占いの理論とは?!それって!バーナム効果?

・占いの理論とは?!それって!バーナム効果?

スポンサー

 

 

占いとバーナム効果の関係とは?

占いは、昔から人々に親しまれている娯楽であり、また、人生の指針を示すものとして活用されてきました。しかし、占いは必ずしも当たるものではなく、バーナム効果が影響していると考えられています。

バーナム効果とは、誰にでも当てはまることを自分だけのことのように感じる心理効果のことです。占いでは、このバーナム効果を活用して、当たっているように見せかけることが行われています。

例えば、占い師に「あなたは優しく思いやりのある性格で、周囲の人から好かれています。しかし、時には自分の意見を押し通してしまい、周囲と衝突することもあるでしょう」と言われたとします。この内容は、誰にでも当てはまる内容であると言えます。しかし、占いを受けた人は、自分のことを言い当てられたように感じ、占い師の能力を信じてしまうでしょう。

このように、占いはバーナム効果を活用することで、当たっているように見せかけ、人々を魅了しているのです。

占いを受ける際には、バーナム効果に注意する

占いを受ける際には、バーナム効果に注意することが大切です。占い師の言葉を鵜呑みにするのではなく、冷静に判断しましょう。

具体的には、以下の点に注意しましょう。

  • 占い師の言葉が具体的かどうか
  • 占い師の言葉が自分だけのことのように感じられるかどうか
  • 占い師の言葉に矛盾や不自然な点がないか

また、占いを受ける前に、自分の性格や考え方についてよく考えておきましょう。そうすることで、占い師の言葉をより客観的に判断することができます。

占いを活用する際の注意点

占いは、娯楽として楽しむことは良いことです。しかし、占いを人生の指針として過信することは避けましょう。

占いは、あくまでも可能性を示唆するものであり、未来を100%保証するものではありません。占いの結果を鵜呑みにしてしまうと、失敗や挫折を招く可能性があります。

占いを活用する際には、あくまでも参考程度に考え、自分の判断を大切にしましょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|占い|理論|バーナム効果|(主.キーワード関連記事)

占いの理論とは?!それって!バーナム効果?

スポンサー

 

 

www.sprocket.bz

占いの理論とは?そしてバーナム効果の話は、私自身過去に、霊感占い師として人の相談に応じていた身でありました。ちなみに、このブログでは何度も話をさせていただいていますが「霊感」とは誰にでもあり、幽霊にも心があり、高次元の存在にも心があり、人々にも心があり、心を感じる力です。そして、人々の心の奥底は、全て繋がっている考え方がありまして、その先は心の世界である霊的な世界とも繋がっている話でもあるのです。

占いの理論とは?!それって!バーナム効果?

占いの理論とは?!それって!バーナム効果?

霊感占いと名乗ると、何を自惚れて、名乗っていたんだと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、誰にでも心を感じる霊感はあり何も特別な内容ではありません。

「占いの理論」そして「バーナム効果の話」占いに対してアンチの人の気持ちも理解できる中で、その視点から含めて、話をさせていただきたいと思います。

占い」については、よくそれは「バーナム効果」だと言われる話がありますが「バーナム効果」とは、不特定多数の方に当てはまる内容、なんとなく、無難な話をすることで、まるで当たったように見える効果です。

例えば、占いに相談に訪れる人の多くが、悩みを抱えているものであり、何かしら悩みを抱えているでしょう。と言うことで、まるで当たったように見せるテクニックになります。

占い師の中でも、様々な占い師がいまして、実際に「バーナム効果」を使い、人の相談に応じられている方もいらっしゃるでしょう。それを目の当たりにすれば、全体的な占いそのものが「バーナム効果」だと疑ってしまうのも致し方がありません。

ただし、全ての占い師の方が「バーナム効果」とした場合、口コミで広がったり今まで、占いと言うものが成り立っていたでしょうか。人も馬鹿ではないため、全てが「バーナム効果」であれば、占いそのものの信頼性が存在せず、これほど多くの方が関心を持つのもなかった話だと思われます。

