霊格と食事とは?考え方、哲学的な考察

・霊格と食事とは?考え方、哲学的な考察

キーワード 関連記事⇒ |霊格||食事|

霊格と食事とは?考え方、哲学的な考察

スポンサー

 

 

spiritual7.hatenablog.com

霊格食事とは?考え方は、哲学的な考え方として、このページでは、「霊格」と「食事」の関係について、私の独自の考えの中で話をさせていただきたいと思います。

「食事」と「霊格」について、関係があるのかと言えば、全く関係がないとは言い切れず、このページではあくまでも、私自身の話を聞いていただく中で、自分自身で、その判断を結論づけていただければと思います。

まず始めの話として、暴飲暴食などの食事は「霊格」に悪い影響を与えると思われるでしょう。暴飲暴食は、逆に言えば、その行動を起こさなければ、自分自身を維持できない状況であり、自分自身の存在力が弱く、その弱さを補う目的で、エネルギーを吸収している話でもありますよね。

このブログでは、「霊格」について、「霊格」が高まれば、存在力が高まりやすく、他者の心を満たす創造力も高く、物事を見る視野も広がりやすいという話をさせていただいています。この話は簡単な話であり、精神的な意味で、大人になる話です。

霊格と食事とは?考え方、哲学的な考察

霊格と食事とは?考え方、哲学的な考察

暴飲暴食は、何かしらの自分自身の存在感の危機を感じやすい状況であり、その環境に耐えられるために、エネルギーを吸収している話になります。

ただし、よくよく考えてみてください。「霊格」が高く、他者にエネルギーを与えて、他者の心を満たすためには、そのためのエネルギーも必要になるでしょう。

しっかりと吸収した内容を、何かしらの形で消費する暴飲暴食であれば、決して悪い内容とも言い切れず、「霊格の高い人」は、割と食欲旺盛にもなりやすいという話もあるのです。これは、ただの、言い訳の言葉かもしれませんが、神々は、他者にエネルギーを分け与えるための、甘い食べ物を好む傾向がある話もあるのです。

スポンサー

 

霊格と食事とは?考え方、シルバーバーチの霊訓

霊格と食事とは?考え方、シルバーバーチの霊訓

霊格と食事とは?考え方、シルバーバーチの霊訓

「霊格」と「食事」とは?考え方について、「スピリチュアル」にも影響与えているシルバーバーチの霊訓には、ある話がされています。この話は、シルバーバーチの言葉かどうか分かりません。もしかすると、宗教家が、シルバーバーチの霊訓として、付け加えた話である可能性もあります。

ただ、「霊格」と「食事」の考え方について、この話は、理に適った内容もあり、受け入れるかどうかは、各々の個人として、私個人としては難しいかもしれません。

それは、「霊格」と「食事」における、肉食に対する考え方です。肉食は、神が与えた、動物の命を奪うものであり、生まれてきた魂は、動物であろうとも人であろうとも、様々な経験を行う目的の中で生まれてきているものでありまして、それを奪い取る事は、生命の人権を奪う考え方です。この言葉は人権とは言い切れませんが、魂の権利を奪う話になります。

また、肉食は、人類同士の、弱者に対する、手を差し伸べる意識も薄れ、人に対する愛の欠如を生む考え方をされているのです。「霊格に」対する意識も薄れ、「霊格」に対する価値を見出せなくなってしまう原因ともなりかねません。

このような話をすると、動物同士では、弱肉強食の世界であり、人が肉を食べて何が悪いとの反論があります。これは自然界による秩序のバランスを守るための話であり、また、弱肉強食によって、魂はその中で様々な経験を行い、魂は亡くなっても不滅であるため、少なからず、動物としての魂の成長を歩んでいる話でもあるでしょう。

また人類は、動物を食べなくても、生存できるように、神々が作り出しているものであり、理性を持つ者として、肉食はできるだけ控える努力を行うのが望ましい話でもあります。

この話は、私自身が霊格と食事の考えにおける、肯定的な話をしてるのではなく、あくまでも、シルバーバーチの霊訓からの言葉になります。

スポンサー

 

霊格と食事とは?全ては、大いなる心のエネルギー

霊格と食事とは?全ては、大いなる心のエネルギー

霊格と食事とは?全ては、大いなる心のエネルギー

「霊格」と「食事」とは?関係について考えた場合、ベジタリアンを否定する人の中には、野菜や植物にも生命があり、また子孫を繁栄する、肉食の動物にもある、働きがあるのではないかと、反論する人もいますよね。

生命も含め、この世のあらゆる物質は、誰が作り出したのか、どのようなエネルギーによって作り出されたのかの考え方もあるのではないでしょうか。

物が心を生み出すのか、心がものを生み出すかについて考えた場合、人の生み出すものは、先に心から頭で考えて生み出すものであり、あらゆるものも同じく、先に心のエネルギーがあったと考えるのが妥当でもあるでしょう。

動物であろうとも、野菜などの植物などであろうとも、それは、心が生み出したものであり、心が心のエネルギーを食べて、それを力に変えている話でもありますよね。

新たなものを生み出すためには、エネルギーが必要であり、心が心のエネルギーを吸収することで、大きなエネルギーとなり、それがものを生み出したり活動するための行動力の力ともなっている話でもあるでしょう。

例えば、ある建物を作る場合、それを作るためには、100の心のエネルギーが必要だとします。建設に携わる人は、20のエネルギーしかなく、残りの70のエネルギーを、他の生命の心からいただく話になります。

「霊格」と「食事」の関係、何が正しいかは分かりませんが、この話からして、目的を持って私達が生かされるために、心のエネルギーをいただいていると考えれば、肉食であろうとも、植物であろうとも、そこに感謝をし、しっかりと、自然界に貢献するのが、「霊格」と「食事」の関係における本当の大切な話ではないでしょうか。

先にも話をしましたが「霊格の高い人」は、他者に対するエネルギーを与えるためのエネルギーを必要とします。このエネルギーを自分だけの人生に使えば、決して「霊格」が成長してるとも言い切れず、自分の死後後悔してしまうかもしれません。

「食事」と言うのは当たり前の話でありますが、この視点に立って考えれば、「食事」と「霊格」に対する考え方に変化が現れ、少しは、自らの「霊格」を高めるきっかけともなるでしょう。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

バツ フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

霊格が高い人の特徴 関連記事

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花