日本人の霊格は高いとは?国民性についての考察

・日本人の霊格は高いとは?国民性についての考察

日本人/霊格(主.キーワード関連記事)

日本人の霊格は高いとは?国民性についての考察

スポンサー

 

 

ja.wikipedia.org

日本人霊格が高いとは?国民性についての話について、このブログでは、何度か話をさせていただいてますが、「霊格」の高さとは相対的な話であり、高次元がいる存在からすれば、日本人を含めた多くの方々の霊格が低い話でもあります。

日本人の霊格は高い」?国民性については、相対的と言うことを前提に話をさせていただきたいと思います。

現在、日本では、コロナウイルスの社会的な問題を抱えており、今日において全国規模で自粛要請がなされています。これには強制力がなく、しかしながら、自分自身が感染しない、他者を感染させたくない気持ちが国民性として存在しており、他国と比べると「日本人の霊格が高い」証でもあるでしょう。

日本人の霊格は高いとは?国民性についての考察

日本人の霊格は高いとは?国民性についての考察

ただし、コロナウイルスにおける給付問題において、生活保護者や年金生活者には支払う必要性は無いというコメントなどもありまして、批判的な言葉も見受けられます。

人は、人の光を見れば、自分自身が影に見えてしまう場合もあり、どのような状況でも自分自身が光だと思っていれば、他者が輝いて見える姿も薄れるはずです。

他人の光だけを見て、妬む気持ちは、霊格が高いとは言い切れず、全ての日本人が霊格が高いとも言い切れません。

このブログでは何度も話をさせていただいていますが、「霊格が高い」とは、他者を支える愛のある精神的なレベルの話であり、本当の意味では実際に行動に移す姿です。愛の漢字は、心から頭で考えて、実際に足を使って行動に移す様子であり、ただ相手のことを思うだけでは、本当の意味ではありません。

しかしながら、自粛も行動の1つとして考えることもできて、「霊格」の高い姿でもあるでしょうか・・・。

スポンサー

 

日本人の霊格が高いとは?理由について

日本人の霊格が高いとは?理由について

日本人の霊格が高いとは?理由について

日本人の霊格が高い」とは?なぜ?持ち合わせているのでしょうか。それは、古代の縄文時代から名残がある、自然崇拝にその姿が隠されていると考えられます。

自然崇拝は、自然に魂が宿る考え方を持ち合わせており、見えない心に意識も高まりやすくあるはずです。ちなみに、神道の原型は、自然崇拝とも言われており、古神道では、自然を崇める風習が残されているのです。

刀鍛冶の中には、最後の工程などで、刀に命を吹き込む言葉も存在します。

ちなみに、「日本」の幽霊は、海外に見られない独特な姿をしていますよね。壁のお化けである、ぬりかべ、江戸時代には傘のお化け、などがありました。

物にも魂が宿る考え方が、生きている存在は成長する考え方もあり、それが発展への源でもあります。そのため、「日本の文化」は海外から高く評価されるような様々な物を生み出してきた背景などもあるのではないでしょうか。

日本人の霊格が高い」姿の「霊格」が高いとは、存在力も高まりやすく、創造性も高まりやすくなります。ちなみに逆の作用の霊格の低い姿は、逆の姿が現れやすく、存在力も弱まり創造性も弱まってしまうのです。

スポンサー

 

昔の日本人と比べると、現代の日本人は霊格が低いとは?

昔の日本人と比べると、現代の日本人は霊格が低いとは?

昔の日本人と比べると、現代の日本人は霊格が低いとは?

昔の「日本人」は、心に対する意識も強く、「霊格が高い」人々も多く存在しました。 大正時代においては、著名な文学者なども多く存在しまして、現代人においても耳にする人も割と多くいるでしょう。

戦後の日本人は、物が少なく、貧乏も多く存在して、お互い支え合う傾向も高く持ち合わせていたのです。その結果、相手を思いやる霊格の高い人々も現れやすくなりました。その結果、高度成長期には、霊格の高い姿から存在力も高まり、世界に誇れるような発明品を生み出し、日本の経済も飛躍的に高まりました。

ただし、「日本」の教育は、心を扱った教育にそれほど力を入れません。心の教育は、価値観の植え付けにもつながりやすく、戦争での反省的な内容もあったためです。

これが、原因で、「霊格」が落ちて来たのではないかと考えます。また、テレビゲームの普及は、他者の心と交わる姿も少なく、テレビゲームの原因などもあるかもしれません。

現在でも、割と耳にするアニメや漫画は、昭和時代に作られた作品も数多くあるのではないでしょうか。ガンダムの生みの親、富野由悠季さんは1941年生まれ、戦争中に生まれた方でもあるのです。現在のアニメは、全てとは言い切れませんが、流行っていた作品も数年経てば、忘れられてしまう内容も割と多くあるでしょう。

先にも言いましたが、現在、コロナウイルスの問題が世界に浸透しています。学校の休校に当たって、子供だけを自宅に留守番させるのは心配な親も数多くいます。犯罪などの話なども広がっており、心配される気持ちも分からなくはありません。

ただ、現在は、様々な文明の発達によって、割と物事が楽にできる時代でもあるのではないでしょうか。例えば洗濯などもその一つであり、大正時代のお母さん方がこの話を聞けば、笑われてしまう話であり、大正時代のお母さんの方が霊格が高い人でもあったでしょう。

大正時代の女性は、子供を背負って仕事に行ったり、洗濯は手で時間をかけて洗う時代でもありました。

現代の日本人に限らず、霊格が低い現代人が増えている可能性については、文明の発達によって受け身的な要素が強まっている話なども考えられます。

インターネットもその一つであり、受け身的な要素も強くあるのではないでしょうか。「霊格が高い」姿とは、相手に与える話でもあり、「霊格」が落ちてしまう原因の1つだとも言えるでしょう。

ちなみに、「日本人」の「霊格」と話が少し脱線しますが、韓国ではITの教育を早めに強く導入しました。その結果、既に答えがITの中に存在するため、自分自身で考える力が弱まり、この教育方法は、望ましくない話などもあるのです。

基本的な霊格の法則として、霊格が高い人々の世界は創造性が強く、存在力も強く現れやすくなります。霊格が低い人々の世界は、逆の作用として、創造性が弱く、存在力も弱く、廃れた世界になりやすくなります。

つまり、「日本人」の「霊格」は、必ず形として現れる話でもあり、現在、コロナウイルスの問題を抱えていますが、それが試されている話であり、良くも悪くも霊格の姿が形に現れる可能性なども考えられると思われます。

最後の追記として、ビル・ゲイツや、アップル創始者のスティーブ・ジョブズは、昔の日本人の心、「霊格を高く評価」して、その価値観を取り入れました。

海外の方が、「日本人の霊格」を高く評価している人も増えて、日本人は、自己満足で満足するだけでは無く、自らの「霊格」を高めて行く努力も必要でしょう。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

霊格関連 当ブログ内 お勧め記事!

spiritual7.hatenablog.com

 

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

霊格が高い人の特徴 関連記事

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花