霊感の感じ方とは?インスピレーションの感じ方

・霊感の感じ方とは?インスピレーションの感じ方

スポンサー

 

 

霊感とインスピレーションの違いとは?

霊感の感じ方とは?インスピレーションの感じ方は、どちらも日常生活でよく耳にする言葉ですが、その違いを明確に説明できる人は意外と少ないのではないでしょうか。

霊感とは、通常の五感を超えた感覚で、未来や過去、あるいは他者の心を直接知ることができる能力です。一方、インスピレーションとは、創造的なアイデアやひらめきを得ることです。

両者の違いを簡単にまとめると、霊感は「他者や物事から情報を得る能力」、インスピレーションは「自分自身から情報を生み出す能力」と言えるでしょう。

霊感の感じ方とは?インスピレーションの感じ方は、霊感の感じ方

霊感は、誰にでも備わっている能力であるといわれています。しかし、その感受性は人によって大きく異なります。

霊感を感じやすい人には、以下の特徴があります。

  • 感受性豊かで、直感力や洞察力がある
  • 自然や芸術に親しんでいる
  • スピリチュアルなことに興味がある

霊感を感じるには、まずは自分の感受性を高めることが大切です。そのためには、以下の方法が有効です。

  • 自然の中で過ごす
  • 芸術鑑賞や音楽を聴く
  • 瞑想やヨガなどの心身を整える方法を実践する

また、霊感を受け取る準備をすることも重要です。そのためには、以下のことに意識してみてください。

  • 心を静め、リラックスする
  • 周囲の雑音や邪念を払い除ける
  • 受け取る準備ができているかどうかを感じ取る

霊感は、突然襲ってくるようなものではありません。心身を整え、受け取る準備をすることで、より多くの霊感を得ることができるでしょう。

霊感の感じ方とは?インスピレーションの感じ方は、インスピレーションの感じ方

インスピレーションは、誰にでも訪れるものです。しかし、その頻度は人によって異なります。

インスピレーションを感じやすい人には、以下の特徴があります。

  • 好奇心旺盛で、新しいことに挑戦する
  • 柔軟な思考ができ、常識にとらわれない
  • 創造性豊かな人

インスピレーションを感じるには、まずは自分自身を信じることが大切です。また、以下のことにも意識してみてください。

  • 新しいことに挑戦する
  • 自分の感性を磨く
  • 創造的な環境で過ごす

インスピレーションは、普段の生活の中で何気なく感じるものかもしれません。しかし、意識的に自分を開放することで、より多くのインスピレーションを得ることができるでしょう。

霊感とインスピレーションの活かし方

霊感とインスピレーションは、どちらも私たちの生活を豊かにしてくれるものであり、活かす方法は人それぞれです。

霊感は、人間関係やビジネス、芸術など、さまざまな場面で役立ちます。例えば、

  • 人間関係においては、相手の心を理解したり、将来の予兆を察知したりするのに役立ちます。
  • ビジネスにおいては、新しいアイデアや解決策を得るのに役立ちます。
  • 芸術においては、新たな表現方法や作品を生み出すのに役立ちます。

インスピレーションは、創造的な活動や問題解決に役立ちます。例えば、

  • 創造的な活動においては、新しいアイデアや作品を生み出すのに役立ちます。
  • 問題解決においては、解決策を思いつくのに役立ちます。

霊感の感じ方とは?インスピレーションの感じ方は、私たちの可能性を広げてくれるものであり、ぜひ積極的に活用していきたいものです。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|霊感/感じ方|インスピレーション|(主.キーワード関連記事)

霊感の感じ方とは?インスピレーションの感じ方

スポンサー

 

 

spiritual7.hatenablog.com

woman.mynavi.jp

霊感の感じ方とは?それに加えて、インスピレーションの感じ方について、この能力のある人をみると羨ましいと思う人もいるかもしれません。問題なのは、意識の仕方であり、私個人からすれば、ただ気づいていないだけの話の様にも思われます。

霊感の感じ方」と、「インスピレーションの感じ方」について、多少の違いがありますが、先に、このブログでは何度も話をさせていただいていますが、「霊感」と聞けば、どの様に思われるでしょうか?

