人間関係がしんどいとは?!なぜ?女性に多い!?

・人間関係がしんどいとは?!なぜ?女性に多い!?

スポンサー

 

 

人間関係がしんどい時、スピリチュアルな視点からできること

人間関係は、人生において欠かせないものです。しかし、時には人間関係が原因で、心が疲れたり、辛くなったりすることも少なくありません。

スピリチュアルな視点から見ると、人間関係の悩みは、自分の内面と向き合うことで解決できることが多いと言われています。

なぜなら、人間関係の問題は、自分の価値観や信念、過去のトラウマなど、内面に根ざしていることが多いからです。

そこで、人間関係がしんどい時、スピリチュアルな視点からできることをご紹介します。

1. 自分の内面と向き合う

まずは、自分の内面と向き合って、自分の価値観や信念、過去のトラウマなどを探ってみましょう。

自分の価値観や信念を知ることで、自分にとって本当に大切なことは何なのかを理解することができます。

また、過去のトラウマを解消することで、人間関係に対するネガティブな感情を解放することができます。

自分と向き合うための方法としては、以下のようなものが挙げられます。

  • 自分と向き合うためのワークショップやセミナーに参加する
  • カウンセラーやセラピストに相談する
  • 日記や瞑想などを通して、自分の内面を見つめ直す

2. 自分を大切にする

人間関係において、自分を大切にすることが大切です。

自分を大切にすることで、自信や自尊心が育まれ、人間関係に対する抵抗力が高まります。

自分を大切にするための方法としては、以下のようなものが挙げられます。

  • 自分の好きなことに没頭する
  • 自分を認めてあげる言葉をかける
  • 自分を大切にしてくれる人と過ごす

3. 他人と比較しない

人間関係において、他人と比較することは、自分を苦しめる原因となります。

他人と比較することで、自分は劣っているように感じ、自信や自尊心が低下してしまいます。

他人と比較しないためには、以下のことに気をつけましょう。

  • 他人の価値観や生き方を尊重する
  • 自分の幸せの基準を自分で決める
  • 自分の強みや魅力に目を向ける

人間関係がしんどい時は、自分と向き合うことで、問題の原因を理解し、解決の糸口を見つけることができます。

また、自分を大切にし、他人と比較しないことで、人間関係に対する抵抗力を高めることができます。

これらのことを意識して、人間関係をより良いものにしていきましょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|人間関係|しんどい|女性|(主.キーワード関連記事)

人間関係がしんどいとは?!なぜ?女性に多い!?

スポンサー

 

 

allabout.co.jp

人間関係しんどい』とは?『女性』に多い話であるのでしょうか。男性においても、「人間関係がしんどい」話があるかと思われますが、もっぱら、本能的に女性に現れやすい話でもあるのです。この話については、男性の方が理解を持ち合わせていない傾向もあり、男性の方がお読みになっていれば、女性に対して理解を示していただければと思います。

「人間関係がしんどい」「女性」に多い話の原因は、このブログで何度も話をさせていただいている、男性心理と女性心理の基本的な違いが背景に存在するのです。

男性は、意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は意識したいよりも意識されたい傾向が強く、この相反する心情は、磁石のように引き合いやすくなり、異なった異性が結ばれやすくなります。

人間関係がしんどいとは?!なぜ?女性に多い!?

人間関係がしんどいとは?!なぜ?女性に多い!?

女性の、意識したいよりも意識されたい気持ちは、好意を抱く男性から意識されるために、自分自身の価値を高める気持ちも高まりやすく、これが、女性特有の人間関係がしんどい原因にも繋がってしまいます。

ちなみに、女性心理の、意識したいよりも意識されたい気持ち、自分の心にも意識が高まりやすく、心をこめた恋愛向けの話は、女性向けに配信されている傾向にありますよね。

全てとは言い切れませんが、女性同士の「人間関係」の話題は、心に携わる恋愛も含め心に携わる話になりがちであり、また、自分自身の価値を高めたい気持ちの中で、相手を批判するような言葉も現れやすくなるのです。

男性同士の会話は、意識されたいよりも意識したい傾向が強いため、世の中には意識ができる対象が数多くあり、例えば、プロ野球の話題や、サッカーの話題、自分達が意識して楽しめる内容に話題がなりがちになります。

スポンサー

 

