スピリチュアルカウンセラーになるにはとは?基本

スピリチュアルカウンセラーになるにはとは?基本(google AI bard)

スポンサー

 

 

スピリチュアルカウンセラーになるには?資格やスキル、仕事内容を解説

スピリチュアルカウンセラーは、スピリチュアルな観点から、クライアントの悩みや問題を解決するカウンセラーです。スピリチュアルカウンセリングは、対面だけでなく、電話やオンラインでも行われており、幅広い層から支持されています。

スピリチュアルカウンセラーになるには

スピリチュアルカウンセラーになるには、資格は必須ではありません。しかし、スピリチュアルカウンセリングに関する知識やスキルを身につけることは、仕事に就く上で有利です。

スピリチュアルカウンセリングに関する資格は、民間資格が多数あります。資格を取得することで、スピリチュアルカウンセラーとしてのスキルや知識を証明することができます。

また、スピリチュアルカウンセリングに関する知識やスキルを身につけるためには、スクールや講座に通うことも有効です。スクールや講座では、スピリチュアルカウンセリングの基礎から応用まで、幅広い知識やスキルを学ぶことができます。

スピリチュアルカウンセラーの仕事内容

スピリチュアルカウンセラーの仕事内容は、クライアントの悩みや問題をスピリチュアルな観点から解決することです。具体的には、以下のようなことを行います。

  • クライアントの悩みや問題を傾聴し、理解する
  • クライアントの潜在意識や魂の声にアクセスし、問題の原因を探る
  • クライアントに、問題の解決につながるアドバイスやサポートを行う

スピリチュアルカウンセラーは、クライアントの人生をより良いものにするために、寄り添い、サポートする役割を担っています。

スピリチュアルカウンセラーになるためのステップ

スピリチュアルカウンセラーになるためのステップは、以下のとおりです。

  1. スピリチュアルカウンセリングに関する知識やスキルを身につける
  2. スピリチュアルカウンセラーとして働き始める
  3. 最終的に独立して起業する

まずは、スピリチュアルカウンセリングに関する知識やスキルを身につけることが大切です。資格を取得したり、スクールや講座に通ったりして、必要な知識やスキルを身につけましょう。

スピリチュアルカウンセラーとして働き始めたら、実践でスキルを磨いていきましょう。経験を積むことで、より効果的なカウンセリングができるようになります。

最終的には、独立して起業することも可能です。独立することで、自分のペースで働くことができます。

まとめ

スピリチュアルカウンセラーになるには、資格は必須ではありませんが、スピリチュアルカウンセリングに関する知識やスキルを身につけることが大切です。資格を取得したり、スクールや講座に通ったりして、必要な知識やスキルを身につけましょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|スピリチュアルカウンセラー|(主.キーワード関連記事)

スピリチュアルカウンセラーになるにはとは?基本

スポンサー

 

 

zired.net

スピリチュアルカウンセラーになるには』とは?霊能力者の江原啓之さんは、過去に霊視の力を使って「スピリチュアルカウンセラー」の肩書で、人の相談に応じられていましたが、霊視の力がなくても「スピリチュアルカウンセラー」として人の相談に応じることも可能です。

スピリチュアルカウンセラーになるには」国家資格があるわけでもなく、民間の資格があるわけでもなく、肩書は誰にでも名乗れる話であり、ここでの話は、スピリチュアルから考える基本的な姿勢や考え方について、話をさせていただきたいと思います。

一般的な、カウンセラーと「スピリチュアルカウンセラー」には大きな違いが存在します。一般的な心理カウンセラーは、人の悩みを聞くことで、抱え込んでいる心的エネルギーを解放させ、心の安定に努める傾向が強くあるのです。

スピリチュアルカウンセラーになるにはとは?基本

スピリチュアルカウンセラーになるにはとは?基本

スピリチュアルカウンセラー」は、霊能力者の江原啓之さんの様子を見ればご存知かと思いますが、人々に気づいていない気づきの価値観を与える傾向もあり、精神的な意味で心の成長を促す姿も大切にしている傾向があります。

スピリチュアルカウンセラーになるには」大前提として、霊感に対する意識を持つ必要性もあり、霊感とは誰にでもありまして、幽霊にも心があり、高次元の存在にも心があり、人々にも心があり、心を感じる力です。

そして、人々の心の奥底が全て繋がっている考え方があり、その先は、心の世界である霊的な世界とも繋がっている話になります。

そのため、「スピリチュアルカウンセラーになるには」心を感じる意識に価値を置く必要性もあり、スピリチュアルに興味がある方であれば心に対しても意識が強くあるかと思いますが、心に意識が薄い方は、正直な話「スピリチュアルカウンセラー」に向いていません。

