子育て!イライラとは?!スピリチュアルの原因は?

・子育て!イライラとは?!スピリチュアルの原因は?

スポンサー

 

 

子育てでイライラする時のスピリチュアルな対処法

子育てをしていると、誰でも一度は「イライラする」と感じてしまうことがあるでしょう。子育ては、時間や労力、精神的にも負担がかかります。そのため、イライラを感じるのは当然です。

スピリチュアルな視点から見ると、子育てでイライラする原因は、以下のようなものが挙げられます。

  • 自分自身の潜在意識

自分の潜在意識の中に、「子育てがうまくできない」というネガティブな思い込みがあると、子育てにプレッシャーを感じ、イライラしてしまうことがあります。

  • 子どもの魂の成長

子どもの魂は、成長するために、さまざまな経験をします。その中には、親をイライラさせるような経験も含まれます。

  • 運や縁

運や縁が悪く、イライラしやすい状況に置かれていることで、イライラしてしまうことがあります。

スピリチュアルな対処法としては、以下のようなものが挙げられます。

  • 自分の潜在意識を書き換える

自分の潜在意識を書き換えることで、子育てに対するネガティブな思い込みを解消し、子育てを前向きに進めることができます。

  • 子どもの魂の成長を理解する

子どもの魂の成長を理解することで、子どもの行動をより深く理解することができ、イライラしにくくなります。

  • 運や縁を引き寄せる

運や縁を引き寄せる方法を実践することで、イライラしやすい状況を改善することができます。

具体的な方法としては、以下のようなものが挙げられます。

  • 瞑想や祈り

瞑想や祈りによって、自分の内面を見つめ直し、潜在意識を書き換えることができます。

  • パワースポット巡り

パワースポット巡りによって、霊的なエネルギーを浴びることで、心身をリラックスさせ、運や縁を引き寄せることができます。

  • 占い

占いによって、自分の運や縁を知り、対策を立てることができます。

子育てでイライラするときは、スピリチュアルな方法も取り入れながら、心身を癒し、前向きに子育てを進めていきましょう。

以下に、具体的なスピリチュアルな対処法をいくつかご紹介します。

  • 「私は子育てをうまくできる」というポジティブな言葉を繰り返し唱える

潜在意識は、言葉に敏感です。そのため、「私は子育てをうまくできる」というポジティブな言葉を繰り返し唱えることで、潜在意識に「子育てをうまくできる」という思い込みを植え付けることができます。

  • 子どもの魂の成長をイメージする

子どもの魂の成長をイメージすることで、子どもの行動をより深く理解することができ、イライラしにくくなります。たとえば、子どもの魂が「自立したい」という気持ちで、わがままを言っている場合、親は「子どもは自立したいんだな」と理解することで、イライラしにくくなるでしょう。

  • パワースポット巡りをする

パワースポット巡りによって、霊的なエネルギーを浴びることで、心身をリラックスさせ、運や縁を引き寄せることができます。

自分に合ったスピリチュアルな対処法を見つけて、子育てを乗り越えていきましょう。

具体的な対処法の例

  • 子どもがなかなか寝付かないとき

「子どもは、夜更かしをして、遊びたいんだな」と理解し、「子どもが夜更かしをして遊びたい気持ちもわかるよ。でも、明日は早いから、早く寝ようね」と声をかけてあげましょう。

  • 子どもが勉強をしないとき

「子どもは、勉強が嫌いなんだろうな」と理解し、「勉強は嫌いだけど、やらないと困るから、一緒に頑張ろうね」と声をかけてあげましょう。

  • 子どもが癇癪を起こすとき

「子どもは、何か不満や不安があるんだろうな」と理解し、「何かあったら、言ってね。一緒に解決しようね」と声をかけてあげましょう。

子育てでイライラするのは、誰にでも起こり得ることです。イライラをコントロールできずに、子どもに怒ってしまうこともあるでしょう。しかし、イライラは、子どもに伝えたい愛情の裏返しでもあります。イライラしてしまうときは、子どもを愛していることを思い出し、ゆっくりと深呼吸をして、気持ちを落ち着かせましょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

|子育て|イライラ|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

子育て!イライラとは?!スピリチュアルの原因は?

スポンサー

 

 

kids-allies.com

子育て』『イライラとは?スピリチュアルから見る原因は、様々な原因が背景に隠されています。この原因について、知れば、もしかすると、改善できる可能性もあるかもしれません。これは、誰にでも起きる話であり、個人的な原因ではなくもしかすると「子育て」「イライラ」する人は、「スピリチュアル」から見ても増えている可能性も考えられます。

「子育て」「イライラ」する話において、これは、「子育て」に限った話ではありませんが、人の記憶の中には、スキーマと呼ばれる枠の記憶が存在します。

例えば、目の前にあるコップ、頭の記憶の枠である、スキーマと一致することで、それがコップだと認識し、ほとんどの多くがそれが安全だと認識するのです。

普段使っているコップの状態が、違った形として現れたならば、現実世界の内容と、記憶のスキーマが一致せずに、警戒心が現れ、そこにストレスが生じやすくなります。

子育て!イライラとは?!スピリチュアルの原因は?

子育て!イライラとは?!スピリチュアルの原因は?

