スピリチュアル!嘘とは?!胡散臭い原因とは?

・スピリチュアル!嘘とは?!胡散臭い原因とは?

スポンサー

 

 

スピリチュアルの嘘とは?

スピリチュアルとは、精神や霊魂に関する考え方であり、占いや瞑想、ヨガなどさまざまな形で実践されています。しかし、中には、スピリチュアルを悪用して、嘘や詐欺を行う人もいます。

スピリチュアルの嘘には、以下のようなようなものが挙げられます。

  • 霊能力による的中
  • 過去世や来世の鑑定
  • 運気や金運のアップ
  • 病気の治癒

これらの嘘は、科学的根拠がなく、効果が保証されていません。また、中には、金銭や個人情報を騙し取る目的で行われるものもあります。

スピリチュアルが胡散臭い原因とは?

スピリチュアルが胡散臭いと思われる原因としては、以下のようなものが挙げられます。

  • 科学的根拠が乏しいこと
  • 効果が保証されていないこと
  • 誇大広告や宣伝が多いこと
  • 宗教やカルトと混同されること

スピリチュアルは、科学的な根拠に基づくものではないため、効果が実証されていないものも多いです。また、効果を保証するような宣伝や広告は、嘘や誇大広告である可能性が高いです。さらに、スピリチュアルは、宗教やカルトと混同されることも多く、胡散臭い印象を与える原因となっています。

スピリチュアルを利用する際の注意点

スピリチュアルを利用する際は、以下のことに注意しましょう。

  • 科学的根拠を重視する
  • 効果が保証されていることを確認する
  • 誇大広告や宣伝に惑わされない
  • 宗教やカルトと混同しない

また、スピリチュアルは、あくまでも一つの考え方や方法です。スピリチュアルを信じるかどうかは、個人の自由であり、無理に信じる必要はありません。

スピリチュアルの可能性

スピリチュアルは、嘘や胡散臭い面もありますが、可能性も秘めています。

スピリチュアルは、自分自身と向き合うためのツールとして、活用することができます。また、スピリチュアルは、新たな可能性や視点を与えてくれる存在にもなり得ます。

スピリチュアルを利用する際には、注意点を踏まえて、自分自身で判断することが大切です。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

|スピリチュアル||胡散臭い|(主.キーワード関連記事)

スピリチュアル!嘘とは?!胡散臭い原因とは?

スポンサー

 

 

ja.wikipedia.org

スピリチュアル』が『』とは?『胡散臭い』原因の話は、私自身「スピリチュアル」系の情報を配信させていただいている身として「スピリチュアル」から見た視点から「スピリチュアル」が「嘘」「胡散臭い」と思われてしまう話について話をさせていただきたいと思います。

そのため、「スピリチュアル」に価値を置いている人への話として「スピリチュアル」が「嘘」「胡散臭い」と思われる人の心情を理解し、排除するのではなく、このような人々に対しても、受け入れる気持ちを持ち合わせていただければと思います。

「スピリチュアル」が「嘘」「胡散臭い」と思われる原因最も大きな理由は、今までの人生において、自分自身の心に対し価値を置いていたのか、心に対して、意識を高く持ち合わせていたのかの大きな違いが存在します。

スピリチュアル!嘘とは?!胡散臭い原因とは?

スピリチュアル!嘘とは?!胡散臭い原因とは?

このブログでは、何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきになるのです。

霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。この話については、「スピリチュアル」が「嘘」「胡散臭い」と思われている方でも理解できる話ではないでしょうか。

霊格の特徴として、霊格が低い人から霊格が高い人の価値観は気づきにくく、霊格が高い人から霊格が低い人への価値観は把握しやすい特徴もあるのです。この話も難しい話ではなく、精神的な意味で「子供と大人」の関係と言えば、理解できる話でもあるでしょう。

よって、つまり「スピリチュアル」が「嘘」「胡散臭い」と思われる原因の中には、心からの一つ一つの気づきが少なく、精神的な意味で、霊格が成長しておらず「スピリチュアル」の価値観について、価値を見いだすだけの「理解」が現れにくい話でもあるのです。

「スピリチュアル」を信じる人も、今までの心の気づきがなければ、「スピリチュアル」が「嘘」「胡散臭い」と思われていたかもしれませんよね。

スポンサー

 

