霊格と霊性の違いとは?スピリチュアル

・霊格と霊性の違いとは?!スピリチュアル

スポンサー

 

 

霊格と霊性の違いとは?

霊格と霊性は、スピリチュアルな世界においてよく使われる言葉です。しかし、その意味や違いを明確に理解している人は少ないのではないでしょうか。

**霊格とは、魂の純度や高さ、品格を表す言葉です。**魂とは、肉体と対立する精神的な存在であり、人間の根源的な部分であるとされています。霊格が高い人とは、魂が純粋で高潔な人であり、他者や自然を思いやる心を持っている人と言えるでしょう。

**霊性とは、魂の力や能力を表す言葉です。**霊性が高い人とは、魂が強く、高い能力を持っている人であり、超常的な体験や能力を持つ人と言えるでしょう。

霊格と霊性の違い

霊格と霊性は、どちらも魂に関する言葉ですが、意味や特徴は異なります。

霊格は、魂の純度や高さ、品格を表す言葉です。霊性は、魂の力や能力を表す言葉です。

つまり、霊格が高い人は、魂が純粋で高潔であり、他者や自然を思いやる心を持っている人です。霊性が高い人は、魂が強く、高い能力を持っている人です。

霊格と霊性の高め方

霊格と霊性の高め方は、人それぞれです。しかし、一般的には、以下のような方法が有効とされています。

  • 瞑想や祈りなどの精神修養
  • 慈悲や愛などの心の働きを高める
  • 自然や芸術に触れる

また、霊格と霊性は、生まれつきのものではなく、後天的に高めることができると考えられています。

まとめ

霊格と霊性は、どちらも魂に関する大切な言葉です。霊格と霊性を高めることで、より豊かで充実した人生を送ることができるでしょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|霊格|霊性|違い|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

霊格と霊性の違いとは?!スピリチュアル

スポンサー

 

 

ja.wikipedia.org

霊格霊性違いとは?は、ここでの話において、あくまでも「スピリチュアル」としての考え方の話から見させていただきたいと思います。宗教上によっても、その言葉の意味には違いがあり、はっきりとした定義が存在しておらず、参考程度の話として思っていただければと思います。

霊格と霊性の違い」は、少し言葉を見ていまして、堅苦しい言葉に思われてしまう場合もあるでしょう。このブログでは、「霊感」について、幽霊にも心があり、高次元の存在にも心があり、人々にも心があり、霊感とは、心を感じる力と説明させていただいているのです。

霊と言う言葉、心と置き換えていただければ、話が理解しやすくなるかと思われます。

先に、「霊格」について話をさせていただくと、格の漢字の成り立ち、その意味は、左側は、成長していく木の様子、久は、上から下へ向かう足の意味、口は、言葉を話す、エネルギーを外に向ける意味があるのです。

成長する木と、久は、間逆のように思われますが、何かしら思い当たる事はありませんでしょうか。それは、親が子供に対して、エネルギーを分け与えて、支えるような姿です。

霊格と霊性の違いとは?スピリチュアル

霊格と霊性の違いとは?スピリチュアル

つまり「霊格」とは、心の精神的な話において、他者に与えるだけの力の精神的なレベルの話になります。「スピリチュアル」の中で、「愛」が大切との言葉がありますが、これは人を好きになるのではなく、この漢字の本来の意味は、心から頭で考えて、他者のために、エネルギーを与える話になるのです。

多くの方が勘違いされており、実際に「スピリチュアル」について語っている人の中でも、この「愛」について、言葉の履き違えをされている人が割と多くいらっしゃる様にも思われて残念に感じます。

これも致し方がなく、恋愛の漢字にも扱われていまして、恋愛向けの小説の多くが、人を好きになる、好きと嫌いの話なども割と多くあるでしょう。

まとめると「霊格」とは、本来の意味で、心の魂が、大人になりきってるかどうかの話になるのです。

スポンサー

 

霊格と霊性の違いとは?スピリチュアルで考えられる霊性とは

霊格と霊性の違いとは?スピリチュアルで考えられる霊性とは

霊格と霊性の違いとは?スピリチュアルで考えられる霊性とは

「霊格」と「霊性」の「違い」とは?「スピリチュアル」で考えられる「霊性」とは、最もわかりやすい話として、男性と女性の違いの性質の違いが挙げられるのではないでしょうか。

