スピリチュアル!コロナと自粛、ストレスとうつとは?

・スピリチュアル!コロナと自粛、ストレスとうつとは?

スポンサー

 

 

コロナとは?

コロナとは、2019年に中国で発見された新興ウイルスによる感染症です。咳やくしゃみなどの呼吸器症状や、発熱、倦怠感、筋肉痛、頭痛、味覚や嗅覚の異常、下痢などの症状を引き起こします。

コロナの感染経路

コロナは、感染者の咳やくしゃみなどの飛沫を介して、口や鼻から吸い込むことで感染します。また、感染者の手や物に触れて、その手で目や鼻を触ることでも感染する可能性があります。

コロナの対策

コロナの感染を予防するためには、以下の対策が有効です。

  • マスクを着用する
  • 手洗いをこまめに行う
  • 人と人との距離を保つ
  • 換気をする

コロナの治療

現在のところ、コロナの根治的な治療法は確立されていません。そのため、症状を緩和する治療が行われています。

コロナの今後

コロナは、未だに世界中で猛威を振るっており、今後の感染拡大が懸念されています。そのため、引き続き感染予防対策を徹底することが重要です。

コロナのワクチン

コロナのワクチンは、感染を予防したり、重症化を防いだりする効果があることが確認されています。そのため、ワクチン接種を推奨しています。

コロナの終息

コロナの終息には、ワクチンの普及や、有効な治療法の開発が重要です。しかし、現時点では、コロナがいつ終息するのかは、明確になっていません。

まとめ

コロナは、世界中で猛威を振るっている感染症です。感染予防対策を徹底し、ワクチン接種をすることで、感染拡大を防ぐことができます。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

スピリチュアル」/「コロナ」/「自粛」/「ストレス」/「うつ(主.キーワード関連記事)

スピリチュアル!コロナと自粛、ストレスとうつとは?

スポンサー

 

 

www.mhlw.go.jp

スピリチュアルコロナと自粛』『ストレスとうつとは?「自粛」している人にとって、それに耐えられる力がある人は、「コロナ」における「自粛」によって、「ストレス」と「うつ」が現れてしまう関係について理解が足りない方もいらっしゃるかもしれません。私自身、積極的に活動することを推奨しているわけではありませんが、活動している人の気持ちも理解できる中で、その話について話をさせていただきたいと思います。

「スピリチュアル」から見る「コロナと自粛」ある程度、生活を抑制すれば、誰にでも「コロナ」で「自粛」が乗り切れると思い込んでいる方もいらっしゃるかもしれません。

このブログで何度も話をさせていただいていますが、心理学者のフロイトは、人は睡眠をとるにしても、食事をとるにしても、用を足すにしても、少なからずそこには快感が生じるものであり、人は快感を求める生き物として、それを快感原則と提言された話を何度もさせていただいています。

スピリチュアル!コロナと自粛、ストレスとうつとは?

スピリチュアル!コロナと自粛、ストレスとうつとは?

極端な話、存在感=快感と言っても過言ではなく、幸せを感じれば、強い存在感と快感を同時に感じられるのではないでしょうか。

存在感を感じられないのは、存在感を感じられないだけではなく、人の肉体と精神をお互い影響与え合っているものであり、精神的に存在感を感じられない状況は、命の危機として、「ストレス」も生じやすくなるのです。

つまり「スピリチュアル」から見る「コロナと自粛」の話においては、自らの存在感が感じられない状況で、「ストレス」が生じやすくなり「うつ」の原因になってしまいます。

軽い「ストレス」状態は、自分自身に与えている「ストレス」に対し、攻撃、もしくは、逃避の選択状態に置かれ、どちらにしてもエネルギーが必要であり、心身にエネルギーを生み出しやすくなるのです。

