スピリチュアルに騙される人とは?傾向とは?

・スピリチュアルに騙される人とは?傾向とは?

スポンサー

 

 

スピリチュアルに騙される人

スピリチュアルは、心や精神の働きを重視する考え方や活動のことです。スピリチュアルな世界に興味を持つ人が増えていますが、中には、スピリチュアルに騙される人もいます。

スピリチュアルに騙される人の特徴として、以下のようなものが挙げられます。

  • 他人に依存しやすい

他人に依存しやすい人は、自分自身で物事を判断したり、解決したりすることが苦手な傾向があります。そのため、スピリチュアルの力を頼ることで、自分の人生をコントロールしようとするのです。

例えば、仕事や人間関係でうまくいっていないとき、自分自身で解決するのが難しいと感じると、スピリチュアルの力を頼ることで、解決の糸口を見つけようとします。しかし、スピリチュアルの力を頼ることで、自分自身の力で問題を解決する機会を失ってしまう可能性があります。

  • 自分で考える力が弱い

自分で考える力が弱い人は、他人の意見や情報に流されやすい傾向があります。そのため、スピリチュアルの教義やヒーラーの言葉を鵜呑みにして、自分自身の判断を曇らせてしまうのです。

例えば、スピリチュアルの教義やヒーラーの言葉を、自分自身の状況や考えと照らし合わせて考えることなく、そのまま受け入れてしまうことがあります。その結果、スピリチュアルに振り回されたり、騙されたりしてしまう可能性があります。

  • 不安や悩みを抱えている

不安や悩みを抱えている人は、スピリチュアルに安らぎや希望を求める傾向があります。そのため、スピリチュアルの教義やヒーラーの言葉にすがってしまい、騙されてしまう可能性が高くなります。

例えば、スピリチュアルの教義やヒーラーの言葉に、自分自身の不安や悩みが解消されるような内容があると、その言葉を信じ込み、騙されてしまう可能性があります。

スピリチュアルに騙されないためには、以下のことに注意しましょう。

  • 自分自身で考え、判断する力を養う

スピリチュアルの教義やヒーラーの言葉を鵜呑みにするのではなく、自分自身で考え、判断する力を養うことが大切です。そのためには、さまざまな情報に触れて、自分の考えを深めることが重要です。

例えば、スピリチュアルに関する書籍や記事を読んだり、スピリチュアルなワークショップに参加したりして、さまざまな情報を得るようにしましょう。また、自分の考えや価値観を整理するために、日記をつけたり、信頼できる人に相談したりするのも良いでしょう。

  • 他人に依存するのではなく、自立する

他人に依存するのではなく、自立することも大切です。自分の人生を自分でコントロールできるように、自分自身で問題を解決する力を身につけるようにしましょう。

例えば、仕事や人間関係でうまくいっていないときは、自分自身で解決するための努力をしましょう。そのためには、相手の立場に立って考えたり、自分の行動を振り返ったりすることが大切です。

  • 現実逃避をしない

不安や悩みを抱えているときは、スピリチュアルに安らぎや希望を求めたくなるかもしれません。しかし、現実逃避をすることは、問題解決の近道ではありません。まずは、現実と向き合い、問題を解決するための努力をしましょう。

例えば、不安や悩みを抱えているときは、その原因を探り、解決するための具体的な方法を考えるようにしましょう。また、信頼できる人に相談したり、カウンセリングを受けたりすることも良いでしょう。

スピリチュアルは、本来、心の成長や癒しを目的としたものです。しかし、その力を悪用する人も少なからずいます。スピリチュアルに興味を持つときは、十分に注意して、自分自身で判断し、行動するようにしましょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|スピリチュアル|騙される|霊格|(主.キーワード関連記事)

スピリチュアルに騙される人の傾向とは?

