霊感と直感、第六感の違いとは?!関連性がある?

・霊感と直感、第六感の違いとは?!関連性がある?

スポンサー

 

 

霊感と直感、第六感の違い

霊感、直感、第六感は、いずれも「言葉では説明できない感覚」を表す言葉として用いられることが多い。しかし、その意味や定義は明確ではなく、混同されることも多い。ここでは、それぞれの意味や違いについて解説する。

霊感

霊感とは、人間の霊の微妙な作用による感応。心にピンとくる不思議な感じ。

霊感は、五感を超えた感覚や能力として捉えられることが多い。例えば、幽霊や精霊などの存在を感じ取る、未来を予知する、他人の心を読む、などの能力が霊感に含まれると考えられる。

直感

直感とは、説明や証明を経ないで、物事の真相を心で直ちに感じること。

直感は、五感や理性では理解できない、本質的な事柄を理解する能力として捉えられることが多い。例えば、何かの決断をする際に、理屈では説明できないが、なんとなく正しいと思える選択をするのは、直感によるものと考えられる。

第六感

第六感とは、五感のほかにあるとされる感覚で、鋭く物事の本質をつかむ心の働き。

第六感は、霊感と直感を合わせたような概念として捉えられることが多い。例えば、霊感や直感によって得られた情報を、五感で確認したり、理屈で説明したりすることもできる。

まとめ

霊感、直感、第六感は、いずれも「言葉では説明できない感覚」を表す言葉である。しかし、その意味や定義は明確ではなく、混同されることも多い。

霊感は、五感を超えた感覚や能力として捉えられる。直感は、五感や理性では理解できない、本質的な事柄を理解する能力として捉えられる。第六感は、霊感と直感を合わせたような概念として捉えられる。

これらの言葉の意味を正しく理解し、適切に用いることが大切である。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|霊感|直感|第六感|違い|(主.キーワード関連記事)

霊感と直感、第六感の違い!関連性がある?

スポンサー

 

 

ja.wikipedia.org

kenjins.jp

ja.wikipedia.org

霊感直感』、『第六感』の違いとは?大まかに言えば、全て同じ働きによる話でありますが、細かく言うと少し違いがあり、その話をさせていただきたいと思います。

霊感」と聞くと、どの様に思われるでしょうか?「霊感」も「直感」も、「第六感」も目で見えない内容であり、特殊な内容だと思われている場合もほとんどでしょう。

このブログでは、何度も話をさせていただいていますが、「霊感」とは、本来誰にでもあり、幽霊にも心があり、高次元の存在にも心があり、人々にも心がありまして、心を感じる力です。

そして、人々の心の底が全て繋がっていると考えられていて、その先は、心の世界である霊的な世界とも繋がっています。

ちなみに、天然と呼ばれる人は、心を感じる力が強いため、割と「霊感」が強く働きやすいのです。

霊感と直感、第六感の違いとは?!関連性がある?

霊感と直感、第六感の違いとは?!関連性がある?

霊感直感」「第六感」の違いを話をさせていただくためには、このブログで、この話も割と多くさせていただいている左脳と右脳の違いについても必要になってきます。

左脳は、計算や言葉の組み立て、現実世界にある論理的な認識などの働きに長けており、現実世界を認識する力が働きやすくなるのです。

右脳は、音楽のリズム、全体的な雰囲気、直感など心に携わる働きが強く働きやすくなります。そして、人々の心の奥底が全て繋がっている話もあり、その先は、心の世界である霊的な世界とも繋がっている話でもあるのです。

私達の意識は、現実世界と心の世界の中心に位置していると言っても過言ではなく、どちらかに偏りやすい違いによって、物事の考え方に違いが現れやすくなります。左脳は、理系より、右脳は、文系よりの話があり、これが性格に現れる話になるでしょう。

本来であれば、バランスが整っている方が望ましく、どちらかに偏りすぎても、あまり望ましくありません。

もうこの時点で、「霊感直感第六感」の関連性について、悟られた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

スポンサー

 

