スピリチュアルの意味と目的とは!?その役割は

・スピリチュアルの意味と目的とは!?その役割は

スポンサー

 

 

スピリチュアルの意味と目的とは、日本語で「霊性」「魂」などと表現される概念です。具体的には、人生の意味・希望・安らぎなどを見出す「心の奥」をさすといえます。

スピリチュアルの目的は、大きく分けて2つあります。1つは、生きる意味や目的を見出すことです。私たちは、誰もが人生のどこかで「なぜ私は生まれてきたのか」「この世に存在する意味は何か」という問いに直面します。スピリチュアルは、そうした問いに答えを与え、私たちに生きる意味や目的を見出す手助けをします。

生きる意味や目的を見出すためには、まず自分自身を見つめることが大切です。自分の価値観や信念、強みや弱みなどを理解することで、自分が何を大切に生きていきたいのか、何を成し遂げたいのかが見えてきます。また、他者や自然とのつながりを感じることも、生きる意味や目的を見出すことにつながります。他者や自然とつながることで、自分は一人ではなく、この世界に必要とされている存在であると実感することができます。

スピリチュアルの意味と目的とは、もう1つの目的について、他者への愛や思いやりを深めることです。スピリチュアルは、私たちが自分自身だけでなく、他者や社会、自然など、あらゆる存在とつながっていることに気づかせてくれます。その結果、私たちは他者への愛や思いやりを深め、より豊かな人間関係を築くことができるようになります。

他者への愛や思いやりを深めるためには、まずは自分自身を愛することが大切です。自分を愛することで、他者を愛する余裕が生まれます。また、他者への共感や理解を深めることも、他者への愛や思いやりを深めることにつながります。他者の立場に立って考えることで、他者の気持ちを理解し、寄り添うことができるようになります。

スピリチュアルは、自己中心的な生き方から、他者への愛や思いやりを大切にする生き方へと私たちの意識をシフトさせてくれます。その結果、私たちはより豊かで幸福な人生を送ることができるようになるでしょう。

スピリチュアルの具体的な実践方法

スピリチュアルの具体的な実践方法は、人によってさまざまです。宗教や哲学、ヨガや瞑想など、さまざまな方法があります。大切なのは、自分に合った方法を見つけて、継続して実践することです。

以下に、スピリチュアルを実践する上でおすすめの方法をいくつかご紹介します。

  • スピリチュアルの意味と目的とは、宗教や哲学を学ぶ

宗教や哲学は、スピリチュアルの考え方を学ぶのに最適な方法です。さまざまな宗教や哲学を学ぶことで、自分にとっての生きる意味や目的を見つけるヒントが得られるかもしれません。

  • スピリチュアルの意味と目的とは、ヨガや瞑想をする

ヨガや瞑想は、心を落ち着かせ、内面を見つめ直すのに役立ちます。ヨガや瞑想をすることで、自分の価値観や信念、強みや弱みなどを理解し、生きる意味や目的を見出すことができるようになります。

  • スピリチュアルの意味と目的とは、自然と触れ合う

自然と触れ合うことは、心を癒し、他者とのつながりを感じるのに役立ちます。自然の中で過ごすことで、自分は一人ではない、この世界に必要とされている存在であると実感することができます。

スピリチュアルの意味と目的は、私たちが人生をより豊かに生きるためのヒントを与えてくれる、奥深い概念です。ぜひ、あなたもスピリチュアルに触れて、新たな生き方を見つけてみてはいかがでしょうか。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|スピリチュアル|意味|目的|(主.キーワード関連記事)

スピリチュアルの意味と目的とは!?その役割は?

スポンサー

 

 

ja.wikipedia.org

スピリチュアル意味目的とは!?役割は、「スピリチュアル」に対しての価値観は人それぞれであり、私の話す内容が、必ず正しいとも言い切れませんが、その中には、自分自身の都合の良い内容に対して、「スピリチュアル」と言う肩書きを扱われている人も多少いるように思われます。

スピリチュアル」な「意味と目的」「役割」は、この話をさせていただく前に、近年、割と、「オカルト」と言う言葉が減っているように思われないでしょうか。

従来の「オカルト」が「スピリチュアル」として肩書が変わっている姿も多少見られまして、その影響によって、「スピリチュアル」の「意味と目的」「役割」について履き違えている方もいらっしゃるかと思われます。

結論から話をさせていただきますが、「スピリチュアル」に影響与えている、「スピリチュアル」に影響与えていると言うよりも、この話から「スピリチュアル」が普及し始めたと言っても過言ではなく、高次元の存在、高級霊の話として、シルバーバーチの霊訓には、人々に最も求める内容として、心の成長である、「霊格を高める」のを最も望んでいる話をされているのです。

スピリチュアルの意味と目的とは!?その役割は

スピリチュアルの意味と目的とは!?その役割は

スピリチュアル」の「意味と目的」、その「役割」は、心の成長である、「霊格を高める」話と言っても過言ではありません。これは、親が子供の大人になる成長を願っているのと同じであり、その点にとっては理解できるのではないでしょうか。

ただし、「スピリチュアル」について語っている人、割とその話をするのが少なく、「スピリチュアル」に目覚める、次元の話や、第3の目を開くなど、目で見える形に意識が高まりすぎている人も多いように思われます。

現在、コロナの影響で、従来と比べると何かと、人の心に対して意識が向く傾向も増えており、あえて言えば、「スピリチュアル」に興味がない人の方が、自らの霊格を高める話かもしれません。

スポンサー

 

スピリチュアルの意味と目的とは!?役割、霊格を高めなければならない必要性

スピリチュアルの意味と目的とは!?役割、霊格を高めなければならない必要性

スピリチュアルの意味と目的とは!?役割、霊格を高めなければならない必要性

スピリチュアルの意味と目的」とは!?「役割」、霊格を高めなければならない必要性について、このブログが他のページで、本格的にメインとして話をさせていただいています。

