人間関係の希薄化とは?その原因は?

・人間関係の希薄化とは?その原因は?

スポンサー

 

 

人間関係の希薄化スピリチュアル

人間関係の希薄化スピリチュアルは、現代社会において、人間関係の希薄化が問題視されています。コミュニケーションの手段がデジタル化し、人と直接会う機会が減ったことがその原因の一つと考えられます。また、競争社会の激化や孤独感の増加なども、人間関係の希薄化に拍車をかけています。

スピリチュアルの観点から見ると、人間関係の希薄化は、魂の成長にとってもマイナスの影響を与えると考えられます。人間関係は、魂の成長を促すための重要な機会だからです。

人間関係の中では、自分とは異なる価値観や考え方を持つ人と出会い、交流することになります。そうすることで、自分の視野が広がり、新たな可能性に気づくことができます。また、相手を思いやり、尊重する心を育むことにもつながります。

人間関係の希薄化スピリチュアルは、、こうした機会が減り、魂の成長が妨げられてしまいます。

人間関係を豊かにするためには、まずは自分自身が、人とつながることの大切さを認識することが大切です。そして、人と交流する際には、相手の立場になって考え、思いやりを持って接するようにしましょう。

また、自分の心を開き、相手に心を開くことも重要です。そうすることで、本音で交流することができ、深いつながりを持つことができます。

人間関係を大切にすることは、自分自身の魂の成長にもつながります。ぜひ、日頃から人間関係を意識し、豊かな人間関係を築くように心がけましょう。

人間関係の希薄化スピリチュアルは、具体的に以下の点に注意するとよいでしょう。

  • 人と会う時間を積極的につくる
  • 相手の話に耳を傾ける
  • 相手の気持ちに寄り添う
  • 感謝の気持ちを忘れない

また、スピリチュアル的な観点から、人間関係を豊かにするためのヒントをいくつかご紹介します。

  • 自分の魂の使命や目的を知り、それに沿った生き方をする
  • 自分自身を愛し、受け入れる
  • 感謝の気持ちを大切にする
  • 自然と触れ合う

人間関係の希薄化スピリチュアルは、これらのことを意識することで、人間関係がより豊かなものになるでしょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|人間関係の希薄化|人間関係 断捨離|希薄化|時代|(主.キーワード関連記事)

人間関係の希薄化とは?その原因は?

スポンサー

 

 

www.yomiuri.co.jp

人間関係希薄化とは?時代、その原因は、様々な原因があるかと思われる中で、これも必然的な話として、これからの新たな時代についても考えてみたいと思います。

人間関係の希薄化」の「時代」、その原因は、インターネットの普及に伴い様々な価値観の多様性も背景にあるでしょう。

「人間関係」には、ある程度、共通する価値観としての情報を共有している必要性もあり、極端な話、言葉が理解できない外国人と「人間関係」をうまく構築するのは難しくあるはずです。これは、極端な話ですが、それに近い社会背景などもあるのではないでしょうか。

人間関係の希薄化とは?その原因は?

人間関係の希薄化とは?その原因は?

このブログでは、心理学者フロイトの言葉として、人は睡眠をとるにしても、食事をとるにしても、用を足すにしても、少なからずそこには快感があり、人は快感を求める生き物として、それを快感原則と提言された話を何度かさせていただいています。

極端な話、存在感=快感と言っても過言ではなく、幸せを感じれば、自分自身に強い存在感と、強い快感を同時に感じることもありますよね。

人間関係の希薄化」の「時代」、それは、「人間関係」において、快感を感じることができず、自分自身の存在感を感じにくい原因でもあるのです。

存在感を感じられないのは、ただ存在感を感じられないだけではありません。人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり、精神的に存在感を感じられない状況は、命の危機としてストレスも生じやすく、これが「人間関係」においてストレスを生じてしまう原因になります。

人間関係の希薄化」の「時代」は、自分自身の価値観を主張する姿も現れやすく、価値観のズレによって社会も崩壊しやすく、意見の対立なども起きやすくなるかもしれません。

しかしながら、人は人を求める生き物でもあり「人間関係の希薄化」の「時代」において、心の底から心が十分に満たされる人もそれほど多くは無いかと思われます。

スポンサー

 

