人間関係がめんどくさいとは?!スピリチュアル

・人間関係がめんどくさいとは?!スピリチュアル

スポンサー

 

 

人間関係がめんどくさいとは?!スピリチュアルな視点から

人間関係は、人生において避けては通れないものです。しかし、中には「人間関係がめんどくさい」と感じている人も少なくありません。

スピリチュアルな視点から見ると、人間関係がめんどくさいという感覚は、自分の内面に原因があると考えられます。

具体的には、以下の3つの原因が考えられます。

  1. 自分の価値観や生き方と、相手の価値観や生き方が合わない

人間関係がうまくいくためには、お互いの価値観や生き方が合っていることが大切です。しかし、価値観や生き方は人それぞれ異なるため、必ずしも合わないこともあります。

そのような場合、相手の価値観や生き方を受け入れることができず、めんどくさく感じてしまうことがあります。

  1. 相手に対する期待や幻想を持っている

人は誰でも、相手に対して期待や幻想を抱くものです。しかし、相手は完璧な人間ではありません。必ず、自分の期待や幻想を裏切ることもあるでしょう。

そのような場合、相手に対する期待や幻想を捨てることができず、めんどくさく感じてしまうことがあります。

  1. 自分自身を受け入れることができていない

自分の存在を肯定することができず、自分自身を受け入れることができていない人は、他人を受け入れることもできません。

そのような場合、他人との関係に不安や恐れを感じ、めんどくさく感じてしまうことがあります。

人間関係がめんどくさいと感じている場合は、まず自分の内面に目を向けてみましょう。自分の価値観や生き方、相手に対する期待や幻想、そして自分自身を受け入れることができているか、じっくりと見つめ直してみてください。

そして、もしも自分の内面に原因があるとわかれば、その原因を解決するために努力してみましょう。

例えば、自分の価値観や生き方と、相手の価値観や生き方が合わない場合は、相手の価値観や生き方を理解しようとする努力をしましょう。

相手に対する期待や幻想を持っている場合は、相手をそのまま受け入れる努力をしましょう。

自分自身を受け入れることができていない場合は、自分自身を肯定する努力をしましょう。

自分の内面に目を向け、その原因を解決するために努力することで、人間関係がめんどくさいという感覚を克服することができるかもしれません。

具体的な対処法

人間関係がめんどくさいと感じている場合、具体的にどのような対処法があるのか、いくつかご紹介します。

  • 相手とコミュニケーションをとる

まずは、相手とコミュニケーションをとってみることをおすすめします。相手の考えや気持ちを知ることで、自分の価値観や生き方と合わない部分を理解することができるかもしれません。

  • 自分の意見をはっきり伝える

相手とコミュニケーションをとった上で、自分の意見をはっきり伝えることも大切です。自分の考えや気持ちを伝えることで、相手も自分のことを理解し、受け入れてくれるようになるかもしれません。

  • 距離を置く

どうしても相手との関係がうまくいかない場合、距離を置くことも選択肢の一つです。距離を置くことで、相手への気持ちや感情を整理することができるかもしれません。

  • 専門家に相談する

自分で解決できない場合は、専門家に相談してみるのも一つの方法です。カウンセラーやセラピストに話を聞いてもらうことで、自分の内面を見つめ直すきっかけになるかもしれません。

人間関係は、人生において欠かせないものですが、時に大きなストレスを与えることもあります。もしも人間関係がめんどくさいと感じている場合は、今回ご紹介した対処法を参考に、自分なりの解決方法を見つけてみてください。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|人間関係|めんどくさい|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

人間関係がめんどくさい!スピリチュアル

スポンサー

 

 

domani.shogakukan.co.jp

人間関係』が『めんどくさい』とは?『スピリチュアル』から見える話として、「人間関係」が「めんどくさい」その心情について、分からない話ではありません。このページの話が、自分自身に当てはまるとするならば、意識を変えて、少しでも「人間関係」について素晴らしい自覚を多少なりとも持ち合わせていただければと思います。

「人間関係」が「めんどくさい」、「スピリチュアル」から見える話として、まず始めに、置かれている「人間関係」に対して、そこに自分自身の存在感を感じられない状況もあるのではないでしょうか。

このブログでは、何度も話をさせていただいてる内容として、心理学者のフロイトは、人は睡眠をとるにしても食事をとるにしても用を足すにしても、少なからずそこには快感が生じるものであり、人は快感を求める生き物として、それを快感原則と提言された話を何度もさせていただいています。

