沖縄のユタ、久高島のユタとは?ユタでは無い

・沖縄のユタ、久高島のユタとは?ユタでは無い

スポンサー

 

 

沖縄のユタは、霊媒師や占い師として、沖縄の伝統的な宗教や文化の中で重要な役割を果たしてきました。

ユタの特徴としては、以下のようなものが挙げられます。

  • 霊的な力を持つ

ユタは、先祖の霊や神々とコンタクトを取ることができると信じられています。そのため、相談者の悩みや問題を解決するために、霊的な力を使ってアドバイスや助言を与えることができます。

  • 高い直感力や霊感を持つ

ユタは、高い直感力や霊感を持っていると信じられています。そのため、相談者の過去や未来を見通すことができたり、相談者の心の中を読み取ったりすることができます。

  • 先祖供養や系譜遡及を通じて、災因の除去を行う

ユタは、先祖供養や系譜遡及を通じて、災難や不幸の原因を除去する役割も担っています。そのため、相談者の家族や家系に災難が起きないように、アドバイスや助言を与えることができます。

ユタは、沖縄の伝統的な宗教や文化の中で、人々の心の拠り所となっています。相談者の悩みや問題を解決するために、霊的な力や直感力、先祖供養や系譜遡及などの方法を駆使して、アドバイスや助言を与えています。

具体的には、ユタは、以下のような相談を受けます。

  • 病気や不幸などの悩み
  • 人間関係の悩み
  • 仕事や学業などの悩み
  • 家庭や恋愛などの悩み

ユタは、相談者の悩みや問題を解決するために、以下のような方法を用います。

  • 霊視
  • 降霊
  • 占い
  • 祈祷
  • 呪術

ユタの存在は、沖縄の伝統的な宗教や文化に根づいており、沖縄の人々の生活に深く関わっています。googleのAI bardに訪ねました。(by google AI bard)

|沖縄 ユタ|久高島|(主.キーワード関連記事)

沖縄のユタ、久高島のユタとは?ユタでは無い

スポンサー

 

 

ja.wikipedia.org

沖縄のユタ』『久高島のユタとは?「ユタ」ではありません。このような話をすると、様々な方から、批判的な言葉を投げかけられてしまうかもしれませんが、ここでの話は、「沖縄」県以外の方が思われている「沖縄のユタ」の話とは違う話になります。

沖縄のユタ」の存在について、どのように思われているでしょうか。ウィキペディアでは、沖縄のシャーマンと説明されており、また、「沖縄のユタ」に至るためには、カミダーリと呼ばれる、幻覚を伴う精神的錯乱の経験が必ず起きると考えられており、この過程を得た存在こそが、本来での意味の、「沖縄の本物のユタ」の存在でもあるのです。

沖縄のユタ」と名乗っている方、「沖縄の本物のユタ」以外の方でも、様々な方が名のられています。現在で言えば、多少霊感の強い占い師の方が「沖縄のユタ」の名前を名乗られてる方も見受けられます。

沖縄のユタ、久高島のユタとは?ユタでは無い

沖縄のユタ、久高島のユタとは?ユタでは無い

従来であれば、霊視や、先祖とコミニケーションを図ることができない、力がほぼ存在しない、拝み屋の方が、「沖縄のユタ」と名乗っていました。

私自身、両親が沖縄の人であり、現在、沖縄に在住でもありまして、育ちは、大阪、その後は、高校卒業後、東京の会社に勤めていました。

沖縄のユタ」の存在を知ったのは、関東に住んでいた頃であり、私自身も、「沖縄のユタ」と名乗られている方は、全て、霊能力者の様な、江原啓之さんのような力を持つ人々と思っていたのです。

様々な事を知る中で、そうで無い事を知り、私が、初めて、「沖縄のユタ」に出会ったのは、両親が沖縄の方の横浜在住の女性であり、関東にいる時に、横浜で出会いました。

その方は、本物の霊能力者であり、カミダーリを経験された方でもありまして、私が話せなくても、守護霊対話の力を使い、様々な事を言い当てられた女性の方でもあります。

現在、私は、沖縄在住ですが、一度も、横浜で出会った、「沖縄のユタ」に出会った経験はなく、耳にしたこともありません。インターネット上で調べても、何も言わずに言い当てられた、コメントなどは見受けられず、「沖縄 のユタ」と名乗られてる方は、8割位は、「本物の沖縄のユタ」では無いのではと疑いを持たれています。

