人間関係が怖いとは?!働けない、ひきこもり対策は?

・人間関係が怖いとは?!働けない、ひきこもり対策は?

・|人間関係|怖い|働けない|ひきこもり|(主.キーワード関連記事)

人間関係が怖いとは?!働けない、ひきこもり対策は?

スポンサー

 

 

www.a-tm.co.jp

www.mhlw.go.jp

人間関係が怖いとは?働けないひきこもりの対策は、Yahoo!のニュースなどを見ると、多くの方が、ただ、だらけている、だけのコメントなども見受けられる中で「人間関係が怖い」「働けない」「ひきこもり」の人の心の内について、理解が足りないようにも思われます。この話は、義務教育で教わる話でもなく致し方がない話かもしれません。

「人間関係が怖い」「働けない」「ひきこもり」の人の傾向は、その多くが、学生時代からの「ひきこもり」の方もいますが、一度、働いたことがある中で「ひきこもり」になられた方も割と多くいらっしゃるかと思われます。

人間関係が怖い」状況が現れる中に、必ずと言って、ストレスと大きな関わりが存在するのです。初歩的なストレスは、ストレスを与えている対象に対して、攻撃もしくは逃避の選択状態に置かれ、ストレスに対応するために心身に大きなエネルギーを生み出します。

人間関係が怖いとは?!働けない、ひきこもり対策は?

人間関係が怖いとは?!働けない、ひきこもり対策は?

誰しもが多少なりともストレスを感じるものであり、ほとんどの多くが、ここで生まれる心的エネルギーを使って、自分自身に与えているストレスを乗り切れる力があるのです。

しかしながら、自分自身が抱いているストレスの対象が解決できなければ、攻撃もできない、逃げることもできない、次の反応としてストレスに対応するために、防衛本能を引き起こします。

できるだけ外部の刺激を避けたい気持ちも現れやすく、この防衛本能によって、日中夜の生活が逆転する姿も現れやすくなるのです。

よくよく考えてみてください。ストレス状況に合っているネズミ、ネズミにとっては、動いてしまうと外敵に見つかってしまう可能性もありますよね。

体は、できるだけ動く要素を抑える働きを引き起こし、これが「人間関係が怖い」「働けない」「ひきこもり」を起こす最大の原因ともなるのです。

それはまるで、精神的な意味で言えば、多くの恐竜がいる所を、突っ張って走りすぎる姿でもあり、この心情においては、多くの方が理解できる話ではないでしょうか。「人間関係が怖い」「働けない」「ひきこもり」になる可能性は誰にでもありまして、何も特別な話ではありません。

スポンサー

 

人間関係が怖いとは?働けない、ひきこもりの人の対策、意識改革

人間関係が怖いとは?働けない、ひきこもりの人の対策、意識改革

人間関係が怖いとは?働けない、ひきこもりの人の対策、意識改革

人間関係が怖い」とは?「働けない」「ひきこもり」の人の対策としては、「人間関係が怖い」記憶に対して変化させていく気持ちも大切でしょう。

この話は簡単な話ではなく、心情だけで言えば、一般の人が火の中に飛び込む勇気と変わりません。

よくよく考えてみてください。「人間関係が怖い」とは、相手から攻撃的、受け身的な内容に対して怖い心情が現れている話でもありますよね。

これを逆の発想として、相手に与える気持ちに切り替えれば、少し「人間関係が怖い」内容に変化が現れるのではないでしょうか。

また、この特徴の中には、「人間関係」の相手の存在を大きく自分自身で作り出している場合もあり、誰でも、ヤクザのような人たちの中に入る勇気が現れないのと同じです。

極端な話、蟻のような存在と思えば、怖いと言う気持ちも変化が現れやすくなってくるでしょう。

幼い子供は、大人の真似事をして、それを取り込み大人の環境に適応しようとする心理があります。

実際に働いている人の様子を、イメージの中で、自分自身が真似る、この取り組みもお勧めです。これはすぐに変化が現れる話ではなく、これを数日、行えば「人間関係が怖い」「働けない」「ひきこもり」の状態にも変化が現れやすくなってくるでしょう。

スポンサー

 

人間関係が怖いとは?働けない、ひきこもりの人は、霊格が低い

人間関係が怖いとは?働けない、ひきこもりの人は、霊格が低い

人間関係が怖いとは?働けない、ひきこもりの人は、霊格が低い

人間関係が怖い」とは?「働けない」「ひきこもり」の人は、全ての人とは言い切れませんが、霊格が低い傾向にあるかと思われます。

このブログでは、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく心からの一つ一つの気づきお話をさせていただいているのです。

霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、精神的な意味で他者の心を満たす創造力も高まり、気づきの多い分だけ物事の視野が広がりやすくなります。この話は難しい話ではなく精神的な意味で大人になる話です。

つまり、「人間関係が怖い」「働けない」「ひきこもり」になりがちな人は、精神的な意味で存在力が弱く、精神的な意味で他者の心を満たす力も弱く、精神的な意味で物事を見る視野が狭い話になりますよね。

本来であれば様々な「人間関係」の中で、人から心の気づきを得ることによって、自らの霊格が高まる話です。

霊格が低い人が現れるのは、個人が原因ではなく、社会にもその原因があるでしょう。学校においては、心の成長を疎かにする、知識の成長のみに力を入れている傾向もあります。

ゲームの普及は、すでにゲーム内にある情報のみを選択しがちであり「人間関係」に必要な自ら考えるコミニケーション能力の低下、これは本人のみに原因があるのではなく社会が作り出している原因でもあるはずです。

「人間関係が怖い」「働けない」「ひきこもり」の人の特徴として、様々な経験に対し価値を置く傾向も弱く、自ら気づく価値に価値を置く傾向も弱く、霊格が子供であれば、大人が働く仕事に対して、怖いと思うのも致し方がない話になります。

目的を達成する達成感も弱いと思われる中で、日ごろの生活の中で何かしらの目的意識を持ち、一つ一つ、この達成感を増やしていくことで、目的意識に意識を向けるのも大切です。

「人間関係」で「悩み」を抱えている場合は、「霊視」と霊能力者の江原啓之さんと同等の力を持つ、「守護霊対話」能力を持つ先生にご相談されるのもお勧めでありまして、価値あるアドバイスを伺う事によって、変化が現れ明るい未来が訪れる可能性も高まるでしょう。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

癌・入院 フリー写真

 

サプリメント フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

バツ フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

人間関係 お勧め!関連記事

内部記事 ⇒ 人間関係 断捨離された

アメブロ ⇒ 人間関係 断捨離

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

人間関係が怖い 関連サイト!外部サイト

ひきこもり 関連サイト!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花