心を感じる気持ちが強まれば、高次元の存在との繋がりも繋がりやすくなり、相談者に対して価値あるメッセージを、チャネリングのような形で、受け取りやすくもなるでしょう。

スポンサー

 

スピリチュアルカウンセラーになるにはとは?霊格に対する意識も持ち合わせて

スピリチュアルカウンセラーになるにはとは?霊格に対する意識も持ち合わせて

スピリチュアルカウンセラーになるにはとは?霊格に対する意識も持ち合わせて

「スピリチュアルカウンセラーになるには」とは?霊格に対する意識も持ち合わせておかなければなりません。霊格が高まれば、高次元の波長と合いやすくなり、よりチャネリングの力が強まりやすくなります。

このブログでは何度も話をさせていただいていますが、知識の成長は知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきの話になるのです。

霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ、物事を見る視野も広がりやすくなります。

この話は難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話であり「スピリチュアルカウンセラー」は、相談者よりも精神的な意味で、大人である必要性もあるでしょう。この、知識の一つ一つの気づき、心からの一つ一つの気づきに、価値を置いておくのも大切な話になるのです。

知識の成長は、何かしらの教材を学べば身に付けることができますが、霊格に対する成長の内容はそれほど多くはありません。

そのため、チャネラーの方のブログや心に携わる神話、シルバーバーチの霊訓、江原啓之さんの書籍や言葉など、そこから何かしらの心の気づきを得て、自らの霊格の成長を心がけるのも大切です。

スポンサー

 

スピリチュアルカウンセラーになるにはとは?能動的な気持ちを養って 

スピリチュアルカウンセラーになるにはとは?能動的な気持ちを養って 

スピリチュアルカウンセラーになるにはとは?能動的な気持ちを養って 

「スピリチュアルカウンセラーになるには」とは?受け身的な気持ちだけではなく、能動的な気持ちも大切になります。

資格などは、受け身的に勉強し、それにパスをすれば、仕事として行える内容でもありますよね。「スピリチュアルカウンセラーになるには」、相談者の相談内容よりも言葉数多く、相談者に伝えて満足してもらう必要性もあり、気持ちの上で相手に与えたい気持ちや能動的な気持ちを養う必要性もあるはずです。

「スピリチュアルカウンセラー」に限らず、霊感の強い当たると評判の占い師、心を感じる霊感が強いことによって、自分の内面と対話を行い、その中から気づきを得る事で、割と個性も強くなりやすくなるのです。特徴としては、他者の考えに流されにくく、自分自身を持ち合わせてる傾向も強くあります。

人によっては、頑固な性格として見られやすくなるかもしれません。

これも「スピリチュアルカウンセラー」に限らず、占い師などに憧れる人も含め、霊格が高い人と、霊格がそれほど高くはない人に分かれる傾向にあるかと思われます。

霊格が高い人は、精神的に大人と話をさせていただきます。霊格が低い人は、精神的に子供であり、周りから注目されたい気持ち、目立ちたい気持ち、他者への愛情が、それほど高くは無い精神的な話です。

この愛とは、人を好きになるのではなく、心から感じて、頭で考え、実際に足を使い、他者のために何かしら働きを与える精神的な気持ちになります。

スピリチュアルカウンセラーになるには」スピリチュアルだけに興味を持ち合わせるのではなく、知識の一つ一つの気づきも大切であり、これが相談者のアドバイスにおける幅も広がりやすくなるのです。

冒頭でも言いましたが「スピリチュアルカウンセラーになるには」、国家資格や、これで完璧と言われるような資格など存在しません。

常に自分自身の魂の成長を心がけるのも大切であり、自分自身にいまだに気づいていない内容に、気づきを求める気持ちもポイントになります。

「スピリチュアルカウンセラー」に限らず、人の職業を導くのは、自らの「指導霊」でもあり、一度「霊視」と「守護霊対話」のある先生に相談を行い、個人的に必要なアドバイスを求められるのも良いでしょう。

私自身過去に、霊感占い師として人の相談に応じていましたが、そもそも、占い師になるつもりは、全くなく、このスピリチュアルに関わる情報についても同じく、私自身に多少なりともチャネリングのような力があり、様々な霊視と守護霊対話のある先生に、人のために尽くすように言われた中で、宿命を受け入れ情報を配信させていただいています。

スピリチュアルカウンセラーになるには」と思われている方、あまり多くない話でもあり、心に衝動を抱えているとするならば、その「素質」を持ち合わせている可能性もありまして、先生からのアドバイスによって、自らの力を引き出す何かしらの出会いが待ち受けている可能性もあるでしょう。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

政治家 裏金問題 フリー写真

 

投資 フリー写真

 

サプリメント フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

バツ フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアルカウンセラー お勧め!関連記事

⇒ スピリチュアルカウンセラーに向いている人

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

スピリチュアルカウンセラー 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花