霊格が高いと低い人とは?の世界、スピリチュアルからの考え

・霊格が高いと低い人とは?の世界、スピリチュアルからの考え

・|霊格|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

霊格が高いと低い人とは?の世界、スピリチュアルからの考え

スポンサー

 

 

spiritual7.hatenablog.com

霊格が高い人と低い人とは?は、スピリチュアルでよく言われる話です。「霊格」についてご存じのない方もいるかもしれませんが、「霊」とは精神性であり、精神性の高さと低さを表した言葉です。精神性と聞くと、物事に耐えるための精神力と思われがちですが、その話とは全く違います。

「スピリチュアル」で言われる「霊格が高い人」と「低い人」とは、大人としての精神性の持ち主か、子供の様な精神性の違いとして挙げられます。これは、肉体的な意味ではなく、精神的な話であり、他者に対しての思いやりと働きがあるのか、それとも、自分の欲求を満たす思いが強いのかの違いになります。

多くの方が少なからず、大人としての自覚があるため、大人の社会の一員として、「霊格」は高くはなくても、低いとは思われていないのではないでしょうか。

霊格が高いと低い人とは?の世界、スピリチュアルからの考え

霊格が高いと低い人とは?の世界、スピリチュアルからの考え

しかしながら、多くの方が「霊格が低い」可能性も十分に考えられると思われます。例えば、宝くじが一等当たったとしましょう。3億円の宝くじが当たれば、ほとんどの方が、現在、与えられている仕事を辞めて、とりあえず自分の欲求が満たされるまで、遊びほうける姿も現れやすくなるのではないでしょうか。

霊格が高い人」であれば、全て募金で投じるとは言わずとも、そのお金を使って社会に貢献できる様な事業を始めたり、動物の保護などを始めたり、他者の存在に役立てる様な行動を起こされるでしょう。

このページの話は、「霊格が高い人」と「低い人」の特徴ではなく、「スピリチュアル」的に考えて、ある話が見えてくるため、その話をさせていただきたいと思います。

スポンサー

 

陰陽から見える霊格が高い人と低い人とは?

陰陽から見える霊格が高い人と低い人とは?

陰陽から見える霊格が高い人と低い人とは?

「スピリチュアル」と陰陽の考え方には深い共通点があります。「スピリチュアル」は、この世の法則について語っている話もあり、陰陽も、この世の現象、事象について語っている内容であるためです。

陰陽とは陰陽と呼ばれるものがあるのではなく、男性と女性、晴れや雨、美味しい不味い、など相反する内容を象徴として表したのが陰陽です。

陰陽では、陰が生じれば必ず陽が生じると考えられており、陰が生じれば必ず反対の陽が生じると考えられています。

この話からすれば、霊格が高い人」が現れると、「霊格が低い人」が現れるのも必然的な話なのかもしれません。ここでの話は、その様な話ではなく、この現世が、霊格が高い人と低い人が混じり合った世界の話です。

人は亡くなると、まず最初に、様々なものが叶いやすい幽界に旅立つとされています。そこで飽きが生じると第2の死を迎え、霊格の違いによって、行き先が階層になっている霊界に旅立つと考えられているのです。

これは、正に、調味料のようなイメージを持つことができるのではないでしょうか。霊界は、それぞれの調味料が階層的に収まっている様な内容であり、現世は調味料が混じり合った様な世界です。

これも、陰陽で現すことも出来て、陰(霊界)、「霊格」によって違った整った世界、陽(現世)、霊格が混じり合った世界と考えることもできるでしょう。

スポンサー

 

現世は、霊格が飛び級、下落する世界かもとは?

現世は、霊格が飛び級、下落する世界かもとは?

現世は、霊格が飛び級、下落する世界かもとは?

霊界における「霊格が高い人」と「低い人」とは?がいる世界は、「スピリチュアル」的な話として階層になっている話をさせていただきました。

「スピリチュアル」の話になれば、上の階層から下の階層に行く事は出来るが、下の階層から上の階層に行く事はできない話でもあるのです。上から下の階層に行く時は、その世界でのアドバイスや指導、次に生まれてくる時の考え方についてアドバイスするために降りる話が存在します。

上の階層にいる人ほど、霊格が高く、強い存在力をも持ち合わせているのです。

私達が住むマンションも、もしかすれば、潜在的に、霊界での気持ちを持ち合わせているのかもしれません。上の階に住む人ほど、存在力が強いイメージもあり、地震によって高層階ほど不備が現れやすくなると言っても、多くの方が高層階を求められる姿もあるでしょう。

現生の人の中には、幼少期、不良で犯罪を犯し、霊格が、とても低い人もいるはずです。何かしらのきっかけで、他者に対する愛情に目覚め、一般の人よりも急激に霊格が高まる人もますよね。

逆に、若い頃、霊格が高かった人が、権威や、お金の誘惑に陥り、え?あの人が、の様な、人生が奈落に落ちてしまう人もいるはずです。

霊界における「霊格が高い」と「低い」は、一つ一つ上がっていくのではなく、波の様な姿となって、上がっていくのかもしれません。

なぜ、波かと言いますと、動物から人間に生まれ変わる事はあっても、人間から動物に生まれ変わる事はないそうです。そのため、一定のレベルまで高まれば、どの様な状況でも、人以下まで精神が落ちる事は無いと思われるためです。上がるにしても落ちるにしても、範囲がある可能性もあるのではないでしょうか。

よくよく考えれば、「霊格が高い」も「低い」も、全ては経験であり、経験から何かしら学べる共通点がある考え方もあるでしょう。

下の動画は、過去に紹介させて頂いた動画ですが、このページにも通じる話であり、霊格が低い少年が、急激に霊格が高まった話です。再生回数も割と多く、人気の動画であるため、一度ご覧になられてみてみるのもお勧めです。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

 


www.youtube.com

霊格関連 当ブログ内 お勧め記事!

spiritual7.hatenablog.com

 

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

霊格が高い人の特徴 関連記事

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花