その話から少し、ここで少し話をさせていただくと、人々の精神、霊格は、体の進化とともに、成し遂げてきたものであり、これからも、高めていく必要性もあるのです。

スピリチュアル」に興味がない人にとっては、自分自身の欲を満たすだけで何が悪い、極端な話、地球の環境など関係なく、死んだ後、あの世があるのか分からない、未来などどうでもいい、自分の欲を十分に満たす目的で生きている人もいるでしょう。

この地球上の産物は、誰かが作らなければ、存在できないものであり、よくよく考えればそれは実感できる話ではないでしょうか。

また霊格の高まりは、存在力も高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、視野も広がりやすくなる特徴もあるのです。少なからず私たちの文明、スマートフォンやインターネット、それで楽しんでいる人々、少なからず霊格の高い人が生み出した内容であり、霊格の高い人の必要性について理解できる話でもあるはずです。

霊格の低い人々と言えば、いまだに存在すると言われている、地方の村八分。村の人々と価値観が違えば、村の一員として認められず、そのような村から離れる中で、自分達の価値観の内容が過疎化を生み出している村もあるかと思われます。

霊格が高まれば、成長に伴う新たな価値観も身に付きやすくなり、世の中に成長を与える力も現れやすくなるのです。

人によっては、今の状態で十分、新たな成長など必要がないと思われている人もいるかもしれません。それは子供のまま、止まっているようなものであり、成長を成し遂げたとするならば、今のその考えが、子供じみている内容だと気づかされる話でもあるでしょう。

地球に直接影響与えてくる高次元の存在、この存在も、気づきを得ていない内容もあり、自らの霊格を高めている途中だとも言われています。これは、仏教で言う、修行中の菩薩のような存在と言えるかもしれません。私たちの生まれてくる目的は、知識の気づきによる知識の成長と、心の気づきによる心の成長、魂の成長、霊格の成長でもあるのです。

何度も話をしますが、「スピリチュアル」について語っている人の中には、この認識が薄い人も割と多く「スピリチュアルの本当の意味と目的」、「スピリチュアル」としての役割、この知識を持ち合わせてない方も割と多くいらっしゃるのではないでしょうか。

スポンサー

 

スピリチュアルと霊視の関係の話とは!?

スピリチュアルと霊視の関係の話とは!?

スピリチュアルと霊視の関係の話とは!?

スピリチュアル」と「霊視」の関係の話とは?霊能力者の江原啓之さん、霊視の力もあり、一般の人に持ち合わせていない力として、どうしてもその点に意識が詰まってしまう人もいますよね。

そのため、「スピリチュアル」と「オカルト」的な話が、一緒に語られてしまう話も現れやすくなります。

あくまでも「霊視」の能力は、価値あるメッセージを伝えるための道具であり、手段でもあるのです。このような能力を見せなければ、誰も霊的な内容を求めず、耳を傾ける人も現れにくくなってしまうでしょう。

第一次世界大戦、この時代は現実主義者が割と多く、この戦いで亡くなった人、その多くが、死を自覚できない浮遊霊となり、高次元の存在は、霊的な世界に連れて帰るのに苦労したそうです。

あおの世は心の世界であり、肉体がないため、無理に連れて帰ることができず、心から悟らせる必要性があると言われています。そこで高次元の存在がとったのは、超能力、サイキックパフォーマンスを、霊媒者を使って、現世の方に見せ、霊的な世界がある可能性について、見せるパフォーマンスを行ったと言われているのです。

高次元の存在が、霊媒者を使って、霊視で見せるパフォーマンスは、人々が気づいていない内容に気づきを与える目的があります。そのため、霊格の成長に繋がらない様な、人々の欲を満たすだけの内容については、あえて話を伝えてこない話でもあるのです。

地震や津波などにおいては、そこから人々の絆も生まれやすく、具体的にあえて伝えてこない話でもあるかもしれません。ただし、人々の絆が、一定高まっており、霊格にも意識が高ければ、お互いで身を守る内容に価値を置き、伝えてくれる可能性も考えられるでしょう。

では?個人に対する霊視での対応、個人の、欲を満たす内容だと思われるかもしれません。悩み事を抱える状態は、まるで時間が止まったように、前向きな気持ちが現れにくく、その人の、様々な経験や心の成長を阻害してしまいかねません。

霊視の力で、気づきを与えて、取り除き、霊格の成長へと意味のある力として発揮してくれるのです。

人によっては、霊視の力があるのであれば、コロナをあらかじめ予言してくれなかったのか、霊視の力があれば、株価の動きや、競馬でも儲けることができるのではないかと思われる人もいますよね。

先にも言いましたが、高次元の存在は最も人々の「霊格の成長」を望んでいるものであり、霊格の成長に繋がらない、逆に、損ねてしまう内容については、積極的に情報を与えようとは致しません。

これは、子供が、親がお金持ってるのだから、あれを買って、これを買ってと言っているのと、変わらない話であり、ある程度、理解できる話ではないでしょうか。この様な疑問をお持ちの方は、まだまだ霊格が低い考え方でありまして、その自覚を持つのも大切だと思われます。

スピリチュアルの本当の目的と意味」、「役割」は、それほど難しい内容ではなく、本当の大人であれば理解できる話でもあります。悩み事を抱えている場合は、一度、「霊視」と「守護霊対話」のある先生に相談されてみるのもお勧めであり、新たな気づきによって、悩みが解決され、これからの人生を前向きに生きるための光に導かれやすくなるでしょう。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

応援 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

霊格 お勧め!関連記事

spiritual7.hatenablog.com

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

スピリチュアルの意味 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花