社長や経営者が、スピリチュアルにはまるとは?

・社長や経営者が、スピリチュアルにはまるとは?

社長や経営者がスピリチュアルにはまる理由

近年、社長や経営者がスピリチュアルにはまるという話を聞くことがある。スピリチュアルとは、精神や霊的な事柄を重視する考え方や思想のことで、占いや瞑想、ヨガ、断食など、さまざまなスピリチュアルな活動がある。

社長や経営者がスピリチュアルにはまる理由は、大きく分けて以下の3つが挙げられる。

  1. 精神的な安定や癒しを求めるため

社長や経営者は、常にプレッシャーやストレスにさらされている。事業の成功や失敗、社員の雇用など、重大な責任を背負っているため、精神的に不安定になりやすい。そのようなときに、スピリチュアルな活動を通して、精神的な安定や癒しを求める人が多い。

  1. ビジネスに活かすため

スピリチュアルな考え方や思想は、ビジネスにも応用できると考える社長や経営者もいる。例えば、瞑想やヨガによって集中力や創造力を高めたり、断食によって心身をリフレッシュさせたりすることで、ビジネスのパフォーマンスを向上させることができると考えられる。

  1. 自分探しや生きがいを求めるため

社長や経営者になっても、仕事やお金だけでは満足できない人も少なくない。そのようなときに、スピリチュアルな活動を通して、自分探しや生きがいを求める人もいる。

実際に、スピリチュアルな活動によって、社長や経営者の人生が大きく変わったという例は少なくない。例えば、ある社長は、スピリチュアルな活動を通して、仕事に対する考え方や価値観が大きく変わり、経営方針を大きく転換した。その結果、業績が大幅に向上したという。

もちろん、スピリチュアルな活動が必ずしも成功につながるとは限らない。しかし、社長や経営者がスピリチュアルな活動に取り組むことは、人生をより豊かにするための一つの方法として、注目を集めている。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

|社長|経営者|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

社長や経営者が、スピリチュアルにはまる理由

www.m-keiei.jp

社長』や『経営者』が、『スピリチュアル』にはまるとは?必ず、私が話す内容が全て当てはまる話ではありませんが、私が話す内容の持ち主の人々の傾向も多くあり、理解を深めていただければと思います。

「社長」や「経営者」が、「スピリチュアル」にはまる話の中には、ビジネスの利益を上げるための道具、魔法の様な不思議な力の恩恵を得て、ビジネスを成長させたい考え方を持つ人も、もちろんいらっしゃるでしょう。

ここでのページは、その様な話ではなく、しっかりと理屈の通った話として、説明させていただきたいと思います。

社長や経営者が、スピリチュアルにはまるとは?

社長や経営者が、スピリチュアルにはまるとは?

この話をさせていただく前に、このブログでは何度も話をさせていただいている、「霊感」について、押さえておくのも良いでしょう。

「霊感」とは、幽霊にも心があり、高次元の存在にも心があり、人々にも心があり、心を感じる力です。「スピリチュアル」では、人々の心の底は全て繋がっていると考えられていまして、その先は、心の世界である霊的な世界とも繋がっている話になるのです。

「霊感」とは、例えば、他人と握手をした際、個人的な独特の雰囲気が伝わってくると思いますが、それが、心を感じる小さな「霊感」の働きです。

「霊感」とは特別な人に与えられた、特別な能力だと思われがちですが、誰にでも「霊感」があり、心を感じる気持ちに価値を置いているかどうかの違いに過ぎません。

「社長」や「経営者」が、「スピリチュアル」にはまる理由、「スピリチュアル」が心を扱った話も割と多くありまして、「心」と深く関係が背景に存在します。

スポンサー

 

社長や経営者が、スピリチュアルにハマるとは?それは霊格が高い

社長や経営者が、スピリチュアルにハマるとは?それは霊格が高い

社長や経営者が、スピリチュアルにハマるとは?それは霊格が高い

「社長」や「経営者」が、「スピリチュアル」にはまるとは?霊格の話が背景に存在します。

このブログでは何度も話をさせていただいていますが、心の成長、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきになるのです。

霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく、精神的な意味で、「大人」になる話です。

よくよく考えてみて下さい。

「社長」や「経営者」が営むビジネス、存在力が高くカリスマ性が高くなくてはならず、また、需要を満たす、他者の心を満たす創造力も必要であり、新たな価値観を生み出したり、世の中の動向を把握する、物事の視野も広くなくてはなりませんよね。

「社長」や「経営者」が、「スピリチュアル」にはまる理由、ビジネスを営む中で、心に対する意識も高まりやすく、心からの一つ一つの気づきによって、霊格が高まり、「スピリチュアル」の価値観についても気づきも現れやすくなるのです。

霊格が先に身に付いて、「スピリチュアル」に興味を持ち合わせた話と、自分自身に必要なビジネスの精神が、「スピリチュアル」に存在していると気づく中で、「スピリチュアル」に興味を持つ人の違いなどもあるでしょう。

