人間関係が分からないとは?!現代人に増えている原因

・人間関係が分からないとは?!現代人に増えている原因

・|人間関係|分からない|(主.キーワード関連記事)

人間関係が分からないとは?!現代人に増えている原因

スポンサー

 

 

web-camp.io

人間関係分からない』とは?現代人に増えている可能性については、様々な要因があるかと思われます。これは、全ての人に当てはまる話ではなく、あくまでも、傾向としての話です。

「人間関係が分からない」病気と言えるかどうか分かりませんが、アスペルガー症候群と呼ばれる言葉をご存知でしょうか。

このブログでは何度も話をさせていただいていますが、左脳と右脳の話において、左脳は、言葉の組み立てや論理的な認識、計算など、どちらかと言えば左脳の働きが強まりやすく、理系的であり、現実世界を認識するのに長けている働きがあります。

人間関係が分からないとは?!現代人に増えている原因

人間関係が分からないとは?!現代人に増えている原因

右脳は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感や全体的な雰囲気など、どちらかと言えば、心に携わる働きが強い傾向にあるのです。そして人の心奥底が全て繋がっている考え方があり、その先は心の世界である霊的な世界とも繋がっている話になります。

つまり、左脳ばかりに力を入れすぎると、心の働きが弱まりやすくなり「人間関係が分からない」姿も現れやすくなるのです。

アスペルガー症候群は、知能が割と高くなりやすいにも関わらず、心を感じる力が弱いため「人間関係」がスムーズに構築できず「人間関係が分からない」理解できなくなってしまいやすくなります。

本来であれば、左脳と右脳がバランスよく働いているのが望ましいですが、現代人は、左脳の働きに高い評価と価値を置いている傾向もあり、割と人間関係が分からない状況も現れやすくなるのです。

従来は、この傾向がありつつも、心に携わる文系などに興味を持つ人々や、人間関係が高くあった中で、心の発達も高まりやすくバランス的に言えば、バランス感覚が優れた人々が現れやすくもありました。

スポンサー

 

人間関係が分からないとは?快感原則が背景にあるかも

人間関係が分からないとは?快感原則が背景にあるかも

人間関係が分からないとは?快感原則が背景にあるかも

「人間関係が分からない」とは?快感原則が背景に、存在してるかもしれません。心理学者のフロイトは、人は睡眠をとるにしても食事をとるにしても用を足すにしても、少なからずそこには快感が生じるものであり、人は、快感を求める生き物として、それを快感原則と提言されました。

極端な話、存在感=快感と言っても過言ではなく、人は幸せを感じれば、強い存在感と快感を同時に感じますよね。

人が生まれてくる目的は、自らの魂の成長を高める目的もあり、人は快感を求めながら、成長を歩んでいく話になるのです。

幼少期に遊んでいたおもちゃ、幼少期は、そのおもちゃが楽しくあったかもしれませんが、今それと同じ様に遊んでも、楽しくはない話でもあるでしょう。それは、卒業した話でもあり、人は卒業しながら自らの魂を成長させていくのです。

現在は、インターネットの普及に伴い、インターネットから自分自身にとって必要な価値のある情報を受け取り、そこに満足感としての快感が現れやすくなっているでしょう。

「人間関係」からは、その快感が感じられず「人間関係」の対象者として、その価値が見出せず「人間関係が分からない」のではないでしょうか。

これは、社会的な全体的な傾向でもあり、災害時には、人が助け合う姿も現れやすい中で、人のありがたみとしての「人間関係が分かる」思いも高まりやすくなるはずです。

スポンサー

 

人間関係が分からないとは?霊格が低い

人間関係が分からないとは?霊格が低い

人間関係が分からないとは?霊格が低い

「人間関係が分からない」とは?霊格が低いのも背景にあるかもしれません。このブログでは、知識の成長は知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきの話をさせていただいているのです。

霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、精神的な意味で他者の心を満たしたい創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ、物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は難しい話ではなく、精神的な意味で子供から大人になる話です。

霊格の特徴として、霊格が低い人から霊格が高い人の価値観は気づきにくく、霊格が高い人から霊格が低い人の様子は、分かりやすい特徴もあります。この話も、精神的な意味で子供と親の関係と言えば、理解できる話でもありますよね。

つまり「人間関係が分からない」原因の中には、もしかすると、自分自身の霊格が低い原因によって、他者の心を満たしたい気持ちも弱く、人が持つ価値観についても気づきが現れていない可能性もあるでしょう。

全ての人とは言い切れませんが「人間関係が分からない」人の中に、ずっと勉強ばかりし続けている方もいらっしゃるのではないでしょうか。もしくは、他人よりも自分自身にしか関心がない生き方をされており、幼少期からそれほど、他人に対して興味がなかった人もいらっしゃるかと思われます。

「人間関係が分からない」これを改善する簡単な方法はありません。私がお勧めするのは、漫画を読むことであり、漫画には人間関係が多く描かれていて、そこに気づかされる内容もあるはずです。

漫画がお勧めの理由は、イメージによる認識でもあり、右脳の活動も高まりやすく、心を感じる力も養えると思われます。

「人間関係」で「悩み」を抱えている場合は、「霊視」と霊能力者の江原啓之さんと同等の力を持つ、「守護霊対話」能力を持つ先生にご相談されるのもお勧めでありまして、価値あるアドバイスを伺う事によって、変化が現れ明るい未来が訪れる可能性も高まるでしょう。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

癌・入院 フリー写真

 

サプリメント フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

バツ フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

人間関係 お勧め!関連記事

内部記事 ⇒ 人間関係 断捨離された

アメブロ ⇒ 人間関係 断捨離

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

人間関係 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花