職場のいじめとは!?なぜ?起きる!スピリチュアル

・職場のいじめとは!?なぜ?起きる!スピリチュアル

スポンサー

 

 

職場のいじめのスピリチュアルな理由

職場でのいじめは、いじめを受ける側だけでなく、いじめる側にも深刻なダメージを与える問題です。なぜ、職場でいじめは起きるのでしょうか。

スピリチュアルな観点から見ると、いじめは、いじめを受ける側といじめる側の両方が、何かしらの課題を抱えているために起きると考えられます。

いじめを受ける側の課題

いじめを受ける側の課題としては、以下のようなものが挙げられます。

  • 自己肯定感の低さ
  • コミュニケーション能力の不足
  • 境界線の曖昧さ

自己肯定感の低い人は、自分を受け入れてもらえないという不安や恐怖から、いじめを受けやすい傾向があります。コミュニケーション能力が不足している人は、自分の意見や考えをうまく伝えることができず、いじめの対象になりやすいです。また、境界線が曖昧な人は、自分の領域をしっかりと守ることができず、他人の干渉を受けやすいです。

いじめる側の課題

いじめる側の課題としては、以下のようなものが挙げられます。

  • 自己肯定感の低さ
  • 孤独感や疎外感
  • ストレスの蓄積

自己肯定感の低い人は、自分を認めてもらいたいという欲求から、いじめによって相手を支配しようとします。また、孤独感や疎外感を抱えている人は、自分を認めてもらうために、いじめによって相手を貶めようとします。さらに、ストレスが蓄積している人は、そのストレスを発散するために、いじめによって相手に暴力を振るったりすることがあります。

ストレスにより存在感を失い、いじめを引き起こすケース

特に、職場でのいじめは、ストレスにより存在感を失い、自分の存在感を求めていじめる側がいじめを引き起こすケースが多いと考えられます。

職場では、仕事の成果や人間関係など、さまざまなストレスにさらされます。その結果、自分の存在価値を見失い、自分の存在を認めてもらいたいという欲求が高まります。その欲求が強すぎると、相手を貶めることで、自分の価値を高めようとするようになります。

例えば、仕事で成果を出すことができず、上司や同僚から評価されていない人は、自分の存在価値を見失い、いじめによって相手を貶めようとすることがあります。また、人間関係で孤立し、孤独感や疎外感を抱いている人は、自分を認めてもらいたいという欲求から、いじめによって相手を支配しようとすることがあります。

いじめを解決するために

いじめを解決するためには、いじめを受ける側といじめる側の両方の課題を解決する必要があります。

いじめを受ける側は、自己肯定感を高め、コミュニケーション能力を身につけ、境界線をしっかりと守ることが大切です。自己肯定感を高めるためには、自分の良いところを認め、自分を大切にすることが大切です。コミュニケーション能力を身につけるためには、自分の意見や考えをしっかりと伝える練習をすることが大切です。境界線をしっかりと守るためには、自分の領域を明確にし、他人の干渉を許さないことが大切です。

いじめる側は、自己肯定感を高め、孤独感や疎外感を解消することが大切です。自己肯定感を高めるためには、自分を認めてくれる人を見つけることが大切です。孤独感や疎外感を解消するためには、自分を認めてくれるコミュニティに参加することが大切です。

また、職場環境を整えることも大切です。職場環境が良好であれば、いじめのリスクを減らすことができます。そのためには、職場のルールを明確にし、いじめを許さない姿勢を示すことが大切です。また、職員同士のコミュニケーションを活性化し、風通しの良い職場環境を整えることも大切です。

いじめは、いじめを受ける側だけでなく、いじめる側にも深刻なダメージを与える問題です。いじめを解決するためには、いじめを受ける側といじめる側の両方の課題を解決し、職場環境を整えることが大切です。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|職場|いじめ スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

職場のいじめとは!?なぜ?起きる!スピリチュアル

スポンサー

 

 

www.staffservice.co.jp

職場』の『いじめ』とは!?なぜ?起きる!「スピリチュアル」は、一般的に考えると、成人した大人が「いじめ」を起こすのは、常識的に考えられないと思われるかもしれません。現に、神戸で、先生が職場内で先生をいじめる事件があり、その内容も、車の上に乗ってはしゃぐなど、幼稚的な内容もありました。

職場のいじめ」!なぜ?起きる話「スピリチュアル」の内容として、これは、様々な要因が背景に隠されている話でもあるのです。

職場のいじめ」に限らず、この話をする前に、このブログで何度も話をさせていただいている、この話を先にした方が良いかもしれません。心理学者のフロイトは、人は、睡眠をとるにしても、食事をとるにしても、用を足すにしても、そこには少なからず快感があり、人は快感を求める生き物として、それを快感原則と提言されました。

職場のいじめとは!?なぜ?起きる!スピリチュアル

職場のいじめとは!?なぜ?起きる!スピリチュアル

極端な話、存在感=快感と言っても過言ではなく、多くの方が幸せを感じれば、そこに、強い存在感と、強い快感を感じられるのではないでしょうか。

存在感を感じられないのは、ただ存在感を感じられない話ではありません。人の肉体と心はお互い影響与え合っているものであり、存在感を感じられないのは、肉体にも影響与え、命の危機としてストレスも生じやすくなるのです。

つまり、「いじめ」が起きる原因は、職場で存在感を失う危機から、存在感を求めて、いじめを起こすものであり、そこには、いじめによって生じる快感が存在します。

学校での「いじめ」、授業中存在感が感じられず、休み時間、何もすることがなく、存在感が感じられず、休み時間は、自身の自由意志による行動によって、行動を起こすことができるため、それが「いじめ」として、行動に移りやすくなるのです。

