スピリチュアルって全部嘘とは!?その心情とは

・スピリチュアルって全部嘘とは!?その心情とは

スポンサー

 

 

スピリチュアルって全部嘘とは!?その心情とは

スピリチュアルとは、精神や魂に関することを指す言葉です。近年、スピリチュアルに関する書籍やセミナーが人気を集め、多くの人がスピリチュアルに興味を持ち始めています。

しかし、中にはスピリチュアルのすべてが嘘であると主張する人もいます。その根拠として、スピリチュアルに関する主張や体験が科学的に証明されていないことを挙げています。

たとえば、霊の存在や、前世の記憶、未来の予知など、スピリチュアルで語られることの多くは、科学的には証明されていません。そのため、これらの主張は単なる思い込みや、錯覚である可能性も考えられます。

また、スピリチュアルの世界では、さまざまな商品やサービスが販売されています。たとえば、霊視鑑定や、スピリチュアルパワーを高めるグッズなどです。これらの商品やサービスは、高額なものも多く、中には詐欺や悪徳商法のようなものも存在します。

このように、スピリチュアルには、科学的根拠のない主張や、詐欺や悪徳商法のリスクが存在します。そのため、スピリチュアルに興味を持つ際には、十分に注意が必要です。

スピリチュアルを信じる人は、以下のような心情を持っていると考えられます。

  • 死後の世界や魂の存在を信じたいという気持ち
  • 現実世界では得られないような癒しや安らぎを求めている気持ち
  • 自分自身の内面や潜在能力を探求したい気持ち

スピリチュアルは、人々のさまざまな心情に応えるものであると言えます。しかし、その一方で、科学的根拠のない主張や、詐欺や悪徳商法のリスクがあることも忘れてはなりません。

スピリチュアルに興味を持つ際には、以下の点に注意しましょう。

  • 主張や体験が科学的に証明されているかどうかを検証する
  • 商品やサービスを購入する際には、その内容や価格をよく確認する
  • 自分自身で考え、判断する

スピリチュアルを活用して、心豊かな人生を送るためには、これらのことに注意することが大切です。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|スピリチュアル|全部嘘|(主.キーワード関連記事)

スピリチュアルって全部嘘とは!?その心情とは

スポンサー

 

 

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

スピリチュアルって全部嘘とは?インターネット上で、この言葉を目にしまして、何の内容を初めて目にしたか分かりませんが、その心情について分からない話ではありません。

私自身も、普通に生活を送り、当たり前だと思われる、どこにでもある人生を普通に歩んでる中で、スピリチュアルについて目にすれば「スピリチュアル」って「全部嘘」だろうと思う気持ちもあったかと思われます。

この話においては、そう思う心情について、いくつかの理由と原因があり1つの原因とも言い切れません。

先に、この話をさせていただきましょう。肉体が心を生み出すのか、心が物事を生み出すのかを比べた場合、普通に生きている人にとっては、肉体が心を生み出すと思われている方がほとんどでしょう。

スピリチュアルって全部嘘とは!?その心情とは

スピリチュアルって全部嘘とは!?その心情とは

では、人が生み出す人工物について考えた場合、当たり前の話として、人の心が先に存在し、その心が人工物を生み出している話でもありますよね。

これは、創造物におけるあらゆるものに当てはまる話でありまして、あらゆる創造物は、先に心が存在していないと、存在できない話であり「スピリチュアル」は、心に対して価値を置く考え方を持ち合わせているのです。

スピリチュアル」って「全部嘘」だと思われている方、今までの人生において、それほど、心に対して意識を高く持ち合わせていなかったのではないでしょうか。

スポンサー

 

スピリチュアルって全部嘘とは!?その心情、左脳と右脳と霊格

スピリチュアルって全部嘘とは!?その心情、左脳と右脳と霊格

スピリチュアルって全部嘘とは!?その心情、左脳と右脳と霊格

スピリチュアル」って「全部嘘」とは!?だと思われる心情が現れるのは、左脳と右脳と霊格が背景に大きく関わっています。

このブログでは何度も話をさせていただいていますが、左脳は、計算や言葉の組み立て、論理的な認識など、現実世界を認識するのに長けており、理系よりの働きがあるのです。

右脳は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感や全体的な雰囲気など、どちらかと言えば、目に見えない心を感じる力に長けており、文系よりの働きがある傾向があります。

