女性の方が霊感が強いとは?理由、実は男性の方が霊感が強い?

・女性の方が霊感が強いとは?理由、実は男性の方が霊感が強い?

・|女性|霊感が強い|男性|(主.キーワード関連記事)

女性の方が霊感が強いとは?理由、実は、男性の方が霊感が強い?

スポンサー

 

 

spiritual7.hatenablog.com

女性の方が男性と比べると霊感が強いとは?割と有名な話ではないでしょうか。電話占いサイトに所属されている占い師の多くが「女性」であり、「女性の方が霊感が強い」事実もあるでしょう。ただし、世の中の宗教における創始者の多くは、男性がほとんどであるはずです。例えば、キリスト、仏陀、イスラム教のマホメット、日本で言えば、空海なども霊感が強く、男でもありますよね。

この話をするためには、先に「霊感」とは何かについて、押さえておく必要性もあります。ウィキペディアによれば、人間の超自然的な感覚、霊的なものを感じる心の働き、直感などと説明されています。「霊感」とは、神々や霊などにも心があり、心を感じる力でもあるのです。そのため、誰しもが多少なりとも霊感は有り、動物にも霊感は存在します。動物の方が、理性で判断せず、心で判断する傾向も高く、動物の方が霊感が強いかもしれません。

女性の方が霊感が強いとは?理由、実は、男性の方が霊感が強い?

女性の方が霊感が強いとは?理由、実は、男性の方が霊感が強い?

女性の方が霊感が強い」理由は、このブログで何度も話をさせていただいている、男性心理と女性心理の基本的な違いの話が大いに関わっています。男性は意識されるよりも意識したい傾向が強く、女性は意識したいよりも意識されたい傾向が強く、本来であれば、この相反する心情は、磁石のプラスマイナスのように引き合いやすくなり、異なった異性が結ばれやすくなるのです。

女性の意識したいよりも意識されたい気持ちは、意識してくれる人の心が必要であり、男性以上に心に対して意識が高まりやすくなります。この話をすると、男女差別と言われるかもしれませんが、現に、心に重点的に置いた恋愛向けの話は、女性をターゲットとして流されているでしょう。

また、女性の意識したいよりも意識されたい気持ちは、意識されるために自分自身の価値を高めたい気持ちも現れやすくなります。男性以上に自分自身の内面にも意識が高まりやすく、人の心の奥底は霊的な世界とも繋がっているため、霊的な力の影響を受けやすくもあるのです。

人の心の奥底は、全て繋がっている話もあり、女性の第六感は、相手の嘘を感じたり、浮気を見抜いたりする話も、男性と比べて割と多いのではないでしょうか。

男性は、感情よりも理性が働きやすく、女性は理性よりも感情が働きやすいという話もあります。感情とは、心のエネルギーの変化であり、「心を感じる力が強い=心を感じる意味」での「霊感」を感じる力が強い状況も現れやすくなります。

男性の、意識されたいよりも意識したい気持ちは、世の中には心以外にも意識できる対象も数多くあり、女性と比べれば、心を感じる量も少なく、「霊感」が弱い人も現れやすくなります。男性同士の会話は、どちらかと言えば心に対してではなく、例えば野球やサッカーなどの話などが多いのではないでしょうか。

女性」は、どちらかと言えば、芸能人や、人間関係の話題、好き嫌いなど、心に携わる会話が多いかと思われます。

男性の方が、人の性格に対して好き嫌いや、女性のような話題ばかりであると、他の男性から見れば、少し違和感を感じ、おねぇの様に見られてしまう場合もありますよね。

スポンサー

 

男性の方が霊感が強いとは

男性の方が霊感が強いとは

男性の方が霊感が強いとは

男性の方が霊感が強い」とは?先にも話しましたが、キリストや仏陀、マホメット、空海などは、全て男性であり、私が先に話した男性心理と女性心理と矛盾する話になります。

「男性」は、意識されたいよりも意識したい気持ちが高い傾向にあると話をさせていただきました。意識したい気持ちが、「心の内面」に向かうと、女性以上に奥底の霊的な世界と繋がりやすくなり、力強い霊的な力が発揮されやすくなるのです。

これを分かりやすくイメージすれば、女性は、浅く広く物事を感じて認識する、まるで、ふわふわの毛布に包まれてるような感じ方で、「霊感」を感じ取っている状況です。

男性は逆に、とんがった針を使って、物事を感じ取っている様な内容です。ほとんどの多くの男性は、その針を使って現実、世界を認識してる状況になります。男性は、とんがった針を使って、一つ一つ物事を組み立てていく傾向も高く、割と外の環境に対しての説明が好きになりやすい特徴があります。

