スピリチュアル好き!怖いとは?心情は?

・スピリチュアル好き!怖いとは?心情は?

スポンサー

 

 

スピリチュアル好き!怖いとは?心情は?

スピリチュアルが好きな人の中には、「怖い」と感じている人も少なくありません。スピリチュアルの世界は、私たちの日常生活では体験できない、目に見えない世界や、超常的な事象を扱います。そのため、怖いと感じてしまうのは自然なことです。

スピリチュアルが怖いと感じる理由には、以下のようなものがあります。

  • 目に見えない世界への不安

スピリチュアルの世界は、私たちの五感では体験できない世界です。そのため、その存在を信じることが難しいと感じる人や、不安を感じる人が多いのです。

  • 超常的な事象への恐怖

スピリチュアルの世界には、透視や霊視、サイキック能力などの超常的な事象が存在します。これらの事象は、私たちの常識では理解できないものであり、恐怖を感じてしまうのも無理はありません。

  • 霊的な存在への恐怖

スピリチュアルの世界には、霊的な存在が存在すると言われています。霊的な存在は、善良なものもあれば、悪質なものもあると言われています。そのため、霊的な存在に害を加えられることへの恐怖を感じてしまうのです。

スピリチュアルが怖いと感じる気持ちは、決して悪いことではありません。むしろ、スピリチュアルの世界を敬意を持って恐れる気持ちは、大切なことです。

スピリチュアルが怖いと感じる人は、以下のようなことに気をつけてみるとよいでしょう。

  • 自分の信念を大切にする

スピリチュアルの世界は、私たちの信念によって見え方が大きく変わります。そのため、自分の信念を大切にして、自分が受け入れられる範囲でスピリチュアルの世界に触れてみましょう。

  • 情報に惑わされない

スピリチュアルの世界には、様々な情報が溢れています。しかし、そのすべてが正しいとは限りません。そのため、情報に惑わされないように、しっかりと自分で判断することが大切です。

  • 専門家に相談する

スピリチュアルの世界は、奥が深く、理解するのが難しいものです。そのため、不安や恐怖を感じたら、専門家に相談してみるのも一つの方法です。

スピリチュアルは、私たちの人生を豊かにしてくれるものです。しかし、怖いと感じる気持ちがあるのも事実です。自分のペースで、スピリチュアルの世界に触れていくことが大切です。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|スピリチュアル|怖い|(主.キーワード関連記事)

スピリチュアル好き!怖い心情は?

スポンサー

 

 

ja.wikipedia.org

スピリチュアル好き』が『怖い』とは?心情は、この話、「スピリチュアル好き」に限らず、様々な内容に当てはまる話になりますが、特に「スピリチュアル好き」は、「怖い」と思われる話についても話をさせていただきたいと思います。このブログでは、「スピリチュアル」系の内容として、運営させていただいており「スピリチュアル好き」の方が拝見されているのであれば、この様な「怖い」心情を抱く人がいる人について理解を深めていただければと思います。

「スピリチュアル好き」について「スピリチュアル」に興味がない人からすると「怖い」と思われる原因は、「スピリチュアル」が心を扱った内容でもあるためです。

スピリチュアル好き!怖いとは?心情は?

スピリチュアル好き!怖いとは?心情は?

先に「怖い」と思われてしまう心情から話をさせていただきましょう。このブログでは、心理学者フロイトの言葉として、人は、食事をするにしても、睡眠をとるにしても、用を足すにしても、少なからずそこには快感が生じるものであり、人は快感を求める生き物として「快感原則」と提言された話を何度もさせていただいています。

極端な話、存在感=快感と言っても過言ではなく、幸せを感じれば、強い存在感と強い快感を同時に感じるでしょう。

存在感を感じられないのは、ただ、存在感を感じられないだけではなく、精神と肉体がお互い影響与え合っているものであり、命の危機として「怖い」心情に繋がるストレスも生じやすくなるのです。

つまり「スピリチュアル好き」を見ると、自分自身の存在感を失う気持ちも現れやすくなり、ただ存在感を感じられないだけではなく、命の危機として「ストレス」も現れやすくなります。

