人間関係の整理とは?!スピリチュアルからのポイント

・人間関係の整理とは?!スピリチュアルからのポイント

スポンサー

 

人間関係の整理

人間関係は、私たちの人生において重要なものです。良い人間関係は、私たちの心を豊かにし、人生をより充実したものにしてくれます。一方で、悪い人間関係は、私たちの心を疲弊させ、人生を不幸なものにしてしまうこともあります。

そのため、人間関係を整理することは、私たちの人生をより豊かで幸せなものにするためには、とても大切なことです。

人間関係の整理とは、以下の2つの意味があります。

  • 不要な人間関係を断つこと

人間関係の中には、私たちにとって不要なものも存在します。例えば、自分を否定したり、ストレスを与えたりするような人間関係は、不要な人間関係と言えるでしょう。不要な人間関係を断つことで、心の負担を減らし、より自分らしく生きることができるようになります。

  • 必要な人間関係を深めること

人間関係の中には、私たちにとって必要なものも存在します。例えば、自分を肯定したり、支えてくれたりするような人間関係は、必要な人間関係と言えるでしょう。必要な人間関係を深めることで、より豊かで充実した人生を送ることができるようになります。

人間関係の整理を行うためには、以下のステップを踏むとよいでしょう。

  1. 自分の人間関係を見つめ直す

まずは、自分の人間関係を見つめ直しましょう。自分にとってどのような人間関係が大切なのか、どのような人間関係を断つべきなのかを、じっくりと考えてみましょう。

  1. 人間関係の整理を行う

自分の人間関係を見つめ直した上で、整理を行う必要があります。不要な人間関係を断つ場合は、直接会って伝えるか、メールや電話で伝えるか、どちらかの方法で伝えるようにしましょう。また、必要な人間関係を深める場合は、積極的にコミュニケーションをとり、信頼関係を築くようにしましょう。

人間関係の整理は、決して簡単なことではありません。しかし、自分のために、そしてより良い人生のために、勇気を出して取り組んでみることをおすすめします。

人間関係の整理を行う際には、以下のことに気をつけましょう。

  • 自分の気持ちに正直になる

人間関係の整理を行う際には、自分の気持ちに正直になることが大切です。自分にとって不要な人間関係なのか、必要な人間関係なのかを、自分の気持ちで判断しましょう。

  • 相手を思いやる

人間関係の整理を行う際には、相手を思いやることも大切です。自分の気持ちを伝える際には、相手の立場になって考え、配慮するようにしましょう。

  • 時間をかけて行う

人間関係の整理は、一朝一夕でできることではありません。時間をかけて、じっくりと取り組みましょう。

人間関係の整理を行うことで、心が軽くなり、より自分らしく生きることができるようになります。ぜひ、勇気を出して取り組んでみてください。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|人間関係|整理|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

人間関係の整理とは?スピリチュアルからのポイント

スポンサー

 

 

www.eco-ring.com

『人間関係の整理』とは?『スピリチュアル』からのポイントは、考え方としていくつかの考え方が存在します。これを見誤ってしまうと、この「人間関係の整理」について、後悔してしまう可能性もありますので、十分、考えた中で「人間関係の整理」に取り組んでいただければと思います。

「スピリチュアル」から見る「人間関係の整理」について、知っていただくためには、「スピリチュアル」の価値観について、知っていただく必要性があります。

「スピリチュアル」を先導的に話されている方、全ての方が、この価値観について持ち合わせているとは限りませんが「スピリチュアル」では、魂の成長に価値を置いている傾向があるのです。

人間関係の整理とは?スピリチュアルからのポイント

人間関係の整理とは?スピリチュアルからのポイント

このブログでは、魂の成長として、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきの話を何度もさせていただいています。

霊格が高まれば、精神的に存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ、物事を見る視野も広がりやすくなるのです。この話は、難しい話では無く、精神的な意味で「大人」になる話になります。

知識の一つ一つの気づきによる成長は、学校で教わる内容であり、社会人になるまでは、多くの方が知識の成長の経験をされているでしょう。

ただ、社会人になるまでの必要な知識としての意識も、社会に割とありまして、本来であれば、亡くなって旅立つまで、知識の一つ一つの気づきについても、大切な話になるのです。

心の一つ一つの気づきは、学校で教わる内容ではなく、ここを補填しているのが「スピリチュアル」による価値的な内容になります。

「スピリチュアル」では、心の成長、霊格の成長を強く押している一面がありますが、本来であれば、知識の一つ一つの気づきも大切であり、心に対する意識が弱い社会であるため、強く押しているにしか過ぎません。

人間関係の整理」は、知識の一つ一つの気づきと、心からの一つ一つの気づき、この2つを軸にして考えると「人間関係の整理」による方向性も見えやすくなってくるでしょう。

スポンサー

 

