人間関係の対人恐怖症とは?!スピリチュアル

・人間関係の対人恐怖症とは?!スピリチュアル

スポンサー

 

 

対人恐怖症のストレス反応と防衛本能

対人恐怖症、スピリチュアルな意味は、他人と関わることや、他人の視線や評価を恐れる不安障害です。その原因は、ストレス反応と防衛本能によるものとされています。

ストレス反応

対人恐怖症、スピリチュアルな意味は、他人と関わる際に、強いストレス反応を示すことが知られています。このストレス反応は、以下のような症状として現れます。

  • 動悸、息切れ、汗、震えなどの身体症状
  • 顔面紅潮、発汗、震えなどの自律神経症状
  • 不安、緊張、恐怖などの心理症状

このストレス反応は、恐怖刺激への反応として、身体や心が危険から身を守ろうとする防衛本能によるものです。

防衛本能

対人恐怖症、スピリチュアルな意味は、他人と関わることで、以下のような危険を予期しています。

  • 失敗や評価されることによる恥や屈辱
  • 拒絶や嫌われたりすることによって、孤立すること

この危険を回避するために、患者は他人と関わることを避けようとするのです。

治療

対人恐怖症の治療には、以下のような方法があります。

  • 認知行動療法:患者の認知や行動を修正する療法
  • 薬物療法:抗不安薬や抗うつ薬などを用いて、不安や恐怖を抑える療法

対人恐怖症、スピリチュアルな意味は、認知行動療法において患者の不安や恐怖の原因となっている認知の歪みを修正し、恐怖刺激への曝露療法によって、恐怖を克服していきます。薬物療法では、不安や恐怖を抑える薬によって、症状の緩和を図ります。

対人恐怖症、スピリチュアルな意味は、適切な治療によって克服することができます。早期に発見し、治療を受けることが大切です。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

|人間関係|対人恐怖症|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

人間関係の対人恐怖症とは?!スピリチュアル

スポンサー

 

 

osakamental.com

人間関係対人恐怖症とは?!スピリチュアルから見える話は、いくつかの要因が私なりに見えてきます。誰しもが何かしらの「恐怖症」を抱えているものであり、私自身にもありまして、後にその話もさせていただきたいと思います。

「人間関係」の「対人恐怖症」「スピリチュアル」から見る話は、前置きの話として、このブログで何度も話をさせていただいている話が必要になるのです。

このブログでは、心理学者のフロイトの言葉として、人は睡眠をとるにしても、用を足すにしても、食事をとるにしても、少なからずそこには快感が生じるものであり、人は、快感を求める生き物として、それを快感原則と提言されました。

極端な話、存在感=快感と言っても過言ではなく、多くの方が幸せを感じれば、強い快感と強い存在感を同時に感じられる話でもありますよね。

 

存在感を感じられないのは、存在感を感じられないだけではなく、人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり、存在感を感じられない状況は、肉体にも影響与え、命の危機として「ストレス」も生じやすくなるのです。

人間関係の対人恐怖症」普通に考えれば、現在において、様々な「人間関係」から肉体的に命を奪われることはありません。

そして、ほとんどの多くの人間関係の対人恐怖症が、精神的な意味での自分自身の存在危機から生じる話でありまして、誰しもが抱える可能性のある話です。

スポンサー

 

人間関係の対人恐怖症とは?よくある話、嫌われたくは無い

人間関係の対人恐怖症とは?よくある話、嫌われたくは無い

人間関係の対人恐怖症とは?よくある話、嫌われたくは無い

スピリチュアル」から見る「人間関係の対人恐怖症」とは?潜在的に人から嫌われたく無い気持ちを抱えている場合もあります。

例えば、学歴がない人にとって、学歴を持ち合わせている人々の間の中に入ると話が合わず嫌われてしまう可能性もあり、自分自身の「存在感」を失ってしまうリスクとしての対人恐怖症もあるでしょう。

