霊感ある人と霊感ない人の違いとは?!あなたは?

・霊感ある人と霊感ない人の違いとは?!あなたは?

スポンサー

 

 

霊感がある人とない人の違いは、大きく分けて以下の2つが挙げられます。

  1. 霊感ある人と霊感ない人の違いは、感覚的な違い

霊感がある人は、目に見えない世界を感じ取る能力を持っています。例えば、幽霊や精霊などの存在を感じたり、未来を予知したりすることがあります。一方、霊感がない人は、そのような感覚をほとんど持っていません。

文系的な価値観から見ると、霊感がある人は、直感力や洞察力に優れていると言えます。彼らは、目に見えない世界を感知することで、人間関係や仕事、人生の方向性など、さまざまなことにヒントを得ることができます。

理系的な価値観から見ると、霊感は、科学的に証明されていない現象であるため、懐疑的に捉える人が多いでしょう。しかし、近年では、脳科学や心理学などの分野で、霊感に関する研究が進められており、霊感を科学的に解明しようとする動きも出てきています。

  1. 霊感ある人と霊感ない人の違いは、価値観の違い

霊感がある人は、霊的な世界を信じています。彼らは、目に見えない世界が存在し、私たちの生活に影響を与えていると考えています。一方、霊感がない人は、霊的な世界を信じていません。彼らは、目に見えるものだけが現実であり、霊的な世界は存在しないと考えています。

文系的な価値観から見ると、霊感がある人は、スピリチュアルな価値観を重視していると言えます。彼らは、霊的な世界とつながることで、心の安らぎや生きる意味を見出しています。

理系的な価値観から見ると、霊感がない人は、科学的な価値観を重視していると言えます。彼らは、科学的な根拠に基づいた考え方を求めており、霊的な世界を信じることに抵抗を感じる人が多いでしょう。

もちろん、霊感がある人とない人の間には、必ずしも明確な線引きがあるわけではありません。また、霊感は、人によって程度が異なるため、一概に「霊感がある人」と「霊感がない人」を分けることはできません。

霊感ある人と霊感ない人の違いは、しかし、一般的に、霊感がある人について、感覚的にも価値観的にも、霊的な世界とのつながりを強く感じていると言えるでしょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|霊感|(主.キーワード関連記事)

霊感ある人と霊感ない人の違いとは?!あなたは?

スポンサー

 

 

spiritual7.hatenablog.com

霊感ある人』と『霊感ない人』の違いとは?あなたは?の話は、多くの方が自分自身「霊感ない」と思われているのではないでしょうか。「霊感ある人」の特徴をテレビなどで拝見すると、違った姿として見える姿もあり、それと比較すると、自分自身が「霊感ない人」だと思われてしまうでしょう。

霊感ある人と霊感ない人の違い」、「霊感」について多くの方が勘違いされています。霊感とは、本来、誰にもであり、幽霊にも心があり、高次元の存在にも心があり、人々にも心があり、「霊感」とは心を感じる力です。

霊感ある人と霊感ない人の違い」その違いについての話は、人々の心の奥底が全て繋がっている、その先は心の世界である霊的な世界とも繋がっている話から見えてくるでしょう。

霊感」とは、例えば、他人と握手をした際に、個人的な独特の雰囲気を感じれると思いますが、それが、心を感じる小さな霊感の働きです。

霊感ある人と霊感ない人の違いとは?!あなたは?

霊感ある人と霊感ない人の違いとは?!あなたは?

