占いが当たる根拠とは?!理由!?霊感との関係は?

・占いが当たる根拠とは?!理由!?霊感との関係は?

スポンサー

 

 

占いが当たる根拠とは?

占いは、古くから人々の心を支えてきたものです。しかし、占いが本当に当たるかどうかは、科学的に証明されていません。

そこで、占いが当たる根拠について、いくつかの説を紹介します。

  1. バーナム効果

バーナム効果とは、誰にでも当てはまるような性格の記述を、自分だけに当てはまるものだと信じてしまう現象です。占いは、このバーナム効果を利用しているという説があります。

たとえば、占い師から「あなたは、優しく、思いやりのある人ですね」と言われたとします。この言葉は、多くの人に当てはまります。しかし、自分に対して言われたとすると、その言葉が自分のことをよく理解してくれているように感じ、当たっているように思ってしまうのです。

  1. 確証バイアス

確証バイアスとは、自分の信念や考えを裏付ける情報に注目し、反証する情報には目をつぶってしまう傾向です。占いは、この確証バイアスを利用して、的中したと見せかけるという説があります。

たとえば、占いで「あなたは、今年は恋愛運が好調です」と言われたとします。この言葉を信じている人は、恋愛に関する出来事が起こると、それが占い通りだととらえてしまいます。一方、恋愛に関する出来事が起こらなかったとしても、そのことを忘れてしまったり、占いとは関係ないと解釈したりするのです。

  1. 統計学

占いには、統計学に基づいたものもあります。たとえば、タロット占いは、古くから伝わるカードの組み合わせから、未来を予測する占いです。タロット占いは、数多くのカードの組み合わせと、それらの組み合わせから導き出される意味を、経験的に蓄積したものです。

このように、占いは、統計学に基づいたものであれば、ある程度の的中率を出すことができると考えられます。

  1. 占い師の能力

占い師の中には、鋭い洞察力や直感力を持つ人もいます。そのような占い師は、相手の性格や状況を的確に読み取り、的確な占いを行うことができます。

このように、占いが当たるかどうかは、占いの種類や占い師の能力によっても異なると考えられます。

占いを信じるかどうかは、個人の自由です。しかし、占いの結果を鵜呑みにするのではなく、あくまでも参考程度に捉えておくとよいでしょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|占い|当たる|根拠|理由|霊感|(主.キーワード関連記事)

占いが当たる、根拠とは?!理由!?霊感との関係は?

ja.wikipedia.org

占いが当たる根拠』とは?『理由』『霊感』との関係は、占いには様々な占いがあり、ここでは、「霊感」と関わりの深い「占い」について話をさせていただきたいと思います。豆知識として、東洋占いには主に3つの系統があり、1つは、生年月日から読み解く命、この世の事象に問い合わせる卜、顔の相や手相などの相に分かれているのです。多くの方が、疑問に思われている「占いが当たる根拠、「理由」については卜の内容ではないでしょうか。

「占いが当たる根拠」「理由」東洋思想においては、世の中は、全て陰陽の気のみで成り立っていると考えられており、また、その中の思想には、陰が生じれば必ず陽が生じる、陽が生じれば、必ず、陰が生じると考えられているのです。

占いが当たる根拠とは?!理由!?霊感との関係は?

占いが当たる根拠とは?!理由!?霊感との関係は?

東洋思想から見た、占いが当たる根拠、理由は、世の中の事象に問い合わせれば、その逆の答えが返ってくる陽を問いとした場合、陰の答えが返ってくるという考え方から来ている話になります。

そして思いが強ければ強いほど、その内容も正確に現れやすく占い師の多くが心の念が強い話になるのです。

ただし、この「占いが当たる根拠」「理由」について、科学的に証明されている話でもなく、頭で理解できても、心から納得できる受け入れられる話では無い方がほとんどではないでしょうか。

スポンサー

 

占いが当たる根拠とは?理由、霊感における霊感とは

占いが当たる根拠とは?理由、霊感における霊感とは

占いが当たる根拠とは?理由、霊感における霊感とは

「占いが当たる根拠」とは?「理由」、当たる占い師は、「霊感が強い」話もありますよね。そもそも、「霊感」とは、何なのでしょうか?ウィキペディアによれば、直感や、神や仏が乗り移った超自然的な感覚、などと説明されています。それ自体は、言葉として間違ってはいませんが、私個人からすると言葉数が足りないように思われます。