スピリチュアル、嘘とは?胡散臭い原因は、スキーマが背景に隠されている

スピリチュアル、嘘とは?胡散臭い原因は、スキーマが背景に隠されている

スピリチュアル、嘘とは?胡散臭い原因は、スキーマが背景に隠されている

スピリチュアルについて、嘘とは?胡散臭いと思われる原因は、人が持ち合わせているスキーマが背景に存在します。

スキーマとは、様々な意味で使われていますが、心理学的に言えば、人には、スキーマと呼ばれる枠があり、その記憶の枠と現実世界の内容が一致することで、それがそれだと認識しているのです。

例えば、目の前にコップがあったとしましょう。頭の中の記憶のコップの枠と、現実世界に写し出されているコップの形が一致することで、コップと認識し、それが正常なものだと安心感も現れやすくなります。

これは枠が一致しなければ、その対象物に警戒心が現れ、ストレスも現れやすくなるのです。

このスキーマは、硬く持ち合わせている人もいれば、柔軟性があり変化しやすい人もいます。

心からの一つ一つの気づき、霊格の成長には、変化が伴うものであり、割と、文系に意識が高く「スピリチュアル」に関心が強い人は、このスキーマが変化しやすく柔軟性が現れやすくなるのです。

完璧主義や、常識価値観に縛られている人ほど、スキーマが硬く膠着しやすく、全ての人とは言い切れませんが、理系よりに価値を置く人は、自分自身が持ち合わせているスキーマと「スピリチュアル」の話が一致せず、警戒心が現れ「嘘」や「胡散臭い」思いも現れやすくなります。

普通に考えれば、興味がなければ、信じない、気にしなければ良いだけの話でもありますよね。

ただし「スピリチュアル」は心を扱った話であり、自分自身の心にも当てはまる可能性もありまして、目にすることによって、自分に合わないスキーマから、ストレスを生じさせ「スピリチュアル」を排除したい気持ちも現れやすくなるのです。

この話は、「スピリチュアル」に関わらず、人が持ち合わせている正常な反応であり、自分自身のスキーマが全く存在しない部屋に閉じ込められれば、誰でも多くの方が気分を害しやすくなるでしょう。

スポンサー

 

スピリチュアル、嘘とは?胡散臭い原因は、深く考えることがない

スピリチュアル、嘘とは?胡散臭い原因は、深く考えることがない

スピリチュアル、嘘とは?胡散臭い原因は、深く考えることがない

「スピリチュアル」「嘘」とは?「胡散臭い」と思われている人は、割と普通の人生を生きて、与えられている生活の中で普通に生活を送っている傾向もあるかと思われます。

全ての「スピリチュアル」を信じる人とは言い切れませんが、割と何かしらの苦労や孤独などの経験をされている人も多く、自分自身の心に対して、意識を向けやすい環境を経験されている方も割と多くいらっしゃるのです。

心とは何か、人とは何か、なぜ自分自身は、苦しまなければならないのか、この様な気持ちから、心からの一つ一つの気づきが現れやすくなり、自らの霊格も高まりやすくなります。

「スピリチュアル」が「嘘」「胡散臭い」と思われている人の多くが、肉体が心を生み出しているのか、心が肉体を操っているのかの哲学的な考え方に対して、多くの方が、前者を考えるのではないでしょうか。

それは、自分自身が肉体に対する意識が強い話であり、心に対して、意識が弱い可能性もあるでしょう。

この話は別の話でもさせていただいていますが、人の人工物を生み出す場合、先に人工物があるのか、先に、考える心があるのかと考えた場合、常識的に考えれば、先に心が存在しますよね。

あらゆる創造物は、先に心が存在していないと成り立たないものであり、心に価値を置くのが「スピリチュアル」の価値観の考え方でもあるのです。

ただ、「スピリチュアル」について「嘘」や「胡散臭い」と思われるのも致し方がなく、日本の学校の教育は、目で見える理系に力を入れている傾向もありまして、心からの一つ一つの気づきに価値が薄い傾向もありますよね。

「スピリチュアル」について「嘘」や「胡散臭い」と思われる人が現れるのも、必然的な話であり、普通に生きていれば、心に関心も現れにくく、自らの霊格、心の視野も広がりにくい中で、批判的な人が現れるのも当然の話です。

このページは、「スピリチュアル」について信じる人への話でもあり「スピリチュアル」について「嘘」や「胡散臭い」と思われる人も、批判したい気持ちが現れやすくなるのも必然的な話として理解して受け入れていただければと思います。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

投資 フリー写真

 

サプリメント フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

バツ フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!関連記事

⇒ スピリチュアル 霊視 嘘

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

嘘 関連記事!外部サイト

胡散臭い 関連記事!外部サイト

 

 

霊視 関係 外部お勧め!記事

⇒ 霊視が当たった経験

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花