スピリチュアル!子育ての反抗期とは?!疲れた

・スピリチュアル子育ての反抗期とは?!疲れた

スポンサー

 

 

子育ての反抗期 スピリチュアル

子育てにおいて、反抗期は、親にとっても子供にとっても、悩みの種となる時期です。子供が反抗的になると、親は怒りや不安を感じ、子供は孤立感や疎外感を感じてしまうことがあります。

スピリチュアルな観点から見ると、反抗期は、子供にとっての成長の過程であると捉えることができます。子供は、反抗期を通して、自分の考えや意見を持ち、自立していくための準備をしています。

子供の反抗期の特徴

子供の反抗期の特徴は、以下のようなものが挙げられます。

  • 親の言うことを聞かなくなる
  • 親に反発的な態度をとる
  • 自分勝手な行動をする
  • 自分の意見を主張する
  • 親と距離を置こうとする

これらの特徴は、子供が親から自立していくための過程で表れるものです。子供は、親の言うことを聞いて、親の言う通りに生きてきたこれまでの生活から、自分自身の考えや意見を持ち、自分の意思で生きていくための準備をしています。

反抗期を乗り越えるためのポイント

反抗期を乗り越えるために、親が意識すべきポイントは、以下のようなものが挙げられます。

  • 子供の成長を認める

子供が反抗的になるのは、子供が成長している証拠です。子供の成長を認めることで、子供は安心して自分の意見を主張することができます。

  • 子供の意見に耳を傾ける

子供の意見を否定したり、批判したりせず、真摯に耳を傾けることが大切です。子供の意見を聞いて、子供の考えを理解しようとすることで、子供は親に理解されていると感じることができます。

  • 子供の自立を促す

子供に適度な自立を促すことも大切です。子供に自分のことは自分で決めさせるようにすることで、子供は自分の力で生きていくための自信を身につけることができます。

子育ての反抗期スピリチュアルな意味は、子供にとっても親にとっても、乗り越えなければならない試練です。しかし、子供の成長の過程であると捉え、子供の意見に耳を傾け、子供の自立を促すことで、反抗期を乗り越え、子供との関係をより深めていくことができます。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|スピリチュアル 子育て|スピリチュアル|子育て|反抗期|疲れた|(主.キーワード関連記事)

スピリチュアル!子育ての反抗期とは?!疲れた

スポンサー

 

 

toyokeizai.net

スピリチュアル!子育ての反抗期とは?疲れたといった話は、現在の親御さんの中に割と増えている傾向も高まっているかもしれません。従来の子供達は、外で遊びまわる傾向も強く、他人の子供を見て、自分の子供の育て方を参考にしながら子育てをしていた時代もあったでしょう。

「スピリチュアル」から考える「子育ての反抗期」「疲れた」話は、この「反抗期」について、しっかりと押さえておかなければなりません。疲れる原因の多くは、自分自身の求める内容と、子供の様子が違い、満たしたい気持ちが満たされず、そこで存在感を失い疲労をためている話でもあるはずです。

「子育て」における「反抗期」は、大まかに、3つの姿が現れやすくなります。1つ目は、幼児期に現れやすく、幼児は、様々な情報を吸収して、自分の成長を高めようとするエネルギーが最も強く、よくも悪くも、自分が行いたい内容に興味が高まりやすく親に反するような「反抗期」が現れやすくなるのです。

スピリチュアル!子育ての反抗期とは?!疲れた

スピリチュアル!子育ての反抗期とは?!疲れた

もう1つは、小学1年生頃に「反抗期」が現れやすく、親の言うことを聞かずに、自分自身で考える姿が現れやすくなります。自分自身の考えがなければ、1人で学校に行くこともできず、これは、生きるために自分自身で考える必要性のある反抗期でもあります。

これは必ず小学1年生に「反抗期」が現れるとも限らず、学校内の生活と、家庭内での生活には違いがあり、よくも悪くも学校内での生活に対して価値が高まる中で、それが正しいと思いやすく低学年で「反抗期」が現れやすくなるのです。

