は、自分の仕事や趣味も意識したい、女性も意識したい、両方意識したい気持ちが現れやすくなります。

女性の意識されたい気持ちは、男性以上に、自身の心にも意識が高まりやすく、意識してくれるための価値を高めたい気持ちも現れやすくなるのです。

小学生でも理解できる話ですが、漫画の影響により、理解されていない方が多い様にも思われます。

男性向けの漫画、そこに現れるヒロイン、ヒロインもスポーツや戦いなどを意識している主人公を意識して喜んでいる話も多いですよね。

少女漫画、主人公に対して、王子様の様な男性から、意識される姿として割と多く描かれているでしょう。

霊格が高い人」は、他者の心を感じる力も強く、この基本的な話について理解していただければと思います。

ちなみに、女性の方が、この服装、どう?と男性に尋ねた場合、意識したい男性は、服の評価をするでしょう。女性の方は、この服を着こなしている私ってどう?の話であり、女性を意識して、女性を評価しなければなりません。

恋愛のトラブル、夫婦喧嘩の7割以上が、この男性心理と女性心理の基本的な違いの認識の無さから現れている話であり、ここから、霊格が高い人の歩みにしていただければと思います。

男性は、意識されたいよりも意識したい気持ちも強く、自分の心に関心が薄まりやすくなるのです。そのため、霊格が低くなりがちになります。同年代の男の子と女の子、女の子の方が精神年齢が高い話もあるでしょう。

男性は、割と意識されるのになれておらず、嫁姑問題、女性が男性に強く意識してくる姿、かかわりたくない、耳にしたくない男性の方も多くいらっしゃるかと思われます。

お笑い芸人、常識価値観を持つツッコミの方、逆にツッコまれると、顔がひきつった様子も見られますよね。

女性の方で彼氏を求められている方、男性の意識したい対象に興味を持ち共感すれば、男性は、自分の趣味も意識して満たされ、女性を意識して満たされ、両方満たされやすくなりやすいため、お勧めのテクニックです。

男性は、少女漫画を読み、女性は、男性向けの漫画を読めば、異性の心について理解されやすくなるでしょう。心の霊格を高めるには、心を感じる意識に価値を持つのも大切な心構えとして挙げられます。

余談として、意識したいよりも意識されたい女性、女性の方は、子宮が1つしかなく、短期間で魂を宿らせるのは、特定の男性になります。

ちやほやほらされたい女性の方もいますが、一般的には、特定の男性から意識されたい気持ちです。そのため、男性の方は注意が必要であり、何?ジロジロ、こっちを見ているのよ!!にならない様に。

興味が無い男性から意識されると、自身の価値が落ちる気持ちも現れやすく、男性の方は、少なからず、自らの「霊格」などの価値を高める気持ちも大切です。

ちなみに、女性の意識されたい気持ち、女性は、「霊格」が高まり、精神的に大人になれば、意識されたい気持ちが弱まり、母性と愛の精神に目覚めやすくなります。

これは、赤ちゃんを産み、赤ちゃんを育てるために必要な精神的な力であるためです。女性が意識されたいと言うと、承認欲求が強いイメージとして、男尊女卑と言う方もいらっしゃいますよね。

この愛とは、人を好きになる愛では無く、心から頭で考えて、実際に体(足)を使い、他者を支えるための精神的な力です。

ただし、あくまでも、精神的に大人になった女性であり、現在、割と、精神的な意味で、子供が子供を育てる傾向も増えていると思われます。

スポンサー

 

追記 2020/06/11

霊格が高い人とは!?快感原則!

霊格が高い人とは!?快感原則!

霊格が高い人とは!?快感原則!

