人間関係の断捨離とは!?自分が断捨離された結末かも

・人間関係の断捨離とは!?自分が断捨離された結末かも

スポンサー

 

 

人間関係の断捨離 スピリチュアルな視点

人間関係の断捨離 スピリチュアルな視点は、断捨離という言葉は、最近ではよく耳にするようになりました。断捨離とは、不要なものを捨てることで、心身を軽くして、より良い生活を送るための方法です。

断捨離は、モノだけでなく、人間関係にも行うことができます。人間関係の断捨離とは、自分に合わない、あるいは、ネガティブな影響を与える人との関係を断つことです。

人間関係の断捨離は、スピリチュアルな観点から見ると、以下の意味を持つと考えられます。

  • 人間関係の断捨離 スピリチュアルな視点は、自分の魂の浄化

人間関係の断捨離は、自分の魂の浄化につながると考えられます。ネガティブな影響を与える人との関係を断つことで、自分の魂は、ネガティブなエネルギーから解放されます。

ネガティブな影響を与える人とは、具体的には、以下のようなものが挙げられます。

  • 人間関係の断捨離 スピリチュアルな視点は、自分の気持ちを理解してくれない人
  • 人間関係の断捨離 スピリチュアルな視点は、自分の意見を否定する人
  • 人間関係の断捨離 スピリチュアルな視点は、自分の成長を妨げる人
  • 人間関係の断捨離 スピリチュアルな視点は、自分の幸せを願っていない人

このような人との関係を断つことで、自分の魂は、ネガティブなエネルギーから解放され、より軽やかになります。

  • 人間関係の断捨離 スピリチュアルな視点は、自分の使命の達成

人間関係の断捨離は、自分の使命の達成につながると考えられます。自分の魂が浄化され、軽くなることで、自分の使命に集中することができるようになります。

自分の使命とは、自分がこの世に生まれてきた目的のことです。人間関係の断捨離によって、自分の魂が浄化され、自分の使命に集中できるようになることで、自分の使命を達成しやすくなります。

  • 人間関係の断捨離 スピリチュアルな視点は、自分らしく生きるための第一歩

人間関係の断捨離は、自分らしく生きるための第一歩と考えられます。ネガティブな影響を与える人との関係を断つことで、自分の思い通りに生きることができるようになります。

人間関係の断捨離によって、周囲の目を気にすることなく、自分の思い通りに生きることができるようになることで、自分らしく生きることができるようになります。

人間関係の断捨離を行うときのポイント

人間関係の断捨離を行うときは、以下のポイントを押さえることが大切です。

  • 人間関係の断捨離 スピリチュアルな視点は、自分の気持ちに正直になる

人間関係の断捨離を行うときは、まず自分の気持ちに正直になることが大切です。その人との関係で、自分が幸せを感じているのか、それとも、ストレスを感じているのか、自分の気持ちをしっかりと見つめてみましょう。

自分の気持ちに正直になることで、人間関係の断捨離を行うべきかどうかの判断をすることができます。

  • 人間関係の断捨離 スピリチュアルな視点は、相手の気持ちも尊重する

人間関係の断捨離は、あくまでも自分のためです。相手の気持ちも尊重しつつ、自分の気持ちに従って、関係を断つかどうかを決めましょう。

相手の気持ちも尊重することで、人間関係の断捨離を円満に行うことができます。

  • 人間関係の断捨離 スピリチュアルな視点は、新しい関係を築く

人間関係の断捨離を行うと、今までの人間関係が減ることになります。そのため、新しい関係を築くことも大切です。

自分と相性の良い人、自分を尊重してくれる人と出会うことで、より充実した人間関係を築くことができるでしょう。

まとめ

人間関係の断捨離 スピリチュアルな視点は、決して簡単なことではありません。しかし、自分のためになることなら、勇気を出して行動してみましょう。人間関係の断捨離によって、心身が軽くなり、より幸せな人生を送ることができるようになるでしょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

|人間関係|断捨離|(主.キーワード関連記事)

人間関係の断捨離とは!?自分が断捨離された結末かも

スポンサー

 

