占い師になるにはとは?!素質、コミュニケーション能力の有無

・占い師になるにはとは?!素質、コミュニケーション能力の有無

・|占い師になるには 素質|占い師になるには|素質|コミュニケーション|(主.キーワード関連記事)

占い師になるにはとは?!素質、コミュニケーション能力の有無

スポンサー

 

 

spiritual7.hatenablog.com

占い師になるには』とは?必要な『素質』として『コミュニケーションも必要になってくるでしょう。「占い」を勉強されている方の中には、内向的な方も多く「コミュニケーション」が苦手な方もいらっしゃるのではないでしょうか。

プロの「占い師になるには」について、この「コミュニケーション」の「素質」が、プロか素人かの大きな違いと言っても過言ではありません。

そもそもの話として、占いへ相談に来られた相談者に対し、相談内容がこのような結果だけであれば、5分ぐらいで終わってしまう話でもありますよね。それでは、インターネット上にある、自動プログラムによる「占い」のような話であり、占いに訪れたほとんどの相談者が満足できない話でもあるでしょう。

日本語は、主語と述語だけであれば、言葉として最低限、成り立つことができます。例えば、私は楽しいあの山は美しいだけの言葉で言葉として成り立ちますよね。

占い師になるにはとは?!素質、コミュニケーション能力の有無

占い師になるにはとは?!素質、コミュニケーション能力の有無

日本語には、「コミュニケーション」を豊かにさせる、形容詞などの言葉もあり、どれだけ細かくわかりやすく言葉を組み立てるのかが「占い師」に必要な「素質」としての「コミュニケーション」の質になってきます。

始めに言いましたが、プロと素人の大きな違いになる話であり、私が感じる占いを勉強されている方の多くが、この点について意識が薄いようにも思われます。この話は、逆の立場に立って考えれば、理解できる話であり「占い」の知識だけに意識を向けるのではなく、「占い師になるには」「素質」を高める目的として、言葉の数を多く覚えていく取り組みも大切な心構えになるはずです。

スポンサー

 

占い師になるにはとは?コミュニケーションの素質の内容

占い師になるにはとは?コミュニケーションの素質の内容

占い師になるにはとは?コミュニケーションの素質の内容

「占い師になるには」とは?「コミュニケーション」の「素質」の内容として、「占い師」として少し一般的な「コミュニケーション」とは違います。

相談者から、あれこれと尋問のように尋ねる様子は、「占い師」としての力を疑われてしまうものであり、まず始めに、相談者よりも言葉数多くなってはなりません。淡々と、尋ねるのが望ましいです。相談者の心的エネルギーを開放させて、それを感じ取れるだけの内容だけで十分として挙げられます。

そこで、その心を感じる中で「占い」に入り、ゆっくりとした雰囲気で行っていくと良いでしょう。

答えるべき話は、相談者よりもできるだけ言葉がゆっくり、そして、言葉の数は、相談者が相談内容を話した内容よりも数多くなるように心がけるのも必要になります。

相談者よりも、言葉数が多ければ、しっかりと相談内容を受け取り、しっかりと真剣に取り組んでいる気持ちが相談者に伝わりやすく、占いとしての力に自信がないとしても満足されやすくなるはずです。

相談者の話す言葉のスピードも様々かもしれませんが、霊能力者の江原啓之さんを参考に、言葉のスピードは、江原啓之さんが話す位のスピードを心がけると良いと思われます。この、「コミュニケーション」の「素質」は、気がつきにくい内容でもあり、第三者の相談者からするとより良く感じられる話であるため注意しなければなりません。

スポンサー

 

占い師になるにはとは?コミュニケーションの質を高める取り組み

占い師になるにはとは?コミュニケーションの質を高める取り組み

占い師になるにはとは?コミュニケーションの質を高める取り組み

「占い師になるには」とは?「コミュニケーション」の「質」を高める取り組みとして、インプットとアウトプットを繰り返すトレーニングも必要です。

一見、様々な文章に目を通せば、「コミュニケーション」に必要な言葉の数をたくさん覚えられるかと思われがちですが、実際にアウトプットをして言葉を放つ神経が育ち、実際に使える言葉として扱えるようになるのです。

日本人は、英語を話すのが苦手の話がありますが、学校内ではインプットばかりの授業内容であり、実際に扱うアウトプットの力が弱く、文章を理解できても、実際にコミュニケーションとして話すことができない原因にもなっているのです。

実際に「占い師になるには」「素質」を高める「コミュニケーション」として、相談者がいなければトレーニングが成り立たないかもしれません。

インターネット上にある人物を、実際の相談者としてイメージし、実際に言葉を使って、トレーニングする方法もあるでしょう。

「占い師になるには」、私が勧める「素質」のトレーニングの方法は、実際にブログなどを扱い、ブログで記事を書きトレーニングを行っていく方法です。

ブログの中には、文章量が少ない内容もありますが、できれば2000文字以上、心がけるのもポイントであり、割と、このトレーニングを行えば、「コミュニケーション」の「素質」を飛躍的に高められるかと思われます。

始めの内は、なかなか言葉が思いつかない場合もあるかもしれません。人は、何かしら心で、考える場合もあり、心に浮かぶ内容をそのまま、直接、言葉で吐き出していく取り組みから行っていくのもお勧めです。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

サプリメント フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

バツ フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

占い師になるには 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花