これは、物理的な内容だけに限らず、様々な内容で起きる話でもあるのです。

つまり「子育て」で「イライラ」してしまう原因は、自分自身の記憶のスキーマと、子供の行動が一致せず、そこにストレスが現れ、そこに「イライラ」する気持ちも現れやすくなります。

では、全ての母親が、子育てにおいて「イライラ」してしまうのでしょうか。従来の母親は、母親同士でコミニケーションを行う中で、様々な子供を拝見し、子供の姿として、様々なスキーマの数を無意識の中で身につけられた方もいらっしゃいました。

「子育て」で「イライラ」してしまう女性の特徴は、子供に対するスキーマの数が少なく、柔軟性を持つ気持ちが弱く、また、完璧主義に現れやすくなるでしょう。

スポンサー

 

子育てイライラとは?スピリチュアルから見る、子育てが原因ではない

子育てイライラとは?スピリチュアルから見る、子育てが原因ではない

子育てイライラとは?スピリチュアルから見る、子育てが原因ではない

「子育て」で「イライラ」とは?する話の中には、「スピリチュアル」から見る「子育て」が原因では無い話もあるかと思われます。

このブログでは、心理学者フロイトの言葉として、人は睡眠をとるにしても、食事をとるにしても、用を足すにしても、少なからずそこには快感が生じるものであり、人は、快感を求める生き物として、それを快感原則と提言された話を何度もさせていただいているのです。

極端な話、存在感=快感と言っても過言ではなく、幸せを感じれば、強い快感と強い存在感を同時に感じられる場合もありますよね。

存在感を感じられないのは、存在感を感じられないだけではなく、人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり、命の危機としてストレスを生じやすくなるのです。

このブログでは、この話も、割と多く話をさせていただいていまして、男性心理と女性心理の基本的な違い、男性は意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は意識したいよりも意識されたい傾向が強く、本来であればこの相反する心情は、磁石のように引き合うやすくなり、異なった異性が結ばれやすくなります。

また、女性の意識したいよりも意識されたい気持ちは、意識されるために、男性と比べると割と自分自身の価値を高めたい気持ちも強く現れやすくなるのです。

全ての女性とは言い切れませんが、女性は割と、どちらが意識されるかの対象であるかの意識も現れやすく、同じ同性にも意識が高まりやすくなります。

つまり「子育て」「イライラ」してしまう原因の中には、スピリチュアル」から見て、「子育て」に原因があるのではなく、自分自身の女性心理に原因があり、様々な人々の家庭と比べたり、また、孤立する中で、価値ある姿として意識してくれる人もほとんど存在せず、その、満たされない気持ちから「イライラ」してしまう女性の方もいらっしゃるでしょう。

スポンサー

 

子育てイライラとは?スピリチュアル、夫が原因

子育てイライラとは?スピリチュアル、夫が原因

子育てイライラとは?スピリチュアル、夫が原因

「子育て」における「イライラ」とは?「スピリチュアル」から見る話は、夫が原因である可能性も高くあります。

家庭の中には、まるで夫が子育てに対して真剣に取り組んでくれなく、また考えず、家庭内で子供と一緒にゲームをしたり、自分自身の趣味や興味ばかりに、意識が強い夫の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

男性は、意識されたいよりも意識したい傾向が強いという話をさせていただきました。逆に言えば、自分自身の心について、意識する気持ちも弱まりやすく、女性心について、理解が足りない男性の方も現れやすくあるのです。

また、男性向けの漫画の多くが、男性のかっこいい姿を女性も意識して喜んでいる描き方も割と多く、男性の中には、女性も意識して喜ぶ存在だと思い込んでいる男性も割と多くいます。

私自身、男性からとしての言い分としては、仕事においては、意識されるプレッシャーもある中で、ストレスも抱えやすく自宅においては、自分自身の意識したい対象に意識を向けて、心をリフレッシュさせたい男性の方の気持ちも分からない話ではありません。

「子育て」で「イライラ」している女性の方の中には、強く夫に対して、口調を強く言っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

全ての男性とは言い切れませんが、男性の中には、感情的に強く言われる状況に、精神的にとても弱い男性の方もいまして、警戒心が高まりやすく、より「子育て」に対して、避けたい気持ちも現れやすくなります。そのため、「子育て」において「イライラ」した状態で、夫に話しかけるのは逆効果でありとても優しい言葉で話しかけるのもポイントです。

「子育て」における「イライラ」「スピリチュアル」から見る解決策としては、男性心理と女性心理の基本的な違い、お互い、この知識について共有しあい、協力できるところは協力し合い、妥協できるところは妥協することによって、多少なりとも改善できるかもしれません。

「子育て」「イライラ」してしまう話の中には、個別の内容として別の原因がある可能性もあり、私の話について当たらない場合は、一度「霊視」と「守護霊対話」の力のある先生に相談行い、個別にあったアドバイスを伺うのもお勧めとして挙げられます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

投資 フリー写真

 

サプリメント フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

バツ フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

子育て お勧め!関連記事

⇒ スピリチュアル 子育て

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

子育て 関連記事!外部サイト

イライラ 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

霊視 関係 外部お勧め!記事

⇒ 霊視が当たった経験

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花