スポンサー

 

沖縄のユタ、久高島とは?どちらかと言えば巫女の存在

沖縄のユタ、久高島とは?どちらかと言えば巫女の存在

沖縄のユタ、久高島とは?どちらかと言えば巫女の存在

沖縄のユタ」「久高島」とは?霊的な力を使って、先祖の言葉を伺う、「沖縄のユタ」と言うよりも、どちらかと言えば、巫女の様な存在になります。

「沖縄」では、「久高島」に、初めて女神が降り立った聖地と考えられており、その地を汚さない、「久高島」で祭祀を司る役割を担っている人々です。

琉球王朝時代、大切な場所での祭祀は、王族の血を引く女性が、「ノロ」として、地域の祭祀を先導して行っていました。

「ユタ」は、民間の霊能力者であり、どちらかと言えば、村の中での相談役の役割として、別々の関係でもあったのです。

私自身、確かな話は分かりませんが、沖縄本土でも大切な聖地、「ユタ」が行っていたとは到底思われず、「ノロ」の役割だったのではないかと思われます。

ただ、明治時代、琉球処分において、王朝の制度は崩壊し、ノロ制度も崩壊いたしました。一部の地域で、現代でも、「ノロ」の血を引き継ぐ方が、地域の祭祀を先導して行っていますが、ほぼ、存在しないに等しい話です。

沖縄のユタ」に会いたい人は、「久高島」に足を運べば、「ユタ」に出会えると思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、霊能力者の江原啓之さんの様な霊能力者は、存在しないと思った方が良いでしょう。仮に、いたとするならば、もう既にネット上で、口コミで広がっているはずです。

スポンサー

 

沖縄のユタ、久高島とは?パワースポット

沖縄のユタ、久高島とは?パワースポット

沖縄のユタ、久高島とは?パワースポット

沖縄のユタ」がいる島、「久高島」とは?パワースポットと考えた方が良いでしょう。パワースポットについて、少し、不思議に思った事は無いでしょうか。

東京の明治神宮、千代田区の山王日枝神社、東京有数のパワースポットとも言われており、ただしこれは、人が作り出した人工物でもありますよね。

この世にある物は、心の世界である霊的な世界にも存在していると考えられており、この世にある物と霊的な世界にあるものは連動しているという考え方がスピリチュアルに存在します。

「パワースポット」とは、高次元の存在、神々が好む場所であり、霊的な世界における、神々が集まりやすいスポットでもあるのです。

ちなみに、「パワースポット」があるとするならば、逆の力が働く場所もあり、霊的な世界は、心と心がコミニケーションを図ることができて、嘘がつけない世界になります。

生前に、嘘をついたり、知られたくない生き方をしていると、霊的な世界で、誰にも見つかりたくない廃墟のような場所に、暗い魂が集まる考え方もあるのです。

現実世界において、幽霊スポットや廃墟などの暗い場所に足を運ぶと、「パワースポット」と、間逆の効果が働く可能性もあり、この認識を持っておくのも大切な話になります。

「沖縄久高島」は、「久高島」へ「沖縄のユタ」の方々が祈りを捧げる所で、高次元の存在も心がそのスポットに集まりやすく、神聖な心の気持ちも高まりやすくなるでしょう。

足を運ぶのは無駄ではなく、ただし、現在、コロナの影響もあり、コロナが収まった後に足を運んでみてはいかがでしょうか。

本物の「沖縄のユタ」と同等の力を持つ霊能力者は、電話占いサイトにも所属されていまして、探されるポイントは、「霊視」と「守護霊対話」、相談者のコメントなどをご参考にされるのもお勧めであり、自宅にいながら、相談ができる環境も存在します。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

沖縄のユタ 関係サイト!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花