ひどい いじめとは?!なぜ?起きる原因!スピリチュアル

・ひどい いじめとは?!なぜ?起きる原因!スピリチュアル

・|ひどい|いじめ スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

ひどい いじめ!なぜ?起きる原因!スピリチュアル

スポンサー

 

 

spiritual7.hatenablog.com

ひどい いじめとは?なぜ起きる!起きる原因は、スピリチュアル的に考えると、「スピリチュアル」的な内容が原因にあるかと思われます。私自身、昭和生まれの人間ではありますが、昭和生まれの人間からすると、葬式ごっこなどのいじめ、失神させて、楽しむいじめ、「ひどい」内容を飛び越して、幼稚すぎると思われないでしょうか。

「ひどい」「いじめ」について、「ひどい」だけで終わらせるのではなく、これが結果として現れた内容として受け止め、なぜ そのような結果が現れるのか、考えなければならないでしょう。

「ひどい いじめ」が起きる原因、このブログではいじめについて、「スピリチュアル」の考え方から霊格が低い話を何度か説明させていただいています。

霊格の成長は心の成長でもあり、霊格が高まれば、存在力も高まり、他者の心を満たす創造も高まり、物事を見る視野も広がりやすくなるという話をさせていただいているのです。これは、本当の意味での、親と子供の関係と言えば理解しやすく、霊格が低いとは、子供と変わらない精神的な話になります。

ひどい いじめとは?!なぜ?起きる原因!スピリチュアル

ひどい いじめとは?!なぜ?起きる原因!スピリチュアル

「ひどい」「いじめ」とは?「ひどい」と思われるのは、自分たちの子供時代と、比べた中の話であり、自分たちの子供時代の内容についても、霊格が高い人からすると、同じ様に、「ひどい」と思われていたかもしれません。

しかしながら、比べた場合「ひどい」「いじめ」と思うのは、過去の子供と同じ年代で比べると、現在の子供は、霊格が低いために、「ひどい」と言う気持ちも現れている話であり、従来の子供と比べると精神年齢が幼い話でもあるのです。

これには、社会が生み出した、いくつかの原因が存在します。

スポンサー

 

ひどい いじめとは?なぜ起きる!客観的な視点の損失、スピリチュアル

ひどい いじめとは?なぜ起きる!客観的な視点の損失、スピリチュアル

ひどい いじめとは?なぜ起きる!客観的な視点の損失、スピリチュアル

「ひどい いじめ」とは?起きる原因の1つとして挙げられる話の中に、客観的な視点の損失が背景にあるかと、「スピリチュアル」として考えられるのです。

昭和時代、割と、外で遊ぶ子供も多く、社会の大人の目を気にしながら、悪ふざけをしたり、また、様々な年代歳の子供が遊ぶことで、年下と年上の子供が混じり合い、客観的な視点で、お兄さんや、年下の子供達に意識が養い、客観的に立つ心が成長の源ともなっていました。

現在の子供は、全てとは言い切れませんが、兄弟の人数も少なく、家でゲームなどで遊び、横の繋がりが強く、客観的に自分たちを見る力が弱まっているのです。

様々な年齢による交わりは、新たな価値観を、年上の人から学びやすく、心の一つ一つの気づきから、自らの、霊格が高まり、存在力と、年下の心を満たす創造力、年齢に合った視野も広がりやすくなります。

この経験がなければ、心の成長が止まったままであり、従来に比べると、今の子供たち、霊格が低くなってしまうのも必然的な話ではないでしょうか。

現に現在、コロナの問題で、若者の中でコロナの感染が増えている話があり、客観的に自分たちを見る力も弱く、マスクをしない若者や、パーティーなどで集まる人々も増えていますよね。

「ひどい」「いじめ」と思うのは、その話を見て客観的に立っている人であり、そして、何かしら比べる要素を持ち合わせている経験もあるでしょう。「ひどい」「いじめ」を行っている人は、その内容について、「ひどい」との自覚は全くなく、自分たちが行っているのは正しいと、小さな世界観で、思っている場合もほとんどです。

スポンサー

 