この違いの話は、心を感じる力の違いによる話でもあり、「霊感ある人」は、他者の心を感じる力が強く、また霊的な世界から、その心を感じることで、直感力も高く、その特徴も現れやすくなります。

逆に言えば、「霊感ない人」の特徴は、心を感じる力が弱く、直感力も働きにくく、どちらかと言えば、ロボット的な性格に見られやすい特徴も現れやすくなるはずです。

では、「霊感ある人と霊感ない人の違い」これは生まれつきの話なのでしょうか。「霊感」については、多少、遺伝的な要素も存在しますが、必ず遺伝的な話が全てではなく、育ちの環境も大きく違いに関わってくる話でもあります。

スポンサー

 

霊感ある人と霊感ない人の違いとは?育ちの環境の違い

霊感ある人と霊感ない人の違いとは?育ちの環境の違い

霊感ある人と霊感ない人の違いとは?育ちの環境の違い

霊感ある人と霊感ない人の違い」とは?その違いには、育ちの環境の違いも背景に存在します。これは、裕福な家庭に生まれた育ちと、貧困な家庭に生まれたとの違いではありません。ただ、全く関係がないとは言い切れず、育ちの環境の違いも少なからずある可能性も考えられます。

このブログでは、左脳と右脳の違いの話について、左脳は、言葉の組み立てや、計算、論理的な認識など、どちらかと言えば、理系的であり、現実社会を認識するのに力をたけている傾向がある話をさせていただいています。

右脳は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感や全体的な雰囲気など、どちらかと言えば文系的であり、心に携わる働きに強い影響があるのです。

つまり、霊感ある人」は、幼少期からの育ちの傾向として、文系に価値を置く傾向が強く、心に対しても意識が強い育ち方をされている方になります。

「霊感ない人」は、目で見える現実世界に意識が高く、理系よりに価値を置いている育ち方をしている人の話になるでしょう。

裕福な家庭は、子供に対してお金を費やすゆとりもあり、塾などに通わせることで、理系よりの勉強に力が入り、結果的に、心を感じる力が弱まりやすく、「霊感ない人」として現れやすくなります。

スポンサー

 

霊感ある人と霊感ない人の違いとは?性格的な違いとは

霊感ある人と霊感ない人の違いとは?性格的な違いとは

霊感ある人と霊感ない人の違いとは?性格的な違いとは

霊感ある人と霊感ない人の違い」とは?性格的な違いも現れやすくなります。このブログでは、魂の成長として、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきの話をさせていただいています。

この知識の一つ一つの気づきは、既存する知識でもあり、常識的価値観に縛られやすく、意外性よりも、当たり前の内容である期待性を好む傾向があるのです。

「霊感ある人」は、霊的な世界から直感的な感覚を受け取り、現世に新たな価値観を与えることを好む傾向になりがちになります。そのため、常識的価値観よりも、意外性のある価値観を求める傾向も現れやすく、性格的に相反する性格になりやすくあるでしょう。

極端な話としては、心の奥底が全て繋がっている話をさせていただきました。「霊感ある人」は、心を感じる力によって、相手が話したがっている話について、瞬時に心で感じ取り、相手が伝えたい内容を把握できる力があるのです。

「霊感ない人」は、まるでアスペルガー症候群のように、相手が話すニュアンスについて、空気を読み解く力が弱く、他者の心を感じる力が弱い結果になるでしょう。

もちろん、「霊感ある人」の中には、知識の力が弱い人もいまして、話す内容を論理的に理解する力が弱い方も存在します。

多くの方が、自分自身に「霊感ない人」だと思われてるかもしれませんが、この話を聞けば、多くの方が多少なりとも自分自身に「霊感」はあると思われるようになったのではないでしょうか。

霊能力者の江原啓之さんは、誰にも心を感じる「霊感」はあり、それは感度の違いだとおっしゃっています。

日本の教育は、目で見える理系よりの内容に力を入れている傾向があり、心に対して価値を置く傾向が弱くありますよね。

割と、「霊感ある人」は、社会的な価値観に縛られる気持ちが弱く、そのため周りから見ると個性が強く見られやすく、「霊感ある人」の特徴として現れやすくなる話でもあります。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

応援 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

霊感 お勧め!関連記事

⇒ 霊感が強い人の性格

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

霊感がある 関連記事!外部サイト

 

霊感が強い 関連記事

霊感 関連サイト!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花