人間関係の整理とは?スピリチュアルから見る、変化のない人間関係

人間関係の整理とは?スピリチュアルから見る、変化のない人間関係

人間関係の整理とは?スピリチュアルから見る、変化のない人間関係

「人間関係の整理」とは?「スピリチュアル」から見ると、変化のない「人間関係」について考えてみるのもお勧めかもしれません。

「人間関係」の人によっては、毎回、似たような話題、毎回、似たような遊び、など、出会った当初から、新たな変化がない「人間関係」などあるのではないでしょうか。

知識の一つ一つの気づき、霊格の成長である心からの一つ一つの気づきには、新たな気づきの中で、「変化」が現れやすく、ここに価値のある「人間関係」は、仲間としての「人間関係の魂」そのものが、成長していきやすくなるのです。

全く変化が現れにくい「人間関係」は、変化がないため、気づきもそれほど多くはなく、「霊格が低い」状態も現れやすくなります。

このブログでは、男性心理と女性心理の基本的な違いとして、男性は意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は意識したいよりも意識されたい傾向が強く、この相反する心情は、磁石のように引き合いやすくなり、本来であれば、異なった異性が結ばれやすくなる話を何度もさせていただいているのです。

男性の、意識されたよりも行きたい気持ち、世の中には意識ができる対象は数多くあり、その結果、自分自身の心に意識も弱まりやすく、心からの一つ一つの気づきが弱い男性も現れやすくなります。

「人間関係の整理」の参考としては、ゲームばかりに意識が強い自分の趣味の車や競馬だけに意識が強い、目に見える現実社会に意識が強過ぎる、この様な男友達は、「人間関係の整理」の対象として考えてみるのも良いかもしれません。

ここでの話は、あくまでも、現実世界の目で見える内容、ここだけに意識が無い男友達であり、多少なりとも心に対して意識がある男性であれば問題はありません。

女性は、意識したいよりも意識されたい気持ちが強いという話をさせていただきました。意識されるためには、意識されるだけの自分自身の価値を高める気持ちも現れやすくなるのです。

そのため、相対的に自分自身の価値を高める目的として、他人の批判や、悪口など、言葉にする女性の方も割と多く、気づきに値も薄く「人間関係の整理」の対象として考えられるでしょう。

スポンサー

 

人間関係の整理とは?スピリチュアルから見る、霊格の違い

人間関係の整理とは?スピリチュアルから見る、霊格の違い

人間関係の整理とは?スピリチュアルから見る、霊格の違い

「人間関係の整理」とは?「スピリチュアル」から見ると、霊格の違いも参考の話として使えます。

この話は、このページの総まとめになってしまうかもしれませんが、霊格の特徴として、霊格が低い人から霊格が高い人の価値観は気づきにくく、霊格が高い人から霊格が低い人の様子は具体的に把握しやすい特徴もあるのです。この話も、難しい話ではなく、精神的な意味で「子供と大人」の関係と言えば理解できるでしょう。

朱に交じれば、紅くなる話もありまして、霊格が低い人との「人間関係」は、自分自身に悪い影響与えてしまいかねません。

精神的な意味で、幼い人々の精神も感じやすく、これを感じる「人間関係」であれば、一定の距離を取り、親の立場になる気持ちで、見てみるのもお勧めです。親と言う漢字は、木の上に立って見ると書く、漢字でもあり、霊格が低く、霊格が高い人の価値観には気づきが現れないため、いくら努力しても、自分に合う、良い「人間関係」など構築することができません。

ただし、相対的に、霊格が低くても「気づき」に価値を見出せる「人間関係」であれば、気づきを与えることによって、魂の成長を導くことも可能であり、導く方も、親が子供を育てるように、そこに何かしらの、自分自身が気づいていない「気づき」に出会える場合もあり、見捨ててはなりません。

これを言ってしまえば、終わってしまいますが、そもそもの話として「人間関係の整理」、意識的に無理に行わなくても、自分自身の霊格に変化が現れれば、「守護霊」などの働きによって自然と「人間関係」にも変化が現れる話であり、実際の所、深く考える必要性はありません。

ただ、この知識を持ち合わせていれば、「人間関係」に変化が現れた場合、過去の「人間関係」は霊格が低いなどの判断に扱える話でもありまして、この考えも、新たな気づきとして魂の成長に役立てていただければと思います。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

癌・入院 フリー写真

 

サプリメント フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

バツ フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

人間関係 お勧め!関連記事

⇒ 「人間関係 断捨離」  ⇒ 「人間関係 リセット症候群

 

スピリチュアル お勧め!関連記事

⇒ 「スピリチュアル 霊視

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

人間関係 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花