 

www.eco-ring.com

人間関係断捨離とは!?現在、割と増えている社会ではないでしょうか。その中には、『人間関係の断捨離をされた』人もいるかもしれません。その背景には、インターネットの普及に伴い、様々な価値観に触れやすく、「人間関係」の価値観にズレが生じやすい原因などもあるでしょう。

人間関係の断捨離」は、このページにおいて、価値感のズレも含めて、少し深い話として話をさせていただきたいと思います。私自身は、「人間関係の断捨離」について、肯定的な部分もあれば、否定的な部分もあり、この話についても話をさせていただきたいと思います。

人間関係の断捨離とは!?自分が断捨離された結末かも

人間関係の断捨離とは!?自分が断捨離された結末かも

先に、このブログでは、何度も話をさせていただいていますが、睡眠をとるにしても、食事をとるにしても、用を足すにしても、そこには多少なりとの快感が生じますよね。快感=存在感と言っても過言ではない話をさせていただいています。

つまり、人間関係の断捨離をしたい気持ちは、その関係において、心からの快感が感じられず、自分自身の存在感をも感じられない状況でもあるのです。存在感の危機は、ストレスも生じやすく、居心地の悪い状況をも作り出します。

快感を感じられるのは、何も生理的な内容のみならず、目的を達成したり、自分自身が成長したり、様々な快感を得る方法があるはずです。

脳は、環境に適応するため、または脳の成長のために、外の環境においての情報を求める反応を持ち合わせています。例えば、命に関わる様な地震などの危険なニュースがあれば、多くの方が情報を求めようとするでしょう。ちなみに、新聞は、悪いニュースほどよく売れるものであり、あえて、見出しに、悪い文言を書く傾向も強くあります。

インターネットの普及は、情報量も多く、それぞれ異なった情報を元の刺激を受けやすくなるはずです。その環境に適するために求める情報にも違いが現れやすくなり、「異なった価値感」も現れやすくなります。

人は、知ってる情報の環境にいるほど、環境に適している存在力も現れやすく、そこに快感も現れやすくなるのです。逆に言えば、知らない情報の環境に置かれると、「自分自身の存在感が消え去り、体と心はお互い影響を与え合っているため、生命の危機からストレス」も生じやすくなります。

極端な話、外国語ばかり話してる人達の中に入れば、居心地が悪くなる人も多いのではないでしょうか。テレビ番組において、芸人たちが誰も分からない身内だけの話をし出すと、楽しかった気持ちが、その話に理解できず、急に冷めたような心になる場合もあるのではないでしょうか。

スポンサー

 

人間関係の断捨離とは!?良い内容とは

人間関係の断捨離とは!?良い内容とは

人間関係の断捨離とは!?良い内容とは

人間関係の断捨離」とは!?先に話した内容に通じる話として、自分自身の存在感が消えるのであれば、「無理に付き合う必要性はありません」。

ストレスを抱える状況は、心身にも悪い影響を与え、病気になってしまうリスクを高めてしまうでしょう。

「人間関係」の悪い環境の中には、新しい変化がなく、毎回、同じ様な言葉ばかり話し合っている姿もありますよね。例えば、他人の愚痴や、何かしらの不満ばかり話し合っている関係です。

その「人間関係」において、客観的に見れば自分たちの存在感を、自分達で、無くしている姿であり、その様な和に入れば、その影響を受けてしまい自分の存在感をも見失ってしまいかねません。

スポンサー

 

人間関係の断捨離とは!?悪い内容とは

人間関係の断捨離とは!?悪い内容とは

人間関係の断捨離とは!?悪い内容とは

人間関係の断捨離」とは!?私自身、悪い内容の方が数多くあるのではないかと考えます。限られた「人間関係」でしか、自分自身の存在感が感じられなくなり、変化する環境に適応されにくくなるかもしれないためです。

ネットの2ちゃんねるに、誹謗中傷で複数人が訴えられた人達の話があります。当人同士は、もちろん、一度も会ったことがない赤の他人同士であり、誹謗中傷を受けた人は、その中から何人かと実際に出会い、見た目は真面目で、どちらかと言えば弱々しく見えていた話などもされていました。

