政治家のレベルが低いとは?!新型コロナウィルス対策が遅いは

・政治家のレベルが低いとは?!新型コロナウィルス対策が遅いは

・|政治家|レベルが低い|新型コロナウィルス|(主.キーワード関連記事)

政治家のレベルが低いとは?!新型コロナウィルス対策が遅いは

スポンサー

 

 

ja.wikipedia.org

新型コロナウイルスのニュースが、社会に広がっていますが、対策の仕方について政治家への批判も増えています。朝の虎ノ門ニュースにおいては、百田尚樹さんが日本の政治家レベルが低いと強く発言していました。

「新型コロナウイルス」対策が遅く、政治家のレベルが低い原因について、私なりに考えてみたいと思います。

人の精神性を表した場合、マズローの欲求5段階説を使えば、その話が見えてくるかもしれません。心理学者のマズローは、階段を上っているかのように欲求は段階的に現れると提言しました。

政治家のレベルが低いとは?!新型コロナウィルス対策が遅いは

政治家のレベルが低いとは?!新型コロナウィルス対策が遅いは

1段階には生理的欲求、2段階は安全を求める欲求、3段階目は、社会の一員になりたい仲間を求める社会的欲求、4段階には、人々から価値のある人だと認められたい、承認の欲求、5段階目の最後が、社会に貢献したい、本来の自分の生きる目的を達成させたいなどの、自己実現の欲求です。

全ての政治家ではありませんが、様々な欲求を満たしたお金持ちは、最後には名誉を手に入れたい欲求が現れやすい話もあり、名誉を求めて政治家になる話も割と多くあります。

本来の政治家のあるべき姿は、最後の5段階目の欲求の社会に貢献したい欲求であり、政治家のレベルが低い」姿は、「承認の欲求」を抱えてる人ではないでしょうか。

そして、新型コロナウイルスの対策が遅いのも、承認欲求が背景に隠されてるかもしれません。

承認の欲求を満たしてくれる人々、そこを第一優先に失いたくない気持ちが現われやすくなるでしょう。政治家にとっては、自分を応援してくれる企業、企業の利益を優先する姿も現れやすくなるはずです。

百田尚樹さんがおっしゃっていましたが、次から次へと起きる事だけの対処では、手遅れであり、先手を打って対処しなければならないと話されていました。

承認の欲求を抱えやすい人は、目の前にある内容ばかりに意識も高まりやすく、実際、起きていない内容に対して、もしかすれば批判が起きる可能性もあり、行動力が弱く、レベルの低い政治家が現れやすくなってるのかもしれません。

昭和の政治家の中には、政治家のみならず、会社においても、俺が全部責任を取る意識を持つ人も多くいまして、社会における精神的レベルが下がっている可能性もあるでしょう。

スポンサー

 

レベルの低い政治家とは?現れやすい原因とは

レベルの低い政治家とは?現れやすい原因とは

レベルの低い政治家とは?現れやすい原因とは

レベルの低い政治家」にも子供時代があり、学校教育を受けて、政治家の道を歩まれたはずです。日本の教育は、同じ価値観、同じ学習内容、まるで、流れ作業の工場の部品を作るように、子供を教育させている姿が強くあります。これは私の話ではなく、そう発言されている学者の方も存在します。

帰国子女が、日本の教育機関に入った場合、自分の主張が無い人々に、違和感を感じる話などもあるのです。

出る杭は叩かれる、日本独特の教育環境は、変化がある行動を起こしにくくなるでしょう。

百田尚樹さんは、虎ノ門ニュースで、船から穴が開いている例えばなしを何度かされています。現状の状態は、船の底の穴が開いたところから水が入ってきまして、それを汲み取って外に出してるような内容であり、穴を防ぐのが最も早い対策である、中国人(危険な水)は1人残らず入国させないのが先決ではないかと話されていました。

出る杭は叩かれる、この考えは、和を乱す発想から来ているはずです。

まさに、今の政治家は、中国を含め、海外との和を優先的に考え、日本人であろうとも、「新型コロナウイルス」対策において、出る杭に対してだけ叩いている状況でもあると考えます。