このブログでは何度も話をさせていただいている内容に、男性心理と女性心理の基本的な違いの話をさせていただいていまして、男性は意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は意識したいよりも意識されたい気持ちが強く、本来であればこの相反する心情は、磁石のように付き合いやすくなり、異なった異性が結ばれやすくなるのです。

魂としての霊性が高い話として、男性は、肉体を鍛えより男性的な姿を求める魂の性質、女性は、周りから意識されるために自分自身をより輝かせ、女性としての霊性が高い話になるでしょう。

この「霊性」は、男性、女性意外にも、例えば料理に詳しく、料理の鉄人と呼ばれる人は、料理に対しての霊性が高い話になるかもしれません。

私なりの違った考えの中で、今頭に入ってきた話として、もしかすると、この様な考え方もあるようにも思われる感覚が、頭に入ってきました。

このブログでは何度も話をさせていただいてる内容、知識の成長は、一つ一つの知識の気づきであり、心の成長、霊格の成長は、心からの一つ一つの気づきの話も何度も話をさせていただいています。

「霊格」が心からの一つ一つの気づきだとするならば、もしかすると、「霊性」は、知識の一つ一つの気づきによって、その特徴が性格的に現れてくる話かもしれません。

私は人が生まれてくる目的として、知識の一つ一つの気づきを得る、心の一つ一つの気づきを得る、そして魂の存在力を高めていく、話をさせていただいています。

この話を元にするならば、今日は、「霊格」「霊性」を同時に成長させていく必要性があり、両方とも大切な話になるのではないでしょうか。霊性とは、戦隊ヒーロで言えば、それぞれの色の特徴、霊格とは、子供と大人の様な高さの違いって言えば、把握しやすくあるかもしれません。

スポンサー

 

霊性が高いと必ず、霊格が高いと言い切れず、逆も有り、スピリチュアル

霊性が高いと必ず、霊格が高いと言い切れず、逆も有り、スピリチュアル

霊性が高いと必ず、霊格が高いと言い切れず、逆も有り、スピリチュアル

「霊性が高い」と、必ず、「霊格 高い」とも言い切れません。これは理解しやすい話であり、日本の教育は、知識の一つ一つの気づきの教育も割と強く、何かしらの特徴のある霊性の姿も個性として、現れやすくなるでしょう。

知識としての「霊性」は、高いかもしれませんが、例えば、全てとは言い切れませんが、官僚、「霊格」が低く、自分たちの利益しか考えない人も割と多くいらっしゃるのではないでしょうか。

料理の腕が霊性として高くある人でも、金持ちしか相手をしなかったり、お金を稼ぐことしか興味がなかったり、決して、全ての人とは言い切れませんが、「霊格」の低い人もいらっしゃいますよね。

実は言えば、逆も有り「霊格」「高い」だけで、人々に与える気持ちとしてのエネルギーを持ち合わせていたとしても、その手段となる知識が足りなければ、実行に移すことができません。

例えば、動物の怪我を治したい、という気持ちを強く持ちあわせていたとしても、その知識を持ち合わせていなければ、治せない話と同じです。

ただし、どちらが大切かと言えば、それは、「霊格 高い」話であり、心的エネルギーは、知識欲を生み出し、知識の一つ一つの気づきの力にも変換される話でもあります。

「霊格が高い」 「霊性が高い」など、高くてはならない職業があります。それは、漫画家です。人の心に気づきを自分自身で得るのみならず、人々に、心から惹きつけられる気づきを与えていかなければなりません。

漫画を描くためには、様々な分野の知識も必要であり、知識による一つ一つの気づきの経験も必要になってくるでしょう。特に日本の漫画は、現在の漫画に当てはまる内容かどうか分かりませんが、心に意識が強く、存在力の強い作品として、日本のみならず、世界から惹きつけられている話でもあるのではないでしょうか。

「霊格」と「霊性」を高める方法、最も簡単な方法は、それらの2つの要素を持つ、漫画を読む話になります。現在、日本の社会は、心に対して意識が高いとは決して言えず、もしかすると海外の人の方が、「霊格」「霊性」が飛躍的に高まりまして、精神的に、日本よりも大人の方々が増える可能性も十分に考えられるかと思われます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

霊格 お勧め!関連記事

spiritual7.hatenablog.com

 

スピリチュアル お勧め!関連記事

spiritual7.hatenablog.com

スポンサー

 

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

霊格が高い人の特徴 関連記事

 

霊性 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花