スピリチュアル!子育てでやる気がでないとは?

・スピリチュアル!子育てでやる気がでないとは?

スポンサー

 

 

子育てでやる気がでない時の対処法

子育てをしていると、誰でも一度は「やる気が出ない」と感じてしまうことがあるでしょう。仕事や家事、育児など、さまざまなことが重なり、疲労やストレスが溜まることで、やる気が低下してしまうのです。

やる気が出ないと、育児に集中できず、子供にイライラしたり、ネガティブな感情を抱いたりしてしまうこともあります。そのため、やる気が出ないときは、早めに対処することが大切です。

やる気が出ないときは、以下のことに気をつけてみましょう。

  • まずは休息をとる

やる気が出ないときは、まずは休息をとることが大切です。十分な睡眠をとったり、好きなことをしたりして、心身をリラックスさせましょう。

  • 自分の気持ちや考えを整理する

やる気が出ない原因を整理することも大切です。自分の気持ちや考えをノートに書き出してみると、客観的に捉えやすくなります。

  • 誰かに相談する

一人で悩んでいると、ますますやる気が出なくなってしまうことがあります。信頼できる人に相談することで、気持ちが楽になり、やる気が出るかもしれません。

具体的な対処法としては、以下のようなものが挙げられます。

  • 家事や育児の負担を減らす

家事や育児の負担を減らすことで、余裕が生まれ、やる気が出やすくなります。パートナーや家族、友人などに協力してもらったり、家事代行サービスやベビーシッターを利用したりするのもよいでしょう。

  • 自分の時間を確保する

自分の時間を確保することで、リフレッシュし、やる気が出やすくなります。好きなことをしたり、ゆっくりと過ごしたりする時間を、ぜひ作りましょう。

  • 育児の目標を明確にする

育児の目標を明確にすることで、やる気が出やすくなります。子供がどんな大人になってほしいのか、自分はどんな親になりたいのか、などを考えてみてください。

やる気が出ないときは、無理をせず、自分に合った対処法を見つけることが大切です。また、誰かに相談したり、サポートしてもらったりすることも、心の助けになります。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

スピリチュアル」/「子育て」/「やる気が出ない(主.キーワード関連記事)

スピリチュアル!子育てでやる気がでないとは?

スポンサー

 

 

www.mcfh.or.jp

スピリチュアル』から見る『子育て』で『やる気が出ない』とは?「子育て」に限った話ではなく、何かしら「やる気が出な」い原因の参考にしていただければと思います。

「スピリチュアル」から見る「子育て」で「やる気が出ない」原因は、置かれている環境も人それぞれ違い、必ずしも私の話が当てはまる話とは言い切れないかもしれません。

このブログでは、何度も話をさせていただいている内容として、心理学者のフロイトは、人は睡眠をとるにしても食事をとるにしても、用を足すにしても、少なからずそこには快感が生じるものであり、人は快感を求める生き物として、快感原則と提言された話を何度もさせていただいています。

スピリチュアル!子育てでやる気がでないとは?

スピリチュアル!子育てでやる気がでないとは?

極端な話、存在感=快感と言っても過言ではなく、幸せを感じれば、強い快感と強い存在感を同時に感じられるのではないでしょうか。

存在感を感じられないのは、ただ存在感を感じられないだけではなく、人の肉体と精神をお互い影響与え合っているものであり、肉体的に命の危機としてストレスも生じやすくなるのです。

つまり「スピリチュアル」から見る「子育て」で「やる気が出ない」原因は、「子育て」の中に、快感を生じる要素が少なく、また「子育て」において、自分自身の存在感を失う要因として、積極的に「やる気が」現れにくく「やる気が出ない」原因ともなってしまいます。

それを作り出しているのは、自分に原因がある可能性もあり「子育て」において、その日に達成できる、目標などを強く持ち合わせていない可能性も十分にあるでしょう。

「スピリチュアル」から見る「子育て」が大好きな人は、「子育て」においてその日の目標意識も強く持ち合わせており、それが達成することで達成感としての快感が現れ「子育て」している自分自身に強い存在感を強く感じやすくなるです。

スポンサー

 

スピリチュアルから見る、子育てでやる気が出ないとは?霊格が低い

スピリチュアルから見る、子育てでやる気が出ないとは?霊格が低い

スピリチュアルから見る、子育てでやる気が出ないとは?霊格が低い

「スピリチュアル」から見る「子育て」で「やる気が出ない」とは?自らの霊格が低い可能性もあるでしょう。

このブログでは、この話も何度もさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきになるのです。

霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たしたい創造力も高まりやすく、心の気づきが多い分だけ、物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

「スピリチュアル」から考えると「子育て」で「やる気が出ない」原因は、自らの精神的な存在力が弱く、「子育て」で子供に与える力が弱く「子育て」をうまく行う視野が狭い可能性もあるでしょう。

また、現代人は、何かと受け身的な要素が強く、自ら心の成長につながるような気づきに価値が弱く、潜在的に「スピリチュアル」から見る「子育て」で「やる気が出ない」人も増えているかもしれません。

スポンサー

 

スピリチュアルから見る、子育てでやる気が出ないとは?やる気を起こすには

スピリチュアルから見る、子育てでやる気が出ないとは?やる気を起こすには

スピリチュアルから見る、子育てでやる気が出ないとは?やる気を起こすには

「スピリチュアル」から見る「子育て」で「やる気が出ない」とは?「やる気を起こす」には、先の話につながる話として、まずは、何かしら目的意識をしっかりと持つことが大切です。

子供と一緒に、スーパーに出かけたり、料理が作れる年齢であれば、レシピサイトを参考に、一緒にチャレンジしてみる方法もあるでしょう。

「子育て」の参考になる様な、心の気づきに意識を持てば、心からの気づきによって、精神的に存在力が高まり「子育て」が楽しく充実感も現れやすくなってきます。

この話は「子育て」に限った話ではありませんが「やる気」を起こすテクニックの1つとして、自分自身で、早い呼吸を行い、それを耳で聞き取ることによって、興奮状態が高まりやすくなり「やる気」が現れやすくなるはずです。

誰しもが、狼に襲われそうになれば、息が荒くなり、心拍数も高まりやすくなる理屈と同じになります。

この方法は、朝起きづらい、やりたくないけどやらなければならない状況などに効果が発揮する場合もありお勧めの方法です。

逆に、興奮しすぎている状況や、寝付けない時など、呼吸をゆっくりしてそれを耳で聞きとれば、心に落ち着きも現れやすくなります。

肉体と精神はお互い影響を与え合っているため、睡眠前の、30分前ほどに、屈伸運動をすれば、肉体的に体力が高まりやすく、毎日ではなくても、3日に1日だけで、効果も現れやすくなるでしょう。

「スピリチュアル」から見る「子育て」で「やる気が出ない」その原因は、各々によって違い、一度「霊視」と「守護霊対話」の力のある先生に相談されるのもお勧めでありまして、個別にあった良いアドバイスを伺える可能性もあります。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

投資 フリー写真

 

サプリメント フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

バツ フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル 子育て お勧め!関連記事

⇒ スピリチュアル 子育て

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

子育て 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

霊視 関係 外部お勧め!記事

⇒ 霊視が当たった経験

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花