この文章も追記の文章になります。「霊格が高い人」とは!?快感原則についても知っておいた方が良いかもしれません。

深層心理学のジークムント・フロイトは、人は、睡眠を取るにしても、食事を取るにしても、用を足すにしても、そこには、多少の快感が生じるものであり、人は、快感を求める生き物として、これを快感原則と提言されました。

極端な話、快感=存在感と言っても過言ではありません。

快感と聞くと、倫理的に望ましくない様な言葉に聞こえるかもしれませんが、幸せを感じれば、強い快感と強い存在感を感じますよね。

この話しをしようとしたきっかけは、宇宙人のバシャールが生き方として推奨する、ワクワクについて、思い当たる話が頭に入って来たためです。

ワクワクと聞くと、遊び呆ける様なイメージがありますが、快感を得ながら、存在力を高め、「霊格」を高めていく話だと思われます。

バシャールが話す内容は、気づきを得ながら、それを楽しみ、「霊格」を高める話です。成長を伴った快感であり、好きに遊ぶ話では無い話でもあるでしょう。

若い方は、ご存知では無いかもしれませんが、鳥山明先生、ドラゴンボールの前の作品、Dr.スランプアラレちゃんの、よくする言葉に、何が起きるかわからない出来事に、ワクワク、ワクワク、ワクワクと言う言葉がよくあります。

もしかすると、高次元の存在から、直感的に得た作品だったのかもしれません。

存在感を感じられない状況は、ただ、存在感を感じられないだけではありません。心身は、お互い影響を与えあっているものであり、命の危機として、ストレスを生じやすくなるのです。

二人の間で、会話が無い無の状態、多くの方が、居心地が悪いと思われるのではないでしょうか。

現在、コロナウイルスの自粛が解除され、一部、活動的な人が現れています。一定、存在力が弱くての、存在力を求めての、その行動に理解できる話でもあるでしょう。

快感を得るには、目的が達成されると、快感(存在感)が高まりやすくなります。そのため、日頃の何気ない掃除や料理、なども目的意識を多少、強く、持つ事によって、日々の生活に充実感が現れやすくなるかと思われます。

スピリチュアルの話の中には、コロナウイルスの次に現れるウイルスの方が危険な話もあり、より、ストレスが生じやすい時が訪れるかもしれません。

自粛中でも、ワクワクできる環境を求め、自身の存在力を高める、維持する心構えも大切として挙げられます。

男性は、心的エネルギーを抑えてコントロールする傾向があり、女性は、心的エネルギーを開放してコントロールする傾向があるのです。

自粛中で見られる話として、嫁が不満を旦那へ口にして、旦那は、自身の中で湧いてくる怒りを抑え、湧いてくるエネルギーを抑えきれなくなり、切れる話が見られます。

女性の、自分自身の価値を高めたい心情、それが満たされないと不満も現れやすくなるでしょう。霊格が高い人は、他者の心を感じる力も強く、この話しを理解して、この様にならない様にも注意していただければと思います。

女性が話す不満は、心的エネルギーを開放しているだけの、深い話ではありません。男性は、理性に傾きやすいため、深く考える傾向もあるため、この認識も大切な心構えとして挙げられます。

Dr.スランプアラレちゃんの漫画を読んで、ワクワクとは、どの様な感覚なのか、感じてみるのもお勧めです。

悩みを抱え、一度も、霊視と守護霊対話の経験をされた事が無い方は、一度、利用されてみるのもお勧めとして挙げられます。

悩みとは、気づきを気づいていない話でもあり、新たな気づきによって、「霊格」が高まるかもしれません。私自身も、守護霊対話能力を持つ先生から、様々な内容に気づかされ、気づきの大切さを得て、現在に至っている次第でもあります。

スポンサー

 

追記 2020/06/15

霊格が高い人の特徴とは!?それは、女性の心

霊格が高い人の特徴とは!?それは、女性の心

霊格が高い人の特徴とは!?それは、女性の心

霊格が高い人の特徴」とは!?それは、女性の心について、この文章は、追記の文章になります。

私は、チャネリングの様な感じで文章を起こしており、追記の文章を書く様にとの感覚が出てきまして、チャネリングの様な感じで次から次へと頭に入ってくる内容を書き残させていただきます。

スピリチュアルの中では、男性社会から女性社会への変貌がある話しをご存知でしょうか。

男性心理と女性心理の違いについて、話しをさせていただきました。男性は、意識されたいよりも意識したい傾向があり、女性は、意識したいよりも意識されたい傾向があり、本来であれば、この相反する心情は、磁石の様に引き合いやすくなり、異なった異性が結ばれやすくなるのです。