魂の成長として、知識の成長が知識の一つ一つの気づきでありまして、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきになるのです。

霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まりやすく、心からの気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は難しい話ではなく精神的な意味で大人になる話です。

現在の、日本の教育は、理系よりに価値を置く傾向があり知識の一つ一つの気づきだけに価値を置く傾向があります。

霊格」の特徴として「霊格が低い人」から「霊格が高い人」の価値観が気づきにくく、「霊格が高い人」から「霊格が低い人」の様子が具体的に把握しやすい特徴もあるのです。精神的な意味で「子供と大人」の関係と言えば、簡単な話ではないでしょうか。

つまり「スピリチュアル」って「全部嘘」だと思う心情を抱えている方は、心からの一つ一つの気づきに意識も弱く、精神的に子供であり「スピリチュアル」が語る内容について理解と共感する力がないだけの話です。

スポンサー

 

スピリチュアルって全部嘘とは!?霊感なんて信じない

スピリチュアルって全部嘘とは!?霊感なんて信じない

スピリチュアルって全部嘘とは!?霊感なんて信じない

スピリチュアル」って「全部嘘」とは!?だと思われる方は、「霊感」についても否定的であり信用されていない傾向もあるでしょう。

霊感」とは、本来、誰にでもあり、幽霊にも心があり、高次元の存在にも心があり、人々にも心があり、心を感じる力です。

感覚的に言えば、人と握手をした時に、感覚的に伝わって来る個人的な独特な雰囲気に近い話になります。

そして「スピリチュアル」では、人々の心の底は全て繋がっている考え方がありまして、その先は心の世界である霊的な世界とも繋がっているのです。

目に見える内容に意識が強く「スピリチュアル」って「全部嘘」だと思われている方の中には、この話自体を受け入れられない方もいらっしゃるでしょう。

大学で教わる心理学において、深層心理学者のユングは、この話について「集合的無意識」と言う言葉を残しているのです。

また、発明家で有名なエジソンは、霊媒師に興味持ち、実際に会う中で、自分自身が発明したのは、ただ与えられた情報を受け取っているだけに過ぎないと悟り、霊的な世界から情報を伺うために、霊界ラジオの開発に没頭した話がウィキペディアでも紹介されています。

www.bandai-museum.jp

この話を聞けば、「スピリチュアル」って「全部嘘」と思われている方の中でも、多少なりとも心に変化が現れたのではないでしょうか。

ちなみに、高次元の存在は、人々に対して、魂の成長を親のように願っていると言われているのです。

霊格」が高まれば、精神的な大人になり「」の精神に目覚め、自然を含め世の中を支えて、世の中を繁栄、成長へと歩む、精神的な力が現れやすくなります。「スピリチュアル」が語る「」とは、人を好きになるのではなく、心から頭で考えて、実際に足を使い、行動を起こす精神的な力です。

ただ、確かに「スピリチュアル」に興味がある人の中には、自分にしか関心がない人も見受けられまして、不信感を抱かれる人も当然でしょう。

霊能力者の江原啓之さんは、人から「愛される」のではなく、人を「愛する」人になりなさいとの言葉も発言されており、この言葉について、耳に届かない方々も実際にいます。

これもただし、心に意識を向け、心からの一つ一つの気づきに気づきが現れれば、「霊格が高まる」のは絶対的な法則であり、今はその段階が始まった状況で、いづれ「」の精神に目覚める人々も増えるかもしれません。

スピリチュアル」が「全部嘘」だと思う心情が現れるのは、当たり前の話でありまして、心からの一つ一つの気づきの多さが少なければ、そう思われてしまう気持ちも必然的に現れる話です。

ただ、少なからず、私のこの文章から、何かしらに気がついたのであれば、「霊格」が高まった話でもありまして、その気持ちが「スピリチュアル」に興味を持つ人の価値観でもあります。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

投資 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

富士山噴火 フリー写真

 

夫婦喧嘩 フリー写真

 

ギャンブル フリー写真

 

専業主婦 フリー写真

 

喫煙 フリー写真

 

応援 フリー写真

 

祈り フリー写真

 

時間の流れ フリー写真

 

警報 フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!関連記事

⇒ 「スピリチュアル 霊視 嘘

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

嘘 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花