このエネルギーが、活動的な気持ちも現れやすくさせ「コロナ」における、活動的な力へと変化する場合もあります。

「ストレス」を与えている対象が解決できなければ、次の反応として「ストレス」の存在が脅威だと判断し、最大限の「防衛本能」が働きやすくなるのです。本能的に言えば、外敵から見つからないように、石の様に体が重たく、体に変化を与えるような心を乱す刺激を避けたい気持ちも現れやすく、これが「うつ病」の始まりになります。

スポンサー

 

スピリチュアルから見るコロナ、ストレスとうつ病とは?逆の考え方

スピリチュアルから見るコロナ、ストレスとうつ病とは?逆の考え方

スピリチュアルから見るコロナ、ストレスとうつ病とは?逆の考え方

「スピリチュアル」から見る、「コロナ」「ストレスとうつ病」とは?逆の考え方から、その内容が詳しく見えてくるかと思われます。

「自粛中」は様々な内容が奪われている話であり、この奪われている内容には、普段気づかない、自分自身の存在力を高める要因が隠されている話になるのです。

例えば、通勤、目標を持って駅に向かい、仕事場に足を運ぶ目的などもあるでしょう。そしてこの目的には、たどり着いた達成感としての快感が現れやすく、そこに自分自身の存在感を強める要因が隠されている話になります。

また、仕事内における直接人との交流、会話などの、そこに話をしなければならない目的があり、何気ない会話の中で、心的エネルギーが消費され、目的を達成することで、何気ない快感が現れている場合もあるのです。

職場によっては、退職を促すために、倉庫の様な場所で1人だけで働かせたり、無視をしたりする職場もあるのではないでしょうか。精神的に言えば、虐待と変わらず強い「ストレス」を与えている状況にあります。

スポンサー

 

スピリチュアルから見る、コロナと自粛、ストレスとうつとは?かからない対策

スピリチュアルから見る、コロナと自粛、ストレスとうつとは?かからない対策

スピリチュアルから見る、コロナと自粛、ストレスとうつとは?かからない対策

「スピリチュアル」から見る「コロナと自粛」「ストレスとうつ」とは?かからない対策は、大前提として、心理学者フロイトが提言した快感原則に意識を持つのもポイントです。

日本人は、快感と聞くと、倫理的に望ましくは無い気持ちを抱く人も割と多くいますが、目的を達成すれば、達成感などの快感もあり、何も悪い話だけではありません。

お酒やドラッグなどに走る快感は、逆に言えば、自分自身の存在感を感じられないストレスを抱えている場合もあり、悪い意味での快感の背景は、存在感を感じられない寂しさを抱いている場合もあるでしょう。

相手から存在感を求めるだけではなく、相手に対して話をかけ、積極的に存在感を認めてあげる気持ちを持つことで、相手に存在感が高まりやすくなり、コミニケーションに必要な精神的な力も高まりやすくなるはずです。

私たちは、自分1人で精神が成り立っているわけではなく、他人から存在感を得ることによって、他人の魂が自分の魂の1部分となりより大きな存在感として現れます。

親しい人が亡くなれば、自分の魂から消え去り、自分の存在感も弱まり、そこに、命の危機として「ストレス」も現れやすくなるでしょう。

「コロナ」によって「自粛」が増え、コミニケーションを控える姿は、潜在的に言えば、他人の魂の存在力を弱めている可能性も十分に存在している話です。

現在は、インターネットの普及に伴い、テレビ電話なども容易に扱える時代でもありまして、孤立してるのではないかと思われる知人がいれば、話かけて存在感を与えてあげるのも大切な取り組みだと思われます。

家庭内で、会話がない関係なども要注意であり、積極的に会話をして、お互い存在してることを意識し合い「ストレス」をできるだけ抱えない取り組みも大切です。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

投資 フリー写真

 

サプリメント フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

バツ フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!関連記事

⇒ スピリチュアル 子育て

⇒ スピリチュアル 信じる

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

霊視 関係 外部お勧め!記事

⇒ 霊視が当たった経験

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花