人間関係の潔癖症とは?性格が悪いだけ?

・人間関係の潔癖症!?性格が悪いだけ?

スポンサー

 

 

人間関係の潔癖症 スピリチュアルの原因とは、他人との付き合い方に強いこだわりを持つことを指します。例えば、

  • 誰とでも気軽に付き合えない
  • 相手の欠点が許せない
  • 常に完璧な関係を求めてしまう

などの特徴があります。

人間関係の潔癖症 スピリチュアルには、さまざまな原因が考えられます。

1.過去のトラウマ

過去の人間関係で、傷ついたり、裏切られたりした経験があると、他人を信じられなくなり、人間関係に強い警戒心を持つようになります。

例えば、幼少期に親の離婚や虐待などの経験があると、愛情や信頼に対する不安や恐怖を抱き、人間関係を避けてしまうことがあります。

また、過去の恋愛で失恋や裏切りなどの経験があると、恋愛に対する恐怖や不安を抱き、人間関係を築くことが難しくなることがあります。

2. 自分自身への否定

自分自身を否定している人も、人間関係の潔癖症になりやすい傾向があります。

自分自身を愛していないと、他人を受け入れることも難しくなります。また、自分自身を卑下していると、他人に良いところを見せようとしすぎて、無理な付き合いをしてしまうことがあります。

3. 価値観の違い

自分の価値観と他人の価値観が大きく異なる場合も、人間関係の潔癖症になることがあります。

自分の価値観を絶対視していると、他人の価値観を受け入れることができず、人間関係にストレスを感じてしまいます。

人間関係の潔癖症を改善する方法

人間関係の潔癖症を改善するには、まず、その原因を理解することが大切です。

原因を理解することで、自分自身と向き合うことができ、人間関係に対する考え方を変えることができるようになります。

また、以下のような方法も試してみるとよいでしょう。

  • 自分自身を愛する

自分自身を愛することで、他人を受け入れることもしやすくなります。

自分自身を認め、大切にすることを心がけましょう。

  • 他人の価値観を認める

自分の価値観を絶対視せず、他人の価値観も認めることが大切です。

他人の価値観を理解しようとする姿勢を持つことで、人間関係が円滑になります。

  • 無理のない付き合いをする

誰とでも気軽に付き合おうとするのではなく、無理のない付き合いを心がけましょう。

自分にとって合わない人と無理に付き合おうとすると、ストレスを感じてしまいます。

人間関係の潔癖症 スピリチュアルから見る話は、人間関係の潔癖症について、すぐに改善できるものではありません。しかし、少しずつ自分自身と向き合い、努力を続けていくことで、改善していくことができます。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|人間関係|潔癖症|性格が悪い|(主.キーワード関連記事)

人間関係の潔癖症!?性格が悪いだけ?

スポンサー

 

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

人間関係の潔癖症とは?性格が悪いだけの話なのでしょうか。また、「潔癖症」の方を見ると、心の病気を患っているのではないかと疑ってしまう方もいらっしゃるでしょう。「人間関係の潔癖症」の方がいらした場合、世の中にはこのような方も性格的にいると思っていただく中で物事を見る視野を広げていただければと思います。

人間関係の潔癖症」について、「性格が悪い」だけと思われている方は、人の姿は同じ人として認識ができる姿として、人も自分と同じであるのだから、ある程度は、自分自身と同じように世の中を見ていると思われている方ではないでしょうか。

人間関係の潔癖症とは?性格が悪いだけ?

人間関係の潔癖症とは?性格が悪いだけ?

人の心の内だけ見れば、様々な方がいまして、十人十色と言う言葉があるように、物事の見方に対して、それ以上の内容が人の心に存在します。

この「人間関係の潔癖症」、個人としての特定の性格である場合もあれば、ある共通として現れやすく、それに当てはまる方は、割と、「潔癖症」にもなりがちでもあるのです。

個人の特定の性格の話においては、例えば、家庭環境が富裕層であり、常に、きれいな姿を心がける内容を家庭内で強く指導を受けていれば、「人間関係の潔癖症」にもなりやすく、また裕福であった上から目線で「性格が悪い」様に見られる方もいらっしゃるかもしれません。

スポンサー

 

人間関係の潔癖症とは?性格が悪い?干支が持つ本能

人間関係の潔癖症とは?性格が悪い?干支が持つ本能

人間関係の潔癖症とは?性格が悪い?干支が持つ本能

人間関係の潔癖症」とは?「性格が悪い」様に見られる可能性がある話の中には、干支が持つ本能が変わってる場合もあります。

ここでは、干支の詳しい話はしませんが、多くの方が、干支の動物を思い浮かべるかと思われるのではないでしょうか。干支の干は、少ない一の陰、多くを現す十の陽を示していまして、干支の動物は、陰陽をわかりやすくイメージとして選ばれたのが、干支の動物達です。

