占い師の存在意義とは?!なぜ?占い師は存在する?

・占い師の存在意義とは?!なぜ?占い師は存在する?

・|占い師|(主.キーワード関連記事)

占い師の存在意義!なぜ?占い師は存在する?

スポンサー

 

 

amb-uranai.ameba.jp

占い師存在意義とは?なぜ?「占い師」は存在するのでしょうか。科学的な内容を優先にする現代においては、「占い」は迷信的であり、非科学的な内容として、不必要な内容だと思われるでしょう。

「占い師」の存在意義について考えた場合、占いは、古代から存在するものであり、人々にとって、必要として存在し続けてきました。

よくよく考えてみてください。仮に、「占い師」の内容が、ただの、でたらめの内容だとするならば、もう既に、「占い」そのものが、淘汰されている話ではないでしょうか。少なくとも、古代から現代まで、霊的な力を持ち合わせて、確率では現せない、当てる力の存在があったからこそ、現代まで残されている話でもあるでしょう。

過去においても、科学的優先的に考える、現実主義者の方も存在したものであり、占い師に対して何かしらの検証を行った人もいるはずです。

占い師の存在意義とは?!なぜ?占い師は存在する?

占い師の存在意義とは?!なぜ?占い師は存在する?

「占い師」ではありませんが、興味旺盛な発明家であるエジソンは、霊媒師に興味を持ち、実際に、足を運びました。そこで、霊媒師の力について確信し、自分自身の発明は、自分自身で考えた内容ではなく、霊的な世界から直感的に得た話として悟った逸話があります。

その後、エジソンは、霊的な世界からの声を聞くために、霊界ラジオの開発に没頭した話もあるのです。エジソンの有名な言葉に、99%の努力と1%のひらめきが大切との話がありますが、インタビューをした記者が書いた話であり、実際は99%のひらめきと1%の努力と話をして、それを反対に書いた可能性の話もあります。

霊界ラジオを開発しようとするほどの思いから考えると、99%のひらめきと1%の努力と言った方が正しかったと思われないでしょうか。

「占い師」の存在意義は、霊的な世界から見た存在意義であり、現実世界に生きている人々にとっての、欲を満たすだけの利益になるような存在意義ではありません。

スポンサー

 

占い師の存在意義とは?存在意義は1つではない

占い師の存在意義とは?存在意義は1つではない

占い師の存在意義とは?存在意義は1つではない

「占い師」の存在意義とは?存在意義として1つではありません。霊的な世界の高次元の存在は、一石二鳥ではなく、波状効果を担って、一石十鳥の目的を持ち合わせ、占い師を使って現世に影響与えています。

その1つの目的としての「占い師」の存在意義は、霊的な世界がある可能性について伝えるために、その役割を担っているのです。

霊的な内容を信じない人が多いと、亡くなった後、自分の死を自覚できなかったり、現世に魂が執着したり、浮遊霊になる可能性を軽減させる目的の話になります。

高次元の存在からは、人々に求めている内容として、心の成長である、霊格の成長を最も望んでいる話がスピリチュアルにあるのです。

「占い師」の当たる内容、世の中には、不思議な力があると思っていただくのみならず、自分自身の心にも意識が高まりやすくなり、自分自身の心に関心も高まりやすくなりますよね。

悩み事は、心に時間が止まったような姿も生み出しやすく、心の成長に弊害を与えてしまいかねません。悩み事を解決させると同時に、そこに、心からの気づきを与えて、相談者に対し心の成長を促している話でもあるのです。

相談者の心の成長が高まれば、心のエネルギーが高まり、第三者にそのエネルギーを分け与える力ともなるでしょう。

会社の経営者の方が、占い師の方に相談に訪れる場合もあり、一見、経営者の、自己満足における欲求のみを満たす内容だと思われるかもしれません。

経営者へのアドバイスは、そこで働く従業員にも良い影響を与える話であり、更に言えば、社会に対して良い影響を与える話でもあるのです。

「占い師」と呼べるかどうか分かりませんが、大正時代、自ら易占いで、関東大震災を予知した方がいました。関東大震災後は、復興のための木材の需要が高まると、予め考え、木材を買い占めて関東大震災後、財を成した方がいます。

一見、自己の欲求を満たすだけの内容であり、道理的に許せない話だと思われるでしょう。この方は、私財を使って、横浜の発展に貢献された方でもあり、高島断易でも有名な方でもあるのです。

多くの方は、自分の欲求を満たす内容に、財産を扱われるのではないでしょうか。

「占い師」の存在意義は、現実世界に対して、何かしらの成長的な働きを促す役割を担っているのかもしれません。

スポンサー

 

占い師の存在意義とは?占い師の存在意義について見出せない人々

占い師の存在意義とは?占い師の存在意義について見出せない人々

占い師の存在意義とは?占い師の存在意義について見出せない人々

「占い師」の存在意義とは?「占い師」の存在意義について、見出せない人々がいるのも致し方がない話かもしれません。

このブログでは割と多く、左脳と右脳の話をさせていただいています。左脳は、言葉の組み立てや、計算、論理的な認識など、どちらかと言えば、理系的であり、現実世界を認識するのに長けている働きがあるのです。

右脳は、音楽のリズム、イメージによる認識、心から感じる全体的な雰囲気や直感など、どちらかと言えば、文系的であり心に携わる働きに長けている傾向もあります。

占い師の存在意義について、見出せない人々の多くが、現実世界に対して意識が高く、心に対しての価値が薄く、どちらかと言えば、左脳よりに傾きやすい人々でもあるでしょう。

前を向いて、後の様子が見えないのと同じような話であり、後にある価値観について、価値が見出せないのも、必然的な話だと思われます。

人の心理の中には、よくも悪くも、多くの方が価値を見出している内容に対して、それは正しいと思い込む心理もあるはずです。古代においては、地球は、丸くはなく平らだと思い込んでいた時代もあり、その認識について、多くの方が正しいと思い込む中で、よくも悪くも正しと思い込んでる内容に価値が高まりやすくなるはずです。

「占い師」の存在意義も同じく、「占い」は迷信的、非科学的と思い込んでいる人が多い中で、それが正しい認識としての価値も現れやすく、多くの方が、信憑性について疑いも現れやすくなります。

実際の話として、「占い師」の中には、詐欺的な霊感商法などもあり、「占い」に対して、信憑性が無い話のみならず、不信感を抱く方がいるのも致し方がない話です。

ただし、私自身矛盾すると思われる話の中に、占い師は信用しないが、神社に足を運んだり、お寺に足を運んだり、何かしら見えない存在に対して、そこに価値を置く社会もありますよね。

自分の都合の良い考えで、自己中心的に考える人々も多く、ここに、少しばかり、疑問が残る話でもあります。それはそれ、これはこれ、これが、今の人の精神的な成長におけるレベルの話かもしれません。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

バツ フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

占い師になるには お勧め!関連記事

占い師になるには

占い師になるには 独学

 

占い師になるには お勧め!外部関連記事

占い師になるには

 

占いが当たるかは お勧め!外部関連記事

占いが当たるかは

 

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

占い師になるには 関連記事!外部サイト

 

 

★スピリチュアル系 お勧め記事 ⇒ ブッダかずひさ 嘘

お勧め記事 ⇒ スピリチュアル ももよ

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花