人間関係がしんどいとは?何かと女性は同性と比べる気持ちも高まりやすい

人間関係がしんどいとは?何かと女性は同性と比べる気持ちも高まりやすい

人間関係がしんどいとは?何かと女性は同性と比べる気持ちも高まりやすい

「人間関係がしんどい」とは?何かと「女性」は同性と比べる気持ちも高まりやすい話も存在します。これは先ほど話をした、意識したいよりも意識されたい気持ちと似た話しとして、価値ある姿として意識されるためには、その指標となる同性と比べる必要性もあるでしょう。

あるデートの調査には、2つのカップルがお互いすれ違った場合、それぞれの意識はどこに向いているかの話があるのです。

意識されたいよりも意識したい気持ちが強い男性は、相手の異性に意識が集まりやすくなります。女性は、どちらが輝いて見えるのか、その気持ちの中で同じ同性に意識が高まりやすくなるのです。

そもそもの話として、「女性」は、ファッション雑誌などにも興味が強く、同じ同性を参考にされる場合もありまして男性でも理解できる話ではないでしょうか。

全ての「女性」とは言い切れませんが、男性と比べると、常に自分自身の価値に意識も高まりやすく、また日ごろから化粧などで、自らの価値を高めている姿もあり、自分自身の価値について抱き続けやすくもあるのです。

そのため、女性同士の中では、必ず自分自身の価値が高い気持ちが満たされるとも限らず、何かしらの原因によって、自分自身の価値が損ねる姿が現れやすくなる中で「人間関係」が「しんどい」気持ちも現れやすくなります。

全てのカップルとは言い切れませんが、男性の中には、今までお付き合いした「女性」の中で、男性からして、どうでも良い、同じ同性の他人の批判をする女性の方もいらっしゃるかもしれません。

スポンサー

 

女性同士の中で、人間関係がしんどいとは?対策とは

女性同士の中で、人間関係がしんどいとは?対策とは

女性同士の中で、人間関係がしんどいとは?対策とは

女性同士の中で「人間関係がしんどい」とは?自らの「女性」としての価値を損ねる人間関係とは縁を切る方法もあるでしょう。

しかしながら、置かれている環境によっては、女性同士の人間関係において、そう簡単に切ることができない人間関係もあるはずです。

この場合は、多くの方が行っているファッションや、化粧などだけに力を入れるのではなく、自分自身に特技となるような趣味を持ち合わせ、それを磨き上げて、ブログなどに公開する方法もお勧めとして挙げられます。

例えば、料理や、人形などを作る内容、一般的な「女性」の方が興味を抱き、憧れるような内容もあるでしょう。

自分自身が持ち合わせている得意な知識を、ブログで公開するのもあるかもしれません。アクセス数が増えれば、多少なりとも「女性」として意識されている気持ちに満たされるのではないでしょうか。

そして、女性同士の人間関係において何気ない会話の中で、自分が行っている事について話をすれば、周りから価値が高い「女性」と見られるようになり、無理に付き合っている「人間関係がしんどい」状況にも変化が現れやすくなるはずです。

このブログでは、知識の成長は知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきの話を何度もさせていただいています。

霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、精神的な意味で他者の心を満たす創造力も高まり、気づきの多い分だけ、物事を見る視野が広がりやすくなる特徴もあるのです。この話は難しい話ではなく精神的な意味で大人になる話になります。

「人間関係がしんどい人」の傾向は、霊格が低く、精神的な意味で存在力が弱いため、何かとストレスも現れやすく、自らの原因がしんどい体質を作り出している場合もあるはずです。

もしかすれば、「しんどい」状況を与えている「人間関係」の方が霊格が高く、相対的に自分自身が低くそれが原因で、自分自身の価値をが低いと悩まれている方もいらっしゃるかもしれません。

霊格の成長には、簡単な道はなく、一つ一つの心の気づきであり、気づきに価値を置くのが、早道としての王道になります。

どれだけ「人間関係のしんどい」状況か分かりませんが、その「人間関係」を忘れることができるほどの夢中になる内容を求めるのもポイントであり、その環境に自分自身の「存在感」が感じられるようになれば、相対的に、「しんどい」状況を作り出されている「人間関係」について「どうでも良い」気持ちも現れやすくなるはずです。

「人間関係」で「悩み」を抱えている場合は、「霊視」と霊能力者の江原啓之さんと同等の力を持つ、「守護霊対話」能力を持つ先生にご相談されるのもお勧めでありまして、価値あるアドバイスを伺う事によって、変化が現れ明るい未来が訪れる可能性も高まるでしょう。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

癌・入院 フリー写真

 

サプリメント フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

バツ フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

人間関係 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花