スピリチュアルって洗脳とは?危険?

・スピリチュアルって洗脳とは?危険?

スピリチュアルと洗脳

スピリチュアルとは、霊魂や精神、超常現象など、目に見えない世界に関する考え方や実践のことです。

洗脳とは、他人の思想や行動をコントロールするために、心理的な操作や影響を与えることです。

スピリチュアルと洗脳は、一見すると関係ないように思えますが、実は密接な関係があると考えられています。

スピリチュアルが洗脳につながる理由

スピリチュアルは、目に見えない世界に関するものであり、科学的に証明されていないことが多いため、信じる人にとっては、他の考え方や価値観を受け入れにくくなります。

また、スピリチュアルは、自分自身や人生について深く考えさせ、新しい視点を与えてくれるものであるため、洗脳しやすい土壌を作ります。

具体的には、以下のことが、スピリチュアルが洗脳につながる理由として挙げられます。

  • 信仰心や盲目的な信頼

スピリチュアルは、信仰心や盲目的な信頼に基づくことが多いため、洗脳にかかりやすいと考えられています。

信仰心や盲目的な信頼があると、自分の考えや価値観を否定し、他人の考えや価値観に従いやすくなります。

  • 自己啓発や自己実現

スピリチュアルは、自己啓発や自己実現につながるとされることが多いため、洗脳にかかりやすいと考えられています。

自己啓発や自己実現を求めている人は、自分の望みを叶えてくれる存在にすがりたくなる傾向があり、洗脳しやすい状態にあります。

  • 不安や孤独感

スピリチュアルは、不安や孤独感を解消してくれるとされることが多いため、洗脳にかかりやすいと考えられています。

不安や孤独感を感じている人は、安心や安らぎを求めて、洗脳しやすい状態にあります。

スピリチュアルの危険性

スピリチュアルは、洗脳につながる可能性があるため、危険な側面もあります。

具体的には、以下のことが、スピリチュアルの危険性として挙げられます。

  • 経済的な損失

スピリチュアルの講座やセミナーには、高額な費用がかかるものも少なくありません。

洗脳されてしまうと、経済的な損失を被る可能性があります。

  • 社会的孤立

スピリチュアルにのめり込むあまり、家族や友人と疎遠になる可能性があります。

社会的孤立は、精神的な健康に悪影響を及ぼす可能性があります。

  • 健康被害

スピリチュアルによっては、過激な思想や行動を要求されるものもあります。

過激な思想や行動は、健康被害を招く可能性があります。

スピリチュアルを楽しむための注意点

スピリチュアルを楽しむためには、以下のことに注意しましょう。

  • 自分の考えや価値観を持ち続ける

スピリチュアルは、あくまでも一つの考え方や価値観です。

自分の考えや価値観を持ち続けることで、洗脳されにくくなります。

  • 多角的な視点で考える

スピリチュアルは、科学的に証明されていないことが多いため、多角的な視点で考えることが大切です。

異なる考え方や価値観にも目を向けることで、洗脳されにくくなります。

  • 専門家に相談する

不安や孤独感を感じている場合は、専門家に相談しましょう。

専門家のアドバイスを受けることで、健全なスピリチュアルライフを送ることができます。

スピリチュアルは、うまく活用すれば、人生を豊かにしてくれるものである可能性があります。

しかし、洗脳につながる危険性もあるため、注意が必要です。

自分の考えや価値観を持ち続け、多角的な視点で考え、不安や孤独感を感じている場合は専門家に相談するなど、上手に付き合うことが大切です。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|スピリチュアル|洗脳|危険|(主.キーワード関連記事)

スピリチュアルって洗脳とは?危険?

ja.wikipedia.org

スピリチュアルって洗脳とは?危険?この話は、私自身「スピリチュアル」系の情報を発信している身として、この話題について避けて通れない内容です。私自身が、「スピリチュアル」は「洗脳」だと言ってしまえば、私自身が行っている内容に対して、矛盾が生じてしまうかもしれません。

「スピリチュアル」って「洗脳」なの?「危険」は、結論から言って、「洗脳」と言えば「洗脳」で「危険」ですが、「洗脳」で無いと言えば「洗脳」ではなく安全です。

答えになってないと思われますが、私の話を聞いていただければ、理解していただいて、自分自身の中で答えを見出していただければと思います。

スピリチュアルって洗脳とは?危険?

スピリチュアルって洗脳とは?危険?

洗脳」について、古代日本では、日本神道だけを祭っていた時代がありました。その後に仏教が入ってきまして、日本神道に価値を置く人々は、仏教に対し排斥活動を行う中、仏教を信仰する人々について、仏教によって「洗脳」されていると思われた方もいらっしゃるでしょう。

現在、コロナの影響によって、経済活動を優先的に考える人と、経済活動を止めコロナ感染の抑制に価値を置く人々の「二極化」が現れています。

今まで、当たり前に経済活動を行い、現在においても、経済活動を優先する人々からすれば、コロナに対する意識が高い人々、様々な情報を受け取る中で「洗脳」されていると思われている人もいらっしゃいますよね。

私自身が考える、本当の意味での「洗脳」とは、肉体的に拘束し精神的に一方方向に価値観を植え付ける、これが「洗脳」だと思われます。

「スピリチュアル」が「洗脳」であるとするならば、マスコミが行っている、経済活動を優先する話や、コロナ感染のほうに価値を置く情報なども、極論になりますが、これも一種の「洗脳」の話になるのではないでしょうか。

スポンサー

 

