霊感商法に注意!本当のスピリチュアルとは?

・霊感商法に注意!本当のスピリチュアルとは?

|霊感商法|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

霊感商法に注意!本当のスピリチュアルとは?

霊感商法に注意!本当のスピリチュアルとは?、この話については、「スピリチュアル」について、ほとんど知らない人にとって、私が話す内容も「霊感商法」の1つと思われる人もいるかもしれません。

確かに言葉の意味からすれば、「霊感」とは、幽霊にも心があり、高次元の存在にも心があり、人々にも心があり、悪い意味に関わらず、「スピリチュアル」によるお金が発生する内容は、全て「霊感商法」の話でもあるでしょうか。

これが、この意味であれば、神社やお寺、これらの内容も全て、「霊感商法」にもなってしまいますよね。

霊感商法に注意!本当のスピリチュアルとは?

霊感商法に注意!本当のスピリチュアルとは?

スピリチュアル」について、「霊感商法」だと思われてしまう心情、これも致し方がない話だと思われます。なぜならば人は人格を形成するにあたって、自分にとって必要な知識を吸収しながら人格を形成していくものであり、自分にとって価値が無いと思い込んでいるスピリチュアル、価値がない内容に人が集まる姿を見れば、間違った内容として、「霊感商法」だと思われてしまう話でもあるはずです。

特に日本の教育は、心を重視する傾向も少なく、心に携わる右脳よりも、現実を認識する左脳に力を入れる教育でもあるはずです。その様な人々から見れば、右脳に価値を置く、「スピリチュアル」的な発想に価値を見出せないのも致し方がない話だと思われます。

悪い意味での「霊感商法」、よく言われる話に、騙されるほうも問題がある話もあるのです。「スピリチュアル」について否定的な人にとっては、方便だと思われるかもしれませんが、心の働きからして、理に適った話でもあります。

霊感商法」で人を騙す人は、楽をしてお金を稼ぎたい心の気持ちを持ち合わせているでしょう。騙される人の心理、これも同じく楽をして、何かしら不思議の力で自分自身の価値を高めたい、似たような心が引き合って、騙す方と騙される方が引き合いやすくなるのです。

ちなみに反社会性力から騙される人々、「霊格」が高ければ、視野が広がり、見抜ける話でもあるのです。同じ霊格の低い人々が、結びついた可能性もあり、もしかすると、社会には現れない過去に人を傷つけたり、騙したりしてお金を稼いだ可能性などもあるのではないでしょうか。

スポンサー

 

霊感商法!スピリチュアルとは?

霊感商法!スピリチュアルとは?

霊感商法!スピリチュアルとは?

悪い意味での「霊感商法」「スピリチュアル」とは?中にも存在する話です。よくある話としては、私は「スピリチュアル」に目覚めた、私はあなたよりも価値の高い人間です。私の話を聞くと、あなた達も「スピリチュアル」の力に目覚め、今後の時代を生き抜くことができる、などの話をしているセミナーもありますよね。

スピリチュアル」について、多くの方が勘違い、されているのではないかと思われます。このセミナーの話、何かに似てると思われないでしょうか。

それは、オウム真理教の話に近く、もしかすると「スピリチュアル」について、「霊感商法」に見える人の中には、まるでオウム真理教の話に似ていると思われている方もいるかもしれません。

スピリチュアル」に興味がある方、「スピリチュアル」が普及した大きな要因として、シルバーバーチの霊訓を読まれたことがあるのかどうか疑問に思われます。

インターネット上でも一部無料で公開されており、高次元の存在と地上の人々の間、地上の人々が様々な疑問を高次元の高級霊に問いかけて、高級霊が答えている内容をまとめた話になるのです。

高次元の存在は、最も、人々が望んでいる内容として、霊格の成長を求められています。

このブログでは、違うページに話をさせていただいていますが、知識の成長は一つ一つの気づきであり、霊格の成長も心からの一つ一つの気づき、悟りでもあるのです。

全ての、「スピリチュアル」を語る人々、セミナーが悪い意味での「霊感商法」ではありません。しっかりと心に意識を向け、一人一人が気づきを得る内容であれば、本来での意味の「スピリチュアル」的な考え方になります。