政治家であった田中角栄さんは、土木関係の仕事から政治家になった人です。土木工事が人々の生活に役立つことが、より実感されているでしょう。所得倍増計画によって、経済はより成長し、日本の経済成長に貢献しました。

底辺の利益の底上げは、上昇気流を生み、景気が向上していきます。現在は、大企業が優位な政策であり、大企業からすれば、「レベルの低い政治家」ではなく、「レベルの高い政治家」に映っているのかもしれません。

流れ作業の工場で例えると、質の良い部品であると、認められたい政治家かもしれません。

この様な話があります。野球選手になりたくて野球をするのか、野球をしたくて野球選手になるのかの違いの話です。政治家の多くは、前者であり、政治をしたくて政治家になるのでは無く、政治家になりたくて、政治に携わっている人達でもあるでしょう。

スポンサー

 

日本国民が、レベルの低い政治家を生み出しているとは?

日本国民が、レベルの低い政治家を生み出しているとは?

日本国民が、レベルの低い政治家を生み出しているとは?

レベルの低い政治家」について、批判する人もいますが、政治家は選挙で選ばれたものであり、「日本国民の意思の反映」でもあるはずです。

日本人の中には、政治家の考えが変わると、自分の強い意志を持ちあわせていない政治家として、批判する人もいるでしょう。世の中は常に変化しているものであり、時代に合って変化しない政治家に対して批判する人もいるはずです。

現在、社会的に批判な、桜を見る会の話がいまだに国会で行われていますが、承認の欲求が強い政治家、それに加えて、変化に対する適応力が弱く、本当の意味での「政治家としてはレベルが低い」姿が生まれやすくなります。

政治家の中で、時間が止まっている様な話です。和を重んじる日本人は、政党の中でも、考えに反対する様な変化が現れにくく、一度、決めた価値観を共有し続ける姿も現れやすくなるでしょう。

日本では、封建社会において、君主と民の間柄が、長年続きました。ヨーロッパのように、君主を民が打倒するような革命的な出来事はありませんでした。

そのため、上の者が健全であれば、自分たちは多少なりとも我慢ができる気持ちも現れやすく、これが低い政治家を生み出している要因でもあるのではないでしょうか。私の言葉ではありませんが、国民のレベルが低いため、レベルの低い政治家が現れる話しを誰かが発言されていた記憶があります。

私は過去に、陰陽に携わる霊感占い師として、相談に応じていました。陰陽では、陰の気が強すぎても弱すぎても、陽の気が強すぎても弱すぎても、物事の崩壊を招く考え方があります。和を陽とすれば、陰は、逆の差であり、他国との差を求める時期に来ているのかもしれません。

和は、平和の言葉としても使われていますが、平和ボケの言葉もあり、レベルの低い政治家」の多くが平和ボケしている可能性も考えられます。

後の祭りかもしれませんが、中国からの制限で、中国からの経済的恩恵の損失を選ぶのか、日本で新型コロナウイルスが広がり、日本人の経済活動が低下し、経済的損失を選ぶのか、現代その判断に迫る時期であるかもしれません。

人は痛みを、知らなければ気づかないこともあり、日本人の多くが政治に興味を持ち、しっかりと考えて政治家を選ぶ大切な時期でもあるでしょう。

特に日本の教育は、教育内での政治的価値感を語り合うのがタブー視されています。思想を植え付けることにもなり、和を重んじる日本の教育において、和を乱す原因にもなりかねないためです。

田中角栄の話ではありませんが、私個人としては、ゲームのプログラマーが政治家になれば、少なくても現状より良くなるのではないかと考えます。ゲームのプログラマーは、人の心理について知り尽くす必要性もあり、様々な先を読み取り、細かなミスまでも意識が高く、あるためです。

今後の未来は、もしかすればAIが政治を行う可能性もありまして、多くの国民が、そちらの方に価値が高いと判断すれば、その様な時代が訪れる可能性もあるかもしれません。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

政治家 関連サイト!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花