スピリチュアルって洗脳とは?危険?高次元の存在の目的

スピリチュアルって洗脳とは?危険?高次元の存在の目的

スピリチュアルって洗脳とは?危険?高次元の存在の目的

「スピリチュアル」って「洗脳」とは?「危険」?そう思われてしまう話の中に「スピリチュアル」でよく語られる、科学的に立証できない目に見えない存在としての「高次元の存在」の話もあるでしょう。

高次元の存在は、自分自身の存在自身どうでもよく、人々に、心の成長である霊格の成長を願っている話もあるのです。

「スピリチュアル」について興味がある人、先導している人の中でも、この認識が全くない人が割と多くいまして、この認識を持たない「スピリチュアル」に意識が高い人を、第三者の方が見ると「洗脳」されてると思われても致し方がない話かもしれません。

このブログでは、魂の成長として、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきを何でも話をさせていただいているのです。

霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ、物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

自然界は、共存共栄によって、お互いの霊格を成長させていく力によって成り立っているものであり、ここに「スピリチュアル」による本当の価値が存在します。

自然界が崩壊しても、自分自身の欲求に従い自由精神を最も価値が高い、と思い込んでいる方にとっては、「スピリチュアル」の価値観とは相反する価値観であり、その様な人々からすれば、「スピリチュアル」に興味を持つ人に対して「洗脳」されてると思われてしまうのも、当たり前の話かもしれません。

スポンサー

 

スピリチュアルって洗脳とは?危険だと思われる致し方がない話

スピリチュアルって洗脳とは?危険だと思われる致し方がない話

スピリチュアルって洗脳とは?危険だと思われる致し方がない話

「スピリチュアル」って「洗脳」とは?「危険」だと思われるのも致し方がない話です。そもそも、日本の教育は、心に価値を置く傾向が弱く、心からの一つ一つの気づきに、それほど価値を持ち合わせていません。

この話は、社会的にも言える話であり、普通に当たり前の生活をしていれば、心に対する関心など、それほど高くはないでしょう。

霊格の特徴として、霊格が低い人から、霊格が高い人の価値観は気づきにくく、霊格が高い人から霊格が低い人の姿は具体的に把握しやすい特徴もあるのです。この話も難しい話ではなく、精神的な意味で「子供と大人」の関係と言えば理解できるのではないでしょうか。

つまり、心の一つ一つの気づきに価値が弱い、大人が多い現代の社会、霊格も低くなりやすく、「スピリチュアル」の価値観について、子供が大人の価値観に気づきが現れにくいのと同じく、価値を見出せない話です。

価値が見出せないのは、ただ価値を見出せないだけではありません。自分自身が理解できない存在は、自分自身に危害を与えてしまう可能性がある存在として「警戒心」も高まりやすく「危険」な存在として映りやすくもなります。

排除したい気持ちは、「スピリチュアル」について「洗脳」だと思われやすくなり、これは、「スピリチュアル」に限らず、先に話した、古代の日本にもあったように、誰にでも持ち合わせている、正常な反応です。

実は言えば、「スピリチュアル」から見ると、高次元の存在「スピリチュアル」って「洗脳」なのと思われるのも全て計画の一貫とも思える話です。

高次元の存在は、人々よりも霊格が高く、人々に魂の成長を願っていると話をさせていただきました。これはまるで、親が子供を育てるような立場です。

霊格の成長は、心からの一つ一つの気づきとも話をさせていただきました。「スピリチュアル」って「洗脳」なのと思われる人々でも、心に意識を向け、そこには心の気づきもありますよね。

「スピリチュアル」が「洗脳」「危険」だと思われる現象は、もしかすれば、誤った「スピリチュアル」の考え方を持つ人に対し、水をかけるための出来事である可能性も考えられます。

魂の成長が、知識の成長が知識の一つ一つの気づき、心の成長である霊格の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきと話をさせていただきました。

ここに価値を置かない、霊格が低い「スピリチュアル」に興味がある人「スピリチュアル」を先導する人、現在、ある「スピリチュアル」に興味がある芸能人が、批判されている姿がありますが、霊格が低いようにも見えまして、さらけ出すことによって、その姿が違うとのメッセージ性がそこにあるかもしれません。

先にも言いましたが、他人がどうなろうとも、自然が崩壊したとしても、自分の自由精神と自由意志が最も価値が高いと思われている方にとっては、「霊格」なんて関係がない、これも「自由精神」であり、この様な人々からすれば「スピリチュアル」は、「洗脳」であり、「危険」な価値観でもあります。

霊格の特徴として、霊格が低い人から、霊格の高い人の価値観は気づきにくい話もさせていただきましたが、心の一つ一つの気づきに価値が薄い現代人が多い社会、その結果「スピリチュアル」を信じる人は少数派であり、少ない立場として「洗脳」されてる様に見られるのも致し方がない話でもあるでしょう。

古代、地球は平らだと考えられていた時代、地球が丸いと言えば、宗教裁判によって処刑されていた時代もありました。

「スピリチュアル」的な話になれば、地球の心が女性化に向かっている中で、良くも悪くも、人々の意識が心に向かう状況も現れやすく「霊格」が高まる人々が現れやすくなる中で、「スピリチュアル」な価値観に気づきが現れる人々が増え「洗脳」と「危険」と言う言葉も消えさって行くと思われます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

 

参考画像(コレ、全部、私が指示して作成したAI画像生成です)

女性

戦士(女性)

戦士(女性)

お人形が好きな女の子

お人形が好きな女の子

瞑想

瞑想

女性パイロット

女性パイロット

女の子

女の子

子供同士の禁断の恋

子供同士の禁断の恋

父親と娘

父親と娘

他の参考画像は、⇒ 私のnoteのトップページである、クリエイタートップページから確認されるのが便利です。

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

 

スピリチュアル お勧め!関連記事

⇒ スピリチュアル 霊視

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

 

洗脳 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花