3つ目は、中学1年生ごろから始まる「反抗期」であり、本来であれば、大人と変わらない精神的な成長を遂げるのも不可能ではなく、自分自身の自立心からの「反抗期」が現れやすくなります。親と関わるのも避けたい気持ちも現れやすく、干渉されるのを嫌がる気持ちも高まりやすく経済的に生活ができませんが、精神的に言えば大人と変わらない精神状態になりやすくなります。

スポンサー

 

スピリチュアル!子育ての反抗期とは?疲れないための取り組みは

スピリチュアル!子育ての反抗期とは?疲れないための取り組みは

スピリチュアル!子育ての反抗期とは?疲れないための取り組みは

「スピリチュアル」から見る「子育ての反抗期」とは?「疲れ」ないための取り組みは、まず「反抗期」の3つの特徴について理解して受け入れるのも大切になるでしょう。

親としての目的が達成ができない状況は、快感が得られず、不愉快が自分自身の存在感を失わさせている状況も現れやすくなります。

自分自身の存在感を感じられない状況は、ただ感じられないだけではなく、肉体と精神はお互い影響与え合っているため、肉体にも影響与えストレスを抱えやすくもなるのです。

ストレス反応は、ストレスに対応するために、心身に大きなエネルギーを生み出し、それが疲れの原因を引き起こしている場合もあります。

実は、これは親だけに働く話ではなく、子供にも働く話でもあるのです。つまり、無理にして、親の言うことだけに従う状況は、子供にストレスを与えてしまい子供自身の存在感を失わさせてしまいかねません。

「疲れる」原因について理解できれば、疲れない状況についても話が見えてくるのではないでしょうか。それは、何かしらの目的を持って達成させる達成感を感じる快感がポイントになってくる話しとして挙げられます。

スポンサー

 

スピリチュアル!子育ての反抗期とは?その対策とは

スピリチュアル!子育ての反抗期とは?その対策とは

スピリチュアル!子育ての反抗期とは?その対策とは

「スピリチュアル」!「子育ての反抗期」における、その対策は、目的と達成についてポイントを置くのもポイントです。

子供がゲームばかりで、勉強しないのは、その多くが、ゲームには達成感があり勉強には達成感がない中での話になります。

「子育て」の「反抗期」における、親御さんが「疲れ」る状況の中でも、達成感が感じられない中で「疲れ」ている話でもありますよね。子育てをゲームとして考えれば、子供の気持ちも見えてくるのではないでしょうか。

割と、シングルマザーにおける、男の子と母親は、子供に「反抗期」が現れにくく、仲の良い親子になりがちです。その原因は、料理にしても、食事にしても、買い物に行くにしても、一緒に行動を起こす傾向が高くお互いで目的を達成し合う姿も現れやすくなるためです。

女の子と母親におけるシングルマザーでも、仲が良い関係が現れやすくなりますが、女性は、価値を高めたい気持ちも現れやすく、娘に対して勉強ばかり押し付ける母親もいるため、どちらかと言えば、男の子と母親が割と仲が良い関係になりがちになります。

そのため一緒に買い物に行ったり、子供に対して、時には夕食を任せたりするのも良いでしょう。

ゲーム以外に、達成感を感じられる気持ちが現れれば、現実世界におけるリアルに感じられる達成感の方に価値も現れやすく、現実世界に生きるために必要な勉強なども、自ら能動的に現れる気持ちも現れやすくなるかと思われます。

私が話す、「スピリチュアル」から見る「子育て」の「反抗期」による「疲れる」話は、あくまでも一般論です。各々の環境もそれぞれ違い、私生活を見ている守護霊であれば、個別の合ったアドバイスも伺いやすく、江原啓之さんの様な「霊視」と「守護霊」対話の力のある先生から、先生を通して守護霊からアドバイスを求められるのもお勧めです。

「反抗期」の中には、親には理解できない親に言えない悩みなどを抱えている話もあり、より子供の姿を知ることで、子供と接する方法も見出しやすくなるかと思われます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

子育て 関連記事!外部サイト

 

子供の反抗期 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花