霊感とは?心を感じる力、直感と第六感の違い

霊感とは?心を感じる力、直感と第六感の違い

霊感とは?心を感じる力、直感と第六感の違い

霊感」とは?心を感じる力です。「直感第六感」には多少違いがあり、似た働きとして働く場合もあります。

先に「第六感」から話した方が分かりやすく、「第六感」と言えば、パートナーの浮気の疑いなどがよく挙げられるのではないでしょうか。

心の奥底が全て繋がってるため、相手の潜在意識を感じる中で、浮気の気持ちが微妙に感じやすくなるのです。この場合は、感じようとして感じるのではなく、浮気を行っている人の心情、警戒心やストレスなどから、自ら大きな心的エネルギーを生み出し、それが伝わってくる話でもあるかもしれません。

直感には2つのタイプが存在します。1つは、霊からのメッセージを直感的に得て、「直感的」に新たな価値観を生み出す内容です。

もう一つは、近くにいる霊の考えていることを、「直感的」に心で感じてしまい、意識に上る話になります。

第六感」と「直感」が似た様な話として、近くにいる霊が浮気をしている事実を知っており、浮気をしていると言う気持ちを「直感的」に感じる中で、「第六感」として見られてしもあるでしょう。

霊感直感第六感」について考える話は、肉体を取り除き、心の姿だけで見れば、話が見えてくるのではないでしょうか。

多くの方が、霊感とは、心を感じる力の認識の無さ、直感第六感が特別な内容だと思われてしまうのも致し方が無い話かもしれません。

また、日本の教育は、理系よりに力を入れている傾向も強く、心に価値を置く傾向も弱いため、これも原因によって、特別な能力だと思われてもいるでしょう。

スポンサー

 

 

霊感と直感、第六感の悲劇とは

霊感と直感、第六感の悲劇とは

霊感と直感、第六感の悲劇とは

霊感直感第六感」とは?その能力に羨ましく思われる人もいるかもしれません。「霊感」を鍛えるのは危険な話に繋がる話かもしれませんが、光あるところには、必ず影も現れやすくなるのです。

ある「霊感が強い」方の話として、学校内のテストで、「直感」が強く働き、答えは分かるのだが、その答えになる導き方が分かりませんでした。

感覚的に言えば、様々な調味料が入った味については、理解できるけども、なぜ?その様な調味料になったのか、分からない話と同じかもしれません。

答えだけ書いて提出した所、カンニングの疑いをかけられ、退学させられてしまったのです。社会に適応できないと思いまして、自ら命を断った話があります。

どこからこの話が現れたか分かりませんが、もしかすると霊能力者の方が、この亡くなった人から話を伺い、その情報が存在していた可能性も考えられるでしょう。

直感」で得た内容が、必ず周りの人々に理解できるとは限りません。そのため、誰にも言えずに孤立しやすく、孤独に陥りやすくもあるはずです。

第六感」を持つ女性、男性の中には、心を見られたくない気持ちから、避けたい気持ちを持ち合わせている人もいるのではないでしょうか。

このブログでは、この話も何度もさせていただいていますが、男性心理と女性心理の基本的な違い、男性は意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は意識したいよりも意識されたい傾向が強く、この相反する心情は磁石のように働きやすくなり、異なった異性が結ばれやすくなるのです。

男性心理の、意識されたいよりも意識したい気持ち、割と男性は、自分自身が意識されるのに慣れておらず、意識される姿にストレスを感じやすくあります。

嫁姑問題、女性同士の強い感情、それが向けられる姿に、関わりたくない男性の方も多いですよね。

人は、光に意識が高まりやすいのは致し方がない話ですが、この影の話、この影の話を知る中で、「霊感」と「直感」「第六感」について改めて考えていただければと思います。

ただし、悪霊に憑依されない限り、心を感じる「霊感」での「直感第六感」による情報は、受け取る側にとって価値のある内容でもあり、それに気づきが現れれば、影についても乗り切れる話でもあるでしょう。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

バツ フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

霊感 関連サイト!外部サイト

直観 関連記事!外部サイト

第六感 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花