スポンサー

 

社長や経営者が、スピリチュアルにはまるとは?霊感が強い

社長や経営者が、スピリチュアルにはまるとは?霊感が強い

社長や経営者が、スピリチュアルにはまるとは?霊感が強い

「社長」や「経営者」が、「スピリチュアル」にはまるとは?の中には、一般の人と比べると、心に意識を向ける中で、相対的に霊感が強い方もいらっしゃるでしょう。

「霊感が強い人」は、高次元の存在と繋がりも高まりやすく、高次元の存在から、感覚やアイディアなどを受け取り、現世に対し新たな変化と価値観を与える宿命を持ち合わせている場合もあるのです。

そのため、一般の人と比べれば、見えない存在としての高次元の存在など、感覚的に意識される姿も現れやすく、「スピリチュアル」に対して真実としての信憑性も高く持ち合わせやすくなります。

オカルト的で信じられないと思われる方もいらっしゃるかもしれません。

発明家の有名なエジソンは、探究心が強く、霊媒師に興味を持ち、実際に会う中で、自分自身の発明は自分自身で考えたものではなく、霊的な世界から情報を与えられたに過ぎないと悟りました。

そして、エジソンは、霊界から情報を伺うために、「霊界ラジオ」の研究に没頭した逸話が存在します。

この話は、ウィキペディアに紹介されている話でもあり、興味がある方は、ご覧になられてみてはいかがでしょうか。

これが事実だとするならば、オカルトに否定的、スピリチュアルに否定的な人も、霊界からの恩恵の手のひらで、生活をしているものであり、自分自身が持っている正しい価値観に歪みが現れやすくなるかもしれませんよね。

「社長」や「経営者」が「スピリチュアル」にはまる状況において、距離を保ちたい、一般的な価値観の人々の気持ちも理解できない話ではありません。

霊格の特徴として、霊格が低い人から霊格が高い人の価値観は気づきにくく、霊格が高い人から、霊格が低い人の様子は、具体的に把握しやすい特徴もあるのです。この話も難しい話ではなく、精神的な意味で「子供と大人」の関係と言えば、理解できるでしょう。

つまり、心からの一つ一つの気づきが少ない、霊格が低い一般の人からすると、「社長」や「経営者」が「スピリチュアル」にはまる価値について共感もできなければ、理解できない存在として映りやすくなります。

人は、自分自身が理解できない、受け入れられない人に対して、自分自身に危害を与える可能性のある存在として、警戒心を高めてしまい、距離を保ちたい気持ちも現れやすくなるのです。

この違いは、「心からの一つ一つの気づきに、価値があるのか無いのか」の、原因による話であり、「社長」や「経営者」が「スピリチュアル」を受け入れる人々が現れやすくなる、「スピリチュアル」に対して、否定的であり警戒心が高まる人が現れるのも、当たり前として当然の話になります。

人の人格とは、自分にとって価値のある、自分にとって正しい内容を受け取りながら、人格が形成されていきます。「スピリチュアル」の思想は、今までの自分自身にとって正しかった価値観の存在に危険を及ぼす可能性もありますし、今までの価値観に対して否定されることに対する、不安などもあるかもしれません。

ただし、冒頭でも言いましたが、「社長」や「経営者」のみならず、「スピリチュアル」に興味がある人の中でも、魂の成長、知識の成長が知識の一つ一つの気づき、心の成長である霊格の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきに「気づきがない」人もいます。その中には、「スピリチュアル」を特別な魔法の様な力と思い込んでいる人もいて、「スピリチュアル」に興味ある人が、全て、このページの話に該当するとも限りません。

「スピリチュアル」では、様々な内容が今後、「二極化」していく考え方があり、「スピリチュアル」に興味がある人の中でも、霊格に対して意識が高い人と、霊格に対して意識が低い人の「二極化」が現れてくる可能性も考えられます。

社長や経営者への注意点は、従業員や社員との価値観が離れすぎてしまうと、リーダーについていけなくなる可能性があり、注意しなければなりません。

スピリチュアル」に否定的な人もいる中で、下の物に対しては、「スピリチュアル」の言葉は控え、心からの気づき、などを扱って、下の物の霊格を高める気持ちも大切として挙げられるでしょう。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

 

参考画像(コレ、全部、私が指示して作成したAI画像生成です)

女性

戦士(女性)

戦士(女性)

お人形が好きな女の子

お人形が好きな女の子

瞑想

瞑想

女性パイロット

女性パイロット

女の子

女の子

AIロボット

AIロボット

父親と娘

父親と娘

他の参考画像は、⇒ 私のnoteのトップページである、クリエイタートップページから確認されるのが便利です。

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

スピリチュアル お勧め!関連記事

⇒ 「スピリチュアル 霊視

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

社長 関連記事!外部サイト

経営者 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花