ほとんどの多くの方が、自分自身には持ち合わせていない特別な感覚的な能力と思われてる人が多いと思いますが、「霊感」とは、霊にも心があり、心を感じる力でもあるのです。霊能力者の江原啓之さんは、「霊感」は誰にでもあるともおっしゃっており、強さの違いであって、この話を聞けば、多くの方が、多少なりとも自分自身には霊感があると思われるかと思います。

霊感の感じ方とは?インスピレーションの感じ方

霊感の感じ方とは?インスピレーションの感じ方

ただし、心を感じる状況は、様々な感じ方があり、「霊感の感じ方」は一概には言い切れません。多くの方が、それと似たような経験がされてると思われる中で、例えば、人の手を握った時、普通に物を握るのと違い、その人の感情が伝わってくる感覚などもあるかと思います。

それに近い感覚が、実際に手を握っていなくても、体全体の肌を通して伝わってくるのが霊感の感じ方です。

ちなみに、私は過去に霊感占い師として相談に応じて身であり、人によって違うかもしれませんが、私の場合は、温泉に浸かっている様な感覚がふわっと現れ、その成分を読み取る形で相談者にアドバイスをする内容でもありました。

相談に応じるのを辞めてからは、多少その感覚が弱っており、ブログを記載する場合は、伝わってくる感覚を文字化しながら書いている様なイメージです。そのため、他の情報を調べたり、何を書けばよいのかと考えるのではなく、継続的に伝わってくる感覚を文字化しながら文章を書き起こしています。

もしかすれば一般の人でも、人の手を握りながら、その人の気持ちを言語化していけば、「霊感の感じ方」について身につけていけるかもしれません。また、動画やネット上にある写真など、その人の手を握るとどのような感情が伝わってくるのか、イメージしていくと、少し磨きが高まる可能性もあるでしょう。

「霊感」を発揮するには、感じたい動機を持つのもポイントであり、その欲求が「霊感」の強さに影響を与えます。霊能力者の江原啓之さんの番組において、小室哲哉さんが出演された際、幽霊とすれ違う経験をされていまして、共演されている美輪明宏さんが、知りたい強い欲求を持てば、江原啓之さんの様な霊能力者になれる素質を持っていると発言されていました。

特に、小室哲哉さんは、作詞家として、心を感じる必要性も強くあり、能力者に近い能力を持ち合わせていたのかもしれません。

スポンサー

 

霊感の感じ方とは、違う、インスピレーションの感じ方

霊感の感じ方とは、違う、インスピレーションの感じ方

霊感の感じ方とは、違う、インスピレーションの感じ方

霊感の感じ方」とは?心を感じる力だと説明させていただきました。「インスピレーション」も、霊感が働く中での結果ですが、ただ心を感じるだけの内容ではありません。

この話をする前に、頭の中には、右脳と左脳があるのはご存知かと思います。

右脳は、全体的な雰囲気の空気や、音楽などの感覚、心地よさなどの感情を感じる、抽象的な働きに力を発揮します。左脳は、言葉を組み立てたり、計算を組み立てたりなど、論理的で具体的な力を発揮するのです。

そしてこの右脳は、一瞬でいくつものを処理する並列処理だと言われており、左脳は、一つ一つ順番に処理をしていく直列処理だと言われています。

一見、右脳の方が、能力が高いと思われがちですが、現生の世の中の多くは、一つ一つ、組み立てながら認識して成り立っているものであり、現世に適応するのであれば、左脳の方が力を発揮するのです。

元プロ野球選手の阪神に所属していた岡田監督は、右脳型の天才脳だと言われていましたが、選手とのコミュニケーションにおいて、今日はあれで行くぞ、今日はあれだからな、などあれが多く、他の選手はそのあれが、何だか分からなかったそうです。

右脳で感覚的にはつかんでいても、左脳で組み立てることができなければ、現世に対して、しっかりとした表現が行えなくなります。

右脳と左脳は、連携し合っており、お互いのバランスがとても重要でもあります。過去には、右脳革命と呼ばれる本が流行しましたが、右脳だけを鍛える内容に、多くの医者が危険だと警鐘を鳴らしていました。

スピリチュアルの世界では、この右脳はあの世とも繋がっており、霊感が働きやすい人は、霊的な世界との繋がりにおける右脳が活発化しやすいという話も有名です。

インスピレーションの感じ方」の話から少し遠ざかりましたが、右脳は、並列処理だと話をさせていただきました

先に、答えが頭に入ってきて、左脳が、理解をして、その結果になる原因について、順序よく組んでいくような感じ方です。逆算する様な感覚と言えば、分かりやすいかもしれません。

