独学のコツとは?!資格にも役立つ!テクニックとは?

・独学のコツとは?!資格にも役立つ!テクニックとは?

・|独学|(主.キーワード関連記事)

独学のコツとは?!資格にも役立つ!テクニックとは?

スポンサー

 

 

studyhacker.net

独学』の『コツ』とは?!『資格』にも役立つ『テクニックは、この「独学」の話、全ての内容において、参考になるかどうか分かりませんが、テクニックの参考として参考にしていただければと思います。

「独学」の「コツ」「資格」にも役立つ「テクニック」よく話をされている話の中に、暗記と想起を繰り返すテクニックが紹介されている傾向も見受けられます。

この話においては、例えば、通学経路や通勤経路について、わざわざ、暗記をされなくても、何度も見ることによって、情報の価値が高まり「独学」での効果が高まる話です。

独学のコツとは?!資格にも役立つ!テクニックとは?

独学のコツとは?!資格にも役立つ!テクニックとは?

「独学」の「コツ」について、自分自身にとって、価値があると本能的に思えば思うほど、「独学」における効果は高まりやすく、ただ勉強するよりも、知りたい動機付けがあると方がより記憶の効果も高まりやすくなります。

「独学」で学ぶ内容にもよりますが、1から始めて順番に行うよりも、インターネットで見られるように、小見出しについて先に目を通す内容もポイントとして挙げられます。

例えば、地図を持たない目的地に向かう状況と、地図を持つ目的地に向かう状況とでは、目的意味にも違いが現れやすく、自分がこれから何を学ぶのか一通り頭に入れておく必要性もあるでしょう。

ここでの話は、目的を持つ意識であり、大きな目的も大切ですが「独学」に大切なのは、その日に味わえる達成感としての目的です。

テレビゲームには、なぜ飽きが生じないかと言えば、直ぐに目的が達成できる要素も多くあり、強い満足感が現れやすく、さらにその快感を求めて、次から次へと、ゲームを行っていきたい欲求も現れやすくなります。

目的のない砂漠にただの興味で足を運んでしまえば、目的が見えず、すぐに引き返してしまうのではないでしょうか。独学でそうならないためにも、今日1日の目的を定めるのもポイントの1つです。

スポンサー

 

独学のコツとは?イメージに頼る方法

独学のコツとは?イメージに頼る方法

独学のコツとは?イメージに頼る方法

「独学」の内容にもよりますが、「独学」のコツにとは?イメージに頼る方法もお勧めです。例えば、漫画など、ほとんどの多くが一回読み切れば、その漫画の内容について把握できますよね。

10回ほど繰り返して読めば、セリフなども覚えてしまうのではないでしょうか。

「独学」の内容にもよりますが、漫画があれば漫画から入るのもお勧めの1つです。外国人が、日本語をマスターする内容の中には、日本の漫画で勉強した話も割と多く、イメージによる内容は、割と記憶に残りやすい傾向もあります。

頭の中で、覚えるべき内容を、自分自身の好きなキャラクターを使って、話をさせる方法などもあるかもしれません。

ちなみに、日本の英語教育が、扱えない英語だと言われる原因の中には、刺激と反応による覚え方によって、その刺激が生じなければ、反応ができない原因もあるのです。

このイメージによる「独学」の方法は、イメージによる内容が予備知識となり、実際に、文章だけ覚えるべき「独学」の内容についても、理解がしやすく、より知識を深められる話でもあるでしょう。

スポンサー

 

独学のコツとは?全く同じ内容を書き写す

独学のコツとは?全く同じ内容を書き写す

独学のコツとは?全く同じ内容を書き写す

「独学」の「コツ」とは?全く同じ内容を書き写す、これが「独学」における最大の勉強方法かもしれません。幼い子供は、よく、良い意味でも悪い意味でも大人の流行の真似事をしますよね。

例えば、小島よしおさんの、そんなの関係ねぇ、多くの子供たちが真似をして、大人を困らせた話もありました。

人は本能的に、社会にとって価値のあるものを真似て、自分自身に取り込み成長を歩む中で社会における環境に対応するための本能を持ち合わせているのです。

この、全く同じ内容を書き写すのは、単語を連続的に、紙に書き移すよりもそこに書いてあるある程度の文章を、目で見ながら何度も書き写すと実際の実践での力にも発揮されやすくなるでしょう。

昔の人は、古代からある歴史書を、何度も書き写し、そしてその歴史を覚えていた話も存在するのです。

この方法は、頭で覚えるのではなく、体で覚える力ともなりまして「独学」において、体に染み込み記憶に強く刻まれる可能性も高まります。

パソコンのキーボードを打つブラインドタッチ、多くの方が無意識の中で打っていると思われる中で、ほとんどの多くの方が独学でマスターした話でもあるはずです。

始めに話をしましたが、自分自身にとって価値があると思われる内容は、すぐに記憶に刻まれやすくなります。この初心が「独学」の効果にも影響与えてくるものであり、自分自身の成長目的になるような言葉を胸に刻み込むと良いでしょう。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

癌・入院 フリー写真

 

サプリメント フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

バツ フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

独学 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花