現在は、何かと文明の発達によって、受け身的な要素が強くあり、自ら能動的に話しかける若者が減っている傾向があると言われているのです。

これは、若者の特徴としての簡単な話ではなく、能動的に話しかけるためには、それだけの神経が発達している必要性があり、そのための神経を持ち合わせていない原因になります。

例えば、話しかける言葉が3つしかない場合と、100個以上持ち合わせている場合、3つしかない場合は、相手に対して、自分自身を受け止めてくれる不安なども現れやすくなり、自分自身の存在感の危機から「人間関係の対人恐怖症」も現れやすくなるのです。

完璧主義も「人間関係の対人恐怖症」に陥りやすく、完璧でなければ自分自身の存在感が保てない話であり、完璧から崩れてしまうと、自分自身の存在感が弱まり人から認めてくれない気持ちから人間関係の対人恐怖症が起きやすくなります。

私自身も、これに近い話として、私自身、父親がだんじりなどの彫刻家でもありまして、私自身グラフィック関係の内容に興味があり、創作物に対して、完璧を求める気持ちが割と強くあるのです。少しでもずれていれば、気になる性格でもあります。

この様な性格であるため、レストランで働くことができません。食事を持っていた際に、食事の料理の内容が少しでもずれたら、どうしようかの、不安を抱くことも予測できる中で、到底その仕事に就くことができないと思うのです。

そのため人間関係の対人恐怖症を抱いている人の気持ちも、ある一定共感と理解もできる次第でもあります。また、心を感じる霊感が多少強く他人のお金を使う仕事も苦手であり、お金からその人の念が伝わりまともに仕事などできません。

スポンサー

 

人間関係の対人恐怖症とは?改善するためには、スピリチュアル

人間関係の対人恐怖症とは?改善するためには、スピリチュアル

人間関係の対人恐怖症とは?改善するためには、スピリチュアル

スピリチュアル」から見る「人間関係の対人恐怖症」とは?その度合い位でも話は変わってくるかもしれませんが、先に「ストレス」から話をさせていただきたいと思います。

初期の「ストレス反応」は、「ストレス」を与えている対象に対して、攻撃、もしくは、逃避の選択状態に置かれ、どちらにしても、エネルギーを必要とするものであり、心身にエネルギーを生み出す反応が現れやすくなるのです。

これが、行動を促す力となりまして、良い「ストレス」だと言われる内容になります。

ただし、「ストレス」を与えている対象に変化がなければ、自分では攻撃もできない逃げることもできない相手として、最大限の身を守るための防衛本能が働きやすくなるのです。

これが人間関係の対人恐怖症」のみならず、社会に対する「恐怖症」として現れやすくなります。

必ず改善できるとは限りませんが、ここまでくると、身を守りたい気持ちが本能的に強く働きやすくなり自分自身の存在感に対する意識も強まりやすくなります。

誰かの為に何かをしたい、他人を楽しませたい、誰かのために行動したい気持ち、この気持ちを持ち合わせれば、自分自身の存在感に対する意識よりも他人に対する意識の方が勝りやすくなり、自分自身にかかっている防衛本能に解除が現れやすくなるのです。

これは、直ぐに180度、切り替えられる話ではありませんが、1日、10分でも、毎日、続けていく中で、能動的な気持ちが高まりやすくなり、行動を起こす決断力も現れやすくなるでしょう。

現在、「コロナ」の影響で、行動起こせる環境が少なくありますが「コロナ」の影響でも、気持ちを持ち合わせることができるため、誰かの為に何かをしたい、これに目覚めれば、人間関係の対人恐怖症も大いに改善できるかと思われます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

応援 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

人間関係 お勧め!関連記事

⇒ 「人間関係 断捨離

 

⇒ 「人間関係 リセット症候群

 

スピリチュアル お勧め!関連記事

⇒ 「スピリチュアル 霊視

スポンサー

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花