ただ、先にも言いましたが、私の話を聞いて、みんなで「スピリチュアル」に目覚めましょう。などの言葉を発信しているセミナー、個人の霊格はそれぞれ違い、気づきを得る段階も違い、本当にこの様なセミナーで、霊格が高まるのか疑問に思う次第でもあるのです。

霊能力者の江原啓之さんの番組、割と心の中で気づかされる話なども多くあるのではないでしょうか。この様なセミナーは、人々が聞く意味で価値ある内容ですが、何度も言うように、「スピリチュアル」には価値がある、私と同じ行動、生き方をすれば、「スピリチュアル」に目覚める、少し違う様にも思いますよね。

この様な人々が一定数いる以上、「スピリチュアル」に興味がない人からすると、「スピリチュアル」が悪い意味での「霊感商法」に見られてしまうのも致し方がない話でもあるでしょう。

スポンサー

 

霊感商法スピリチュアルとは?騙されないために

霊感商法スピリチュアルとは?騙されないために

霊感商法スピリチュアルとは?騙されないために

霊感商法」の「スピリチュアル」とは?騙されないための方法は、自らの霊格を高めていく方法しかありません。

霊格の特徴として、霊格が高まれば、存在力と創造力、視野が広がっていきます。私達の心の奥底は、全て繋がっている考え方がスピリチュアルにありまして、人を騙そうとしている人が、存在力を小さく感じ違和感を感じる力が働きやすくなります。

これは、「スピリチュアル」に限った話ではなく、霊格の低い存在について、何となく感じやすくなってくるのです。

霊格を高めるために必要な、心の中での気づきによる成長は、仏教の話の中にもありまして、ブッダが悟った内容の中に、他者の言葉で気づく内容と、自分自身の中で悩み、考えて、自分自身で気づく方法があります。

できれば自分自身の中での気づきが最も重要ですが、霊能力者の江原啓之さんの言葉を聞いたり、霊格の高い人の言葉を聞いたりした中で、気づきを得ていくのもお勧めです。

悪い意味での「霊感商法」「スピリチュアル」を語る人に集まる人がいるのも致し方がない話かもしれません。なぜならば、自分自身で考える力が弱い人も多くいて、また文明の発達は、受け身的な要素も強く、与えてほしい気持ちも現れやすくなるためです。

これも仕方がないかもしれません。日本の教育は、問題を与える傾向も強く、海外の様に自分自身で考える価値も弱くあり、文系の力が弱く、自分の心の中から発想しようとする気持ちも弱くあるでしょう。

割と新しい「スピリチュアル」を意識してる人は、文系よりの考え方を持ち合わせており、自分自身の中で、新たな価値に気づく力を持ち合わせている傾向にあります。

この様な方は、悪い意味での霊感商法における、「スピリチュアル」に騙されにくく、この視点に立つ気持ちも大切かもしれません。

ただ、今後AIの普及によって、人にしかできない心に価値が高まる可能性、日本の教育改革によって、自分自身で考える力を養う教育も取り入れられており、徐々に、悪い意味での「霊感商法」による「スピリチュアル」は、淘汰されていくのだとも思われます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

 

参考画像(コレ、全部、私が指示して作成したAI画像生成です)

女性

戦士(女性)

戦士(女性)

お人形が好きな女の子

お人形が好きな女の子

瞑想

瞑想

女性パイロット

女性パイロット

女の子

女の子

子供同士の禁断の恋

子供同士の禁断の恋

父親と娘

父親と娘

他の参考画像は、⇒ 私のnoteのトップページである、クリエイタートップページから確認されるのが便利です。

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

霊感 お勧め!関連記事

spiritual7.hatenablog.com

 

スピリチュアル お勧め!関連記事

spiritual7.hatenablog.com

 

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

霊感商法 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花