人間関係が1人がいいとは?!危険な考え方とは?

・人間関係が1人がいいとは?!危険な考え方とは?

・|人間関係|1人がいい|(主.キーワード関連記事)

人間関係が1人がいいとは?!危険な考え方とは?

スポンサー

 

 

smartlog.jp

人間関係』が『1人がいいとは?危険な考え方とは、現在、ストレス社会とも言われており、「人間関係」において、割とストレスを抱えやすく「人間関係」が「1人がいい」と思い込んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

「人間関係」が「1人がいい」この考え方はとても危険であり、後々後悔してしまう考えになってしまうかもしれません。

旅行において一人旅の方が良い考え方を持ち合わせている方もいらっしゃいますが、この場合は、仲間内での旅行であれば、その目的に合わせて行動しなければならず、旅行先でふと行きたくなった場所にも行けない不満などもあるでしょう。

「人間関係」が「1人がいい」と同じ様な話に思われがちですが、少し話が変わってくる話でもあるのです。

人間関係が1人がいい!危険な考え方とは?

人間関係が1人がいい!危険な考え方とは?

「人間関係」が「1人がいい」この気持ちを抱いている方の中には、他の人間と一緒にいると、何かとストレスを抱えている方がほとんどではないでしょうか。

このストレスについて、解決されずに終わってしまうと、人間そのものが、危険な存在だと本能に植えられてしまう可能性があり、寂しい状況に陥った場合でも、なかなか行動に移せなくなってしまう危険性もあるのです。

ヤマアラシのジレンマをご存知でしょうか、ヤマアラシは、異性と一緒にくっつきたくありますが、お互いの棘が邪魔となり近寄ることができず、そこに葛藤が現れる話になります。

「人間関係」が「1人がいい」と思い込んでいると、現在において多少なりとも職場内で「人間関係」があったとしても、定年した後に「人間関係」が構築できず、実際の話として、そのまま孤独死を歩んでしまう方もいらっしゃるのです。

スポンサー

 

人間関係が1人がいいとは?危険な考え方であるが考え方次第

人間関係が1人がいいとは?危険な考え方であるが考え方次第

人間関係が1人がいいとは?危険な考え方であるが考え方次第

「人間関係」が「1人がいい」とは?この考え方は危険な考え方でもありますが、考え方次第によっては、望ましい場合もあります。

このブログでは、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である、霊格の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきの話をさせていただいているのです。

霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、精神的な意味で他者の心を満たす創造力も高まり、精神的な意味で、物事を見る視野が広がりやすくなります。この話は難しい話ではなく、精神的な意味で子供から大人になる話になります。

人間関係」が「1人がいい」話の中には、今の人間関係において、一緒にいると、知識の成長と心の成長に弊害を与える場合、例えば、全くと言って、変化のない人間関係が、そこから離れる意味においては、「人間関係」が「1人がいい」話もあるかと思われます。

ただし、霊格の言葉はそれほど多くの方が知っている話でもなく、心の気づきについて価値がある話も認識が少ない人も多く、この認識がないまま「人間関係」が「1人がいい」話においては、精神的に成長が止まってしまう可能性もあり十分気をつけなければなりません。

さっきの危険な話につながる話として、使われていない神経は劣る可能性もあり、いざ行動に移ろうと思っても、心がついていけなくなってしまう可能性もあるため、この認識を持つのも大切です。

ある女芸人は、大学時代は友達が全く存在せず、誰とも話をかける環境もなく、言葉を失ってしまった、言葉が出なくなってしまったと話をされていまして、これに陥る可能性があるという認識も必要でしょう。

スポンサー

 

人間関係が1人がいいとは?人間関係の良いところは

人間関係が1人がいいとは?人間関係の良いところは

人間関係が1人がいいとは?人間関係の良いところは

「人間関係」が「1人がいい」とは?ストレスの中で、人間不信にあい、視野が狭く「人間関係」の心について良い姿が見出せない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

このブログでは、心理学者のフロイトの言葉として、人は睡眠をとるにしても、食事をとるにしても用を足すにしても、少なからずそこには快感があり、人は快感を求める生き物として、それを快感原則と提言された話を何度もさせていただいています。

極端な話、幸せを感じれば、強い存在感と快感を同時に感じる話でもあるでしょう。

「人間関係」が「1人がいい」と思い込んでいる方、人間関係において自分自身の快感が現れない話でもありますよね。

存在感を感じられないのは、存在感を感じられないだけではなく、人の肉体と精神お互い影響を与え合っているものであり、精神的に存在感を感じられない状況は、肉体的に命の危機として、ストレスを生じやすくなるのです。

ストレス反応は、攻撃もしくは逃避の選択状態の中に置かれ、そのストレスが解消できなければ、次に強い防衛本能を引き起こしやすくなります。外敵から身を隠すために、体は動きを止め、精神的に重たい症状も現れやすくなるのです。

「人間関係」が「1人がいい」、これは2つのタイプがあるかと思われる中で、1つは、「人間関係が1人」の方が、自らの精神を高める人と、ストレスを与えている「人間関係」から逃げたいだけのタイプになります。

人が生まれてくる目的は、魂の成長につながる知識の一つ一つの気づきと、心の成長である、霊格の成長の心からの一つ一つの気づきです。

他人は自分と違う生き方をされているものであり、少なからず自分の気づいていない気づきを持ち合わせていて、人から気づきを得て、自らの魂を大いに成長させられる話でもあります。また、他者が気づいていない気づきを与えることによって、他者の霊格を高める力もあるでしょう。

健全な「人間関係」は、この様に構築していくものであり、本来望ましい姿でもあります。しかしながら、現在はインターネットの普及に伴い、必要な情報は、インターネットから求めることもできて、そこで満足の錯覚を引き起こす場合もありますよね。

それはあくまでも、自分自身が知りたい内容であり、全く予想のつかない、気づきを人から得ることもできて「人間関係」が健全であれば、自らの存在力を大いに高めるきっかけになるでしょう。

「人間関係」が「1人がいい」と思われている方の中には、本当のところ、心を満たし合う「人間関係」を求められている方もいらっしゃるのではないでしょうか。私は信仰している宗教はありませんが、イエスキリストは、物が欲しければまずは与えよ、との言葉を残されており、受け身的だけにいるのではなく、能動的に他者に与えていく気持ちも大切として挙げられます。

ただ、この話は、頭の片隅に入れとくだけで「人間関係」が「1人がいい」まずは1人になってみて、ゆっくり考え、自分にとって本来、望ましい道に気づきを求められていく事から始められるのもお勧めとして挙げられます。

「人間関係」で「悩み」を抱えている場合は、「霊視」と霊能力者の江原啓之さんと同等の力を持つ「守護霊対話」能力を持つ先生にご相談されるのもお勧めでありまして、価値あるアドバイスを伺う事によって、変化が現れ明るい未来が訪れる可能性も高まるでしょう。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

癌・入院 フリー写真

 

サプリメント フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

バツ フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

人間関係 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花