職場のいじめ」も同じく、「スピリチュアル」として、自分自身の存在感を求めて、「いじめ」が職場内で現れやすくなります。職場の場合は、何かとストレスも生じやすく、職場内における自分自身の必要性を求めたり、重要なポストや、そうでないポスト、など、職場内における、何かしらの特徴的ないじめを引き起こす要因も存在するでしょう。

スポンサー

 

職場内のいじめとは!?スピリチュアル、男性よりも女性の方が現れやすいかも

職場内のいじめとは!?スピリチュアル、男性よりも女性の方が現れやすいかも

職場内のいじめとは!?スピリチュアル、男性よりも女性の方が現れやすいかも

本能的に言えば、「職場のいじめ」とは?「スピリチュアル」から考えられる話として、男性よりも女性の方が現れやすいかもしれません。

ただし、違った意味で、男性の方も現れやすい話があり、それについても話をさせていただきたいと思います。このブログではこの話も割と多く話をさせていただいている内容に、男性心理と女性心理の基本的な違い、男性は意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は、意識したいよりも意識されたい傾向が強く、この相反する心情は、磁石のように引き合うやすくなり、本来であれば、異なった異性が結ばれやすくなる話を何度もさせていただいています。

女性の、意識したいよりも意識されたい気持ち、意識されるために自分自身にも意識が高まりやすく、また、男性が他の女性に意識を向けると、自分自身の意識されるだけの価値が損なった気持ちも現れやすく、女性は男性に比べると同性にも意識が高まりやすくなるのです。

職場のいじめ」とは、「いじめ」を起こす人と、「いじめ」を受ける人が存在するものであり、人に意識が高まりやすい気持ちと、価値を見比べる気持ちから、職場内における、「いじめ」、女性に現れやすい話でもあります。

男性からすると、気づきにくい話であり、女性は、「いじめ」てる内容を「いじめ」の内容を表に現す事は滅多にありません。なぜならば、「いじめ」をしていると分かれば、自分自身の評価が落ち、職場内の男性から価値の無い女性だと思われてしまうリスクもあるためです。

男性が、職場内における、「いじめ」を起こしやすい環境は、男性は古代、動く、獲物を追いかけて、狩りを行っていました。変化のない場所では、自分自身の存在感を見失いやすく、動く要素を求めて、「いじめ」られている人の動きによって、快感を得て楽しんでいる場合もあります。

スポンサー

 

職場内のいじめとは!?大人なのに!なぜ?いじめを起こす、スピリチュアル

職場内のいじめとは!?大人なのに!なぜ?いじめを起こす、スピリチュアル

職場内のいじめとは!?大人なのに!なぜ?いじめを起こす、スピリチュアル

「職場のいじめ」とは!?大人なのに!なぜ?「いじめ」を起こすのでしょうか。結論から言えば、このブログで、何度も、「いじめ」の起きる原因として、快感を求める原因につながる話、霊格が低い話でもあるのです。

現在は、パワハラなど、社会的に抑制力が働きやすくなる話もありますが、潜在的に言えば、従来よりも、「職場のいじめ」が起きやすい社会だと思われます。

霊格の特徴として、このブログでは、霊格が高まれば、存在力が高まり、人々の心を満たす創造力が高まり、視野が広がりやすくなる話を何度もさせていただいているのです。

霊格の成長は、知識の成長は知識の一つ一つの気づきであり、心の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきについて、話をさせていただいています。

逆に言えば、霊格が低いと、自分自身の存在力が弱いと感じやすく、他者の心を満たす、創造力が弱く自分自身を省みることも含めて、物事を見る視野も狭まりやすくなるのです。

存在力の危機から、「いじめ」を起こす気持ちも高まりやすくなります。職場内の「いじめ」に関わらず、「いじめ」を起こす人の傾向は、実際に気が弱く、強さを求めて、「いじめ」の行動に移りやすくもあります。

社会的な原因として、従来と比べると、人々のコミニケーションの力も弱く、心からの気づきを得る環境も少なく、精神が子供のまま止まったまま大人になっている人も割と増えているのではないでしょうか。

職場のいじめ」ではありませんが、掲示板で誹謗中傷、大人の方でも、書き込んでいる人いますよね。

現在、コロナの問題で、若者の感染が広がっているという話があります。一見、若者が悪いと思われがちですが、子供時代から、心に対する教育を与えない親、塾ばかりで、友達同士で遊ぶ時間も少ない子供達、ネットの動画も含めテレビは、その場で楽しければ良い構成、心からの一つ一つの気づきを得る、環境がない話でもあるでしょう。

昔の方は、霊格の成長に影響与える漫画、金八先生など、道徳観を伝えるドラマ、現在は小説を読む方が減っているとも言われており、心からの気づきを得れる小説など、少なからず、何かしらの心の成長に繋がる要因を持ち合わせていたのです。

これらの話においては、社会や大人が、この様な若者を育ててきたものであり、これも又、必然的な話でありまして、大人が被害を被ったとするならば、因果応報による結果でもあるでしょう。

職場のいじめ」で悩まれている場合、選択肢は2つありまして、1つは、自分自身の霊格を高め、何かしら人々に、分け与える行動起こせば、分け与えてくれる人に対して、「いじめ」を引きこす破壊的な行動も収まってきやすくなるかと思われます。

もう一つは、その「職場」にいると、自分自身の存在感を失ってしまうのであれば、辞めてしまうのも無難です。ストレスは、心身にも悪い影響を与え、世の中に対する否定的な気持ちが、自分自身を消し去るエネルギーに変換されてしまう可能性もあるためです。

スピリチュアル」的な話になれば、霊格が高まれば、自然と人間関係も変化していく、変化していきやすい話でもあり、相手側が、職場からいなくなる可能性も考えられます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

職場のいじめ 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花