スポンサー

 

 

business.nikkei.com

スピリチュアル』に『騙される人とは?傾向とは、私自身「スピリチュアル」について情報を配信している身として、矛盾してしまう話だと思われるかもしれません。インターネット上で「スピリチュアルにはまり騙され」財産を失ってしまった話を目に致しました。この様な人々に対しある特徴が見えてきたため、その話をさせていただきたいと思います。

スピリチュアルに騙される人」昔のオカルトと言う言葉が「スピリチュアル」の言葉に置き換えられている傾向もありまして「騙される人」の特徴、昔と変わらず、今でも同じ状態で起きていると思われます。

スピリチュアルに騙される人とは?傾向とは?

スピリチュアルに騙される人とは?傾向とは?

よくある話としては、目の前に映る姿に、価値が高いと映る中で、自分自身がそれを取り入れれば、何かしら運気が高まると思い込んでいる相談者の方に対し「騙される」被害に遭う話だと思われます。

ただ、私自身も、価値ある内容だとして、情報発信させていただいていまして、その違いには、理解できる価値と理解できない価値としてその違いがある話です。

スピリチュアルに騙される人」は、本当の「スピリチュアル」について、理解されていない傾向もありまして「スピリチュアル」に興味がある人の中でも、認識がない話があります。

先に、この話もさせていただいた方が良いでしょう。このブログでは何度も話をさせていただいていますが、男性心理と女性心理の基本的な違いとして、男性は意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は意識されたいよりも意識したい傾向が強く、本来であればこの相反する心情は、磁石のように引き合うやすくなり、異なった異性が結ばれやすくなるのです。

女性の、意識されたいよりも意識したい気持ち、意識されるために、自分自身の価値を高めたい気持ちも男性以上に現れやすい話であり、自分にとって価値のある内容を求めたい気持ちも現れやすくなります。「スピリチュアル」に関わらず、機能性よりも、ブランド力のあるバッグなど求める女性の方が割と多くいらっしゃいますよね。

スピリチュアル」に興味を持てば、自分自身の魂がより輝きが高まり、意識されるだけの価値のある女性としてのみに意識が高い女性が「スピリチュアルに騙される」可能性が高くあるかと思われます。

スポンサー

 

スピリチュアルに騙される人とは?霊格の話

スピリチュアルに騙される人とは?霊格の話

スピリチュアルに騙される人とは?霊格の話

スピリチュアルに騙される人」とは?背景に「霊格」の話が存在します。「霊格」と言う言葉を、初めて耳にしたとするならば、「スピリチュアル」について本当に興味がある、本当に信じる人なのか疑う様な話です。

このブログでは、魂の成長として、知識の成長が、知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきになる話をさせていただいているのです。

霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

そして、精神的に「大人」になった者は、「」の精神に目覚めやすくなり、これが「スピリチュアル」が大切にしている話の1つになります。

この「」とは、人を好きになる「」ではなく、心から頭で考えて実際に足を使い、他者を支える、他者の魂を成長へと導く精神的な力の内容です。

もうこの時点で「スピリチュアルに騙される人」の特徴について、悟られた方は、「霊格が高い人」かもしれません。

スピリチュアル」に興味を持ち「霊格」が高まれば、精神的な意味で、存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野が広がりやすくなる話をさせていただきました。

つまり「スピリチュアル」に興味を持ち「霊格」が高まれば、精神的な意味で物事を見る視野も広がりやすくなることで「騙される」ことも起きにくくなるのです。

霊格」の特徴として、「霊格が低い人」から「霊格が高い人」の価値観は気づきにくく「霊格が高い人」から「霊格が低い人」の様子は具体的に把握しやすい特徴もあります。この話は難しい話ではなく、精神的な意味で「子供と大人」の関係と言えば理解できるでしょう。

ちなみに「霊感」とは、幽霊にも心があり、高次元の存在にも心があり、人々にも心があり、心を感じる力です。そして、人々の心の奥底は、全て繋がっていると考えられていて、その先は心の世界である霊的な世界とも繋がっています。