ひどい いじめとは?存在感を感じられない状況と、霊格の低さ、スピリチュアル

ひどい いじめとは?存在感を感じられない状況と、霊格の低さ、スピリチュアル

ひどい いじめとは?存在感を感じられない状況と、霊格の低さ、スピリチュアル

「ひどい いじめ」とは?存在感を感じられない状況と、霊格の低さ、による話だと、私なりの「スピリチュアル」で考えられます。

このブログでは、いじめについての内容も含め、存在の話についてある話をさせていただいています。心理学者のフロイトは、人は睡眠をとるにしても、食事をとるにしても、用を足すにしても、少なからずそこには、快感が生じるものであり、人は快感を求める生き物として、それを快感原則と提言されました。

極端な話、存在感=快感と言っても過言ではなく、人は幸せを感じれば、強い存在感と、強い快感を同時に感じる話でもありますよね。

存在感を感じられないのは、ただ存在感を感じられないだけではありません。人の心と体はお互い影響与え合っているものであり、存在感の感じられない状況は、体にも影響与え、命の危機として、ストレスも生じやすくなるのです。

2人でいる間で、全くと言って会話が無い状況、多くの方が心が不安定になり、何かとストレスを感じやすくなるのではないでしょうか。

「ひどい」「いじめ」も同じく、いじめる側、自身の存在感を感じられない状況で、何もすることがない状況など、そこから、自分自身の強さの存在感を求め、いじめが、現れやすくなるのです。

この状況は、どの時代にも起きやすくありますが、霊格の成長は、存在力の高まりと、人の心を満たす創造力の高まり、視野が広がりやすくなるという話をさせていただきました。

逆に言えば、霊格の低さは、存在力の弱まりから、心が不安定になりやすく、生み出す創造力も弱いため、幼稚な内容になりやすく、視野が極端に狭くなるため、周りからの客観的な自分の姿が見えない状況も現れやすくなるのです。

私、個人からすれば、「ひどい」「いじめ」を行っている子供だけが悪い話ではなく、社会全体が心に対して意識が弱い、心の成長に対して価値が低い、心の成長は一つ一つからの心の気づきに気づきがない、これが原因であり、必然的に現れた子供だと思われます。

また、現在の子供向けの漫画、全てとは言い切れませんが、初めから、何かしらのすごい力を持ち合わせている主人公なども描かれている傾向も強く、心の一つ一つの気づきの成長として参考になる描き方が減っている話でもあるでしょう。成長に対する意識が弱い中で、同じ様に力のある姿が、正しいとも感じやすくなるはずです。

特にクレヨンしんちゃん、大人から見れば、ただの面白い子供だと思われがちですが、子供から見れば、クレヨンしんちゃんの様子、社会が笑う価値のある姿、これが正しい内容だと思って育ちやすく、ふざけた、精神年齢が低い、「いじめ」が起きる原因でもあるでしょう。

大人からすれば、あくまでも漫画と思われがちですが、そう思うのは、様々な心の気づきから、大人へと成長歩んだ人からの目線であり、子供にはその目線がなく、そのまま受け止めて、そこに価値があると思い成長してしまうリスクもあります。

もちろん、子供の中には、あくまで漫画のキャラクターとしての認識を持ち合わせている子供もいるかもしれませんが、全ての子供がそうとも言い切れません。

クレヨンしんちゃんの作者は、崖から落ちて亡くなりました。私個人からすると、もしかすると霊的な作用が働き、崖に導かれて、落とされたのではないかと思っている次第でもあります。

「ひどい」「いじめ」の原因、「スピリチュアル」から見える話として、話をさせていただきましたが、ただ、いじめている人だけが悪いのではなく、違った視点から物事が考える中での気づきに気づかれたのであれば、幸いです。

「いじめ」の悩みは、「霊視」と「守護霊対話」のある先生から、先生を通して、直接、守護霊から話を伺うのもお勧めでありまして、私とは違った、個別に合った内容、何かしらの新たな気づき、「いじめ」の問題の解決に繋がれる様な話を伺えるかもしれません。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

バツ フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

いじめ お勧め!関連記事

spiritual7.hatenablog.com

 

スピリチュアル お勧め!関連記事

spiritual7.hatenablog.com

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

いじめ 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

★スピリチュアル系 お勧め記事 ⇒ ブッダかずひさ 嘘

お勧め記事 ⇒ スピリチュアル ももよ

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花