人間関係の希薄化とは?なぜ必要なのか

人間関係の希薄化とは?なぜ必要なのか

人間関係の希薄化とは?なぜ必要なのか

人間関係の希薄化」とは?なぜ必要なのか、この話はスピリチュアルの話からの話になります。一見、人々は同じ価値観を共有し同じ価値観で絆を作り、同じ価値観で社会を歩んでいくのが望ましいと思われるかもしれません。まさにそれは、共産主義の考え方と同じです。

人が生まれてくる目的は、魂の成長を目的に生まれてくるという考え方がスピリチュアルにあります。このブログでは、割と多く話をさせていただいている話として、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長も同じく心からの一つ一つの気づきになります。

霊格が高まれば、精神的な意味で、存在力が高まり、精神的な意味で物事を見る視野が広がり、精神的な意味で他者の心を満たす創造力も高まりやすくなるのです。この話は難しい話ではなく、精神的な意味で大人になる話と言えば、多くの方が理解できる話でもあるでしょう。

価値観の多様化は、個人に合った、知識の一つ一つの気づきと、心からの一つ一つの気づきの霊格の成長も高まりやすく、限られた価値観よりも、多様な価値観の方が、よくも悪くも、様々にある大きな魂の意味で、様々な気づきを得ることができる話でもあるのです。

極端な話、東京から大阪にしか旅行に行けない価値観よりも、様々な場所に旅行がいける価値観の方が、様々な経験ができる話でもありますよね。

もちろん、行き過ぎる姿は、他人を省みない人々を増やすものであり、社会の基盤が弱くなってしまいかねません。しかしながら、霊格の成長として精神的な大人、他者の心を満たす力も現れやすくなりまして、必ず自分勝手の人々ばかりが増えるわけではありません。

スポンサー

 

人間関係の希薄化とは?その次にあるべき時代とは

人間関係の希薄化とは?その次にあるべき時代とは

人間関係の希薄化とは?その次にあるべき時代とは

人間関係の希薄化」とは?「時代」その次にあるべき時代は、昔のように、全体主義として、多くの方が同じ価値観を共有し合う時代なのでしょうか。

あの中国でさえ、従来の中国と比べると、各々の価値観を尊重している背景も見受けられます。

人間関係の希薄化」は、心にも意識が高まりやすく、自らの、知識の一つ一つの気づきと、心からの一つ一つの気づきに意識も高まりやすくなるでしょう。従来の価値観は、目で見える内容に意識が奪われがちでありましたが、心に意識を向ける価値が高まる中で、意識はせずとも、心からの気づきが今、増えていますよね。

コロナの影響による原因もあるでしょう。去年では考えられない、人の心の行動が、どう望ましいのか、それが話題になる話もあり霊格について意識はせずとも、無意識に心からの気づきについて気づかれている人々も増えているでしょう。

人間関係の希薄化」の「時代」は、その次の時代は、精神的な意味で多くの方が霊格が高い姿も現れやすく、各々の価値観に合った気づきを受け取り気づきを与える時代が待ち受けていると思われます。

ちなみに、霊格の道には様々な道がありまして、霊格と聞くと宗教的な言葉に思われがちですが、例えば、飲食業の道もあれば、芸術の道もあり、もちろん、医療や福祉などの道も存在するのです。

今までの時代は、仕事に就くために必要な資格を学ぶなどの時代でもありましたよね。それを一生とする仕事に就いた場合、他の内容は学ぶ必要性がない仕事内容などもあるでしょう。

これからの時代は、各々が気づきたい内容について、気づきを得て、自らの魂を成長させていく時代です。ドラゴンクエストと呼ばれるゲームで言えば、戦士が、一生、戦士になる話ではなく、魔法使いにチェンジしたり、戦士の要素と魔法遣いの要素が組み合わせて、魔法戦士になったり「人間関係の希薄化」の原因によって、今までは無い自分自身や今まで存在していない人になる時代でもあるかと思われます。

ただし、このような話の時代は、従来までの価値観を壊す必要性もあり「人間関係の希薄化」の「時代」の次の時代、まだまだ先の話でもあるかもしれません。

大切なのは、知識の一つ一つの気づきと、心の成長である霊格の心からの一つ一つの気づきであり、心の成長である気づきがない限り、精神的に大人になりきれず、人に与えるよりも与えてもらう気持ちの方が強まる人々も多く増えてしまうはずです。

 

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

癌・入院 フリー写真

 

サプリメント フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

バツ フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

人間関係 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

人間関係 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花