そのため「スピリチュアル」の肩書によって「スピリチュアル」に関わらず、人を「騙そうとする人」について「霊格が高い人」から見れば、精神的に子供の様に映りやすく、これもまた、騙されにくくなる働きも起こりやすくなるのです。

よって「スピリチュアルに騙される人」の特徴は、「霊格が低い人」の傾向が強く現れやすくなります。

スポンサー

 

スピリチュアルに騙される人とは?類は類を呼ぶ

スピリチュアルに騙される人とは?類は類を呼ぶ

スピリチュアルに騙される人とは?類は類を呼ぶ

スピリチュアルに騙される人」とは?類は類を呼ぶ力が働いている場合もあるでしょう。人の人間関係が形成される中には、何かしらの同じ心の要因を持ち合わせており、それが、磁石の様に引き合いやすくなりまして、人との出会いも現れやすくなるのです。

全く、違う価値観の人々の中に入ると、心の中で浮いた存在となり、頭が理解できない中で居心地が悪い状況も現れやすくなります。

これは「スピリチュアルに騙される人」のみの話ではなく、普通に普通の人が、普通の生活の中で起きている話です。

スピリチュアルに騙される人」「騙す人」と「騙される人」の中で何に同じ特徴があるのでしょうか。

これは、絶対とは言い切れませんが「力に対する意識が強い」という特徴もあるでしょう。

スピリチュアル」では、精神的な成長としての「」を大切にしていますが、あくまでもそれは、行使するための力であり、力を手に入れるのが目的ではありません。

スピリチュアル」の肩書きを使って、「騙す人」と「騙される人」は、力を手に入れるのが目的であり、そこに共通する意識が強くある傾向もあるかと思われます。

スピリチュアル」の名前を普及させた、霊能力者の江原啓之さん「スピリチュアル」に目覚め、何かしらの能力を開花することが大切など、一切話がされていません。どちらかと言えば、心からの気づきについて話をされている傾向もあり、ここを履き違えている方も多く見られます。

ただ「スピリチュアル」と言う名前が広がる中で、今までのオカルトの話をされていた方が、自分の言葉に興味を持ってもらいたく「スピリチュアル」の言葉を扱いだした中で「騙される人」も現れる原因だとも思われます。

そもそもの話として「スピリチュアル」とは、日本語で訳せば、精神性であり、文系に携わる内容の多くが「スピリチュアル」的な話だと受け止めることもできるでしょう。

あえて「スピリチュアルに騙される人」これを肯定的に受け入れるとするならば、「騙される」ことによって、そこで気づきを得て、客観的に、自分自身の霊格が低かった姿にも気づきも現れ、気づくことの大切さについて気づきが現れた、魂の成長が高まった話かとも思われます。

これは何も「スピリチュアル」に関わる話だけとは言い切れず「騙される」内容について、様々な内容に当てはまる内容でもあるでしょう。

スピリチュアル」に、興味を持たなくても、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきが、自然界における「絶対的な法則」です。

特に日本は、心に価値を置く傾向が弱く「霊格が低い人」も現れやすい特徴もあります。「霊格が低い人」の世界は、存在力が弱く、他者の心を満たす力も弱く物事の視野も狭い世界になりやすくあります。

この話については、「スピリチュアル」に興味が無い人でも理解できる内容ではないでしょうか。知識の成長も大切ですが、心の成長も大切であり、本来、両方大切でありますが、特に心の成長を大切にしてるのが「スピリチュアル」の価値観です。

信じるも信じないのも、あなた次第でありますが「霊格が低い」人々の世界と「霊格が高い」人々の世界、どちらが望ましいか考えた場合、話も見えてくるのではないでしょうか。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

投資 フリー写真

 

サプリメント フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

バツ フリー写真

 

富士山噴火 フリー写真

 

夫婦喧嘩 フリー写真

 

実験 フリー写真

 

ギャンブル フリー写真

 

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!関連記事

⇒ 「スピリチュアル 霊視

 

霊格 お勧め!関連記事

⇒ 「霊格が高い

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

騙される人 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花