普通に考えれば「スピリチュアル」に興味がなければ、意識をしないで済むだけの話であり、人には、自由意志と自由精神があって、意識しなければ良いだけの話でもありますよね。

スポンサー

 

スピリチュアル好きが怖いとは?心情は、霊格の影響

スピリチュアル好きが怖いとは?心情は、霊格の影響

スピリチュアル好きが怖いとは?心情は、霊格の影響

「スピリチュアル好き」が「怖い」とは?心情は、霊格の影響も存在します。

このブログでは何度も話をさせていただいていますが、魂の成長、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきになるのです。

霊格が高まれば、精神的な意味で、存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ、物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

また、霊格の特徴として、霊格が低い人から霊格が高い人の価値観は気づきにくく、霊格が高い人から霊格の低い人の様子が具体的に把握しやすい特徴もあります。この話も難しい話ではなく、精神的な意味で「子供と大人」の関係と言えば、理解できるのではないでしょうか。

つまり「スピリチュアル好き」を見ると、相対的に「スピリチュアル」を「好き」な人の存在力が高く見えやすく、生き生きとした様子も見えやすく、自分自身の「存在感が弱まる」中で命の危機として「怖い」心情も現れやすくなります。

ストレス反応は、ストレスを与えている対象に対して、攻撃、もしくは、逃避の選択状態に置かれ、どちらにしても心身にエネルギーを必要とするものであり、ただ「怖い」だけの恐怖ではなく、批判するような言葉も現れやすくなるでしょう。

スポンサー

 

スピリチュアル好きが怖いとは?心情を抱く人の違いは

スピリチュアル好きが怖いとは?心情を抱く人の違いは

スピリチュアル好きが怖いとは?心情を抱く人の違いは

「スピリチュアル好き」が「怖い」とは?心情を抱く人の違いは、心の一つ一つの気づきについて、価値を置いているのか置いていないかの違いです。

「スピリチュアル」に限らず、人は、自身が理解できない存在に対し、自分自身に危害を与える可能性があるため警戒心も高まりやすくなります。

霊格の特徴として、心の一つ一つの気づきが少ない、霊格が低い人から霊格が高い人の価値観は気づきにくい話をさせていただきました。

つまり、心の一つ一つの気づきが少ない霊格が低い人にとって「スピリチュアル」に興味があり、心からの一つ一つの気づきを得ている人の価値観は、当たり前の話として、気づくだけの力を持ち合わせておらず、理解できない存在として「警戒心」が高まり「怖い」心情が現れやすくなるのです。

そもそもの話として、学校の教育では、心の教育などほとんどされておらず、心からの一つ一つの気づきに価値を持たない人々が現れやすくなるのも必然的であり、「怖い」と思う人が現れるのも、必然的な話でしょう。

ただし、魂の成長としての、知識の成長は知識の一つ一つの気づき、心の成長である霊格の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきの話は、自然界における絶対的な法則でもあります。

そのため、「スピリチュアル」に価値を置く、心からの一つ一つの気づき、これは、今後、消え去る話ではありません。

よって「スピリチュアル」に対する価値観の価値に気づく人も、増えやすくなり、「怖い」と抱く人々が相対的に少なくなってくる可能性もあるかと思われます。

「スピリチュアル」では、今年から、何かと様々な内容が、「二極化」する話がありまして、心の一つ一つの気づきに価値を置く人と、そこに価値を置かない人の「二極化」も現れやすくなるでしょう。

違うページでも話をさせていただいていますが、気づきの成長には、変化が現れるものであり、世の中は常に変化していて、変化する魂の方が適応力が高くあります。

「スピリチュアル好き」に対し「怖い」と思われている人の中には、自分自身の心に変化が少なく、適応力の違いに不安を抱えている方もいらっしゃるかもしれません。

もちろん、知識の一つ一つの気づきも大切であり、スピリチュアルでは、心を重点に置いている傾向がありますが、知識の一つ一つの気づきと、心からの一つ一つの気づき、この両方の気づきが大切になります。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

癌・入院 フリー写真

 

サプリメント フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

バツ フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!関連記事

⇒ 「スピリチュアル 霊視

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花