霊感とスピリチュアルとは!?違い!勘違い!

霊感とスピリチュアルとは!?違い!勘違い!(google AI bard)

スポンサー

 

 

霊感とスピリチュアルとは!?違い!勘違い!とは、目に見えない世界を感知する能力のことであり、スピリチュアルとは、精神性や霊性に関することを指す言葉です。

霊感とスピリチュアルは、どちらも目に見えない世界を扱うという点で共通していますが、その具体的な内容は異なります。

霊感は、霊魂や幽霊、前世など、目に見えない存在や現象を感知する能力です。一方、スピリチュアルは、人間の精神性や霊性、宇宙の真理など、目に見えない世界に関する幅広い概念を指します。

霊感は、生まれつき備わっている場合もあれば、後天的に身につく場合もあります。霊感を持つ人は、透視や霊視、霊聴などの能力を発揮することがあります。

スピリチュアルは、宗教や哲学、芸術など、さまざまな分野で取り上げられています。スピリチュアルな考え方を持つ人は、自分の内面を見つめ、精神性を高めることに重きを置く傾向があります。

霊感とスピリチュアルとは!?違いとは、どちらも人間の精神性と深く関わる概念です。霊感やスピリチュアルに興味がある人は、それぞれの特徴や関係性を理解することで、より深く理解することができます。

霊感とスピリチュアルの関係性を深める方法

霊感とスピリチュアルの関係性を深めるためには、以下の方法が考えられます。

  • 霊感やスピリチュアルに関する書籍やWebサイトを読む
  • 霊感やスピリチュアルに関するセミナーや講座に参加する
  • 霊能者やスピリチュアルカウンセラーに相談する

また、自分でも霊感やスピリチュアルを体験してみるのもよいでしょう。例えば、瞑想やヨガなどの精神修行を行うことで、自分の内面を見つめ、霊感やスピリチュアルの扉を開くことができるかもしれません。

霊感とスピリチュアルとは!?違い!勘違い!とは、科学的な検証が難しいため、信じるか信じないかは個人の自由です。しかし、霊感やスピリチュアルを否定することなく、その存在を受け入れることで、自分の精神性を高め、より豊かな人生を送ることができるかもしれません。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

|霊感|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

霊感とスピリチュアル違いとは!?勘違い!

スポンサー

 

 

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

霊感スピリチュアルとは!?違い!勘違いの話は、「スピリチュアル」について、積極的に情報を配信している人の中でも、勘違いされている方が多くいらっしゃるかと思います。もしかすると、現在、99%以上の人が、「霊感」「スピリチュアル」「違い」の認識に、気づかれていない話かもしれません。

「霊感」「スピリチュアル」「違い」、勘違いの話は、共通する要素もあり、その点についても話をさせていただく中で、まず初めに、多くの方が、「霊感」について、その認識に、間違った認識をされているかと思われます。

霊感」とは、幽霊にも心があり、高次元の存在にも心があり、人々にも心があり、心を感じる力です。特殊な能力として、有る無いの話ではありません。霊能力者の江原啓之さんは、誰しもが「霊感」があり、それは心を感じる力の強さの違いと話をされているのです。

霊感とスピリチュアルとは!?違い!勘違い!

霊感とスピリチュアルとは!?違い!勘違い!

また、過去の霊能力者である、ルドルフシュタイナーも同じく、誰しも「霊感」があり、心を感じる「霊感」は、誰にでも育てることができまして、その内容が文系に力を入れる、シュタイナー教育でもあります。

スピリチュアル」についても、積極的に配信している人も含め、多くの方が認識の足りない話として、「スピリチュアル」に影響与えている、高次元の存在は、子供が大人へと成長歩むように、最も人々に求めている望んでいる話として、心の成長である、霊格の成長を最も望んでいるのです。これは、「スピリチュアル」に影響与えているシルバーバーチの霊訓に記載されている内容でもあります。

霊格の高まりは、親が子供を育てるかのように、自らの存在力が高まり、他者に与えるエネルギーも現れやすくなります。「スピリチュアル」が愛が大切だと言う話、人を好きになる話ではなく、この漢字の本来の意味は、心から頭で考えて、実際に他者のために、エネルギーを分け与える漢字の意味でもあるのです。

この話を元に考えると、「スピリチュアル」について、積極的に情報を配信している人、割とこの話に当てはまらない、話なども多くあるのではないでしょうか。

スポンサー

 

霊感とスピリチュアルとは!?違い!スピリチュアルが主で、霊感は、従

霊感とスピリチュアルとは!?違い!スピリチュアルが主で、霊感は、従

霊感とスピリチュアルとは!?違い!スピリチュアルが主で、霊感は、従

霊感」と「スピリチュアル」とは!?「違い」の話は、なんとなく、理解していただいたのではないでしょうか。「霊感」は、行動的な内容であり、「スピリチュアル」は、精神性を高める大切さの目的の話になるのです。

少し難しい軍事用語で、戦略と戦術という言葉があります。戦略とは、目的を達成するための方法、例えば目的地に着くのに、この道を、選べば、目的に早く着くことができるという考えです。戦略とは、そのための方法であり、例えば車を使っていく、バスを使っていく、との話になります。

スピリチュアル」の話になれば、「スピリチュアル」の成長の目的を達成させるための戦略であり、「霊感」とは、それを達成させるための方法としての、戦術と呼べるかもしれません。

少し理解しにくいかもしれませんが、精神的な意味で大人へと成長する方法として、心を感じる霊感が強ければ、一つ一つの心の気づきも現れやすく、大人へと成長を歩める話でもあるでしょう。