「霊感」とは誰にでも持ち合わせていて、幽霊にも心があり、高次元の存在にも心があり、人々にも心があり、心を感じる力です。

この話は科学的に解明されている話ではありませんが、人々の心の奥底が全て繋がっている考え方があり、その先は、心の世界である霊的な世界とも繋がっている話になります。

「占いが当たる根拠」「理由」ではありませんが、発明家のエジソンは、霊媒師に興味を持ち、実際に会った中で、自分自身が発明している発明は、自分自身で考えたものではなく、与えられた内容だと確信されたそうです。

この話もウィキペディアで掲載されている内容ですが、エジソンは、霊界から情報を受け取るために、霊界ラジオの研究に取り込んでいた逸話もあります。

このように考えた事はないでしょうか、占いが当たる力があるとするならば、何も人の相談に応じなくても、競馬や株の予想、何かしらの違ったパフォーマンスでお金を稼げる場合もあるでしょう。

「占いが当たる根拠」「理由」は、心を感じる「霊感」の強い占い師が、高次元の存在から直感的に、伺うことによって当たる力を顕在化させているのです。

占いではありませんが、Yahoo!ニュースで、霊能力者の江原啓之さんの話、コメントの中に、なぜ、コロナのウィルスについて予知してくれなかったのか、また、迷子の女の子を見つけようとしないのかの話がありました。

この知識についてほとんどの方が知らないため、そう思われるのも致し方がない話ですが、霊視は、自分の意思で見ているのではなく「見せられている内容」でもあるのです。

タロットカードの「占いが当たる理由」その「根拠」は、すでにカードの配置は、霊的な世界で把握済みであり、占い師をどのように扱ってカードを切らせれば、相談者のメッセージを伝えることができるのか、霊的な世界においてそれも容易になります。

これ自体信じられない話かもしれませんが、よくよく考えてみてください。小さなDNAの情報から、人を作り出すことの方が信じられない話であり、極端な話、私達の世界は、人間では信じられない超科学的な結晶の中に存在しているのです。

スポンサー

 

霊感が強いとは?必ず占いが当たるのか

霊感が強いとは?必ず占いが当たるのか

霊感が強いとは?必ず占いが当たるのか

上記の話からすると「霊感が強い」とは?必ず「占いが当たる」のかと思われる方もいらっしゃるかもしれません。

大前提として、120%は何もかも当てることができる占い師は存在しません。高次元の存在の世界において、相談内容の検閲もあるとも言われており人間の欲を満たすだけの力では無いのです。

この価値観は実際の話では分かりませんが、人が持つ価値観と高次元の存在が持つ価値観には違いがあり、何が良くて何が悪いか、実際の話はわかりません。

また120%何もかも当ててしまうと、占い師自身に自惚れや、天狗になる気持ちも現れやすく、心を感じる意識が薄まる中で、高次元の存在からすると、扱えない占い師になってしまうでしょう。

また、当たらなければ、相談者が足を運ぶ気持ちも現れなくなり、これはこれで、占い師の使命を全うさせることができません。

バランスが大切であり、占い師が当たる理由、必ず当たる話ではなくこの話について理解できる話しでもありますよね。

ちなみに、人は、占いについて当たる気持ちに意識が高まりやすくなりますが、高次元の存在からすると、当たる内容はパフォーマンスにしか過ぎず、その他のメッセージに、価値が含まれているのです。

そもそも、占いで「当たる力」を示さなければ、言葉として、真摯に受け止める気持ちも現れにくくなってしまいかねませんよね。

高次元の存在は、人々に対して、心の成長、霊格の成長を願っているそうです。このブログでは、知識の成長は知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきの話をさせていただいています。

霊格が高まれば、精神的に存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、気づきの多い分だけ物事を見る視野が広がりやすくなる特徴もあるのです。この話は難しい話ではなく、精神的に「大人」になる簡単な話になります。

霊格の特徴として、霊格の低い存在から霊格の高い存在の価値観は気づきにくく、霊格が高い存在から霊格が低い存在については、その様子が具体的に把握しやすい特徴もあるのです。この話も難しい話ではなく「子供と大人の関係」と言えば、理解できる話でしょう。

高次元の存在は、霊格が高く、まるで親が子供を育てるかのように、私たちの霊格の成長を導いて見守っているのです。一説では、高次元の存在は私たちの未来人ではないかと言う考え方もあります。

私達のこれから経験する未来についても、知り尽くしている可能性もありまして、これが、「占いが当たる」「未来が当たる」「根拠」「理由」として挙げられるかもしれません。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

投資 フリー写真

 

サプリメント フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

バツ フリー写真

 

富士山噴火 フリー写真

 

夫婦喧嘩 フリー写真

 

実験 フリー写真

 

ギャンブル フリー写真

 

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

占い お勧め!関連記事

⇒ 霊感占い 当たる

 

⇒ 霊感が強い

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

占い 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花