一般的な生活において、「人間関係」が築けず、自分自身の存在感が感じられる場所がなかったのかもしれません。

アメーバTVニュースにおいて、コメンテーターの宮台真司さんは、よく言う言葉の中で、現代の日本人は、自分に興味のあるものしか情報を求めず、マスターベーションと変わらない話をよくされています。

「人間関係の断捨離」は、この話からして自分しか関心がなくなり、スピリチュアル的に言えば、「子供とあまり変わらない内容」に危惧されているのではないでしょうか。交通事故の現場において、倒れた人がいるにも関わらず、誰も関心を示さず、そのまま横断道路を歩いていた映像がありました。

現代人は、文明の発達によって、文明の恩恵を享受する傾向が高まっています。そのため、受身的にもなりやすく、自分自身で考えて「能動的に行動を起こす力も弱まってる」と言われているのです。

全てとは言い切れませんが、現在の若い人々は、言われたことしか行動が起こせず、話をしても積極的に会話を起こそうとする傾向が少ないと言われています。

少し、話は脱線して長くなりますが、あるゲームを開発する天才の子供がいました。その子供は、学校になじめず、登校拒否をされていたのです。

両親は音楽家であり、また、大人が驚くほどのゲームを開発する子供であったため、両親は将来についてそれほど心配してはいませんでした。

ただし、この子供が中学生になった頃、初めてスーパーに買い物に行った際、買い物の仕方がわからず、混乱したのです。焦って自宅に戻り、自分自身の名前を書こうとした所、全く書くことができなかったのです。

この子供は、生活を改め、高校は通信制の高校に通うことを決断しました。卒業後は、思い切ってアメリカに渡り、インディアンの子孫の人達と一緒に暮らす生活を行いました。そこで、人々の心と交わる大切さを学び、日本に戻って、年間数千万円以上稼ぐ、世界でも有名なゲームプログラマーとして活動されているのです。

この話から、私が何を言いたいかといえば、経験不足の状況は、当たり前だと思ってる内容に対して、「神経が発達しておらず、行動を起こしにくくもなる」話です。

スピリチュアルな話の中には、類は類を呼ぶという話もあり、自分自身が「人間関係の断捨離されてしまった可能性も現れやすくなるでしょう。

現在、お年寄りの中で、孤独死の話が増えています。

普通に考えれば、孤独で寂しいのであれば、社会との繋がりを持てばと思われるのではないでしょうか。先の話にも言ったとおり、「人間関係」を構築するための神経が弱く、前向きな気持ちが現れにくい状況も現れやすくなるのです。

「人間関係の断捨離」ではありませんが、現在、若者の中では、電話対応が苦手な若者が増えているそうです。スマホの発達によって、メールでのコミュニケーションが高まり、直接、電話する姿が減っているためだとも言われています。

企業の中には、従来まで当たり前だと思われていた内容に対して、例えば、コミュニケーションなど、研修として積極的に取り入れている企業も増えているのです。

「人間関係の断捨離」の言葉について、増えている話も理解できるかもしれません。先にも言ったとおり、文明の発達は受身的傾向も高く、人に対して能動的な質問などの言葉も現れにくくなるでしょう。また、知りたい情報は、人から尋ねなくてもネットで調べればすぐに引き出せるものであり、従来に比べれば他の人に対しての価値が弱まっている考え方もあるかもしれません。

アメトークと呼ばれる番組において、第7世代と言われている若い芸人は、どこか先輩芸人に質問する傾向が弱く、インターネット普及する以前から生活を送られている先輩の芸人は、年齢を問わず質問する姿が高い様にも思われます。

話術を必要とする若い芸人でさえ、この様な姿であり、一般的な若い世代は、能動的な気持ちが弱い傾向も強くある可能性も考えられるのではないでしょうか。

人間関係」を改善するポイントは、快感=存在感が鍵であり、「若い世代を褒める」様な対策が必要かもしれません。現在、若い世代ほど、横の繋がりが強いとも言われており、このままの状態が続けば、企業の組織が崩壊しやすくなる可能性も考えられます。もしかすれば、企業ではなく、社会全体に響く可能性も考えられるでしょう。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

引っ越し フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

応援 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

人間関係の断捨離 関連記事!外部サイト

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花