ただし、「霊感」が弱くても、仏教の本を読んだり、人から話を伺ったり、人として霊格の低い人の様子を見たりすることで、自らの「スピリチュアル」による精神的な精神も高めることもできるはずです。

ただ、本来の意味で言えば、「スピリチュアル」的に考えると、多くの人々が心を感じる「霊感」が強まり、実際に、人々の心を感じる中で、自らの心に気づきを得て、自らの精神を成長させていくのが望ましくもあかもしれません。

仏教では、悟りについて、その方法、自分自身で悟る方法、悟った人の話を伺うことで悟る方法、いくつかの悟りの種類があります。

スピリチュアル」では、その言葉を、心からの気づきとして言い換えているだけの話であり、心を感じる「霊感」も、その1つの話になるのです。

スピリチュアル」の方が主であり、「霊感」は、その目的を達成するための従の話でもあります。

スポンサー

 

霊感とスピリチュアル違いとは!?本当に質問したい内容!スピリチュアル

霊感とスピリチュアル違いとは!?本当に質問したい内容!スピリチュアル

霊感とスピリチュアル違いとは!?本当に質問したい内容!スピリチュアル

霊感」と「スピリチュアル」「違い」とは!?、話をさせていただきました。なんとなく、理解された方もいるかと思われますが、しっくりとこない、納得できない、心が満たされない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

「霊感」「スピリチュアル」 両方とも心に携わる話になります。多くの方が質問したい内容、それは不思議な力の霊感と、「スピリチュアル」の関係性でもあるでしょう。

第一次世界大戦、当時は現実主義者が多く、そこで亡くなった魂が、死を自覚できずに、多くの魂が浮遊霊になった話がありまして、高次元の存在は、霊的な世界に連れて帰るのに、とても苦労されたそうです。

高次元の存在と言っても、体を失った魂、現世に執着している魂、無理に、あの世に連れて帰るのは難しく、言葉で話して悟らせる必要性もあるのです。無理に強制的に連れて帰ることができるとするならば、浮遊霊や地縛霊など存在しない話でもあるでしょう。

その後、高次元の存在が取った内容は、霊媒師を使って、物を動かすなどのサイキックパフォーマンスを人々に見せ、霊的な世界が存在する事実を広げる取り組みを行ったそうです。

生前に、霊的な世界があるかもしれないと思っていただければ、亡くなった後、霊的な世界に戻りやすくなりますよね。

霊能力者の江原啓之さん、江原さんが、人々の前に現れたのは、これは私の考えですが、次のステップとして、人々の心に様々な気づきを与え、心の成長である、霊格の成長を促すために派遣されたのではないかと思われます。

霊視で当てる力のパフォーマンスを見せなければ、誰しもが耳を傾けず、言葉の意味の価値について聞こうとはしないでしょう。

実際の話として、江原さんの言葉の多くが、人々に気づきを与える話であり、影響受けて、自らの霊格の成長に繋がった方も割と多くいらっしゃるのではないでしょうか。

霊視の役割は、ただ信憑性を持ってもらうだけではなく、高次元の存在は、人々の心の成長を最も望んでいると話をさせていただきました。悩み事は、心が固まった、時が止まったような状態にもなりやすく、その氷を溶かす目的として、霊視によって、悩み事の氷を溶かす目的もあるのです。

これが本当の意味で、「スピリチュアル」と不思議な「霊感」の、関わりのある話だと言えるかもしれません。

あまり「スピリチュアル」について、興味のない方や、それほど深く知識を持ち合わせていない方にとって、「霊感」の不思議な力、不思議な力が、「スピリチュアル」と一緒にしてしまい、理解できなくなってしまうのも理解できる話です。

これは、小学生が、大学生の本を読んで、理解できないのと同じ話になるでしょう。「スピリチュアル」の考え方は、それほど難しい話では無く、子供が大人へと魂を成長させる、誰もが理解できる常識的な話であり、高次元の存在も魂を成長させている段階の話もありまして、様々な気づきを得る大切さに気づきを得てほしい、気持ちが高次元の側にあるかと思われます。

これも大人が子供を育てるような話であり、大人が子供に対して、様々な気づきを得て、しっかりと成長して欲しい気持ちを願うのと同じです。

成長の止まりは、毎年、小学1年生を何度も、繰り返すようなものであり、これは望ましい話では無い話について、理解できるのではないでしょうか。

最後の余談として、人々の心の底は全て繋がっており、心は心の世界である霊的な世界、高次元がいる世界とも繋がっています。本来の意味で言えば、誰しもが、実際に他者の心を感じる力を持ち合わせているものであり、高次元からメッセージを伺う力も持ち合わせているのです。

「スピリチュアル」と「霊感」について、理解できず不思議だと思われるのも致し方がなく、人の教育は目で見える教育に力を入れている傾向もあり、目で見えない心を感じる脳の器官の発達も弱く、そのような人々からすると、心を感じる力が弱いため、致し方がない話かもしれません。

スピリチュアル」に目覚めるとは、高次元とのつながりが覚醒するなどの話ではなく、本来の意味で言うと、心に意識を高める、心を成長させて、他者にエネルギーを与える親の姿、これが本当の意味での「スピリチュアル」の目覚める話でもあるのです。残念ながら、「スピリチュアル」を語る人々の中でも、この認識も弱く、この配信の少なさが、「スピリチュアル」について理解できず、「霊感」についても理解できず、受け入れがたい人々を増やしているかもしれません。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

応援 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

leonardo.ai

 

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

霊感が強い 関連記事

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花