この針の話しを理解してもらうには、古代、男性は、獣を追いかけるにしても、戦に赴くにしても、一点に集中して様子を伺う必要性もあり、その本能が現在にも引き継がれているのです。

この針が、内面に意識を向けると、女性よりもあの世を論理的に理解できる力も現れやすく、霊的な力が強く働きやすくなります。より分かりやすくイメージすれば、動物を追いかけるアフリカ人の目が鋭く、その鋭い目が、内面の意識に向けられている様なイメージです。

この話は、あくまでも本能的な一般的考え方です。女性の中でも、様々な経験の中で針の様な意識を持つ人もいます。逆に男性でも、毛布に包まれるような感じ方で、その感じ方を養われてる人もいます。

まとめると、これをピラミッドに置き換えた場合、頂点からの1割は、男性に現れやすく、力として次は、5割ほど女性に現れやすく、残り4割、最も力が弱いのが残りの男性になります。

そのため、男性の占い師は、それほど多くはなく、女性に現れやすい話でもあるのです。

宗教の創始者、キリストや仏陀、マホメット、真言宗を開いた空海などが男性なのは、霊的な世界から見て意識されたいよりも意識したい気持ちの力が必要だったからかもしれません。

なぜならば、宗教を開くためには、現世に対してしっかりと意識して、人々の様子や社会などについて、しっかりと意識する必要性もあるためです。布教するためには、自分の関心よりも、自分を犠牲にして、他者や世の中に働きをかけていく必要性もあったでしょう。

ちなみに、私は多少「霊感」が強く、苦手な存在がいます。それは、おねぇと呼ばれる人達です。差別的な話ではなく、女性特有の感情と男性特有の感情が混ざり合い、まるで津波の様な強い感情によって、自分の心が押し倒されるような気持ちが現れやすくなるためです。

スポンサー

 

 

女性の方が霊感が強いとは?男性の方が霊感が強い、に変化が訪れるかも

女性の方が霊感が強いとは?男性の方が霊感が強い、に変化が訪れるかも

女性の方が霊感が強いとは?男性の方が霊感が強い、に変化が訪れるかも

女性の方が霊感が強い」とは?「男性の方が霊感が強い」話は、今までの環境によって現れやすい話でもありました。

もしかすれば、今後、この内容に、変化が現れるかもしれません。

それは、価値観の多様性と、時代の大きな変化です。女性の意識したいよりも意識されたい気持ちは、相手から意識してもらえるために、自らの価値を高めなければならないという話はさせていただきました。

ただし近年は、インターネットの普及に伴い、女性の社会進出も含め、容易に意識してもらいやすい環境も増えているでしょう。また、男性の方も、意識できる内容が数多く増えており、より、他者の心に対して意識する姿が減っています。

道端で人が倒れてても、そのまま素通りする話もあり、先にも言いましたが、霊感とは心を感じる力でもあり、異性を問わず、他者の心を感じる気持ちが弱まっている傾向もあるのではないでしょうか。

この話とは逆に、異性を問わず、スピリチュアルについて興味がある人も増えています。そして心に対する価値を持つ人も、従来に比べれば増えている傾向にもあります。

先の話として、ピラミッドの構造の話をさせていただきました。頂上1%が男性、次の5割が女性、残りの4%が男性の話です。今後の未来はこの構造が大きく変わる可能性もあり、上の3%が、スピリチュアルに興味があり、男女問わず霊感が高く、残りの7割は、男女問わず霊感が低い人々が現れてくるかもしれません。大きな二極化が現れる可能性です。

ただし、AIの普及に伴い、人間にしか行えない文系的な価値が、今後高まってくるだろうと言われています。その教育を受けた子供達には、男女問わず、「霊感が強い」世代が現れだす可能性も考えられます。

世の中は常に変化し、世の中は、生きた存在でもあるため、この構造にも変化が訪れる話でもあるでしょう。

このページにおいては、現在において、女性の方が霊感が強い理由と、男性の方が強く霊感が強い人が稀に現れやすい話について、理解していただければと思います。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

霊感 お勧め関連記事!

spiritual7.hatenablog.com

 

スポンサー

 

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

女性 関連記事!外部サイト

 

霊感が強い 関連記事

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花