陰陽では、全ての現象、全ての出来事は、陰陽の気のみで成り立っていると考えられており、人が持つ本能も、陰陽の働きによって現れる話になります。

細かく言えば、干支は、12の動物のそれぞれ、火、水、木、金、土の五行の属性がありまして、この五行も陰陽に分けた話の中で、還暦という言葉にもある様に60種類に分かれている話になるのです。

例えば、子年は、始まりを表し、まるで子供のように小さな命でもありまして、命の危機を感じやすく、命を守るためのお金を大切に扱う傾向があり、貯金や倹約家になりがちになります。

逆に、その反対の午年は、生命力が強く感じやすく、様々な経験をしたい欲求も現れやすく、お金を使ってでも、行動的に行動を起こす気持ちが現れやすくなるのです。

潔癖症」になりがちな、干支の本能もありまして、「人間関係」において「性格が悪い」様に見られてしまう干支も存在します。

潔癖症」の内容も様々であり、干支で言えば、四つの干支が、潜在的に、現れやすくなってくるかもしれません。

その一つが、先に話した、子年であり、汚いもの(ばい菌)は、自分自身の命を脅かしてしまう可能性も高まりやすく、「人間関係の潔癖症」も現れやすくなるでしょう。

そして次が、卯年であり、ウサギ年は、気が弱く寂しがり屋になりがちであり、自らのきれいな姿を整えて、人の関心を集め、人を求める気持ちも現れやすくなるのです。人間関係の潔癖症」においては、自分自身に魅力が落ちる不安が現れやすくなります。

未年は、物事を取り除く、避ける気持ちが現れやすい干支であり、動物の羊は、綺麗な白い姿もしていまして、「人間関係の潔癖症」に限らず、自分自身に必要がない存在は「人間関係の断捨離」も現れやすくなるのです。

反対の干支である、丑年は、逆に、コツコツと前進をする気持ちが高まりやすく、直進する、避けるの陰陽の違いになります。

そして最後の酉年は、白黒とはっきりと決めたい気持ちが現れやすい干支であり、整理整頓や身だしなみにも意識も高まりやすく、他人から見れば、「人間関係の潔癖症」に見られてしまうかもしれません。

酉年の人の中には、例えば、コップの位置がずれていただけで気になり、友達のコップの位置を飲みやすい場所に戻そうとする人もいるかと思われます。また、酉年は、プライドが高く、「人間関係の潔癖症」の姿について、「性格が悪い」様にも見られてしまいやすくなるでしょう。

この中で、最も「人間関係の潔癖症」が強く見られやすくなるのが、未年です。未年は、最も太陽が頂上まで上がった午年から、欠け始める干支であり、欠けている内容に意識が高まりやすく、排除したい気持ちも何かと強く現れやすくなるためです。

スポンサー

 

人間関係の潔癖症とは?性格が悪いと見るのは、自己中心的

人間関係の潔癖症とは?性格が悪いと見るのは、自己中心的

人間関係の潔癖症とは?性格が悪いと見るのは、自己中心的

人間関係の潔癖症」とは?「性格が悪い」と見るのは、「性格が悪い」と判断している方の自己中心的な、自分を中心とした考え方です。

ほとんどの多くの日本人の方が、ゴキブリに対して、排除したい気持ちが高まるのではないでしょうか。

実は、ゴキブリは、無菌になりやすい体質であり、この無菌が、長生きできる秘訣だとも考えられているのです。また、ゴキブリは、人が食べ残したものを処分しているだけに過ぎず、人を噛み付けるなどほとんど聞いたことがない話でもありますよね。

このページにおいては、「人間関係の潔癖症」として、「性格が悪い」話でありますが、干支の話からすると、「性格が悪い」様に見られる干支は他にもあり、極端な話になれば、「人間関係の潔癖症」を抱いている方に対して「性格が悪い」のではないかと思う人の気持ちほど「性格が悪い」と受け止めることもできるでしょう。

もちろん、本能的な「人間関係の潔癖症」ではなく、「性格が悪い」内容によって、故意に「潔癖症」になっている方もいます。例えば嫌いな人間が手にした内容に触れたくない気持ちもあるはずです。

しかしながら、これを「人間関係の潔癖症」と呼べるかどうかも疑問であり、人には、本能的に「潔癖症」になりやすい人もいることについて理解していただければと思います。

人間関係で悩み」を抱えている場合は、「霊視」と霊能力者の江原啓之さんと同等の力を持つ、「守護霊対話」能力を持つ先生にご相談されるのもお勧めでありまして、価値あるアドバイスを伺う事によって、変化が現れ、明るい未来が訪れる可能性も高まるでしょう。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

人間関係 関連記事!外部サイト

潔癖症 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花