スポンサー

 

占いの理論とは?東洋思想における理論とは

占いの理論とは?東洋思想における理論とは

占いの理論とは?東洋思想における理論とは

「占いの理論」とは?東洋思想における「理論」とは、東洋思想では、全ての出来事が陰陽の2つの気で成り立っていると考えられています。この考えが基本であり、これが、大前提の話でもあるのです。

科学的に証明するのは難しくありますが、例えば、インターネットのプログラム、0(陰)と1(陽)だけの組み合わせによるプログラム言語(機械語)、で様々な内容が表現されています。

陰陽の気があるため、生死が生じたり男性と女性とが現れる話も見えてくるでしょう。

陰陽は、陰陽と呼ばれるものがあるわけではなく、晴れ雨、美味い不味い、相反する内容を象徴として表現したのが陰陽です。

東洋思想の占いの理論は、この世の事象に問いかければ、それが、答えとして返ってくるという考えから来ている話になります。

全ては、陰陽で成り立っていると話をさせていただきました。そのため、当たることもあれば外れることもある話でもあるのです。

いい加減だと思われるかもしれませんが、陰陽は、少ないと多いに表すこともできて、120%絶対当たる話ではありませんが、よく当たる力として現れる人も現れる話になります。

占いの理論」を求められている人の中には、割り切れる形として絶対的な答えの、占いの理論を求められている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

東洋思想から見れば、全ては、陰陽で成り立っているため、覆ることがない、人が割り切れる話、絶対的な答えとして、それを見出せば120%当てる「理論」として存在していない話になります。

スポンサー

 

占いの理論とは?真実、高次元の存在による霊格の成長

占いの理論とは?真実、高次元の存在による霊格の成長

占いの理論とは?真実、高次元の存在による霊格の成長

「占いの理論」とは?真実に繋がる話として、占いが当たるのは、高次元の存在による力によっての話であり、個人の力で力が発揮している訳ではないという考えがあります。

少し話は脱線しますが、肉体が心を作り出しているのか、心が肉体を作り出しているのか、どちらだと思われるでしょうか。

人が人工的に生み出す内容の多くが、人の心から生まれる話であり、全ての内容は心から生み出されたと考えられる場合もありますよね。

高次元の存在は、人々に心の成長である霊格の成長を求めている、という話がありまして、そこに占いの力を使っている姿もあるのです。

このブログでは、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である、霊格の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきの話を何度もさせていただいています。霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、物事を見る視野も広がりやすくなるのです。

この話は難しい話ではなく、精神的な意味で大人になる話になります。高次元の存在は、精神的に私たちの精神が進化した、未来人との考え方もあり、これから起きる内容を知ることで、未来の様子が占いで当たる理論として挙げられるかもしれません。

ちなみに、高次元の存在からすると、当たる話は、パフォーマンスにしか過ぎず、それに付随するアドバイスやメッセージに、心の気づきを得る価値が含まれているのです。

人は占いと聞けば、当たる当たらないで物事を判断しがちですが、それほど重要ではありません。当たることによって、真摯に言葉を受け止める気持ちも現れ、自らの霊格の成長に役立つ話になります。

「占いの理論」を求める気持ちを「バーナム効果」だと言う人の気持ち、分からない話ではありません。人は、知識の一つ一つの気づきの欲求、心からの一つ一つの気づきの欲求を抱えながら生まれてきているものであり、知らない内容について知りたい気持ちは、当たり前に現れる話です。

私が話すこの内容は、科学的に解明されている話ではありませんが、私が話す内容が事実だとすれば、心を感じる霊感が強い占い師、当たる力を持ち合わせている以上、占いが世の中から消え去る事は当分ないかと思われます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

投資 フリー写真

 

サプリメント フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

バツ フリー写真

 

富士山噴火 フリー写真

 

夫婦喧嘩 フリー写真

 

実験 フリー写真

 

ギャンブル フリー写真

 

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

占い お勧め!関連記事

⇒ 占い師になるには 素質

 

⇒ 占い師になるには 独学

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

占い 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花