人間関係がめんどくさいとは?!スピリチュアル

人間関係がめんどくさいとは?!スピリチュアル

極端な話、存在感=快感と言っても過言ではなく、幸せを感じれば、自身に存在感と快感を同時に強く感じますよね。

存在感を感じられないのは、存在感を感じられないだけではなく、人の肉体と精神をお互い影響与え合っているものであり、自分自身の存在感を感じられないのは、肉体にも影響与え、命の危機としてストレスも生じやすくなるのです。

つまり、「人間関係」が「めんどくさい」、その心情は、ただ、「めんどくさい」と思うのではなく、置かれている「人間関係」に対して、自分自身が心のそこから快感と存在感を感じられず、ストレスが現れる中で、「めんどくさい」と思われる疲れが生じやすくなります。

スポンサー

 

人間関係がめんどくさいとは?スピリチュアル、気づき

人間関係がめんどくさいとは?スピリチュアル、気づき

人間関係がめんどくさいとは?スピリチュアル、気づき

「人間関係」が「めんどくさい」とは?「スピリチュアル」から見る、気づきの話もあるでしょう。

このブログでは、魂の成長として何度も話をさせていただいていますが、知識の成長は知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきでもあるのです。

本来であれば、霊格が高まると、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力が高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は難しい話ではなく、精神的な意味で、「大人」になる話です。

また、霊格の特徴として、霊格が低い人から霊格が高い人の価値観は気づきにくく、霊格が高い人から霊格が低い人の様子は、具体的に把握しやすい特徴もあります。この話も難しい話ではなく、精神的な意味で、「子供と大人」の関係と言えば理解できますよね。

現在は、インターネットの普及や、ゲームの普及によって、「人間関係」から得られる気づきよりも、自分自身にとって価値ある「気づき」を得れる環境が増えています。

つまり、「人間関係」が「めんどくさい」話の中には、「人間関係」で得られる気づきよりも、違った形で、魅力的な「気づき」が存在しており、相対的に、「人間関係」が魅力的に見られない中で、「めんどくさい」気持ちが現れている人もいるはずです。

スポンサー

 

人間関係がめんどくさいとは?スピリチュアル、霊格が低い

人間関係がめんどくさいとは?スピリチュアル、霊格が低い

人間関係がめんどくさいとは?スピリチュアル、霊格が低い

「人間関係」が「めんどくさい」とは?「スピリチュアル」から見る話をして、その心情は、霊格が低い可能性が考えられます。

霊格の特徴として、霊格が低い人から霊格が高い人の価値観は気づきにくく、霊格が高い人から霊格が低い人の様子が具体的に把握しやすい特徴があると話をさせていただきました。

この、子供と大人の精神的な違い、精神的な大人になれば、「愛」の精神が目覚めやすくなるのです。この「愛」とは、人を好きになる意味ではなく、心から頭で考えて、他者のために行動に移る力の精神的な内容です。

インターネットや、ゲームばかりに、新たな「気づき」を求めるのは、その中で「気づき」を与えてほしい気持ち、子供と変わらない精神であり、霊格が低いと言っても過言ではありません。

霊格の成長として、霊格が高まれば視野が広がりやすくなるとも話をさせていただきました。霊格が低く、視野が狭い可能性も考えられます。

人は、自分自身にとって知らない人生を歩まれているものであり、自分自身の知らない、気づいていない、気づきを持ち合わせているかもしれませんよね。

「人間関係」は、自分自身が気づいていない内容に、他者から気づきを求める、他者が気づいていない内容に、気づきを与える、また、化学反応によって、新たに、気づきを生み出す、この行動によって、お互いの「人間関係」が成長していくのです。

ただ、「人間関係」が「めんどくさい」と思われている方の耳には、この話は届かないでしょう。

なぜならば、霊格が低い人は、心の気づきを多く持ち合わせている霊格が高い人の価値観には気づきにくい話でもあるためです。

「スピリチュアル」に対する興味も存在せず、気づきに対する価値も見出せず、井の中の蛙の中で、「人間関係」が「めんどくさい」気持ちを、ずっと抱き続けると思われます。

少なからず、このページを読んでいただいた方は、「人間関係」が「めんどくさい」と思われる心情について、理解していただき、この「気づき」によって、自らの魂の成長に役立っていただければ幸いです。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

人間関係 お勧め!関連記事

⇒ 「人間関係 断捨離

 

⇒ 「人間関係 リセット症候群

 

スピリチュアル お勧め!関連記事

⇒ 「スピリチュアル 霊視

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

人間関係 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花