これを分かりやすくイメージすれば、例えば、何かしらの問題を解いている場合、誰かが、その答えのボードを書き示し、感覚的に言えば、なぜその答えになったのか理解できるような状況です。

先にも言いましたが、右脳はあの世と繋がっていると、あの世にいる人の中には、メッセージを伝えたい人もいれば、近くに霊が側にいて、そこはこうなのにと考えている霊もいるかもしれませんよね。

その「霊感」の心を感じ、その内容が右脳を通して、左脳に伝わり自然と口に出る状況が現れる場合もあります。インスピレーションが働いてる当の本人からすれば、なぜ?自分の口から自然と言葉が現れたのか、よくよく考えれば不思議に思う人もいるはずです。

私個人の考えとして、あの世と現世の中間は、人の精神、もしくは人の脳にあるのではないかと思っている次第でもあります。

スポンサー

 

インスピレーションの感じ方はとは?良い話ばかりではない

インスピレーションの感じ方はとは?良い話ばかりではない

インスピレーションの感じ方はとは?良い話ばかりではない

霊感の感じ方」とは?「インスピレーションの感じ方」には、違いがあるについて理解していただけたと思います。「霊感」は、心そのものを感じる力であり、インスピレーションは、どちらかと言えば答えを感じる力です。

力の発揮の仕方の違いとしては、文系的な内容を感じる力と、理系的な内容を感じる力の違いとも言えるかもしれません。

元阪神タイガースの岡田監督の話でも分かる様に、感覚的には感じていても、必ず言語化できるとも限らないのです。

日本は、割と心の形にこだわるケースも強く、様々な表現の言葉も割と多くあるのではないでしょうか。

外国人の方からすると、言葉のニュアンスが分からない内容もありまして、理解できない心の感情もあります。

日本においても、子供に対して話をする場合、少し複雑な心の表現のある言葉で話しても、子供が理解できない内容などもあるはずです。

この話しは、稀な内容ですが、過去に「インスピレーション」が強く働く人で、テストの際に過程を書かず答えだけを書いた所、カンニングしたのではないかと強く言われ、社会に適応できないと思われる中で自殺してしまった人の話などもあるのです。

少し話は脱線しますが、ある塾に、女の子の幽霊が現れる話があり、その幽霊を見た子供は、成績が上がるという噂がありました。子供の中には、実際に女の子が教えてくれる話などもあったのです。もしかすればこの女の子は、勉強がしたく半ば亡くなってしまい、自分の知識を教えたい気持ちが、現世に執着心を持ち合わせていたのかもしれません。

「霊感」について興味ある人の中には、特別な人間になりたい気持ちの中で、「霊感」だけを鍛えようとする人も世の中にはいるでしょう。何事もバランスが大切であり、現世にも意識を向け、現世に存在する趣味など持ち合わせるのも大切だと考えます。

霊能力者の江原啓之さんは、オペラの趣味も持ち合わせており、霊的な世界から伝わってくる感覚を自分自身を通して外に表現していく気持ちも大切です。

普段、私達は、必要な情報と必要で無い情報を瞬時に分けて、生活を行っています。その力を発揮するのは左脳の力であり、様々な情報が意識に現れやすくなると、統合失調症を引き起こしてしまいかねません。

私個人は、意識を集中すると、様々な感覚が頭に入ってくる状況もあり、これが原因で、車の運転ができません。私生活で必要でない情報も、一瞬で頭に入り、混乱をきたしやすくなるためです。

ドラゴンボールで言えば、スーパーサイヤ人になった際、力の加減が分からず、様々な内容を壊してしまう内容と言えば、分かりやすいかもしれません。

光あるところに必ず闇があり、インスピレーションの感じ方」を持つ人は、良い話ばかりではないのです。ただ、現代人は、理系よりの教育の影響もあり、心を感じる力が割と弱くなり過ぎていると思われます。相手の心を感じる取り組みとして、相手の手を握る感覚、伝わってくる感情について意識を向ける取り組みを行うのは、お勧めの一つです。

霊感の感じ方」や、「インスピレーションの感じ方」で悩みを抱えている場合は、「霊視」ができる先生に相談されてみるのもお勧めです。何かしら、生まれてくる目的の宿命を背負ってる可能性もあり、この場合は、「守護霊対話」能力のある先生から、守護霊からしっかりとメッセージを受け取ると良いでしょう。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

霊感が強い 関連記事

インスピレーション 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花