現在の教育は男女平等の意識が強く、引き合う磁石の力が弱っているのかもしれません。恋愛に興味の無い若者も増えているという話もあります。

私は、過去に、陰陽に携わる霊感占い師として、人の相談に応じていた身であり、陰陽の法則に価値をおいています。

陰陽とは、陰陽と呼ばれる物がある訳では無く、男と女、晴れと雨、生と死など、相反する内容を象徴として現したのが陰陽です。

陰陽では、世の中の全ては、陰と陽の気のみで成り立っていると考えられており、ソフトウェア、アプリ、HPなどを含め、全て、0と1の組み合わせによるマシン語で最終的には処理をされており、陰(0)と陽(1)だけで、様々な内容が表現できる話について理解していただけるのではないでしょうか。

陰陽では、陰から陽へ、陽から陰へ変わる法則があります。

私が伝わってくる内容、それは、地球の心が、男性の心から女性の心へ、変化を初めているのではと感じられるのです。

女性の心、意識したいよりも意識されたい気持ち、女性は、男性と比べると、自分の心にも意識が高まりやすく、心に価値を置く傾向もあります。心に関わる恋愛物の話、女性向けに配信されていますよね。

男性の、意識されたいよりも意識したい気持ち、世の中には、意識ができる対象が数多くあり、自分の心に対して意識が薄まりやすくもなるのです。

同年代の男の子と女の子、女の子の方が精神年齢が高い話もあるでしょう。

陰陽の法則には、陰の中にも小さな陽があり、陰の中にも小さな陽がある法則があります。

つまり、大きなエネルギーは、その中の小さなエネルギーに影響を与える事になります。晴れれば、多くの方が陽気になり、雨が降れば、多くの方が陰気になりますよね。

地球の心が女性の心へ変貌、多くの方が、心に意識を向ける姿が現れやすく、それが、今年、始まりの年だと思われます。異性を問わずに、女性の心の影響を受けやすくなると考えられます。

この話に限らず、AIの普及によって、人の心にしか表現できない内容に価値が高まる話もあり、心に意識を向ける価値が高まって来るのではないでしょうか。その結果、「霊格が高い人」も増えてくるかと思われます。

ただし、女性の心は喜怒哀楽の感情に傾きやすく、女性は、男性と比べると、物事を好きと嫌いに分ける傾向がありますよね。この心は、「二極化」を生み出しやすくもなるのです。

陰陽では、陰陽が交わる事で、物事が創造されやすい法則もあり、逆に、陽陰、二極化は、破綻と崩壊も起きやすくなります。

過去の霊能力である、ルドルフ・シュタイナーは、この様な言葉を残しています。霊的な内容が否定され続けた後の世界は、霊的な内容を受け入れる人々が増えだし、心を感じる霊感が高い人も増え、霊的な世界から文明を発達させる情報を伺い、人類の文明は、飛躍的に高まる話です。

女性には、男性には無い力がありますよね。それは、子供を授かる力、女性は、成長すれば、子供を宿らせる力があり、これが、シュタイナーの言葉に当てはまるのではないでしょうか。

そして、女性は、大人へと成長すれば、母性を持ち、愛情に溢れる気持ちも現れやすくなるでしょう。それは、いつ頃の話なのか。

あくまでも、陰陽から見えてくる話として、陰陽五行説においては、今年は、物事の始まりや変化が現れやすい金の陽+子の庚子の年。

陰陽五行説は、曜日でも扱われている火、水、木、金、土、全て、陰陽の組み合わせで成り立っており、どちらかに傾きやすい傾向があります。金は、黄金の金では無く、硬い鉱物の金属の金です。土だけは、陰と陽とがバランス良く働く姿があります。固まる土と、花々を繁栄させる陽の力です。

この五行、火にも陽の火、陰の火など、2つが存在し、五行×(陰と陽)で、これを十干と呼び、干支の12を組み合わせ、これが、60であり、ここから還暦(一巡)の言葉がきています。

来年は、最も陰の力が強く働く金の陰+丑の辛丑の年。女性の意識したいよりも意識されたい気持ち、割と、女性は、承認の欲求も強く、陰は、他者との境界線を強める働きもあり、様々な二極化、分断が現れやすくなるかもしれません。

つまり、女性の心の分断化させる影響によって、「霊格が高い人」と、承認の欲求を求める「霊格が低い人」二極化が現れやすくなるのではないでしょうか。

女性のエネルギーの分断化、悪い印象がありますが、受精卵は、分裂しながら、赤ちゃんの形が作り出されていくものであり、物を生み出す創造のエネルギーでもありまして、不可欠なエネルギーでもあるのです。

次の年は、水の陽+寅の壬寅であり、水の陽に傾く要素が強く、更に寅の姿として現れやすくなるエネルギーです。寅の字は、弓を堂々と引いた様子、水の姿として現れやすい姿。何が起きるかイメージが掴めた方もいらっしゃるでしょう。

一部の方の中では、この年に、南海トラフ巨大地震、大津波が起きるのではないか!との話もあります。

次の年は、水の陰+兎の癸卯であり、水の陰、うさぎ年の心、水は、様々な所に流れる力があり、様々な心に流れ、心の温かい人が増える傾向があります。南海トラフ巨大地震の後に、「霊格」の高い人が、困っている人に手を差し伸べる傾向が高まるのかもしれません。

そして、次の年が、木の陽+辰の甲辰です。甲は、木の陽のエネルギー、木は、創造を現し、それが、辰 龍の様に強く伸びていく、霊的な世界、宇宙人(高次元の存在)表に現れて、技術を伝える、この年に地球人と宇宙人が接触する年ではないでしょうか。

スピリチュアルでは、地球が五次元へ次元上昇する話があります。この時点で四次元の幽界が消滅する話もあるのです。

ただ、都市伝説の関暁夫さんの話、一部の人々は、意識が様々な内容が満たされやすい、サーバーに移されるという話がされていました。

私自身は、これって?幽界と同じではないかと思った内容でもあったのです。

幽界については、以下のリンク先を参考まで、

spiritualism-books.jp

 

宇宙人のバシャールは、現代人には、信じられないかもしれないが、並行宇宙の未来における地球からメッセージを届けている話があります。

分かりやすくイメージすれば、未来へと進化した地球、螺旋階段の上からメッセージを下に届けている様なイメージです。過去、現代、未来は、同時に存在する話、螺旋階段を全体で見れば、その様に見えるのかもしれません。

幽界にも始まりがあるとするならば、関暁夫さんの話、サーバー、それが幽界の始まりではないでしょうか。

女性の心が持つ、分断の力、三次元が2つに分断され、五次元(バシャールがいる地球)と四次元(幽界)が生まれる可能性も考えられるかと思います。

霊格が高い人」は、その特徴!「霊格が高い」といけない理由として、「霊格が低い」と、幽界に足を運び、輪廻転生の輪から抜け出せない、「霊格が高い」と、輪廻転生の輪から抜け出せる、信じるか信じないかは、あなた次第でもありますが、陰陽の法則からも、この話が見えてくる様にも感じられるのです。

霊格が高い人」への道として、他者のへの心を感じる感じ方は、異性の手を握った時、温かい手の温もりと一緒に、相手の心も伝わって来ますよね。他者の心を感じるとは、その様な感じ方です。

インターネットにある人物の写真、この人の手を握ると、どの様な心が伝わってくるのかを意識すれば、他者の心を感じる力が高まりやすくなります。

チャネリングの力、高次元の存在の感じ方は、人によってそれぞれ違うかもしれませんが、私の場合、頭の上に、高い山をイメージして、集中して、その頂点を感じている様な感じ方です。

次から次へと、メッセージを伝える感覚が落ちてきて、それを、現世に吐き出している内容にもなります。

私自身、自分の意思で考えて文章を書き起こしている訳では無いため、書き終えた後、数分経つと、何を書いたのか覚えていない状況もただただあります。

これは、工場の流れ作業の仕事を行っている様な感じでもあり、作業をした感覚は覚えているが、一つ一つ、何の作業をしたのか覚えていないのと同じです。

この感覚を感じられる様になれば、チャネリングの力、多くの方が身につきやすくなるかもしれません。特別な能力では無く、潜在的に、誰しもが持ち合わせている能力です。霊格」を上げれば、高次元の意思と波長が合いやすくなり、メッセージを受け取れやすくなるでしょう。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

引っ越し フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

応援 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

霊格が高い人の特徴 関連記事

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花